教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:216件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/22(土) ]
なんで三桜の先生達は年齢層が高いんですかね
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
三桜と言わず、日本全国そんなもんです。
学校にいると同世代の若者で社会が構成されているのであまり実感しませんが、現在の日本は超高齢社会なので仕方がないです。
内緒@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
とにかく授業が分かりません。ずっと動画見てるだけとか、、、辛すぎます
クラス全員が分からない!という顔しててもどんどん進めてテストの成績が悪いと、ため息って。
内緒@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
分かる人にしか分からない授業。
内緒@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
とにかく勉強したくなる環境を作って欲しい。
暑いとか寒いとか、やる気なくす。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
そのくらいでやる気なくすやつは最初から勉強なんてしない
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
年取ってても、教え方はすごいって先生居るから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
卒業生です。この掲示板を見るととても悲しくなります。
スカートの丈や化粧など身だしなみのことはもちろん、自分たちがしっかり守っていた校則が崩れてきてしまっているのが残念です。三桜生は素直で優しい人が多かったので、これからも温かい雰囲気のままであってほしいです🥲
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/05(水) ]
私もそう思います。
卒業してから実感するのですが三桜生はほんとうに優しい人が多くて素朴でかわいい人も多かったんだなと思います。
内緒@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
正直偏差値が下がって
質の低い人達が増えたことが問題だと思います。
先生方は南に負けるのは仕方ないと思わないで勉強を楽しくする方法を考えて欲しいです。
内緒@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
私も同感です。
偏差値の低さは関係するでしょう。
西みたいになりたくないですよね。
内緒@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
三桜って先生によって授業が分かりにくいとかの
差がありすぎだと思います。
内緒@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
あと、自習多すぎ。
分からないところを聞きに行ける感じでもないし。みんなスマホイジって終わる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
1年生です、全科目赤点の自信ありです。
赤点の場合は補補習があると伺ったのですが、補習は、いつ(夏休み、放課後など)、具体的になにをするんでしょうか?課題などは出ますか?
よろしければ教えてください( ‎߹𖥦߹ )
内緒@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
恥ずかしくないんですか???
そんなこと聞いてないで復習したらどうですか
内緒@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
ごめんだけど普通に引く
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
そんな真面目にひかないで知ってる事教えてくれたら良いのにねー
内緒@在校生 [ 2023/06/22(木) ]
なんで1年のテストでそんなことになるんですか?
内緒@在校生 [ 2023/06/22(木) ]
ほんとに1年?絶対全教科赤点はないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
いやいやなんでそんなに補習のこと教えてくれないの先輩w
常時赤点@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
補習は追試(試験当日に休んだ人のもの)が終わってから始まると思います。基本的に放課後、指定された教室に赤点を取った生徒が集まって補習を受けます。
補習の内容は教科、先生によって変わりますが
・再テスト
・補習課題の提出
になると思います。相当優しい先生であればノートや未提出課題の提出で許されることもあります。
しかし「補習で欠点回避できるからいいや」という心持ちでこれから生活していくと、必ず後悔します。今回取ってしまったものは仕方ないので、次回からはテスト勉強を怠らず、赤点を取らないように頑張りましょう。陰ながら応援しています。
内緒@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
赤点とったことないから知らないだけです笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/09(金) ]
質問です!土日って学校に行って勉強しても良いのでしょうか?教えてくれたら嬉しいです!
内緒@在校生 [ 2023/06/11(日) ]
大丈夫ですよ。
結構土曜日は先生も居るので、学年関係なく分からない教科は教えてくれる先生がいます。

三桜は先生方がすごく優しくて、頑張る生徒を見捨てないです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/12(月) ]
教えていただきありがとうございます!!
考査がとても不安ですが頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/12(金) ]
山形大学を志望している2年です。
少し前の書き込みで、山大合格者が全員皆勤賞というコメントを見たのですが、本当ですか?
山大が休みが少ない人を取るとかあるのでしょうか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2023/05/14(日) ]
全員皆勤賞はガチらしいです
山大受かった友達とかに聞いてみてください笑
内緒@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
先生たちが1番びっくりしてましたよ。
多分ですが、健康で毎日学校に来る忍耐とか
そのくらい意識の高い人じゃないと国立なんて無理ですよってことじゃないかと。
しかもその中の3人は塾に行ってなかったみたい。
これも先生が言ってました
内緒@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
ディズニー行くために学校サボるような人もいましたけど、そういう人じゃ無理ってことですね!
内緒@卒業生 [ 2023/05/15(月) ]
いたっ!
インスタにあげて先生達も呆れてた。
共通テスト前に結構休んでた人もいた。
どっちにしても、皆勤はすごいと思うわ
内緒@在校生 [ 2023/05/15(月) ]
うちのクラスでも先生に山大=皆勤賞全員 って聞きました 笑 ざわめいてました

ちょっとスゴすぎのレベルですよね。
親の意識も凄い高いんでしょうね。きっと、、
内緒@質問した人 [ 2023/05/15(月) ]
皆さんありがとうございます。
自分の家庭はお金が無く国立を目指してます。
先生にはなりたくはなく、通うことを考えると山大以外なくて、でも何より皆勤賞っていうのがすごいです。わたしも20番に入れるように、また休まないように、そして今回の考査からは気を引き締めて頑張ります。ありがとうございます。
内緒@在校生 [ 2023/05/15(月) ]
山大は偏差値も高いですが、とでも楽しいらしいです!頑張ってください!
内緒@質問した人 [ 2023/05/15(月) ]
ありがとうございます。がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/11(木) ]
来年もし三桜に入れたら弓道部に入ろうと思っているのですが、弓道部の雰囲気や先輩は優しいかどうか知りたいです🥲
内緒さん@在校生 [ 2023/05/11(木) ]
今悩むことなの?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/11(木) ]
合格もしてないのにスマホ触ってたら落ちるよ。
内緒@在校生 [ 2023/05/11(木) ]
学年によりますね〜
ただ弓道楽しいのでおすすめです^^
勉強頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
スマホ触ってるだけで落ちるわけないじゃん笑笑笑
大丈夫だよー!!笑
弓道場学校にないから基礎練とか多いっぽいし、費用結構かかるけど、部紹介めっちゃかっこよかった!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/17(水) ]
ご回答ありがとうございました!!勉強のモチベにしようと思います😖🫶
内緒@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
頑張って!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/01(月) ]
メイクしている先輩方は頭悪いって印象を受けるのですが、実際はどうなんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/02(火) ]
クラスで20位とか?(笑)
あんなバックに勉強道具入らんわ。
内緒@在校生 [ 2023/05/03(水) ]
勉強する気ないんでしょ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
結局自分が納得してメイクしたり、バッグを使ったりしてるわけだから、成績関係が気になるのなら本人に聞くべきです。人それぞれ考えは違いますから返答だけで決めつけるのは良くないですよ〜
内緒@在校生 [ 2023/05/05(金) ]
自分が納得してメイクとは???
禁止されてるのに?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/05(金) ]
校則を破って怒られてもいいという自己満の納得(考え)って事じゃない?
禁止されてるの分かっててもする人なんてどこの高校にもいるんだからそんなに気にすることじゃない、今に始まったわけじゃないのに全員が完璧に校則守るなんて不可能に近いと思う
内緒@在校生 [ 2023/05/06(土) ]
校則すら守れないゴミみたいな人生送ればいいです笑
内緒さん@在校生 [ 2023/05/12(金) ]
同意
たった3年間制服着てる間の校則守れないなら
頭も悪いと思われて仕方ない。
私服で好きなだけやんなよ。
それにその制服にカラコンとかメイクとか似合ってると思ってるの?
内緒@在校生 [ 2023/05/12(金) ]
喪服みたいな制服とカラコンはうける笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
1年生でスクバとかショルダー使ってる人って先輩方はどう思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/01(月) ]
頭が悪いんだろうなと思ってみてます。弁当くらいしか入れてないんだろう。
課題やファイル、ノートなんてあれに入るわけないのに。あれ使う人って逆になんのため買った???
内緒さん@在校生 [ 2023/05/01(月) ]
あの制服に似合ってないのに、でかいキーホルダーまで付けて歩いてる姿は滑稽
英雄@在校生 [ 2023/05/02(火) ]
俺なんか一年の頃フライトケースで通学してたぞ。
当時先輩や先生からは「会社員かよ」「一億円入ってそう」とかっていじられてたし、同学年の女の子に指差されて笑われていたけれど、
自分が好きなカバンを持つことに周りをあんまり気にする必要はない。
ただ、何か言われるのが気になるならやめなておきなさい。
君が言ってるバックは別に何か言われる対象に入らないと思うし、別に一年が持っていても誰も何も思わないよ。流行ってるんだろ?それ。って思うくらいじゃないのかな。
内緒@在校生 [ 2023/05/02(火) ]
あー勉強する気ないんだなってしか思わない笑
結局推薦で学院とか行くんだろうしね笑
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
卒業した男士のコメントみるとガッカリする。
そういう人の意見はいらん。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
何とも思いませんよ〜
珍しいの持ってると少し驚くかも
内緒@在校生 [ 2023/05/05(金) ]
実際の成績は知らないけど、頭悪いんだなーっては思われるんじゃない??
内緒@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
男子のコメント(笑)
ほんと三桜の男子は、、って言われるんだって。。やめてくれよ。
内緒@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
三桜の男子ってだけでイメージ悪いからね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
定期テストってどのくらい難しいですか??課題テストの点数が低くて焦ってます😖😖
内緒さん@在校生 [ 2023/04/20(木) ]
簡単じゃないのよ〜むずいかなー教科によるよ!^^
内緒@卒業生 [ 2023/04/20(木) ]
勉強しなかったら普通に赤点!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/10(月) ]
映画研究同好会入ろうと思ってるんですけど、他に入る人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
入りたいなあと思ってます!割と映画好きなので安値で映画見れるのがわたしにとってすごく魅力的でした…!ただ、親に承諾してもらえるか微妙なので検討中です……
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/12(水) ]
私も入る予定です!!
親には説明会みたいにいい所をいっぱい言ったらOKもらいました😆
勉強がんばる!って言いました!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
月二三回とかしかないのに部活なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
映画は同好会だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved