教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:134件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
自己採点で大体低く見積もって310点でした。評定は153です。受かる見込みはありますかね?また私と同じくらいの点数で受かった方はいますか、、?🥲
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
私も三桜受けましたが、300超えればよゆーだと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
ごめんね、合格体験談じゃないけど、、

練成会?のテレビのやつで
80%合格のボーダー(a判定)が
調査書164〜168/本番点325〜335
でした。多分↑で真ん中ぐらい

だから、記述、作文0点でそれなら、
最高410点ぐらいだろうし、
受かるんじゃないかな?

本番点350点こえてたら確実に受かる
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
入試お疲れ様でした。今年三桜を卒業した者です。評定4.1、学力300点で合格しました。倍率なども考えると無責任には言えませんが受かる見込みはあると思います。
内緒@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
300ぴったりくらいじゃきつくない?
内緒@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
低く見積もって310ならいける!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
受かりました!😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
2月の模試も受けたのですが会場受験をしてないの結果が入試の日までに帰ってこず、自己採点で349以上はとれてるかなという感じでした。今まで350を下回ることがなかったのでとても不安になってます…合格できるでしょうか…ちなみに調査書は164です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
スマホを触らず勉強した方がいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
去年速報入試解説のデータです!
志望校落としてくる方も多いと思うので、南も載せときます。

ボーダー80%
(三桜高校)
内申点 164~168
本番点 315~325

(仙台南高校)
内申点 172~176
本番点 375~385

受験生みんなで合格しよう👍
内緒@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
低すぎ!この点数じゃ落ちそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ボーダー80%のデータだし、実際は300点
すれすれでも合格してる生徒もそれなりに
いるってことだよね。
低すぎとか言ってるけど、それが現実でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
内申点の比重高め(?)だから点数に幅あるんだろうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
三桜さんに出願した者です。
2022年度の過去問で340点、2021年度の過去問で311点、評定144です。
みや模試、ぜんけん共に判定C〜B彷徨ってます。
入試1ヶ月切って焦ってるのですが、当日どのくらい取れば受かるでしょうか?やはり現状厳しいですかね…?
国英が得意で模試過去問ともに8割取れるのですが理社数が苦手でまともに取れていない状況です。
焦っているのにこんなことやってる暇あるのか、というのは自分でも重々承知です。先輩方からのアドバイス等もあれば、ご回答と一緒によろしくお願いします。
内緒@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
低いねぇ
スマホから
距離を置いて徹底的に分からない科目からやるしかないよ。取れてるものを今からやっても無理だからね。
ないしょ@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
去年ので340は低くないか?
理社は割と最後まで伸びるから諦めずに頑張るといいかもね。数学は第一問第二問を完璧に出来る様にした方が良い!
上の方と同様、苦手科目頑張るのが吉だよ。こんなとこ見てないで、自分との戦いに勝てるように頑張れ👍
内緒@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
理科社会は今からでも全然伸びる!!
がんばれ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
点数は良いと思う。
知人に300点で三桜合格してる人いるから。
問題は評定です……評定が低いので本番はもっと点数を取らないとですね。
他の回答者さんは評定のことも考えて低いと言っているのでは?
まぁ、確かに他の回答者さんが言う通りその評定だと苦手教科頑張って点数上げないといけませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
今年受験する方へ
あくまで参考までにですが
私は宮模試(自宅受験)だと2回受けて平均270点偏差値52調査書点166です。
判定ギリBくらいの結構限界受験生でした。
で!、入試結果は国70数70英45とかあと忘れたけど合計350で合格はしました(数学簡単だったことに救われましたね)。低くね?って思うかもしれないんですけど今は定期の順位だと90位くらいなので上を目指してる訳では無い人はいいと思います。ちなみにベネッセの模試は悲惨です。数学10点とかでした。
内緒@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
問題に寄るから、何点とか決められないよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
低い人の点数聞いても、、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
↑点数低かろうが次はいる子の参考になったり自信に繋がればそれでよくない?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
そうだよ。
中学生にとって有意義になる意見。
誰でも点数高かければ合格率があがるのは
わかるけど、ギリギリとかB〜C判定で後が無い
子にしてみたら、低くても合格した在校生の
経験話は励みになると思うよ。

内緒@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
その点数とって、今年受かるかは問題次第ですよ。
だから確実に合格出来る点数を教えるべき。

調査点155
当日360
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
昨日、宮模試の仮採点してみたら250いってませんでした。いつもはC、たまにB判定です。去年の宮模試でこの点数取って、当日三桜受かったっていう先輩方いますか?
内緒@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
悪いこと言わないやめときな。
内緒@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
スマホ見てる場合じゃない。とりあえず間違えを再度解き直ししなよ、、、
内緒@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
判定毎回Cでしたけど受かりました、宮模試入試の時よりも難しかったので…入試のほうが簡単でした。
入試で280点くらいの子でも三桜にいますね、多分内心良かったんでしょうけど。去年2次募集かけてたから人があんまりいなかったんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
1月の時点でc判定は多分間に合わないと思う。今の時期だったらB判定でもA寄りのBだったら全然大丈夫だけど。おそらく宮模試プラス15〜20点が本場の点数だと思います。だとしても270では評定160以上持ってても難しいです。仮に特色選抜で最下位の280番目で合格してもキツイ高校生活が待ってます。本番で320取れるなら三桜受けましょう、そのためには宮模試290〜300必要になります。
内緒@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
残念だけど落ちるよ。
受けない方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
初めまして!私は中学3年生で、三桜高校を受験しようと考えていました。しかし宮模試の結果を見て三桜高校は安全圏だったので、他の高校を受験しようか迷っています。将来のためにも、もう少し偏差値が高いところへ行きたいのですが、正直どこに変えればいいのか分からず、時間がないこともあってとても焦っています。誰か私に合っている高校を教えて欲しいです。ちなみに調査書点は155点で、宮模試の点数は320点、学校のテストは360~400くらいです。お願いします🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
もうちょっと高いところって?
申し訳ないけど三桜でも微妙なレベルじゃないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
南は無理でしょ
東とか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
模試320点で、もっと偏差値高いとこ?
100点間違ってないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
え、320って三桜も受かるかどうかじゃないの??
内緒@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
笑うしかない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
東は三桜より少し下がります。宮模試320なら三桜ドンピシャですよ。おそらく入学したら真ん中くらいの順位ですかね。あげるとしたら泉か宮城野でそこも圏内でしょうけど、入学したあと下の方にいてもキツイですよ。
内緒@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
三桜さえ難しいよね。?どうしたの?(笑)
内緒@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
逆に南とかに行こうとしてるんですか???
現実見た方がいいと思いますよ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
無事三桜高校に入学できました!!
皆さんアドバイスありがとうございました!
三桜高校に決め、勉強を頑張り、入試で398点をとることができました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験頑張りたい。@中学生 [ 2022/10/26(水) ]
調査書点154点です。
知り合いの先輩は去年、調査書140ないけど、当日点数310点程で受かったと聞きました
自分の調査書点で当日何点ほど取ってればよいですか
内緒@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
去年は数学簡単だったんだよ。しかも310点ってかなりギリギリで合格してると思うよ。
内緒@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
毎年、偏差値いくつで宮模試何点なんですけど受かりますか?!って言ってる人を見かけますが、
心配なんだったら掲示板来る前に自分で見直しして入試に備えるべきです。
というか点数で判断してる時点で話しが違うのですが。
本当に入りたいなら点数や評定、偏差値で決めないはずです。
入った後の楽しい高校生ライフが想像できてたら受かります。
受験生@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
来年三桜高校を受けようとしているんですが、模試偏差値の基準が52なんですが、インターネットで調べると偏差値の基準が56になっているんですが、在校生の方や、卒業生の方がいたら分かることだけでもいいので教えて欲しいです! ちなみに、合格したら剣道部に入ろうと思っているのですが、雰囲気など教えてくれたら幸いです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
52は取ってないとやばいよって事じゃないのかなー??
在校生@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
多分52の方が正しいと思います。でも55くらい偏差値あれば少し安心できるって感じですね^^
剣道部の人たちいい人ばっかでみんな元気で楽しそうですよ✨
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
インターネットで56って載ってるサイトは10年以上更新されてないサイトだよー。それみてごらん、三桜より東高が上になってるから。宮模試か全県模試偏差値が大体正しいし、その判定が大事です。この時期でB判定以上とれてるなら臆することなく受けましょう。まだ最後もうひと伸びするはずです、頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/15(土) ]
模試で取る点数と入試で取る点数はどれくらい差があるんでしょうか…??

あと、評定が大体164あたりだと思うのですが、当日何点くらい取ればいけますかね…?
内緒@在校生 [ 2022/10/17(月) ]
去年受けました。評定は168
当日は356点で合格しました。
同じ塾の302点の子は落ちてましたね。
在校生@在校生 [ 2022/10/17(月) ]
評定165、340程で受かりました。
模試の平均的な点数は毎年ほとんど一緒ですが、入試はその年によって簡単だったり難しかったりするのでどれくらい差があるかどうかははっきりとは言えません😖🙏
受験頑張ってください🔥三桜で待ってます!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
三桜楽しいよ!頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
来年三桜高校を受験しようと考えている者です。今年三桜高校に合格した方は調査書点と当日点がどのくらいで合格しましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
今年から三桜に行く者です!
今年は平均点がたかったので最低でも300
今年は暗記よりかは思考 表現などが得意な方は有利だと塾の先生が言ってました
私は暗記が得意だったのでいい点数ではなかったですが調査点に助けられた感じです笑
私は調査点168でした
あとは入試の日は緊張してしまいますが音楽を聞いたりしてリラックスするのがいいと思います(*^^*)
私も偉そうには言えませんが来年三桜でまってます笑笑
私も高校で赤点は避けて生きてこうと思います笑笑
あと1年ファイト🔥
jiwoo@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
春から三桜生の者です。
調査書170弱と点数360点程で受かりました。
周りは350点とってなくても受かってる人が多数いるので300点台前半、調査書155〜170くらいが妥当かなと思います。また今年は前年度より受験問題が易化していた為少し点数が上がりましたが通常であれば280点程で受かる人もいるそうです。あと1年あるのでぜひ頑張って合格を目指してくださいね、応援しています🔥
内緒@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
私は150調査点
当日370点でした。今は塾で予習を始めました
内緒@在校生 [ 2022/09/29(木) ]
私は調査書160くらい?
当日は390でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved