教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:104件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
平均評定3,7
模試はいつも偏差値57や58でA判定です
今年の倍率的にどーですかね??
平均評定が低いので気になりました
自分は仙南に住んでいるので大学進学を目先に入れて白石高校でもいいかなと考えております
在校生の方々,受験に詳しい大人の方々お願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
大学行くつもりなら白石か南ですね
内緒さん@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
黙って白石に行きなさい。
三桜では、大学進学ったって、東北学院が
いいとこです。
かなり努力して、山形大あたり。
教科書のレベルもそう高くありませんから
それなりの大学に入ろうとしたら、予備校
必須ですよ?
専門か学院に進学予定なら、三桜で部活を
楽しむ学生生活、大学進学予定なら切磋琢磨
しながら上を目指す白石がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/21(水) ]
三桜は年々進学する大学のレベルが上がってきていて、国公立に進学する人が増えています。見合った指導もしてくれます。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
正直三桜は大学!ってカラーではないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/29(月) ]
こんにちわ!

私は前期の三桜を受けるんですが、
後期に、三桜か南かどっちを受けるか迷っています

後期はどっちがいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
よく考えて自分で決めるといいですよ。
がんばれ。
内緒さん。@一般人 [ 2014/12/30(火) ]
あなたが男子か女子か、また卒業後の
進学先はどこを希望しているか、
現在の評定と偏差値などわからないので
答えようがないです。

まだ少し時間があるので、よく考えて
後悔のない選択を。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/08(木) ]
私は女子です

評定は4.5で偏差値は63くらいです
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
三桜でいいんじゃない?
一位取って推薦で国立大
内緒さん@在校生 [ 2015/01/12(月) ]
教科書のレベルがかわってきます。大学を考えているなら南のほうがいいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
評定が3,9で、宮模試偏差値が63です こんなんで三桜高校受かりますか?

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/24(月) ]
ありがとうございます 自信がでました でも、やっぱり三桜高校いきます 南で底辺を争うより 三桜でトップを争うほうがいいと思うので
こんなバカな自分のために
貴重なご意見をありがとうございました
三桜とはまた違った新たな可能性があると分かりました だからこそ その可能性に一歩でも近ずけるように、これからも勉強していこうと思います
本当にありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
三高もいけるとおもうんどけどなぁ
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
三高は無理じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
いや70目指すレベルの子ならいけるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
評定3.9という事は何か問題がある。
三高は無理。頑張って向山あたりが妥当。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
いわゆるレベルの高い中学校のため評定が低いってやつでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
中学校格差、なんとかしてほしいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/13(火) ]
私の学校の最高評定の人は4,5くらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/14(火) ]
内申点は4.3です
一応学級委員を2年間
学年委員長もしました
前期でいきたいんですけど
どれくらいの点数いりますか?
まる。@在校生 [ 2014/10/18(土) ]
年々三桜はレベルが上がっているから、なんとも言えないけど前期試験は問題のレベルによって変わるかもしれないけど3教科とも70点以上は取らないと厳しいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/12(火) ]
そろそろ志望校を決めなくてはならず南、三桜、宮城野で迷っています。
評定は4.2、内申は182、偏差値は部活がとても忙しく模試等受けることができていないので分かりませんがこの間の実力テストでは396点でした。前期で三桜を受けてみようかなとも考えているのですが評定がギリギリなので受かるか心配です。部活が忙しくあまり勉強もできていません。また、三桜の雰囲気なども教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
三桜ではもったいないように思いますが
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
二年生までの評定平均が4.2は理解できるけど
内申が182って、どういうことでしょう?
内申が確定するのは、まだまだ先ですが。

それに4.2が本当なら、182は真っ赤なウソか
計算間違い。ありえないです。
後期は195点満点だから、評定がもっと良くないとつじつまがあいませんよ。

仮に、一・二年生がオール5で65点×2で130点。
三年生がオール4で52点。
これで合計182点。
評定換算すると、(45+45+36)÷(3年×9教科)=4.666
つまり4.7!

質問者さんは、何か大きな勘違いをしているか
大嘘つきだね。

あっ!?
もしかして前期225点満点中の182点かな。
そうだとすると、仮に一・二年生がオール4で
60点×2で120点。
三年生は国数が5で、他がオール4で62点。
ってことは、182÷27=4.074・・・だから4.1点!
惜しい!なるほど!

結局、全部計算しちゃった。
まぁ、志望校決める前に評定を再計算して
内申の想定を見直したらいかがでしょう。

評定、偏差値だけで志望校を決めない方がいい
ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
ごめん、チョット間違い。
前期は(36+36+38)÷27=4.074・・・で4.1点
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
おまけ

実力テストは何の参考にもならないよ。
学校間格差が激しいからね。

例えば、毎年100人近い生徒がナンバースクールを受ける五ブリッジ中学校や仙台ワン中と、そうではないエイト軒中学校や郡マウンテン中学校が同レベル問題の実力テストをやるわけないでしょ。あまりのレベル差にビックリするから塾とかで見せてもらうといいよ。

だから比較のしようがない。
模試を受けるのが一番さ!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
上位層は宮模試受けていませんよ
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
上位層の定義は?

模試以上の人数が受験する模試は宮城にはない。
しかも南、三桜、宮城野あたりのレベルなら迷わず受けるべし。

内緒さん@一般人 [ 2014/08/24(日) ]
模試は、難易度だけじゃなく母集団によっても数値が変るのだから、宮模試は普通に考えて受けるでしょう。
その上で、突破模試やナビ模試も受けるはず
だけどね。
ナンバー受験が多い塾でも同様ですよ。
宮城県なら、宮模試です。

内緒さん@在校生 [ 2014/09/20(土) ]
部活言い訳にしてる人は受かんないよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
宮城野がいいとおもいます
さんおうは女子ばかりですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kuu@中学生 [ 2014/07/30(水) ]
評定4.3で、宮模試が393点、偏差値は60です。
このまま頑張れば受かりそうですかね?
三桜は評定いい人が多く受験していると聞いたので、不安です。前期を狙っているのですが、この評定で何点くらい点数とれば合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
南のほうが適していると思われますね
内緒さん@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
前期で十分合格出来ると思います。

が、私個人的な考えですけど、前期じゃなく
後期で三桜より上を目指して欲しいです。
南・向山・泉・宮城野(総)あたりも圏内
ですから、大学進学を考えているなら、
少しでも上を狙うべき。
専門学校に進学予定なら、三桜で楽しい
三年間を送るべし。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
質問者さんが女子なら三桜ですよ。
上位で頑張って下さい。

上に名前のある学校は、ナンバー無理だったヒガミっぽいナンパ男子多いからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/16(土) ]
あのね・・・
ナンバー無理だったヒガミっぽいナンパ男子
が多いって、何処情報よ?

少なくても南・宮城野は男子少ないよ?

三桜は今年、東北大合格者を輩出するなど
頑張ってはいると思うけど、教科書のレベル
低すぎ。
大学進学実績を上げたいなら、そこから変えないと、いつまでも低空飛行のまま。
レベルの多賀城にも勝てません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
仙台三桜の今年の合格状況を教えてください
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/21(水) ]
ちゃんとHPに書いてますよ。
国公立33名。内、東北大は一人。
以前に比べたら、かなりの進歩ですね。
前は、10数名でしたからね・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
今年はとんぺーは浪人生合わせて2人だったとおもいます
早慶も数人おりました☆
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/24(土) ]
慶応は一名ですね。早稲田はいないようです。
現状、専門希望が多いのでこれからもっと進歩しそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/25(日) ]
細かくてすいませんが、ホームページには浪人生の進路先は書いてないようです☆早稲田1名おったかと思いますわm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
この学校って
ナンバースクールなの?
違うよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
↑わざわざ何を言いたいの?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
確かに三という数字いらないと思います。
数字がついているのに、レベルが低い為、
ナンバースクールにカウントされないのは
逆に恥ずかしいし、何か悲しい。
三高と発音まで似ていて紛らわしいのに、
向こうは県内屈指の進学校。
こっちは東高や西高レベル
三高さんにも悪いので、三はもう抜いて欲しいです。

むしろ、桜高校の方が分かりやすい。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
桜高校、賛成です。
いつまでもナンバーに拘っているけど
実績伴ってきたら、世間も認めます。
まだまだ発展途上な実績で言う事だけ
はナンバー並。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シロ猫@中学生 [ 2014/04/30(水) ]
評定がだいたい3。
点数が良くなく偏差値がだいたい47〜8。
こんな私でも三桜に受かる確率あるでしょうか。

もしよければ良い勉強法を詳しく教えていただけないでしょうか。

ちなみに私、暗記などは人並にできますが、数学英語の応用問題がとても苦手です。

それではご回答宜しくお願いします。
内緒@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
評定3は、三桜を受ける人の中では、かなり低い方。
その分を点数取らないと合格出来ません。

勉強方法というと、具体的に何とかいうレベルまで
到達していない気がします。
と言うのも、英数は、付け焼刃の勉強では太刀打ち
出来ないからです。
逆にいうと、時間をかけた分だけ、英数は伸びます。
今からでも、毎日英数に時間を割いてみて下さい。
それぞれの教科の薄い問題集をノートに解く。
完璧になるまで、最低3周やる。
それとね、宮城県の公立高校の問題で、応用問題なんて、2問ほどしか出ません。
そんな問題捨てていいですから、基本問題を重視して完璧にすること。
今から始めて、夏までに偏差値50超え出来たら
次のステップに進みます。
とにかく受かる確率を考える前に、一日の勉強時間を増やすこと、携わる時間を増やすことを心がけて
下さい。
すぐにじゃなくても、じわじわと点数が上がるはずですから。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
最近なかなか難しいような気がしている。倍率のせいかな。
シロ猫@質問した人 [ 2014/05/02(金) ]
色々と詳しくありがとうございます。
とりあえず今はしっかり基本を頭に入れるように勉強してみます。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/14(水) ]
その評定と偏差値じゃ、難しいと思います。
偏差値55はないと評定4でも無理だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
そんな事無いと思いますよ。
知り合いは、偏差値40前半から猛勉強し
高倍率の仙台一高に合格しましたから。
本人のやる気ですって。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/07(土) ]
私もこの時期余裕で49とかでしたー!!
私が成績伸びた英数勉強法は1日一題ですね!!
英語は思い切って長文を読む。とりあえず読んで見て、わからない単語は辞書で調べる。文法とかも!数学も習った範囲でできる問題をどんどんやっていく!苦手な単元は時間をかけてね!!!
今ならまだ間に合います!!私はこれで偏差値は10以上上がりました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
仙台三桜高校が志望校の中学三年生です。

評定が3,5くらい、と三桜高校を受けるのにはかなり低いです。

偏差値も、50くらいです。←宮城模試よりレベルが少し高い模試を受けました

三桜高校をあきらめるには早いでしょうか?

(委員も部活も←去年県大会、今年東北大会を目指してます 頑張っているのですが。。)

どなたかご回答お願いします
ふなっしー@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
今、まだ4月ですよ?
諦めるって、意味わかんないんですけど。
半年あれば、偏差値5上げるのは楽勝です。
内申低いけど、もっと低くても合格してる人も
いるし、要は本人の頑張り次第でどうにでもなるレベル

今から二高に行きたいというなら対策も考え
ないといけないけど、何もしない内からそんなんじゃ、先が思いやられます。

多くの生徒は、部活引退してから、やっと受験
モードになるのだから、その前にスタートする、必要があれば塾に通う、模試の結果から
自分の弱点を判断し、間違えたところを繰り返しやって、確実に覚える。
これだけで、各教科10点は上がる。点数上がれば、自ずと評点も上がる。
評定3.5なら、350点取れれば合格です。

夏までに死ぬ気で頑張ってみて。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
所詮当日高得点とれば入れるのでね。
今高一@保護者 [ 2014/06/06(金) ]
諦めるとかまだ早いですよ
前期は評定が足りないと難しいですが、後期ならあなたの頑張り次第でなんとでもなります!
うちの娘も夏期講習から塾通いで頑張り合格しました
まだまだこれからが大事、3月まで夢に向かって諦めないで頑張ってねー♪\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2014/06/11(水) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/06(日) ]

三桜高校の陸上部は強いと聞きました。
私は中学で陸上部ではなかったのですが入部して大丈夫でしょうか?
それとも、やはり浮いてしまいますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/06(日) ]
浮くっていうより、死ぬ。まぢでw
どこかの軍みたいな感じ、
内緒さん@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
そんなことは全くないですよ。今のメンバーでも同じく初めての部員が沢山いて、丁寧に教えてくれます。きちんとした部活動です。頑張って下さい。
三桜大好き3年生@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
人生に必要な礼儀や、常識を学べるし、勉強と部活を高いレベルで両立できる素晴らしい部活です(*^◯^*)
部員同士も仲良く、先輩後輩の仲も良く、みんなで遊びに行くこともあるみたいです!

未経験者は、4人いますが全く浮いてませんよ!

楽しい部活なので、見学に一度行ってみてはいかがでしょうか?
陸部大好き!@卒業生 [ 2014/04/07(月) ]

陸部さんは、面白くてノリがいい人たちばっかりで
いつも笑顔になれます!!!

ついつい、応援したくなる部活です!
内緒さん@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
全校生徒アンケート「憧れの部活動」に全学年3位以内にランクインしてましたよ‼︎
部員の仲がよく、いつも楽しそうです(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved