教えて!仙台向山高校 (掲示板)
「評定」の検索結果:325件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ぱわ@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
今中学生でこっから評定満点とっても評定179です、みや模試64
今から向山、三高どっちかに行くためにはどのぐらい勉強すればいいですか?おすすめの勉強法も教えてもらえると助かります!当日点はどのくらい取ればいいですか?向山、三高から東北大に行くにはどっちがいいですか?東北大合格進学しか考えてないから通過点を向山、三高どっちにするかです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
評定が160台でも、偏差値が64あたりを維持していけるなら、絶対三高がいいです。
ただ、中3からの模試偏差値がそのまま高いとも限らない。60あたりの偏差値じゃ怪しい。
あなたの頑張り次第ですが、三高から東北大を目指すのを強くすすめます。
ぱわ@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
調査したら向山だと東北大4人
三高だと東北大49人って合格実績
向山だと偏差値54三高だと63
勉強頑張って偏差値64キ〜プしても三高で真ん中なら東北大合格ムリゲ感がして向山と迷ってるんです
偏差値64なら向山で4位に成るのと三高で50位に成るのだと三高で50位が簡単と言う話に成るの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん1@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
向山高校のボーダーを知りたいのですが、評定と点数開示と合否を教えて下さい。
私は、160 点数350 合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
あんまり参考にならないと思いますが、内申160当日366で合格でした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
向山ってそんなレベル低かったっけ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
内申174点数327で向山合格でした
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
向山理数科普通科で落ちた人ぜんぶで19人とかだから290台合格者も居そう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
低すぎる…うそだろ…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
向山やばくね?そんな低くても入れるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
上位層と下位層の幅がすごいんじゃない?
宮城県の評定過大評価がおかしいと思うわ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
評定170で当日点300そこいらってのが、まずおかしい。
どんな中学校って話だ。学校の規模、学校によってテスト内容もまちまちだし、本当不公平だな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
評定181当日点349でした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
評定140
当日点407
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
得点開示行きましたか?
点数教えて下さい!
自分は410
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
427だった
向山って学年9位ぐらいなら東北大行けるんだよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
ナンバーでも400未達なのいる。
向山で見返そう。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
学年9位くらいで東北大は無理です。圧倒的トップ層しか受かんないです。(医学部看護学科を除く)
でも入試380とかで東北大受かってるやつはいるので入った後次第です!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
関東私立、有名どころだと指定校推薦どこがありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
青山学院以外のMARCHはありますが、ほぼ文系の学部です。理数科限定で中央大学の理工学部の枠は1つありました。私の年は文学部や歴史系の学部は枠が余っていたので、評定4.0あれば誰でもMARCHいけました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
評定170
点数350点なら受かりますか??不安です眠れません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
今年の問題であれば真ん中位で合格してると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
南高の倍率が2倍でしたが、向山普通科にどのくらい流れると思いますか??
息子が今のところ普通科希望しております。
模試偏差値58。評定170。
ギリギリラインだと思うのですが…合格は厳しいでしょうか?最後は子供の頑張り次第だとは思うのですが。。。
ご回答宜しくお願い致します。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
前回の宮模試330点偏差値56でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
前回というのは12月、今回(1月)が偏差値58なら普通科でイケると思います。
1月が偏差値56ということなら理数科は合格すると思いますが、普通科だとギャンブル性高いかも。残り1ヶ月の過ごし方によりますね。親としては勉強頑張って欲しいですが、親から急かしてプレッシャーかけると大概は良い事ありません。一問一答を手伝ってあげるとか、過去問のファイリングとかプリント整理とか、できる範囲で支えてあげるだけで十分かなと思います。最後は仰るとおり自分次第。初めて自分で運命を切り開く経験。人生の壁を乗り越えるのを見守るしかできません。必ず全員が第一志望に行けるわけじゃないのでつらいところですが、落ちても死ぬわけじゃないので。かわいい我が子がそうなるのは親としてもつらいですが、いつかは立ち直りますし、健康に生きててくれればそれで十分と思って信じましょう。
親が過度に動揺すると子供に伝染しますので親はどーんと構えているのが理想です。
受かっても落ちても一生懸命やったんだから労ってあげてくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
返信遅くなり申し訳ありません。

プレッシャーを与えないように、当日まで出来る範囲内でサポートして行こうと思います。

丁寧な回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
評定152、どのぐらいの点数取れば受かりますか?
内緒さん@関係者 [ 2024/01/20(土) ]
400点
というか何処の高校いこうと最低400点取って合格しないと山形大、埼玉大、宮城大現役合格も狙えない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
高校入学時点での成績は大学受験にほとんど関係ありません。評定152だと、やはり400点以上はとっておきたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/01(水) ]
現在評定181点、全県模試で五教科285点のB判定でした。
向山が第一志望なのですが、下げるべきですか?それともこのまま向山でも大丈夫でしょうか?
中学校が少人数だということもありこの評定なので、模試で全く点数が取れなくて心配です。
もし受かったとしても授業ついていけますかね…。
館山三高向山同盟軍@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
気合い入れて勉強して三高仙台三高に進学するんだ
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/14(火) ]
今の所三高を目指す予定はありません。
回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
ぜんけん模試でもその点数は低いです。
ある程度人数のいる学校では、350点以上は取ってくる人たちが受けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
三高が第一志望なのですが、ちょっと届かないかもしれない状況になり、少し下も検討しています。
みや模試偏差値63ですが、評定が低く、三高はC時々B
向山、館山はAです。

吹奏楽をやりたい(全国に行くほど強くなくてもいいけど、そこそこ活発なところ希望)ので、向山と館山で迷ってます。
吹部的には、ここ最近は向山が上かな?という感じですが、学力的にはどちらが上でしょうか?

また、この条件で私立2つ選ぶとしたらどこがおすすめですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
仙台南の躍進凄いですよ!!
令和5年度公立高校ガイドブックを見ると
国公立の進学者数
R4 130名(卒業生278名 46.7%)
R3 126名(卒業生270名 46.6%)
R2 117名(卒業生267名 43.8%)

向山は脱落し、ナンバー入れない子は仙台南、泉館山の2択に落ち着きましたね

泉館山の国公立の進学者数
R4 125名(卒業生234名 53.4%)
R3 120名(卒業生268名 44.7%)
R2 121名(卒業生273名 44.3%)
館山は定員が280名から240名に変わったから、率でみればまだ南より上だけど。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/30(月) ]
偏差値63で三高第一志望なら黙って三高うけなよ
国公立大現役合格って宮模試偏差値65超えてる人にとっては超簡単だし
模試偏差値40〜59の人にとって国公立大現役合格はとてつもなく難しい無理難題
ってだけだから三高行っとけな
内緒さん@関係者 [ 2023/11/01(水) ]
偏差値63もあるなら、三高にチャレンジした方がいいです。上の方もいってますが、偏差値60未満の人が国立はなかなか難しいです。あと、よく下のレベルの学校でトップをめざす!みたいな人いますが、意外とそう簡単にはいきませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
私立は、育英特進、ウルスラあたりが良いのでは?吹奏楽部強そう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/16(月) ]
評定183点なんですけど
当日何点取れば受かりますかね…
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
400点ならうかると思う
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/17(火) ]
400点ですか!
高いけど頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん1@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
評定157で、当日、何点取れば受かりますか?
厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
400点とれば合格多分。。。
内緒さん1@質問した人 [ 2023/10/15(日) ]
高いですが、頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
去年385でいけるよ
内緒さん1@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
受かってました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台向山高校の情報
名称 仙台向山
かな せんだいむかいやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 982-0832
住所 宮城県 仙台市太白区 八木山緑町1-1
最寄駅 1.5km 五橋駅 / 南北線
1.5km 愛宕橋駅 / 南北線
2.1km あおば通駅 / 仙石線
電話 022-262-4130
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved