教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:489件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/26(火) ]
わかる方でいいんですけど
三桜の剣道部の人達の防具袋って
みんなキャリーケース型?みたいなやつですか?
合格したら買い替えたりしたいので
その辺教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
全員じゃないです!
練習試合とか大会は部費で買った防具袋使ってます。キャリーのやつ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
三桜高校にしようか迷っています。
在校生、または卒業生の方に教えていただきたいです!
三桜はどんな学校なのかをみなさんの目線から聞きたいです!行事のことや生活のこと部活のことなど教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
・女子が多い▶︎趣味の合う子を見つけやすい
・イベントは結構盛り上がる▶︎文化祭で女装男子が出たミスコンが盛り上がってた記憶(体育祭は2回ある、合唱コンはさすが三桜って感じ)
・女クラと共クラがある
・部活は厳しいのもゆるいのも、強い部活も色々ある
・課題が多い気がする
・校則が厳しめ?
・校舎が綺麗
みたいな感じです、結構掲示板でボロクソに言われてることありますが私は三桜選んで良かったなって思います!!
質問者さんが行きたい高校に合格できることを願ってます!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
男子目線で言うと、校則緩くて楽しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
女子目線でも校則ゆるいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
来年入学予定の者です。
活動日が少ない文化部ってどこですかね?後、バイトがバレたら停学って聞いたのですが本当でしょうか…泣バイトしたいので答えて下さると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
ツッコミどころ満載すぎて笑
まず入学予定者てまだ受けてもないのにわからないでしょ笑
あとはバイトしたいなら他のところに行った方が良いよ。バレずにバイトしてても結局成績悪くなってバイトできなくなるだけだから
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
三桜に入ることは無理そうな人です(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
もちつけ聞いた事に答えろ。国語できないのか?ちな俺も答えない
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
上の人コメントしなくて大丈夫!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
活動が少ないって聞くのは映研ですかね?映研の友達結構居ますが、活動ほぼなくてさぼれるし楽って言ってました!
でも大学受験で面接があるところを受けるなら部活のこと聞かれるかもしれないので、ある程度活動してる部活に入ることをおすすめします!
バイトしてる人は周りに何人かいますがバレた時大変そうだし、学業との両立も難しそうなので(両立してる人もいますが)しない方がいいんじゃないかなーっておもいます!受験勉強頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
上の方が仰ってるとおり、映研はほぼ活動がないみたいです!💦💦
クッキング部と写真部をおすすめします!
写真部はイベントで先生からカメラを借りて、写真をとるのと、夏休みに各自写真を撮って応募するみたいです!
クッキング部は文化祭当日は忙しいですが、それ以外は週1活動でゆるいみたいです!
文化祭や夏休みにお弁当コンテが強制?(←これもラクで楽しいって言ってました)であるらしいです!
両方、イベント事のことやコンテのことを話せるので、大学受験のときも困らないと思います!

バイトは長期期間のみなら、赤点取ってない生徒はバイト許可証をもらえます!
でも、長期期間以外にバイトを内緒にやってる人も普通にいますよ
普段の素行がよく、成績がよければ、社会経験になるのでやってもいいとは思います。
バイト禁止の理由はトラブルが起こるとか、成績が下がるとか、学校生活をまともにおくれない(授業で寝るなど)とかだと思うので、バイトしてもちゃんとできる!って人はやってもいいと思います。
でもそこは自己責任だし、バイト禁止は校則になっているのでそれだけ理解して下さい!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
受験頑張って下さいね!
きっと合格します!三桜高校で待ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
推薦もらって大学合格したのにゲームばっかりしてたり勉強してない人って、人としてどうかと思います。合格取り消してほしいくらいです。どう思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
思う。
正直迷惑。私は共通テスト利用なんですが、隣の席の人がいつも寝てます。
起きたとしても、ずーっとスマホ。
出来たらもう来ないで欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/13(水) ]
フットサル部に入りたいのですが、先輩は優しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
部活に来ないのでやさしいもなにもありません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/13(水) ]
先生ではなく先輩です。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
優しいと思います!!
5人しか居ないけど、先輩達みんな面白いです!1年は少し揉めてますが、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
同じく!先生来ないけど
女の先輩5人みんな優しいと思う。男の先輩は視界に入ってないから...わかんないです
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/13(水) ]
ありがとうございます!
頑張って三桜に合格します!
フットサル部⚽楽しみにしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
生きる意味を感じません。どうしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
生きてたら嫌なこともありますよね。
私もです。でも頑張るしかないです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/13(水) ]
わたしもそんな日いっぱいあるよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
何か辛いことがありましたか?
近くには信頼してたくさん話せる相手はいますか?
みんなそんな日があるから、我慢しようと思わないで話せる相手がいればたくさんお話ししてみてください。少しは楽になるかもしれません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/13(水) ]
私は卒業したのですが、3年間三桜での楽しい思い出は作れませんでした。南も西も行った修学旅行は三桜だけなく、イベントもほぼ無くなりました。 三桜なんて行かなきゃ良かった。ずっと思ってました。
しかし
今ずっと希望していた大学に合格し、やっと自分らしくいれる場所を作ることが出来ています。悩みは尽きないと思いますが、辛いことは全て思い出と過去に変わります。あなたが何に悩んで苦しんでいるのか分かりませんが、少しでも元気に前に進める様に祈ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
コロナの時代と今を比べないでください。
こういう卒業生のコメントを見るとガッカリします。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
上の人さ。
よく言えるよね。
ほんとに今の大学1年生の先輩は酷かったよ。
卒業生の先輩の言葉は真実だし、
あなたのコメントに私は逆にガッカリしますが。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
私は3年生なので
去年の先輩たちが本当に酷かったと思います。事実なので、私たちと一緒にするのは無理だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
卒業生の先輩はほんとに酷かったです。去年
ユニバのお土産も渡していいのか悩みました。
先輩を否定してる方、まずは
思いやりを持ちましょう。

卒業生の先輩が今楽しくて良かったなと私は心から思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
スレ主はもっと違う次元で悩んでいると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
去年のこの頃内申122点で三桜どうですかって送ったら絶対無理だから辞めとけ笑笑ってこの掲示板で言われた人です。
無事受かりました!!!
憎しみをバネに頑張れて本当に良かったです。感謝してます!!
なので評定低いけど46の学校受ける人、頑張ればいけるよ!!今は無理だねーって言われても見返せるよ!!!
受験生のみなさん応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
あーそれで受かっていくら学力がよくても人間性だめだったら終わり
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
122で受かる??よほど底辺なんですね
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
この情報は鵜呑みにしない方がいいです。。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
122で受かっても、今地獄の順位でしょ。
内緒@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
46じゃなくて56じゃないの??
とりあえずおめでとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
憎しみって笑笑
とりあえずおめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
そんな受かった人を卑下するの楽しいですか?
上で人の事を馬鹿にしている人は、人間の中では底辺なんですから、、、

質問した人合格おめでとうございます🎉🎉
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
点数がいくら低かろうが、受かったのならあなたの勝ち。
高校生活楽しんでくださいね😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
内申点が195点中123点しか取れていないのですがこの状態で三桜高校に合格するには本番に何点程取れればいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
去年の本番テストで380とれればいける
内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
三桜は4:6で内申も結構見るからねー
内申だけ見ると低すぎるから落とされる可能性あるかも…
上の方も言っているけど本番380超えたら8割かな??
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
低すぎでは?無難な数字ではないよ
私なら怖くて受けられない
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
かなり厳しいですが、400点目指せるぐらいなら受かると思います。三桜受験する人達はだいたい内申点は低くても140点台、高くて170点台なので、内申点だけで見るととても危険ですね。内申点に囚われず頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
今までの卒業された先輩方で3年次で共クラになった方に質問です。先輩方のこの時期の教室の雰囲気を教えて頂きたいです。今年の3年の共クラは、とても教室が騒がしくてストレスに感じています。ゲームの音がうるさく、受験が終わった1部の男子の騒音が酷く迷惑に感じています。そんな中、女子と勉強している男子は黙々と勉強に励んでいるので尊敬しています。先輩方、ぜひ教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
もう決まった人は
別のクラスに行って欲しいと思うくらい
私もストレスです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/08(水) ]
担任に言うべきです。それでも改善されなければ保護者から学校または教育委員会に話してもらうべきです。あなたの将来を左右する大切な時間です。それが他人のせいで変わってしまうなんて許されないことです。一向に改善されないのであれば、弁護士と話し、裁判も検討しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
こういう周りのことを考えられない人って、社会で働けるのかな。謎。
決まった人とまだ受験の人を同じクラスに入れない環境になれたらいいのにね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
そういう人たちはきっとあの先生みたいに人の気持ちを考えられないような社会人になるんだと思います。もしかしたら社会人にすらなれないかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
うるさくて集中できないのなら、図書室や自習室を活用してみてはどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
なぜ?
間違ってる人が許されるの?
真面目に勉強させてほしい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/04(月) ]
コメントありがとうございます。私は精神的に被害を受けているので先輩方の当時の環境を聞くために書かせていただきました。直接言いました。担任、学年主任にはもう話させていただきました。これで改善されなければ教育委員会に話すつもりです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/05(火) ]
その方がいいですね。いい判断です
ただ勘違いしないで欲しいのが、受験は団体戦と言いますが実際戦うのは1人です。本番頼れるのは自分だけです。他人依存の考え方ではきっとこの先辛いでしょう。コメントしてる人もですが、他人を下げて自分を上げたとこで力はつかないし無駄なだけです。この時期は勉強だけに集中しなさい。そうすれば周りなんて気にならないから。
最後に、受験終わった人たちも各々努力して掴んだ合格で、高校生活ももう終わるのだから楽しいことをしたいはず。そこは理解してあげなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
模試でA判定で調査書170って安全ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
確実合格です。内申点高いので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved