教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
三桜って偏差値の幅ってだいたいどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
49から65くらいじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
65あるわけない。三桜に入らないっしょ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/07(日) ]
模試で70とかとってる人いますよー!
出来る人はもちろんいます。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/08(月) ]
多分ですけど入学した後の偏差値は20差があるって聞きましたよ。どこの高校もそんな感じてはないですか?
受験時点では大差ないんでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
新みやぎ模試では53です。三桜は共通選抜6:4のため学力だけでなく調査書も重要視されます。本来偏差値53位の高校のほとんどの生徒は大学に進学しております。
特に三桜は評定を重視する傾向があるため、学力に反比例し評定(調査書点)が高い人も受験するため当日点が低くても合格になる人も多いです。そのため、偏差値53の高校からすると大学進学しない人が多いように思えます。
入学した後に20差があるのではなく受験合格時点で既に差があるのだと思います。
上(トップ)下の差は多少の上限はあるかもしれませんが60から45くらいの生徒がおり、大学進学する人の多くは、みや模試の53以上の生徒だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
模試で70って高校入ってからのもの?
模試だったら笑えるんだけど。
仮に進研模試だったとしても、高1の時
のじゃ全く意味無い。

東北大学に合格した生徒がいた学年もあった
みたいだけど、毎年じゃないし、いいとこ
宮城大か山大受かれば御の字で、大体は
東北学院に進学する生徒でもいい方でしょう。

専門学校に進学する生徒が多いのも特徴だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved