教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:355件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/03(水) ]
男子で三桜を選ぶ理由って何がありますか?
あいうえお@在校生 [ 2022/08/11(木) ]
成績とかあと、家が近いとか、、、?
すまん。わしは女子でわからないけど多分上記の理由ぐらいだと思う。もし三桜に来るなら、男子がとても少ないことを覚悟しないとだよ。
私、今の一年生だけど7クラス×40人で、男子の一学年総合人数は、大体40にんくらい、、、?かな。
男子は、メンタル強化の上で受験を考えるといいかも?!まぁ、男子は陰キャにならなければ、仲良くなれると思うから今はとにかく勉強して、南高校をねらえ!
長くなってごめんなさい、、、
幸運を願います、、、
内緒@在校生 [ 2022/09/07(水) ]
ほんとよく考えて。。
後悔しても3年は長い
内緒@在校生 [ 2022/09/29(木) ]
ほんとそれな

/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みつ@中学生 [ 2022/06/18(土) ]
現中2女子です。三桜を受験視野に入れようかと悩み途中なのですが、メイクなどを1年からガッツリしていても先輩から目をつけられませんか?また、注意はどのような感じでされるのでしょうか。メイクと言ってもナチュラルじゃなくガッツリ希望なのでそこの所が気になります。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/18(土) ]
メイクの点ですが校則上禁止です。
先輩に目をつけられる前に先生方に目をつけられます。笑
絶対に絶対にメイクしたい!って思ってるならナトキタとか別な高校に行くことをおすすめします✊🏻 ̖́-
神@在校生 [ 2022/06/19(日) ]
私立に行きなさい。 お前は公立に向いてない。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/21(火) ]
三桜はメイクとか厳しいですよ!
三桜以外のところに行ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
メイクするなら三桜方がいいかと、、
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
メイクしたいなら来ない方が良いですよ、印象もあまり良くないです
内緒さん@在校生 [ 2022/07/12(火) ]
ほんと。名取とか宮農とかにいけばどう?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
メイクをガッチリしたいなら、宮一とか
宮城野がいいです。
三桜は、ナチュラルメイクも怪しいので
やめておいたほうが無難です。
内緒@在校生 [ 2022/10/04(火) ]
メイクをすると肌が老けるのでやめた方がいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/14(木) ]
来年ここを受験しようと思った者です。質問に対して辛辣というか、冷たい回答が多く見られるのですが、三桜高校はこういった方が多いのですか?少し怖いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
普通の質問には普通に返していますし、
生徒も皆優しいです。いじめとかも全くないです!
ただ、質問内容があれだと辛辣な返しになってしまうのかもです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
みんな良い人ばかりですよ!
安心して受験してください!待ってます〜
質問者@中学生 [ 2022/04/15(金) ]
そうなんですね…煽るような返答が少し怖くて…でも優しい人多いそうで安心しました。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/15(金) ]
行事も無くなったし、皆いらいらしてるんですよ😢
内緒さん@在校生 [ 2022/04/15(金) ]
三桜なんて楽しくないからやめた方がいいよ。頑張って南にしな。
加藤純一最強@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
特定の人しか回答してないからそう感じるだけで全員がそうってわけじゃないよ。そもそもこんな掲示板あてにしない方がいい。
ひみつさん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
コミュニケーションを重視する学校のようなので集団から孤立すると教員からも生徒からもいじめられますよ。
結構、頑張って合格したのに通信の学校に転入する人多いですから。
誰も信じないで自分の目で確かめた方がいいですよ。
この掲示板だって誰が書いてるのかわかんないですから。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/15(金) ]
教員からも生徒からもいじめられる?
そんなこと全くないですけど。
一般人の言うことは当てにしない方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
部活のことで悩んでます。 国立大目指しているので部活なんかに時間を取られたくないと考えてます。臨時休校で部活見学があまりできなかったのですが、日程的に映画同好会がいいなと思っています!どんな感じか詳しく教えていただければ幸いです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
教えてくれた先輩方に失礼ではないでしょうか。本当に成績が良い方は運動部ばかりだから言ってるんです。忙しい方が時間に追われて勉強します。もう自分で体験に行って探したらどうでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
運動部で成績上位の者です。
三桜高校で成績上位の人は運動部が多いのは事実です。
あなたこそ、東北大にいけるほどの学力を持っているのですか?
三桜から東北大にいった人が少ないことをバカにできるならあなたはそれほどの学力を持っているという事ですよね?
ではなぜ三桜に入ってきたのですか?国立大に絶対に行きたいのならもっと学力が上の学校に入ればよかったのではないでしょうか。
三桜では文化部だろうと、運動部「なんか」だろうと、今まで東北大に行けた人数は少ないのですから。
この掲示板を見ている時間も惜しいなら、今すぐ勉強したらどうですか。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
本当にそうだと思います…。先輩方に聞いておいてこれは流石にないです。教えてもらうことに有難いと感じないんですか?皆さんもう相手にしなくていいと思います。
内緒@質問した人 [ 2022/04/14(木) ]
このコメントを見て心入れ替えて国立大目指して頑張ります。先輩方に無礼な態度をとったこととても重く受け止めます。自分自身がこのようなくだらないことを書いてしまったこと大反省いたします。本当に申し訳ありません 毎日勉強に励んで、国立大目指します。 先輩方も大学受験頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
そういうコメントで自分の価値下げるのはもったいないですよ
頑張ってください☁‪‪𓂃 𓈒𓏸
内緒@質問した人 [ 2022/04/14(木) ]
本当にありがとうございます。貴方のコメントで心温まりました。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
三桜の先輩たちをバカにするようなコメントは見てて不愉快。もう掲示板なんてみないで写真部入って
勉強して。
内緒@質問した人 [ 2022/04/16(土) ]
見てて不愉快なら見ない方がいいですよ。ストレス多くなる原因を作ってしまい申し訳ありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/04(月) ]
在校生の先輩方に教えていただきたいです!
国公立の大学に行くとしたら大体学年で何位までに入る必要がありますか?
内緒@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
学年20位じゃない?
内緒@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
悪くても30ですね
内緒さん@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
定期テストはほとんど関係ありませんと先生が言ってました。現にその順位で模試がひどい人は沢山います。大切なのは模試です。
内緒@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
定期テストも大事でしょ
30〜40番以下は普通に国公立行けないでしょ
内緒@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
自分の周りの頭良い人達は、定期テストも模試も高いです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/05(火) ]
そうなんですね!参考にします。
あ@卒業生 [ 2022/04/06(水) ]
定期テスト良くて60位くらいだったけど国立行けたよ
定期よりも模試の順位の方大事!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
60番で国立ってどこの国立ですか?詳しく知りたいです
あ@卒業生 [ 2022/04/07(木) ]
特定されたくないから大雑把で申し訳ないけど、東北のどっかだよ
模試の順位で20番きらなければ目指せると思う
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/25(月) ]
1、2年の頃は100番代だったけど2年の秋から受験勉強ガチ勢になったら国公立受かりましたよ〜。共通テストとの相性が良かったからかもしれませんけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
来年三桜高校を受験しようと考えている者です。今年三桜高校に合格した方は調査書点と当日点がどのくらいで合格しましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
今年から三桜に行く者です!
今年は平均点がたかったので最低でも300
今年は暗記よりかは思考 表現などが得意な方は有利だと塾の先生が言ってました
私は暗記が得意だったのでいい点数ではなかったですが調査点に助けられた感じです笑
私は調査点168でした
あとは入試の日は緊張してしまいますが音楽を聞いたりしてリラックスするのがいいと思います(*^^*)
私も偉そうには言えませんが来年三桜でまってます笑笑
私も高校で赤点は避けて生きてこうと思います笑笑
あと1年ファイト🔥
jiwoo@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
春から三桜生の者です。
調査書170弱と点数360点程で受かりました。
周りは350点とってなくても受かってる人が多数いるので300点台前半、調査書155〜170くらいが妥当かなと思います。また今年は前年度より受験問題が易化していた為少し点数が上がりましたが通常であれば280点程で受かる人もいるそうです。あと1年あるのでぜひ頑張って合格を目指してくださいね、応援しています🔥
内緒@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
私は150調査点
当日370点でした。今は塾で予習を始めました
内緒@在校生 [ 2022/09/29(木) ]
私は調査書160くらい?
当日は390でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしよさん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
みんなに聞いてほしいです
調査書136で学力テスト305で受かりました。
ほんとに自分はギリギリで280番目に受かった感じなのかなと思いました。
いまから受験生になる人に参考になれれば幸いです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ひみつ@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
入試の点数は関係ない!高校に入学してからの頑張りだと思います!
春休み予習しっかりしてくれば大丈夫!
内緒@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
入試の点数が低いと言うことは、それだけの実力しかないと言うことです。
その人が真ん中くらいの順位になるだけでも相当な努力が必要です。今のままでは確実に落ちこぼれになるでしょう。
掲示板に自分の恥をさらして恥ずかしくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
三桜の在校生の皆さん。
合格した後輩になる人に「おめでとう」
くらい言えないのですか。

点数を開示して報告してるのは、今後のために
とやってることでしょう。
それを「参考にならない」とか「最下位」とか
言うのはどうなんですか。

今年の受験と来年が一緒の訳じゃないし、
問題の難易度から合格基準点も変わるのだから
そんなに目くじらたてるのおかしいです。

数年前は300点以下で合格した人も普通に
いましたよ、三桜。

自分たち、そんなに優秀なんですか。
内緒@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
今数年前の話されても笑
内緒@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
数年前とはちがいますよね。
中学の評定が三観点になったこともご存じないと思いますし。
内緒@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
でもこんな成績の悪い人でも受かるんだと思って落ちる人も居るんだから、参考にはならないですよ。
その点数なら去年なら確実に落ちてたから。
この期間遊ばずしっかり勉強しててください。

内緒@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
とりあえず目標に向かってがんばろー
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
みんな辛辣すぎて草私も入試300いかないくらい、調査書148くらい受かりました。授業中割と寝てるけどテスト二週間前から勉強して学年順位半分くらい。入試の点低くてもちゃんと勉強すれば大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
4月から通うのですが、本当に全てが不安です。特に先生達と友人関係が不安で、、考えるだけで泣きそうになります。
どなたか心強くなるようなメッセージください😢
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
泣きそうなくらい三桜が嫌なんだったら
他の高校を受ければ良かったのでは?
内緒@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
失礼だよね。普通に考えて。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
上の人達口もキツすぎだし理解力も無さすぎ。
泣きそうなくらい三桜が嫌なんじゃなくて
友達ができるか、先生と上手くやれるかについて考えるとすごく不安で泣きそうって話ですよね?
落ちた人は可哀想だけど自分の努力不足だっただけ。受かった人は落ちた人達より受験準備期間頑張ってきたから。

心配すること多いでしょうが三桜の女子は優しい子達でいっぱいなので大丈夫だと思いますよ
内緒@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
不特定多数の人が見る場所ですから、メンタルを支えてくれる人を掲示板に求めるのは間違ってます。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
この方は三桜高校が嫌なんて言ってないですよ?新しい生活環境がどういう所かまだ分からないから不安なんだと思います。上級生がそういうこと言うと逆に不安にさせるだけなので言い方考えた方がいいと思います。
高校がどういうところかまだ分からないから不安なんですよね?多分みんな同じです!280人の合格者がいる中で知り合い 0で入ってくる人もいると思います。質問者さんはどうかは分かりませんがまずは1人でいる人に話しかけてみてはどうでしょうか?多分相手もほとんどの場合喜んでくれると思いますよ!あと行事や部活を通して友達も出来ると思います。なので大丈夫!お互い新しい高校生活頑張りましょう!!
内緒@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
質問者さんも、その人を庇っている人達も、もう少し言い方を考えた方が良いと思います。
掲示板なんて誰が見るか分からないんだから
落ちた人の気持ち考えろ!と思うのも当たり前のことです。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/22(火) ]
在校生にくどい位しつこいのいるね。
自分が一番ヤバいのわかってない。
内緒@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
☝️どのコメントのこと言ってるのか分かんないけど、ここに書き込んでる時点であなたも同じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
三桜の男子はどんな感じですか?
特にこっちの顔面のこと言ってくる男無理です
男苦手なので三桜受けたんですけど、受験の教室に意外と結構男いたので怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
そんな奴ら気にせず楽しみましょ!!
内緒@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
大丈夫です!女クラも共クラも、男子とはほぼ関わりません!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
三桜の男子はここの掲示板から 評判分かると思います…
女クラになれるといいですね!
内緒@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
共クラはかなしいくらいつまんない。女クラになれるように祈りましょう
内緒@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
美術選択で 女クラだと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
nmixx@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
合格発表が15時公開ですが何時頃に高校に着いてれば良いと思いますか……??これまでの先輩方のご意見や今年の受験生の皆さんの予定良かったら教えて参考にさせて頂きたいです。
内緒@在校生 [ 2022/03/15(火) ]
2時45分くらいではもう200人くらいは来てました。
落ちてたら即帰りたいですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved