教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:101件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
ここの掲示板を見る限り三桜高校って荒れてるんですかね?
内緒さん@関係者 [ 2023/01/23(月) ]
荒れてるのかどうかわからないけど、ネット体質
な人がいるのは間違いなさそう。

勘違い女子もいるっぽい。

男女共学なんだし、男子も頑張れよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
まあ男子がめちゃくちゃ嫌われてるってことで
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
陰湿な人が多いのは確実
あと多分在校生以外も混じってる
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
ネットではこんな感じだけど現実は大人しい子多いよ!現実ではこういうこと言えないからここに書いてるんだろーね笑
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
三桜落ちた人とかも書き込んでるっぽいから仕方ない
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
荒れてるのは掲示板だけだと思う
内緒@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
男子は入らなくていいのは確か
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
女子はほんとに三桜おすすめ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
模試210点は諦めた方がいいですかね?😢調査書点は154です
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
まじで辛辣すぎて草
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
馬鹿とか笑うしかないとか言われてるけど流石に可哀想💦
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
さすがに210は馬鹿にしてるでしょ笑
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
そう思うのは自由だけどわざわざ口にする必要😓💦
相手の気持ちを考えることできないのかな❓❓
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
逆になんて言われると思って質問したのかな⁉️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
こんな点数で三桜入れますかって
在校生の気持ち考えられないのかな笑
内緒@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
210ってどうしたらそうなるの、、
内緒@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
年上に敬語も使えない奴が「人の気持ちが〜」とか言うなよ笑笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
今年受験する方へ
あくまで参考までにですが
私は宮模試(自宅受験)だと2回受けて平均270点偏差値52調査書点166です。
判定ギリBくらいの結構限界受験生でした。
で!、入試結果は国70数70英45とかあと忘れたけど合計350で合格はしました(数学簡単だったことに救われましたね)。低くね?って思うかもしれないんですけど今は定期の順位だと90位くらいなので上を目指してる訳では無い人はいいと思います。ちなみにベネッセの模試は悲惨です。数学10点とかでした。
内緒@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
問題に寄るから、何点とか決められないよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
低い人の点数聞いても、、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
↑点数低かろうが次はいる子の参考になったり自信に繋がればそれでよくない?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
そうだよ。
中学生にとって有意義になる意見。
誰でも点数高かければ合格率があがるのは
わかるけど、ギリギリとかB〜C判定で後が無い
子にしてみたら、低くても合格した在校生
経験話は励みになると思うよ。

内緒@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
その点数とって、今年受かるかは問題次第ですよ。
だから確実に合格出来る点数を教えるべき。

調査点155
当日360
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
今年受験のものです!三桜高校に行きたいのですが、偏差値57で調査書点が156だと厳しいでしょうか?宮模試の判定、学校の先生や塾の先生に聞いたこと、見るサイトによって意見が違い、分からなくなってしまいました。ここでの意見も聞いてみたいので、誰か教えてくれると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
当日300点取れれば余裕です!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/10(火) ]
320点取れれば大丈夫って誰か書いてたけど
在校生が、320点だとビリの方とか書いてたね。

本当のところはわからないけど、確実な路線で
考えてみたらいいんじゃない?
ギリギリだと不安になるんだしさ。

頑張って400点取ってやるって思って頑張れ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
320じゃ年によって落ちます!
内緒@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
300は、、落ちるでしょ?
まわりが高かったら無理だし、調査点も低かったら落ちるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
300点では余裕ではないと思いますが、偏差値57なら自信持っていいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/19(月) ]
アイプチとか軽いメイクとかってしても大丈夫なんでしょうか
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
他の高校ですか??
わざわざ三桜の掲示板見に来るの暇すぎない??
そんなに三桜のこと好きなんですか??笑
内緒@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
急に一般人入ってくるの面白すぎるwwwww
誰ww
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
三桜落ちたのかな!可哀想、、、🥲🥲🥲
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
ここの三桜の人民度低すぎませんか💦
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
まあ三桜だから🥰🥰😥
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
陰キャって言われて悔しいのかただ設定し忘れただけだと思うところわざわざ食いついてるの笑う
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
男子まじめんどい笑
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
三桜の男子なんて陰キャばっかだから😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
やっぱ三桜って真面目でおとなしい人が多いんですかね?
jk楽しめますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/12/25(日) ]
誰か答えてください
在校生@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
真面目で大人しい子もたくさんいますし、元気な子もたくさんいます。そこら辺の高校とあんまり変わらないような気がします。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
治安良いのは絶対三桜
内緒さん@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
三桜は女子なら絶対楽しいと思いますよ。元気な子、活発な子、真面目な子、おしとやかな子などなど他校に比べて色んなタイプの女の子がいると思います。だから自分と気が合う子が見つけやすいと思うし、優しい子が沢山いるのでいじめとかは全然聞いたことがないです。

女子高っぽい感じなので女の子は楽しめると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
ほんとに女子は三桜すすめる!
男子は辞めた方が良い!
内緒@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
男子は考え直しな。
年々少なくなるし部活にオトコ1人とかあって地獄だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
三桜高校を第一志望として考えてるものです。もし、三桜に受かったらソフトテニス部か弓道部に入ろうか考えてます。
この部活のメリットデメリットや雰囲気を教えてほしいです。
内緒@在校生 [ 2022/12/25(日) ]
弓道はとりあえずお金かかる。
女子多いのでなにかしら揉めてる。特に1年。
在校生@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
テニス部はすごい部規則がある
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
弓道は部則があるらしいあと人多い
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/16(月) ]
返信ありがとうございます。参考にしておきます。
テニスと弓道はどんな練習内容、それぞれの部活の人数など教えて頂けますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
弓道部は師匠弟子みたいな制度あるって聞いたことあるからその制度で割と先輩と関われると思う!テニス部は昔からの部則あるにしろ新3年みんな仲良くていい意味でうるさいし、新2年生はいい子ばっかりって新3年生の子から聞いたことある!練習量は断然テニス部の方多いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
バイトって赤点とってなければ、通るって聞いたんですけどホントなんですか?
父子家庭等でバイト通ったって人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
本当に経済的に厳しい、ってことが証明できる書類があるならできるらしいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
友達の娘ちゃん、普通にパン屋でバイトしてたよ。
長期休暇以外でも。
許可なんて、誰も取ってないって言ってた。
貧乏でも何でもない一般家庭で。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
一般家庭でって言うのはルール違反なので、
見つかったら呼び出しにはなると思います
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
頭悪い人に限ってバイトするからね〜笑
内緒@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
みんな結構バイトしてるよ許可は取ってないよー、先生に話してみても渋い顔されるからそうとう貧乏じゃないとダメみたい。
派遣とか好きな時に休日いれられるからそっちの人が多いみたい
1,2年だったらバイトしててもいいと思うけど…
内緒@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
先生方甘いのか厳しいのかしっかりしてよ。
ピザ屋でバイトしてるけど先生たち来てもなんも言わないよ。許可証いらないよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験頑張りたい。@中学生 [ 2022/10/26(水) ]
調査書点154点です。
知り合いの先輩は去年、調査書140ないけど、当日点数310点程で受かったと聞きました
自分の調査書点で当日何点ほど取ってればよいですか
内緒@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
去年は数学簡単だったんだよ。しかも310点ってかなりギリギリで合格してると思うよ。
内緒@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
毎年、偏差値いくつで宮模試何点なんですけど受かりますか?!って言ってる人を見かけますが、
心配なんだったら掲示板来る前に自分で見直しして入試に備えるべきです。
というか点数で判断してる時点で話しが違うのですが。
本当に入りたいなら点数や評定、偏差値で決めないはずです。
入った後の楽しい高校生ライフが想像できてたら受かります。
受験生@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
来年三桜高校を受けようとしているんですが、模試偏差値の基準が52なんですが、インターネットで調べると偏差値の基準が56になっているんですが、在校生の方や、卒業生の方がいたら分かることだけでもいいので教えて欲しいです! ちなみに、合格したら剣道部に入ろうと思っているのですが、雰囲気など教えてくれたら幸いです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
52は取ってないとやばいよって事じゃないのかなー??
在校生@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
多分52の方が正しいと思います。でも55くらい偏差値あれば少し安心できるって感じですね^^
剣道部の人たちいい人ばっかでみんな元気で楽しそうですよ✨
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
インターネットで56って載ってるサイトは10年以上更新されてないサイトだよー。それみてごらん、三桜より東高が上になってるから。宮模試か全県模試偏差値が大体正しいし、その判定が大事です。この時期でB判定以上とれてるなら臆することなく受けましょう。まだ最後もうひと伸びするはずです、頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/15(土) ]
模試で取る点数と入試で取る点数はどれくらい差があるんでしょうか…??

あと、評定が大体164あたりだと思うのですが、当日何点くらい取ればいけますかね…?
内緒@在校生 [ 2022/10/17(月) ]
去年受けました。評定は168
当日は356点で合格しました。
同じ塾の302点の子は落ちてましたね。
在校生@在校生 [ 2022/10/17(月) ]
評定165、340程で受かりました。
模試の平均的な点数は毎年ほとんど一緒ですが、入試はその年によって簡単だったり難しかったりするのでどれくらい差があるかどうかははっきりとは言えません😖🙏
受験頑張ってください🔥三桜で待ってます!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
三桜楽しいよ!頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved