教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:213件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
高校一年の女です。
三年生の皆さんに質問なのですが、共クラってどんな感じですか?あまりいい噂を聞かないのですが、気になるので教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
中学の頃思い出してみて
そんな感じ
可もなく不可もなく
共クラで話される女クラの噂もあまりいいものではありません
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
子供産まれます。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
↑みたいな中学生のままの脳の持ち主がたくさんいるので女子は相手にしていません。邪魔な石ころが転がってるなーくらいの感覚です。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
お互い男子は女子のことよく思ってなくって、女子も男子のことよく思ってないですよ。
女子に関しては共クラ女クラ関係なくね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
第1希望が三桜。2が泉の中学三年です。
もう少しで志望校を決めないといけないのですがそこで三桜の先輩方に質問があります。
評定がすごく低いのですが(127点)このぐらいの評定で受かった先輩はいますでしょうか?もしいたら何年度のテストで何点取ったか教えてください。今のとこ模試はA判定です!
あと、失礼なのかもですがこの掲示板を見ているとすごく雰囲気が悪そうに見えるのですが実際はどうなんですかね、、、?雰囲気次第でどっちに行くか決めたいのですが。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
評定低い人いらないんじゃない?成績良くても基本的なことができてないと三桜ではついていけないよー
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
掲示板の雰囲気だけで決めるのは…
それくらいの覚悟なんだなって思います…
三桜は最低でも最低でも140以上の方が9割だと思います。模試でA判定なら大丈夫だと思いますが油断は禁物ですよ
内緒@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
雰囲気はとても良いです!
女子だったら絶対楽しめます!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
127しかないなんて嘘だよね。
私の周りの子もみんな150はある子ばっかりだよ。
まして泉高校なんてうちより偏差値高いし絶対無理だよ。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
一応友達に評定130で受かった子いますよ
その年の問題によって変わって来ると思いますが可能性は0ではないと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
受かったとしてもついていけないでしょ。
120マン@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
やぁ評定120さんだよ!男子です。入れてますテストは390取れば入れたよ!文句あるなら1年5組に来ようね!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
↑を見てどう感じましたか?これが答えです。よく考えましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
まあ掲示板が学校の全てじゃないからねー
質問者さんが行きたいと強く思う高校に行けばいいと思う。頑張って‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
新しい生徒会長ってどんな感じなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
目立ちたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
全然普通の生徒会長です。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
関わらなければいい人だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
遠くから見てるくらいでちょうどいい。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
自己主張強いかな
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
女子嫌いな人多いよ
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
1回関わったらあることないこと言われるよ爆笑
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
転部ばかりする一貫性のない人です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
いじめはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
一切ございません!
みんな仲良いよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
ないと思いますよ!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
全然あるよ。
女子も男子も聞いたことあるし見たことあるよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
余裕であるよー!結構陰湿
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
今までの卒業された先輩方で3年次で共クラになった方に質問です。先輩方のこの時期の教室の雰囲気を教えて頂きたいです。今年の3年の共クラは、とても教室が騒がしくてストレスに感じています。ゲームの音がうるさく、受験が終わった1部の男子の騒音が酷く迷惑に感じています。そんな中、女子と勉強している男子は黙々と勉強に励んでいるので尊敬しています。先輩方、ぜひ教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
もう決まった人は
別のクラスに行って欲しいと思うくらい
私もストレスです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/08(水) ]
担任に言うべきです。それでも改善されなければ保護者から学校または教育委員会に話してもらうべきです。あなたの将来を左右する大切な時間です。それが他人のせいで変わってしまうなんて許されないことです。一向に改善されないのであれば、弁護士と話し、裁判も検討しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
こういう周りのことを考えられない人って、社会で働けるのかな。謎。
決まった人とまだ受験の人を同じクラスに入れない環境になれたらいいのにね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
そういう人たちはきっとあの先生みたいに人の気持ちを考えられないような社会人になるんだと思います。もしかしたら社会人にすらなれないかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
うるさくて集中できないのなら、図書室や自習室を活用してみてはどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
なぜ?
間違ってる人が許されるの?
真面目に勉強させてほしい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/04(月) ]
コメントありがとうございます。私は精神的に被害を受けているので先輩方の当時の環境を聞くために書かせていただきました。直接言いました。担任、学年主任にはもう話させていただきました。これで改善されなければ教育委員会に話すつもりです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/05(火) ]
その方がいいですね。いい判断です
ただ勘違いしないで欲しいのが、受験は団体戦と言いますが実際戦うのは1人です。本番頼れるのは自分だけです。他人依存の考え方ではきっとこの先辛いでしょう。コメントしてる人もですが、他人を下げて自分を上げたとこで力はつかないし無駄なだけです。この時期は勉強だけに集中しなさい。そうすれば周りなんて気にならないから。
最後に、受験終わった人たちも各々努力して掴んだ合格で、高校生活ももう終わるのだから楽しいことをしたいはず。そこは理解してあげなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/02(木) ]
三桜高校を志望している中3男子です!
三桜高校は女子が多いことで有名ですが、それに伴った三桜特有の学校の雰囲気みたいなものってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
掃除のときに長い髪の毛たくさん落ちてる…かな
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
確かに三桜は女子が多いので、男子は居心地悪いと感じるかもしれませんね。でも、上の人みたいに変な事をしなければ皆普通に接してくれると思いますよ〜

こういう気持ち悪い男子がいるとまた掲示板が荒れちゃう…
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
三桜の女子性格がちょっとアレなのが多いから雰囲気もあんまし良くないよ
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
男女共に"一部が"ヤバい奴ってだけでみんな普通の高校生ですよ^^
雰囲気は中学校と似ています。男子が虐められるなんてことは無いに等しいです。安心してください。
来年会えることを楽しみに待っています〜頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
三桜の先輩方に質問です!!
三桜に入りたいのですが
ほとんどが女子だということは承知の上で
他校の方や、少ないですが三桜の男子と恋愛してる人
っていますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
1年もへんなやつしかいないよ!(笑)
あなたは
彼氏が一年にいるんですか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
先生方はこのやり取りを見て何も思わないのですか?
見ていて恥ずかしです…
内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
同じく恥ずかしいです。
彼氏ができないのを環境のせいにする哀れな人しかいません。
同じ三桜生として残念に思いながら見てました。
質問者さんも志望校を変更するならいまのうちです。
自分で選んで入ったのにこんな事しか言わない先輩がいる高校はやめたほうがいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
沢山の回答ありがとうございます。
三桜高校さんの2年,3年の先輩方は学校の品格を落とす発言ばかりする人しかいないのですね、少し残念です。レベルを上げてもうすこしまともな方々のいる高校を目指そうと思います。ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
質問した者です!!
なんかすごいことになっててホントに
すみませんでした💦
自分は恋愛がしたい訳ではなくちょっと気になっただけなんです!!でもホントにすみません💦
でも三桜に入りたいという気持ちは変わらないです
💪回答してくれた先輩方本当にすみまんせんでありがとうございました!!先輩方に会えるように
まだまだ頑張ります
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
誤字だらけでした...
内緒@卒業生 [ 2023/10/30(月) ]
三桜いい子もいっぱいいるからね🥲‎
受験頑張れ〜!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
問題は、質問に正しく回答出来ていない点です。
「Yes•No」の2択の質問に、違う話を持ってきてしまっている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
フットサル部の1年です。
男子の先輩が命令ばかりしてくるのに、自分たちは死語ばかりしています。先生は来ないので、女子の先輩がいつも大変そうです。かわいそうです!このままでは1年が大量に退部します。どうしたらいいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
まず顧問に相談してみたら?というか顧問が部活に来ないのまずいんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/21(土) ]
多分会話をしたこともないです。
夏休みも3回くらいしか部活なかったです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
顧問はフットサル部を復活させたことだけに満足してその後何もしていないようです。始めておいて何もしないなんてちょっとどうかと思います。そんな部は早く離れて外部でフットサルをした方がいいんじゃないでしょうか?ちゃんとした指導者についてもらったほうがあなたのためだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
2年女子の先輩の悪口を男子の先輩が陰で言ってるよね。女子の先輩はみんな優しいのに、何もしない男子の先輩が言っても説得力ない。
匿名@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
不満があるならやめればいい
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
辞めたくないから相談してるんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
バド部の雰囲気はどんな感じですか?
三桜に通ってる先輩からあまりよくないと聞いたのですが、合格したらバド部に入りたいと思ってるので参考までに教えてほしいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
いいですよ、怖い先輩は時と場合によってはいます。ちゃんとしてれば怖くないです。今の1年生強い子たくさんいるので入部する価値あり😄
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
見た感じ女子の先輩は感じが悪く、自己中心的なところがあります。男子はあまり人数がいないので先輩後輩別け隔てなく上手くやってると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
2年です。
オープンキャンパスに行って山大と、宮教のどちらかに行きたいと思ってます。
今は文系で五番には入ってます。
三桜からも何人か出てますが合格できる可能性はありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
実際に山大とか合格した先輩に連絡とってみたらいいのでは無いでしょうか!友達誰かは連絡先とか持ってると思いますよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/23(土) ]
ありがとうございます。
先生も宮教より山大が難しく、
でも内容も山大のほうがいいと言ってました。
ただ山大の方がお金がかかるとは思うので、両親には言えずにいます。

山大の先輩の話を聞けるとかなら嬉しいのですが、
進路指導の先生に聞いてみてもいいのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
この掲示板では謎の山大アゲをしていますが、もっと上を目指せるなら目指した方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
三桜から去年5人も山大に出てるのが、すごいと思います。
山大あげというか、
普通に国立、すごいでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
田舎は公立を目指す、都会は優秀な私立を目指す、天才は東大京大を目指す。一回廊下に掲示してある偏差値を国公立と私立で比べてみればー?
内緒@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
去年の進路の先生とかに聞いてみるべき!多分教えてくれるよ!
内緒@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
やっぱり山大の先輩に聞けるなら聞いてみた方がいいと思います、!
女子の先輩は3人くらいいると思うので、
内緒@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
先生に頼めばその先輩に連絡とってくれるとか聞いた事あります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved