教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/26(金) ]
三桜第1志望の中3です。評定が3.4でぜんけん模試が290点代でした。英検3級も所持しております。この場合だと合格は厳しいでしょうか。
内緒@在校生 [ 2021/11/28(日) ]
大事なのは評定より
調査点です。三年間で195点満点で何点でしたか?模試の結果は基本的に受験には関係ありません。とりあえず調査点が150はあること。
当日330点を取ること

これで合格は8割出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
頑張って三桜に来ようとしてるならやめたほうがいいですよ。

私は余裕で入りましたが、同じぐらいの成績だった友達は勉強方が分からず、最下位ぐらいまで落ちこぼれました。

しかし、テストの成績のいい生徒、悪い生徒で対応が違く友人は冷たくあしらわれたそうです。そんな話を結構聞きます。最悪な先生ばかりです。授業も余計なことが多く分かりずらい。YouTubeの解説動画とかの方が100倍分かりやすいです。
テスト2日前にテスト範囲が終わったりもします。

2年生は修学旅行も遠足になったみたいですし。酷い先生ばかりだと思います。
三桜なんてやめて絶対南に行った方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved