教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????:箇所 回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/13(水) ]
こんにちは。
三桜高校を目指している中学三年生です。
私は評定4.1で宮城もしでは
300点前後です。

この点数で合格できますか?
私の場合、どのくらいの点数取ればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
300点前後ではナンバースクールは無理です。
万が一受かってもついていけない可能性が
高いので、向山か南をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
なんで三桜ダメで、それより上の向山や南を
勧めてるのかわからないです。
三桜は、一応三がついているけど、ナンバー
という認識のある教育関係者は僅かです。

評定4.1で300点では、厳しいです。
330点は欲しいところです。
残り少ないですが、頑張って欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/14(木) ]
倍率が高いのでなんとも言えないですね。
もう少し点数が欲しいところです、ラストスパート頑張ってください。
もね@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
あのー
どう考えても三桜をナンバーに入れるのは無理があります。
中傷じゃなくて実際として…
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
どうしてもナンバーの仲間入りしたいみたいなんですよね・・・・
ナンバーじゃないっていくら忠告しても
以前とは違う、三女の頃から比べると優秀
になったとかいう人が沸いて出てくるしね。

今年は特に?優秀で南や向山を抜いたとか
京都大学受験する人もいるとか何とか。
今度の進学実績発表が楽しみですよ。
京都志望の人、センターどうだったのか
気になります。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
有名な模試でも、トップ5を目指そう!
と謳っていて、残念ながら三桜は入って
ませんよね。
三桜じゃなくて、桜高校がピッタリくる
よなあ。
へのへのもへじ@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
正直に言うとかなり厳しいと思います。
仮に受かったとしても最近の三桜は全国模試で向山や南より高成績なのでついていけなくなります。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
学校のレベルもそこまで高くないし、文武両道を謳っているが部活は陸上、音楽部くらいしか東北大会以上の大会に出場していない。
勉強面に関しても先生と教科書のレベルが低い。
受験期は女子などが推薦で早く合格する人も多いので緊張感は他のナンバースクールよりも低く感じます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
Wikipediaみたら三桜もナンバースクール
と書いてありました。
やはりオフィシャルではナンバースクールと
認識されています。
確かに進学実績は一二三高よりは大きく見劣りしますが、今後は宮一レベルまでは伸長していくと
予想されます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
ナンバースクールというのは三が付いている、という一点で言っているのでしょうか?
偏差値が全てです。
三桜は良い生徒さんが多く、高校生活を楽しんでいる学校だと思います。
ナンバースクールだなどと言っていると逆に恥ずかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
校名に数字を有する
ナンバースクールは選ばれた6校のみ。
いくら進学実績が上がっても、
ナンバースクールとは呼ばれない。
宮城県の優秀な中学生は
数字が付いている高校に進学するために
日々、受験勉強をしているのです。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/01(月) ]
はい、選ばれた五校のみですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
↑宮一に失礼ではありせんか!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]

三桜は他のナンバースクールに到底
追いつくことのできないレベル。
今後もこの地位は変わらない。
宮一を見下すな、身の程を考えろ。落ちこぼれが
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
↑ナンバースクールに入れなかった人
の僻み? みっともないですね。
三桜は今後も躍進します。
東北大へ進学する人も更に増えるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
二華と三桜は躍進します。
宮一は残念です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
三桜は頑張って東北学院大に進学。
それでも4大に行くのは、まだいい方。
専門学校に行く生徒が多い。
他のナンバーは、まず考えられない。
余程じゃなければ、大学行きます。
桜高校は、制服も進学実績もイマイチ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
上の方に書いてる二華と三桜は躍進しますの
根拠はなんでしょうか。

二華は、東大東北大の合格者を多数輩出し
ている、紛れもないナンバー校。
その点、三桜は東北大合格者一人。
全然違いますよ。一緒にしないでくれる?
宮一を蔑んだ事ばかり書いてるけど、追いつく事は絶対にありません。
それより、仙台東に追い抜かされないよう
頑張らないとね。
元三桜@卒業生 [ 2016/04/12(火) ]
荒れてますね。実際問題多くの面でのレベルや意識は未だに低いままですが、それでも学校全体として実績を伸ばそうとする動きもあるようです。証拠に、今まで存在しなかった倫理科目が登場したり国公立コースなんてのも作ったり。
卒業生としてはやはり頑張ってほしいですが・・・今年度はどうでしょうね。
元在校生親@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
ナンバースクールと言う割には意識低いし、県外への大学受験生も少ない。
塾でも三桜は目標に入っていなかった。
南、若しくはウルスラに入れておけば良かったと後悔しています。
といっても成績向上は本人の心掛け一つなんですけとね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved