教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:355件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
今の3年生の先生方で好かれてる先生あまり好かれていない先生はいますか
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
掲示板だからといって何でも書き込んでいいわけではないですよ。
三桜生だけが見る掲示板ではないです。受験を考えてる中学生、保護者の方も見てることを忘れないでください。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
いると思いますよ、
詳しい言及はしませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
三桜の先輩方に質問です!!
三桜に入りたいのですが
ほとんどが女子だということは承知の上で
他校の方や、少ないですが三桜の男子と恋愛してる人
っていますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
1年もへんなやつしかいないよ!(笑)
あなたは
彼氏が一年にいるんですか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
先生方はこのやり取りを見て何も思わないのですか?
見ていて恥ずかしです…
内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
同じく恥ずかしいです。
彼氏ができないのを環境のせいにする哀れな人しかいません。
同じ三桜生として残念に思いながら見てました。
質問者さんも志望校を変更するならいまのうちです。
自分で選んで入ったのにこんな事しか言わない先輩がいる高校はやめたほうがいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
沢山の回答ありがとうございます。
三桜高校さんの2年,3年の先輩方は学校の品格を落とす発言ばかりする人しかいないのですね、少し残念です。レベルを上げてもうすこしまともな方々のいる高校を目指そうと思います。ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
質問した者です!!
なんかすごいことになっててホントに
すみませんでした💦
自分は恋愛がしたい訳ではなくちょっと気になっただけなんです!!でもホントにすみません💦
でも三桜に入りたいという気持ちは変わらないです
💪回答してくれた先輩方本当にすみまんせんでありがとうございました!!先輩方に会えるように
まだまだ頑張ります
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
誤字だらけでした...
内緒@卒業生 [ 2023/10/30(月) ]
三桜いい子もいっぱいいるからね🥲‎
受験頑張れ〜!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
問題は、質問に正しく回答出来ていない点です。
「Yes•No」の2択の質問に、違う話を持ってきてしまっている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/15(日) ]
受験で三桜高校に合格するには少なくても何点必要でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
点数は気にしなくていいと思います。三桜を受験する他の人たちの学力に異なるので。360点ぐらいとれていれば基本大丈夫だと思いますが勉強しといて損はないです。あと受験まで数ヶ月なので気を引き締めて勉強に励んでください。応援してます。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
倍率や自分の調査点にもよりますが自分は調査点低めで350ほどで合格できました
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
今年は問題簡単だったからねー
内心166以上 本番360以上で8割じゃない?
あくまで目安なのであまり気にしすぎないように!
頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/17(火) ]
解答ありがとうございました。三桜高校さんに合格できるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
現1年5組が荒れてると言うのは本当ですか?不登校や退学者、遅刻ばっかりの人ががいると聞いたのですが…
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
5組の者です。全然荒れてませんよ。退学者は1人もいないと思います。
不登校者、遅刻者はどの学年、クラスにも1人はいませんか??
先輩の方ですか?こういった質問は学校全体としても迷惑でしかないのでやめたほうがいいですよ、、
学校生活楽しんでるのでクラスの株が下がるような発言、やめてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
高校生にもなって書いていい事と悪いことの区別もできないんですか??
三桜の恥です。。。呆れます。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
本気で聞いてるの?常識疑うわ、、
上の方も言ってるけど三桜の恥
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
1年の退学した人って5組じゃないっけ?あくまで噂話ですが。
上3名の方の通りです。何年生かは知りませんがやめましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
⚠︎第三者が見て不快に思う書き込みはやめましょう
⚠︎︎誤解を生む書き込みもやめましょう
質問者さんのおかげて大事になりつつあります。先生方の耳にも入っているようです。
受験を考えている中学生の方,保護者の方も見てることを忘れないでください。掲示板だからといって何でも書き込んでいいと思わないでください。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
退学なんてどこでもありますよ。
通信に転校してる人も沢山いる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
今年受験する者です。受かったら写真部か茶道部に入部したいと思ってます。写真部で使用するカメラは貸してもらえるのでしょうか?また活動日はどのくらいですか?
モチベの為にも教えてくださると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
カメラは個人で買うらしいです、活動日はイベントごとに活動してる感じがします
内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
一応デジカメとかでもおkらしいです
イベントごとに一眼カメラ借りたりもしてるらしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/02(月) ]
今年受験するものなんですけど、受かったらハンドボール部に入ろうと思ってます。雰囲気など教えてくれると嬉しいです!
三桜@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
インスタにハンド部の垢あるのでフォローしてみると良いですよ。楽しそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/02(月) ]
今年受験したいんですけど、調査書が140点です。本番何点くらい取れば受かりますか?受かる余地はありますか??
内緒@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
360以上取れれば大丈夫だとおもう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/02(月) ]
調査書が全然足りてなかったので心配だったんですけど、聞けてよかったです!ほんとにありがとうございます!頑張ります!!
内緒@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
調査書は低めだと思うけど当日点取ればいけるー!がんばれー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
2年で理系なのですが、3年で文系にすることは可能でしょうか。どうしても文転したいのですが、
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
進路説明のときに
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
できないって言われなかった??
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
こうならないようにしっかり考えて決めてくださいって言われてたでしょ?聞いてなかったの??
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
文転とかは多分無理だったと思います。しかし、理系選択でも文系の大学目指す方とかもいますよ。
そのどうしても文転したい理由にもよると思いますが、気分で変えたいとかじゃないのなら結構大事な事だと思うので先生に相談した方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
普通に出来ないよ。。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/23(土) ]
理系でも、文系の大学受験する事はできるから大丈夫
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
上の人間違って質問した人になってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
掲示板の使い方間違ってる人達多すぎませんか^^;
ここは先生や部活動の愚痴を言う場ではないと思いますが?
それに個人名を出すようなことはやめた方がよろしいかと。
いじめにもなりかねません。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
先生たちの言動が君たちを不快にさせたかもしれないけど、
君たちの変な書き込みによって、第三者不快になってるんだよ。
そこもう少し考えて!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
もしかしたら、一対個人、友達に愚痴る感覚で悪口とか書いてるのかもしれないけれど、インターネット掲示板は一対社会だからね。
考えてないかもだけど、いろんな人が読んでいるはずだよ。
それをよく理解できてないのは良くないよね。
自分の言動が、どう社会に影響するのかよく考えないといけないよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
国立入れないとかって言うのもやめた方がいいとおもいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
特定できる悪口を他の質問でかいている人は沢山いますが、流石にやばいですね
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
とにかく、掲示板にはマイナスな事をかくことはやめた方いいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
ここの質問では具体的な悪口はかいてないから大丈夫だけど、他の質問とか見ると、明らかに特定しようとする質問あるからそれはやめた方がいい。あと愚痴とか文句とか
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
よく考えて掲示板を使いましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
受験考えてる中学生や保護者の方もみるものだしこの質問をした人も考えてから質問してほしいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/13(水) ]
中3です!私はこの前三桜のオープンスクールに行ったのですが、先輩とかオープンスクールに来ている子達がめちゃくちゃかわいくて、自分が浮いているように感じていました。私は三桜第一志望で、もし合格できたら周りから浮いてしまったり悪口を言われるかもと思っています。実際に三桜にそういう事があった事はありますか?教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
そんな事ないですよ!みんないい人ばかりだし、陽キャの子も陰キャの子も色々います笑 三桜結構楽しいので是非是非三桜受験してください!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
イジメとか全くないので大丈夫ですよ〜
女クラは特に楽しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
イベント豊富だし、女子が多いのでとっても賑やかで楽しいです🫶🏻
受験勉強頑張ってください来年お待ちしてます💪❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved