教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:354件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
なぜフットサルの顧問は部活に来ないのですか?部活に来ないで何してるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
去年は3年で
受験があるからって言ってたのに、変わらない。。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
来ないなら違う先生にかえてもらえませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
この前他の先生とどこかにでかけて行くの見かけました。まだ部活の時間なのに…
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
出来ないなら出来ないって言って欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
放課後はいつも職員室かたばこみたいですよ。部活には興味がないのかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
2年の先輩かわいそう。
来年は2人体制にするか 移動して欲しい。
早く変わって欲しい
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
さすがに
今年は異動になるんじゃない?!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
ほんとに
事故あったり
トラブったりすると
生徒を怒りそう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
元フットサル部の者です。
あの先生厄介ですよね〜ムスッとしてて話しかけずらいし現役の頃は私も悩まされましたね〜
でも話してみると案外話通じますよ。なので怖いから先生に意見できないとかならもったいないと思います。
フットサルが好きだから部活参加してるんでしょう?そしてここに悩みを打ち明けてるんでしょう?勇気出して直接意見して見るべきだと思います!あなたの意見がフットサル部をより良くしていくことだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
今年三桜高校を受験しようと思ってる中3です。
内申点は170で平均評定は4.5です。
宮城模試では自己採点340後半で返された時は少し落ちてるかもしれません。
このまま行けば受かりますか?また受からない場合は何点必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
受かると思います!
280点下回ったら厳しいかも…
来年会えることを楽しみにしています。頑張って下さい!
内緒@質問した人 [ 2023/12/15(金) ]
回答ありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
入学したら剣道部に入りたいと思ってるものです
剣道部どんな感じか教えて欲しいです!
いろんなとこで調べたらあんまし良くないコメント
多めだったので良いところとか教えて欲しいです
ただ大変なところとかは教えていただきたいです
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
部での実績を作りたいなら別の高校のほうが良いかと思います。設備もしょぼいし、あなた次第なんて言われるような部活の不安定さにあなたの貴重な時間をかけるなんてもったいないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
同じく絶対勧めない。前にテレビに取り上げられたから調子にのってるだけ

去年の不祥事を学校で揉み消してるような事もあります。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
たしかに上の人のその通り。
でもだからといって
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
所詮"掲示板"
剣道部で頑張っている方もいます。部の方に失礼だと思わないのですか?
第三者が見て不快に思う書き込みをするのはどうかと思います。
質問者さんへ。ここでの情報が全てではないです。鵜呑みにしすぎないように、、、
受験頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
綺麗事だけじゃない本当の姿を知りたいから
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/13(水) ]
そういうの含めて聞きたいんだと思う。それを聞くか聞かないかは本人次第。
でも去年のことは今の大学1年は腹たってるから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
東北大会、全国大会を目指している部活なので練習はかなりきついと思います。休みもほぼないと聞きます。県外に遠征は当たり前。人数も多いのでレギュラー争いが激しいと思います。おすすめは出来ません。
やめておきましょう@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
外から見ている感想です。
全国・東北での「勝たせ方」を指導者自身がよくわからないまま、宮城大会を勝ち上がっているチームの印象です。
練度の高さが伺えるだけに、技のタイミングの今ひとつ感が際立ってしまい、生徒が可哀想です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
評定は167で、宮模試偏差値は53くらいです
三桜か東か頑張って宮城野かまでは絞れたのですがなかなかきまりません
色んな意見が欲しいです
また、先輩方からみて楽しそうな学校などありますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
宮城野が良いですよ。三桜は先生が良くないです。やたら課題ばかり出すし、数学なんて毎日のように課題があって、それをやらないと呼び出しです。みんな作業でやってるので意味ないのに先生たちは気づいていません。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
今この時期で悩んでいるのなら頑張って宮城野を目指すのをおすすめします。
三桜もいい学校だなと思いますが、何かと制限は多いですし何より上の方が言っているように課題が多いです。
宮城野は色々と自由で楽しそうだなーと思います。
まだ時間はあるのでたくさん悩んで納得のいく決断ができることを願ってます😌受験勉強頑張ってください‼️
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
絶対宮城野!
楽しいし大学みたいでキラキラしてる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
去年のこの頃内申122点で三桜どうですかって送ったら絶対無理だから辞めとけ笑笑ってこの掲示板で言われた人です。
無事受かりました!!!
憎しみをバネに頑張れて本当に良かったです。感謝してます!!
なので評定低いけど46の学校受ける人、頑張ればいけるよ!!今は無理だねーって言われても見返せるよ!!!
受験生のみなさん応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
あーそれで受かっていくら学力がよくても人間性だめだったら終わり
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
122で受かる??よほど底辺なんですね
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
この情報は鵜呑みにしない方がいいです。。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
122で受かっても、今地獄の順位でしょ。
内緒@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
46じゃなくて56じゃないの??
とりあえずおめでとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
憎しみって笑笑
とりあえずおめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
そんな受かった人を卑下するの楽しいですか?
上で人の事を馬鹿にしている人は、人間の中では底辺なんですから、、、

質問した人合格おめでとうございます🎉🎉
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
点数がいくら低かろうが、受かったのならあなたの勝ち。
高校生活楽しんでくださいね😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
内申点が195点中123点しか取れていないのですがこの状態で三桜高校に合格するには本番に何点程取れればいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
去年の本番テストで380とれればいける
内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
三桜は4:6で内申も結構見るからねー
内申だけ見ると低すぎるから落とされる可能性あるかも…
上の方も言っているけど本番380超えたら8割かな??
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
低すぎでは?無難な数字ではないよ
私なら怖くて受けられない
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
かなり厳しいですが、400点目指せるぐらいなら受かると思います。三桜受験する人達はだいたい内申点は低くても140点台、高くて170点台なので、内申点だけで見るととても危険ですね。内申点に囚われず頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/12(日) ]
受験を考えている中3男子です。オープンキャンパスに行けなかったので教えて下さい。
三桜にはプールや食堂はありますか?陸上部か水泳部に入りたいのですがどんな雰囲気でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
プールなし。食堂あり。水泳部あり。陸上部あるが顧問が…
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
やめておいたほうが。。部活は三桜では期待出来ない
内緒さん@保護者 [ 2023/11/13(月) ]
水泳部はプールがないので外部のスポーツクラブに所属する人が多いようです。
水泳、陸上も個々の競技ですのであとは課せられた練習をどうこなすかです。
顧問の先生をどう感じるかも人それぞれ。
それはどこの学校に行っても同じだと思います。
ただ、三桜は男子が少ないので男子部員も少ないです。
実際、今の1.2年生の男子部員はいません。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
掲示板の情報を鵜呑みにしすぎると身を滅ぼします。
実際に自分の目で確かめる方が確実だと思います!合う合わないは個人で違うので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
今までの卒業された先輩方で3年次で共クラになった方に質問です。先輩方のこの時期の教室の雰囲気を教えて頂きたいです。今年の3年の共クラは、とても教室が騒がしくてストレスに感じています。ゲームの音がうるさく、受験が終わった1部の男子の騒音が酷く迷惑に感じています。そんな中、女子と勉強している男子は黙々と勉強に励んでいるので尊敬しています。先輩方、ぜひ教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
もう決まった人は
別のクラスに行って欲しいと思うくらい
私もストレスです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/08(水) ]
担任に言うべきです。それでも改善されなければ保護者から学校または教育委員会に話してもらうべきです。あなたの将来を左右する大切な時間です。それが他人のせいで変わってしまうなんて許されないことです。一向に改善されないのであれば、弁護士と話し、裁判も検討しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
こういう周りのことを考えられない人って、社会で働けるのかな。謎。
決まった人とまだ受験の人を同じクラスに入れない環境になれたらいいのにね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
そういう人たちはきっとあの先生みたいに人の気持ちを考えられないような社会人になるんだと思います。もしかしたら社会人にすらなれないかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
うるさくて集中できないのなら、図書室や自習室を活用してみてはどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
なぜ?
間違ってる人が許されるの?
真面目に勉強させてほしい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/04(月) ]
コメントありがとうございます。私は精神的に被害を受けているので先輩方の当時の環境を聞くために書かせていただきました。直接言いました。担任、学年主任にはもう話させていただきました。これで改善されなければ教育委員会に話すつもりです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/05(火) ]
その方がいいですね。いい判断です
ただ勘違いしないで欲しいのが、受験は団体戦と言いますが実際戦うのは1人です。本番頼れるのは自分だけです。他人依存の考え方ではきっとこの先辛いでしょう。コメントしてる人もですが、他人を下げて自分を上げたとこで力はつかないし無駄なだけです。この時期は勉強だけに集中しなさい。そうすれば周りなんて気にならないから。
最後に、受験終わった人たちも各々努力して掴んだ合格で、高校生活ももう終わるのだから楽しいことをしたいはず。そこは理解してあげなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
現在三桜高校の受験を考えてる中3です!
オープンキャンパスにいけなかったので、
学校の雰囲気、三桜高校に入ったらクッキング部に入りたいのですが、部活の雰囲気など教えて頂きたいです!調べるとあまりいい情報がなくて不安です。また、課題などは多いのでしょうか。教えていただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
クッキング部さんはフワフワした印象です。仲良さそうなイメージがあります!!
課題は多いかもしれませんが、計画的に取り組めば問題ない量です。
一部の人達がちょっとアレなだけでいい子しかいません!!
受験勉強頑張ってください応援しています(*´˘`*)
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/03(金) ]
ありがとうございます!
ますます行きたくなりました!😄
内緒@卒業生 [ 2023/11/03(金) ]
三桜いい子ばっかだよ〜頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/03(金) ]
そうなんですね!
受験頑張ろうと思います❤️‍🔥
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
今の3年生の先生方で好かれてる先生あまり好かれていない先生はいますか
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
掲示板だからといって何でも書き込んでいいわけではないですよ。
三桜生だけが見る掲示板ではないです。受験を考えてる中学生、保護者の方も見てることを忘れないでください。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
いると思いますよ、
詳しい言及はしませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved