教えて!第二女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
めい@中学生 [ 2011/10/31(月) ]
中3です。

二華は、宮模試などでは合格基準偏差値が61ってかいてあるんですが、宮模試のグラフに偏差値51や52、もしくは40代の人がいるんですけど、その人たちってなんなんですか。一般でうかったんんですか?それとも推薦ですか?なぜ入ることができたのでしょうか?教えて下さい。またちなみに私の偏差値は59〜60です。部活のほうで個人で何度か入賞しています。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/31(月) ]
推薦かもしれませんし、本番の試験がとてもよかったのかもしれません。

みや模試の合格者の偏差値は、あくまでみや模試受験時点での偏差値なので、
そのあと成績が上がったとか、本番が出来たとか、
推薦で受かったとか、内申点が良かったとか、
いろいろ考えられます。
受験生☆@中学生 [ 2011/11/02(水) ]
私、偏差値がなかなか上がらないんです。
でも評定が良くて、推薦が出してみようと思うんですけど・・。
やっぱり二華は無理なんでしょうか?
ますみ@在校生 [ 2011/11/02(水) ]
推薦って学校が決めることなんだから、評定がいいのなら脈アリなんじゃないのかな?
中3生@中学生 [ 2011/11/03(木) ]
推薦で何人ぐらい合格するんですか?
内緒@一般人 [ 2011/11/04(金) ]
二華の推薦は、募集240人に対し30%までです。
併設中学校からの入学者はまだいないので、
合格者は72人までとなります。

ちなみに前回の入試では、
推薦132人出願・72人合格・男子の合格者なし
でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
第二女子高校の情報
名称 第二女子
かな だいにじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 982-0844
住所 宮城県 仙台市太白区 根岸町15-2
最寄駅 0.6km 五橋駅 / 南北線
0.8km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:仙台二華高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved