教えて!仙台向山高校 (掲示板)
「慶應入学者」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/14(水) ]
早稲田大・慶応大や、同志社大・立命館大などの私立大に進学する人はいますか。これらの大学の指定校推薦はありますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
早稲田はあります。
きつね@卒業生 [ 2016/09/21(水) ]
公立高校なので、国公立大学に進学する生徒が多いですが、もちろん難関関東私大に合格する生徒もいます。(関西方面は向山に限らず、宮城県から進学する生徒は少ないように思えます。)
今春卒業した生徒の中に、早稲田、慶応、青学に進学した子たちがいた記憶があります。指定校では慶応はありましたが、すみません他の大学については失念しました。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/23(金) ]
慶応や早稲田の指定校はなかったと記憶しています。
今年の慶応入学者はSFCだったはず。明治青学中央法政は一枠ずつありました。私は法政に指定校で行きました。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/25(日) ]
一つ上の代で、早稲田受かった人いるので今年はあります
名無し@卒業生 [ 2016/11/01(火) ]
今年の慶應入学者です。私の代は向山に早慶の指定校はありませんでした。私大に進学する人達が圧倒的マイノリティなので進学なさるつもりでしたら頑張ってください。私がSFCだったと曖昧な記憶に基づいて書き込みをなさっている方がいらっしゃるようなので念のため訂正しておきますと、私はSFCではないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
向山から慶応なら神じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
向山から現役で慶応ならすばらしい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/29(火) ]
向山は私立進学少ないよ〜
(学院除けば。。)
まぁmarchですら落ちる人多いからねぇ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
授業の進度遅いし、テストは簡単。
底辺でもどこでもいいから
とにかく国公立大へ行って欲しいので
科目が多い大学の二次対策は自力でやるしかない。
学校の授業を頼らなくてもいい私大文系なら
早い時期から学校休んで勉強したほうがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台向山高校の情報
名称 仙台向山
かな せんだいむかいやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 982-0832
住所 宮城県 仙台市太白区 八木山緑町1-1
最寄駅 1.5km 五橋駅 / 南北線
1.5km 愛宕橋駅 / 南北線
2.1km あおば通駅 / 仙石線
電話 022-262-4130
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved