教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「ナンバース」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
三桜からどうしてこんなに国立にいける人が少ないのか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
成績が上がらないのを先生のせいにしているからでは??
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
勉強しないからでしょ。3年生を見てると悲しくなるくらい勉強してません。ゲームやら居眠りやら。何しに学校来てるのか。まるで保育所です。家族が帰宅するまで学校で暇つぶし。お家に帰っておいしいご飯食べてあとは寝るだけ。幼児と同じです。ナンバースクールとは名ばかりの落ちこぼれ高校に成り下がりました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/24(火) ]
同じこと思ってた。
とにかくうるさいよね。。
遊びに来るなら学校にこないでほしい。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
万人みなダメだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくら@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
三桜高校はナンバースクールに入りますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
入らないと思いますよ
さくら@質問した人 [ 2019/03/11(月) ]
そうなんですか、てっきり入っているものかと、、
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
漢数字が入ってるだけ!wwww
ここに入るなら、私立に行った方が希望の大学に入れる確率高いから〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
山口@中学生 [ 2019/01/04(金) ]
ナンバースクールってどういうことなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
高名に数字が入っている進学校の事ですが、三桜がこれに当てはまるかは微妙ですね。
一、二、三高・宮一がナンバースクールと言うのは十分に理解できますが!
近隣で言えば、数字が入っていない南高や向山高の方が上ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
↑宮一は違うでしょwwwまだ二華の方が上です。二高三高一高二華が今はナンバー名乗れるのでは!他は全部変わり映えしません。どこもこの4校以外は一緒ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
二華に強い思いがある方がいるようですが、宮一の方が上ですね。
二華は中高一貫なので、高校からの入学は難しいですが…
どちらにしても、偏差値60台後半ですから、宮一も二華もナンバースクールと言えるのではないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
やっと平静28年度の進学実績を掲載しましたね。
案の定、進学実績が大きく下がりました。
三女時代から進学実績が良くなったと聞いてましたが、現実は然程変わってませんね。
大学進学者が増えたのは喜ばしいですが、Fランや
地元志向は変わらないんですね。
看護系の専門学校への進学も異常に多い。
そういう進路指導されてるんんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
28年度の実績を今出したって事?

でも三女の時は東北大なんて一人も受かってないから、少しはマシなんじゃない?

ナンバースクールとしての自覚を持って頑張って欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
学校の勉強は大変ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
ナンバースクールなんで当然ですが大変です。
三桜に入学するつもりなら、しっかりと覚悟しておいた方がいいですよ。
名無し@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
ナンバーなわけないじゃないですか。
逆にわざとバカにして言ってますよね。
止めてほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
まさかとは思いますが、三桜生の方々は自分達でナンバースクール生だなんて思ってませんよね???
違いますからね。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
数字=ナンバー
三桜はナンバースクールです。
残念ですが、向山、南は永遠にナンバースクールにはなれません。
三桜はこれから伸びる高校です。
太白区ナンバーワンを目指しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
評定4.3で入試点数320点合格。
評定3.8で入試点数340点不合格。
前者のような合格者がいる限り難しいのではないでしょうか。

所詮、太白区でナンバーワンでも大学入試の際は加点されませんからねぇ。
上の方が仰る通り向山、南の方がレベルは高いと思いますし、国公立大の合格者数も上ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
向山、南も東北大に数人しか受からない。
三桜とほとんど変わらないよ。
数字が付いている分三桜の方が世間一般の受けは良い。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
偏差値50台半ばのナンバースクールって・・・
偏差値や国公立の進学率でみれば、校名に数字がなくてもレベルが上の高校いっぱいありますがね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
三桜より圧倒的にレベル上の高校って
一高二高三高二華位?
あとは大差ない。
ナンバースクール関係者の妬み?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
三桜はナンバースクールの定義には当てはまっているけど、それに関してはどうでも良いんじゃない。
三桜に対してナンバースクールじゃないって非難の書き込みより、三桜はレベルが高い高校だって書き込みをしている人の方が必死に見えます。
ナンバースクールにプライドを持つのであれば、東北大への進学者数を10名前後までは伸ばせれば、誰も文句は言わないのではないでしょうか。

卒業生より。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
卒業生としては、ナンバースクールだから何?ってかんじですけど…
三桜はナンバースクールで、レベルが高いと言うような書き込みをされている方がいますが、普通の進学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
三女時代の卒業生でしょうか?
残念ながら昔はナンバースクールどころか
進学校とも言えない程の低レベルでした。
三桜が進学実績を上げてきたのは
ここ1~2年ですよ。
昔は進学校でもなかったですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/25(土) ]
三桜ってナンバースクールなんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
数字がついてるという意味ではナンバー校。
けど、大手進学塾や他の高校はナンバーとは
認めていないのが現実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/11(月) ]
三桜ってナンバースクールですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
向山は、いずれにしても東北大5人では
進学校面できんな。
ナンバー生から見たら
向山も三桜も西も東も変わらんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
国公立大に50って三女時代では
ありえない。
確かに三桜は伸びている。
宮一もうかうかしていられないね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
向山は、いずれにしても東北大5人では
進学校面できんな。
ナンバー生から見たら
向山も三桜も西も東も変わらんよ。

三桜はナンバーではないと自身で公言してる!

国公立大に50って三女時代では
ありえない。
確かに三桜は伸びている。
宮一もうかうかしていられないね。

確かに宮一は現役だけで見ると、三桜の2倍以下の国公立合格者数だね
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
宮一の国公立の合格者の内訳見ると
三桜と全然違うし。
国公立以外でも、宮一は慶應、早稲田、立教
ICUなど指定校推薦が来てる大学側も認める名門校。
三桜は?東北学院?東北福祉大?

まあ格が違いますよ。比較にもなりません。
まだまだだね。
匿名@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
三桜?
ふざけてんの?
あんなのナンバーなわけないでしょ。一緒にしないで。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
ナンバー=難関校 ではなくて
ナンバー=伝統校 なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
ナンバーとは数字という意味であり、伝統とか難関
という意味はない。

三桜も本来であればナンバースクールになるのだが
他のナンバースクールと比べ、進学実績が
全く伴わないので、塾が掲げる進学校としての
ナンバースクールにはカウントされない。
だから曖昧な立ち位置となり三桜より進学実績の
良い後発のナンバースクールコンプ校関係者が
その学校名を僻んで攻撃してくる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
まぁまぁ、こんなネット上で喧嘩なんてしない方がいいですよ。質問した人や、見た人が気を悪くするかもしれないし。意見言うのはいいけど、意見を述べるのと喧嘩するのとは違うと思いますよ。
質問者さん、決めるのはあなたです。自分が後悔しないような決断をしてください。応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/26(土) ]
三桜高校さんのクラス分けの仕方って成績の優秀な順で分けられるんですか!?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/30(水) ]
そんなことはありません。1年生のクラス分けの仕方は存じあげませんが、2年次からは文系・理系の選択とそれに合わせた選択科目によって分かれます。3年生になるとそれに加え私立大・国公立大希望によっても分かれますね。たまたま賢い子達が集まったクラスも中にはあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/31(木) ]
一年生は基本的には芸術選択で決まります。
私の学年は、1組から3組が音楽選択女クラス、4組が美術選択女クラス、5組が書道選択女クラス、6組と7組が、1組から5組のなかに入らなかった残りの女子と男子でできる共学クラスでした。
内緒さん2@中学生 [ 2016/04/02(土) ]
横から首を突っ込むようですいません。
三桜っ一学年7クラスもあるんですか⁉
自分の学校では一学年3クラスしかないので…
元三桜男子@卒業生 [ 2016/04/12(火) ]
七クラスあります。一学年280名が基本なので、一クラス40名ずつですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
進学校なんだから理系や文系、
更に、国公立や、私大志望でも分けられる。
東北大などの旧帝大志望者も結構いる
から今後は、ある程度は優秀な生徒を
纏めるのかもしれないですね。
多分ですが。
内緒@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
えっ。どんぐりの背比べじゃないの?300点そこそこで入れるんでしょ。低いところにぎゅっとかたまってるんでしょ?
内緒@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
三桜の優秀ってどの程度?300点と330点でどう違うの?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/03(火) ]
400超えもいます。
ナンバースクールを舐めないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
400超えて三桜なんて、よっぽど内申低いか、やりたい部活があるからだろ。
東北大に一人合格者が出たことで、今後
ナンバーナンバー騒ぎそうだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/13(水) ]
こんにちは。
三桜高校を目指している中学三年生です。
私は評定4.1で宮城もしでは
300点前後です。

この点数で合格できますか?
私の場合、どのくらいの点数取ればいいですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
↑宮一に失礼ではありせんか!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]

三桜は他のナンバースクールに到底
追いつくことのできないレベル。
今後もこの地位は変わらない。
宮一を見下すな、身の程を考えろ。落ちこぼれが
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
ナンバースクールに入れなかった人
の僻み? みっともないですね。
三桜は今後も躍進します。
東北大へ進学する人も更に増えるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
二華と三桜は躍進します。
宮一は残念です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
三桜は頑張って東北学院大に進学。
それでも4大に行くのは、まだいい方。
専門学校に行く生徒が多い。
他のナンバーは、まず考えられない。
余程じゃなければ、大学行きます。
桜高校は、制服も進学実績もイマイチ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
上の方に書いてる二華と三桜は躍進しますの
根拠はなんでしょうか。

二華は、東大東北大の合格者を多数輩出し
ている、紛れもないナンバー校。
その点、三桜は東北大合格者一人。
全然違いますよ。一緒にしないでくれる?
宮一を蔑んだ事ばかり書いてるけど、追いつく事は絶対にありません。
それより、仙台東に追い抜かされないよう
頑張らないとね。
元三桜@卒業生 [ 2016/04/12(火) ]
荒れてますね。実際問題多くの面でのレベルや意識は未だに低いままですが、それでも学校全体として実績を伸ばそうとする動きもあるようです。証拠に、今まで存在しなかった倫理科目が登場したり国公立コースなんてのも作ったり。
卒業生としてはやはり頑張ってほしいですが・・・今年度はどうでしょうね。
元在校生親@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
ナンバースクールと言う割には意識低いし、県外への大学受験生も少ない。
塾でも三桜は目標に入っていなかった。
南、若しくはウルスラに入れておけば良かったと後悔しています。
といっても成績向上は本人の心掛け一つなんですけとね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved