教えて!第二女子高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
水音@一般人 [ 2011/01/12(水) ]
入試時の参考程度に二華を受ける方たちの偏差値を知れたらいいなって思いました。
皆さん、偏差値はおいくらですか?
内緒@一般人 [ 2011/01/13(木) ]
知り合いは57〜8でした。
ちなみに評定は、4.5くらいでした。
本番何点取ったかはわかりません。
女子@中学生 [ 2011/01/13(木) ]
吹奏楽のでは答えていただきありがとうございました。
私は今平均偏差値63です。
評定は4.7くらいです★
一緒に入試がんばりましょうね!
ゆあ@一般人 [ 2011/01/30(日) ]
うちの周りで二華うける人は
63〜65ぐらいです。
あとは評定高い人ですね
二華の偏差値は62なので
65あると安心らしいです

ちなみにうちは63で
宮城野うけます。
二華は自信ないので
内緒@一般人 [ 2011/01/30(日) ]
ゆあさんの偏差値63で宮城野はもったいない気もします。
二華もですが宮一とか受けないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
女子@中学生 [ 2011/01/08(土) ]
二華高校を志望する中学生です。
吹奏楽部がないのは、理由がありますか?
(大きい音をだせない立地であるなど)
また、愛好会というのは誰でもつくれるものなのでしょうか?
水音@一般人 [ 2011/01/12(水) ]
先輩が言っていたのですが、二華は周りにたくさんのお寺があるので吹奏楽部がないっていました。
だから、大きい音が出せないんだって...
女子@一般人 [ 2011/01/12(水) ]
そうなんですか…
お寺あると大きい音だせないんですね!w
それでも私は二華高校が第一志望です!
ありがとうございました。
水音@一般人 [ 2011/01/12(水) ]
一緒に頑張りましょうね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ジジ@中学生 [ 2010/07/29(木) ]
私は、仙台二華高校が第一希望なのですが、音楽もやりたいんです。(楽器です)
ですが、二華に吹奏楽部はありません。

二華高校に吹奏楽部ができる予定などはありませんか?
教えてください。
おねがいします。
内緒@一般人 [ 2010/07/30(金) ]
予定はありません。
一般団体に、高校に吹奏楽部がない高校生の入団を受け入れているところもありますよ。
ジジ@一般人 [ 2010/07/31(土) ]
そうなんですか…。

今日、オープンスクールで
「ここの近くにお寺があるから吹奏楽は作れないんだよ。吹部って、音うるさいじゃん!?」
って教えてもらいました。

でも、出来れば高校で音楽したいです。
内緒@一般人 [ 2010/07/31(土) ]
近く?の仙台一高は吹奏楽部がありますよ。
南高校の音楽部も、合唱と吹奏楽がありますし、
私立ですが、ウルスラも力を入れています。
でも、高校生活は部活がすべてではありません。
通学手段や卒業後の進路なども考えたうえで、志望校が見つかるといいですね!
メルト@在校生 [ 2010/08/28(土) ]
二華なんか来ない方がいいよ。忙殺されて高校終わる!能力主義の権化みたいなもん。超つまらん。仮面の友達が欲しいならぜひおすすめします☆でもそんなこといってもナンバースクールには入んないとねえ。日本で生きてくには。まあがんばれ!
内緒@一般人 [ 2010/09/02(木) ]
メルトさんがほんとうに在校生かわかりませんが・・・
友人はとても充実した生活を送っています。
たまに会うと、いきいきしてて楽しそうでした。
9月4・5日の文化祭に行ってみたらどうでしょう?
ステージ発表など、吹奏楽と違ったものも見られますし、
学校の雰囲気もわかりますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
第二女子高校の情報
名称 第二女子
かな だいにじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 982-0844
住所 宮城県 仙台市太白区 根岸町15-2
最寄駅 0.6km 五橋駅 / 南北線
0.8km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:仙台二華高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved