教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:352件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あいうえお@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
今年受験しました。内申点146程で自己採点をしたら低く見積もって315点でした。合格できそうでしょうか。返信待ってます!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
ギリギリぐらいで合格できると思いますよ!
てか、確実に合格できるよー!
期待して大丈夫だと思います〜
在校生@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
いやだいぶギリギリかと
内緒@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
内申点146って結構低いよね、
分からないけど信じましょう!
あいうえお@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
返信ありがとうございます!明後日発表ですね!緊張ですが、信じたいと思います!
秘密@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
どうでしたか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
三桜高校で本番点370超える人ってどれくらいいるんですか?💦
三桜高校を一緒に受験した友達が自己採点370超えたみたいで、(私は合格するか分からないレベルでした…)そういう頭いい子が結構いるのかなと思うと心配で仕方ないです。(合格するか分からないけど…)
教えてくれると嬉しいです!
内緒@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
頭いい人は400とか超えてました!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
普通にいる400超えた人去年は結構いたみたい
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
ありがとうございます!
今年平均点は前年より、少し下がるかもと聞いたんですけど、
今年も多分400超える人結構いますよね…
評定159で321って大丈夫ですかね?
普通に採点してもらったので、低く見積もってないです。
不安です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
ぎりぎり受かる気がします!
あまり期待しない方がいいかもしれませんが、、
終わったことは終わったことなので、切り替えて!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
合格してました!😭
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
2月の模試も受けたのですが会場受験をしてないの結果が入試の日までに帰ってこず、自己採点で349以上はとれてるかなという感じでした。今まで350を下回ることがなかったのでとても不安になってます…合格できるでしょうか…ちなみに調査書は164です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
スマホを触らず勉強した方がいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
去年速報入試解説のデータです!
志望校落としてくる方も多いと思うので、南も載せときます。

ボーダー80%
(三桜高校)
内申点 164~168
本番点 315~325

(仙台南高校)
内申点 172~176
本番点 375~385

受験生みんなで合格しよう👍
内緒@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
低すぎ!この点数じゃ落ちそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ボーダー80%のデータだし、実際は300点
すれすれでも合格してる生徒もそれなりに
いるってことだよね。
低すぎとか言ってるけど、それが現実でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
内申点の比重高め(?)だから点数に幅あるんだろうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
三桜の掲示板ってすごい荒れてますけど三桜生こんな感じなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
そんなことないと思います!
丁寧に答えて下さる方も多いですし、他の高校も荒れてる(?)と感じるので、ネットならではの特色なのではないでしょうか。

中学で良くしてもらっていた先輩が三桜に通っていますが、個性豊かでいい人も多いので楽しいと仰ってました!
内緒@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
三桜ほんとに平和ですよ笑笑
内緒@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
イジメとかも聞いたことないし先生もみんな優しい!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
いじめはないし、クラス仲もいいからほんとにたのしい!
制服はちょっと地味目だけど、受験面接の時とか他校より真面目に見えるからよかったなーって思う。
内緒@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
制服と男子以外は最高ですよ♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
評定162で、去年の過去問で341点です。(毎回320以上です)

1合格する可能性はどれくらいありますか?

理社が両方50点代です。時間との戦いだと思うので、首席をとるつもりで勉強したいです。

2どれくらいの点数で首席を取れますか?

三桜高校の先輩方や詳しい方、回答宜しくお願いします。
秘密@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
私は内申162、当日の点数350前後で受かりました。
とても私と似ています笑
受かる確率は半々ぐらいだと思います!あきらめないで頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
去年の過去問で341点って、結構低いと思う。
問題が簡単だったんで、入学者の平均点高かった
と聞いたことある。

合格はいけると思うけど、首席?はらくらく
ナンバーに合格出来るくらいの人だから、
だいぶ差はあるかと思う。

410点〜くらいあれば、首席かもね。

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
回答ありがとうございます。

410点〜の人がいると心に留めて、気を引き締めようと思えました。受かる確率が半々でも、あきらめないで頑張ります。

参考になりました。本当にありがとうございます!
内緒@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
去年は400超えてる人何人もいたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
ありがとうございます。

受験勉強を乗り切った先輩方尊敬します、、
理社であと90点は上げられるので死にものぐるいで問題集回さないとですね。

危機感を持てるので、情報有り難いです。
内緒@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
みや模試M2でギリギリB判定です。
評定は、159です。
ギリギリでもいいので合格したいです。
当日は、最低でも何点とれば受かりますか?
内緒@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
去年の過去問で350取れてたらいけると思いますよ。200点台は落ちます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
志望校下げます(◞‸◟)
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
でも、みや模試の合格基準点数は、286点ですよね。
300点でも無理ですかね?
内緒さん@関係者 [ 2023/01/23(月) ]
模試より受験の問題の方が点取りやすいと
思うし、300点なら可能性はあると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
300以上目指して頑張ります。
皆様コメントありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
今年受験する方へ
あくまで参考までにですが
私は宮模試(自宅受験)だと2回受けて平均270点偏差値52調査書点166です。
判定ギリBくらいの結構限界受験生でした。
で!、入試結果は国70数70英45とかあと忘れたけど合計350で合格はしました(数学簡単だったことに救われましたね)。低くね?って思うかもしれないんですけど今は定期の順位だと90位くらいなので上を目指してる訳では無い人はいいと思います。ちなみにベネッセの模試は悲惨です。数学10点とかでした。
内緒@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
問題に寄るから、何点とか決められないよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
低い人の点数聞いても、、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
↑点数低かろうが次はいる子の参考になったり自信に繋がればそれでよくない?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
そうだよ。
中学生にとって有意義になる意見。
誰でも点数高かければ合格率があがるのは
わかるけど、ギリギリとかB〜C判定で後が無い
子にしてみたら、低くても合格した在校生の
経験話は励みになると思うよ。

内緒@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
その点数とって、今年受かるかは問題次第ですよ。
だから確実に合格出来る点数を教えるべき。

調査点155
当日360
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
今年受験のものです!三桜高校に行きたいのですが、偏差値57で調査書点が156だと厳しいでしょうか?宮模試の判定、学校の先生や塾の先生に聞いたこと、見るサイトによって意見が違い、分からなくなってしまいました。ここでの意見も聞いてみたいので、誰か教えてくれると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
当日300点取れれば余裕です!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/10(火) ]
320点取れれば大丈夫って誰か書いてたけど
在校生が、320点だとビリの方とか書いてたね。

本当のところはわからないけど、確実な路線で
考えてみたらいいんじゃない?
ギリギリだと不安になるんだしさ。

頑張って400点取ってやるって思って頑張れ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
320じゃ年によって落ちます!
内緒@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
300は、、落ちるでしょ?
まわりが高かったら無理だし、調査点も低かったら落ちるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
300点では余裕ではないと思いますが、偏差値57なら自信持っていいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
中3男です。
学力や偏差値的には問題なく合格出来ると思うのですが、掲示板を見る限りなかなか男子が嫌われてるように見えます。
もし男が通ったとして男同士で友達ができたりはしますか?
また、男子に対してのいじめや陰口はあるのでしょうか。
男女関係なく答えていただけると幸いです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
ポジティブだな〜偉い。受験頑張ってね
内緒@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
心なしか男子の方が返答の仕方が温かい…大人だなあ
内緒@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
よくこれみて、受けるとか決めたね
内緒@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
こないで欲しい。。
女子だけでいいのになー。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
共クラ作る発想が謎なんだよなー
共クラ望んでる女子いないんだから普通に女クラみたいに男子だけのクラス作ればいいのに。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
3年生です。反対してる人達は無視して自分が行きたい所に行けばいいです!三桜の男子は少ないからこそ仲もいいし、毎年少しづつ男子の人数も増えてますよ~頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
皆さん回答ありがとうございます
反対の意見もあるようですがおそらくは、三桜を受験する形になると思います。その際は合否の結果を書きに来るのでぜひまた来て下さると幸いです!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
頑張ってください!女の子はみんな可愛いですよ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved