教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
みなみ の@中学生 [ 2012/04/13(金) ]
中三ですが、三桜はナンバースクルということでいんですよね。 母は三女でそう言います。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/16(月) ]
ミ桜の偏差値みてみてください。
内緒@一般人 [ 2012/04/20(金) ]
ナンバースクールです。
偏差値は、仙台東と仙台西の間くらいです。
ピア@中学生 [ 2012/04/21(土) ]
三桜がナンバーじゃ無いのは、皆知っていますよ。
三女時代は、確実にナンバーと胸を張って
言えてましたが、今は・・・。
進学実績も悪ければ、就職もロクな求人が
来ないので、専門学校行く生徒が多い。
先生は躍起になって偏差値を上げる事ばかり
考えているけど、生徒はのんびりしてる子
が多い。
特徴が無い学校だよね。部活も強くないし。

内緒@在校生 [ 2012/04/22(日) ]
まあ今の3年生からは前よりも頭のレベルは上がってると思う。なんせ倍率がすごかったからね。部活は強いですよ。
ピア@中学生 [ 2012/04/22(日) ]
強い部活って、文化部だけ・・・
よっぽど三女時代の方が強かったって。

勉強の方は本当に頑張って欲しいよ。
三桜より偏差値低い仙台高校にも負けちゃってるよ。
進路指導に問題あると聞いたことあるけど。

あんこ@在校生 [ 2012/04/25(水) ]
とてもいい学校です。あと、三桜がナンバースクールだろうとなかろうと質問者さんには関係ないのでは? ちゃんと考えてから質問をしたほうがいいと思います。こういうのをたまたま見てしまった自分はとても気分が悪いですし…。
質問した@中学生 [ 2012/04/26(木) ]
ちゃんと考えて質問したつもりです、

母がOGで、そう言っているからです。正直、私の志望校ではありませんが、母の気持ちが理解出来ればと思ったんです。

不愉快な思いをさせたとしたら、申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/27(金) ]
まあ三女時代から進学実績的にはナンバースクール(進学校)ではなかった。
塾でもナンバースクール合格者人数にカウントしていなかった。
ただ、OGは物凄くこだわって新校名にも
「三」というナンバーを残したんでしょうね。
ピア@中学生 [ 2012/04/29(日) ]
進学実績は良くなかったけど、就職先は優良企業が多かったよ。
大学行かなくても、そういうところに就職出来ていたので、
別に大学に行く必要も無かったのかも。
今じゃあ、こんな質問される位落ちちゃったもんなあ。
奮起して、せめて偏差値55以上にならないと。。
内緒@一般人 [ 2012/05/05(土) ]
何か?中学生というより、変なお宅っぽい大人の人の意見みたい。上の人のことだけど・・・
もも@保護者 [ 2012/06/15(金) ]
娘がナンバースクールに通っています。
大学進学用の冊子を学校から頂いてきま
したが、そこには三桜の明記はありません
でした。
県内のナンバースクールは5校という事です。
今は仙台・仙台東・多賀城レベルと同等ですね。

内緒さん@一般人 [ 2012/06/15(金) ]
各塾も、合格実績にナンバーとして三桜を含めてない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved