教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「専門学校」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
kuu@中学生 [ 2014/07/30(水) ]
評定4.3で、宮模試が393点、偏差値は60です。
このまま頑張れば受かりそうですかね?
三桜は評定いい人が多く受験していると聞いたので、不安です。前期を狙っているのですが、この評定で何点くらい点数とれば合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
南のほうが適していると思われますね
内緒さん@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
前期で十分合格出来ると思います。

が、私個人的な考えですけど、前期じゃなく
後期で三桜より上を目指して欲しいです。
南・向山・泉・宮城野(総)あたりも圏内
ですから、大学進学を考えているなら、
少しでも上を狙うべき。
専門学校に進学予定なら、三桜で楽しい
三年間を送るべし。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
質問者さんが女子なら三桜ですよ。
上位で頑張って下さい。

上に名前のある学校は、ナンバー無理だったヒガミっぽいナンパ男子多いからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/16(土) ]
あのね・・・
ナンバー無理だったヒガミっぽいナンパ男子
が多いって、何処情報よ?

少なくても南・宮城野は男子少ないよ?

三桜は今年、東北大合格者を輩出するなど
頑張ってはいると思うけど、教科書のレベル
低すぎ。
大学進学実績を上げたいなら、そこから変えないと、いつまでも低空飛行のまま。
同レベルの多賀城にも勝てません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
他県の高校生です。私は今、偏差値53あたりの高校に通っていますが、二学期または来年度から三桜に転校することは可能でしょうか?
また、実際に三桜に転校してこられた方はいますか?
私が今通っている高校は商業系ですが、医療系の道へ進みたい思いが強くなり、思い切って転校しようか迷っています。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/02(金) ]
すみません、間違えました。偏差値は55程度です。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
転校って、ご家族も一緒ですか?最低、そこがクリアしていないと話しになりません。
しかも、転校となるとハードルは高いです。
学力で、偏差値60超えくらいじゃないと、
学力テストに合格出来ません。
詳しくは学校側に問い合わせるといいと思いますが、どうしても三桜拘るのなら、来年の受験
が妥当かと思います。

医療系とありますが、三桜は普通科しかない
元女子高です。
医療系というのは、そういった専門学校に進学
してる生徒が多いからでは?
別に三桜じゃなくても行けると思いますけど。

内緒さん@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
詳しくは
http://www.pref.miyagi.jp/uploaded/attachment/251066.pdf

まずは、確認してみて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/03(土) ]
説明不足ですいません。
高校を出てからの進路で、医療系に進みたいと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
三桜って、女子が多くて部活メインのため、進学先の大学のレベルが低いイメージです。
実際はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
共学になってからは段々と国公立大志望者が増えていますというかほとんどのようです。
正直三女のデータはなんのあてにもならないと思います。
むしろ私たちの世代でどんどん進学実績をあげていくことが大事だと思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
昔女子が多い時代は大学ではなく専門学校が多いと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
大昔の国公立に入った先輩が、孤高の人になる覚悟がないと三女ではちゃんとした所に進学するのは無理!って教えてくれました。三桜に入りたいという気持ちがありますが、進学先の実績をみてちょっと心配になったんです。先生のレベルもあるんでしょうか?
進路指導は先生の力が大きいらしいので、そちらも教えていただけると嬉しいです!
三女大好き@卒業生 [ 2014/02/11(火) ]
私の代まではギリギリ女子高時代だったんですけど、
専門や短大への進学は多くはなかったです。
三桜の名に変わる前までは部活動が今より盛んで
勉強より部活でした。
そのため昔は専門へ進学する人が多かったのだと思いますよ。
昔は宿題などほとんどありませんでしたが
今の三桜は宿題も多く勉強に力を非常にいれているようです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
使用する教材や授業内容のレベルがちょっと低いと聞きましたがどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
自分でAОすればどこにでも行ける。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
自力本願!
そしてこれからの学校だ!ということですね!
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
現中2女子の保護者です。
早いとは思いますが、志望校の事で教えて
頂きたいです。
三桜から山形大学への進学は可能でしょうか。
娘のやりたいことが山形大にあって、通ってる塾の
講師にその事を話したところ、三桜からだと厳しい
かもね。と言われて娘はショックを受けています。
塾の勧めは南以上の学校ですが、娘は三桜に傾いてい
るようで、まだ一年ありますが、早めに結論を出した
ほうがいいのかどうか。

成績で言えば、南も可能なのですが、通学と
校風を考えると三桜寄りになってます・・・

アドバイスいただけないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/19(日) ]
現在三桜一年の者です。昔の三女時代の進路は多くが専門学校でした。しかし、三桜になって男子も増えてきた最近では多くの生徒が国公立進学を志望しており看護系、福祉系志望の生徒も専門学校ではなく四年制大学という形で昔に比べ進路状況も変化してきています。HPでもこれまで何人かは山形大に進学していますがこれからの代はさらに進学者が増えて行くはずです。南に行けばより確実でしょうが三年間の高校生活は今後の人生でも重要なものだと思います。どちらも文武両道の学校ですので結局は入ってからの頑張り次第だとは思いますが、三桜でも南でも普通にコツコツと努力して行けば確実に山形大には入れます。少しでも参考になれば幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
詳しく回答いただきましてありがとうございました。
高校入学してから大学を目指すのは大変かも
しれませんが、目標があるので、合格出来るよう
親としてサポート出来たらと思っています。
まずは、今の成績より上を目指して、高校
入学を確かなものにお尻を叩くつもりです、
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/26(木) ]
三桜に男子が入ったらどーなりますかねー
男子には環境からして勉強面にも影響がでそうです
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
学年だより・・・?(笑)
入試結果はHPで見れても、レベルが上がってるソースは何?
国公立に数名合格しているけど、何人が推薦で何人が一般?
県外の有名私立大って、MARCH?日東駒専?
在校1年生で色々わかるもんかね。
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/28(土) ]
はっきり言って大きくレベルは上がってはいないんじゃないかなー・・・
在校生は自分の学校だし批判したくはないと思うけど。
ここ最近の進学実績は専門大進学が多いせいで東よりも低いと思う。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/28(土) ]
学年だよりも知らねーのかよwwwさすがは一般人
一年生の時点でバンバン進路のこと言われるんですよ。進路希望調査も焦らせるな!って思う位させられるし。そういう時に先生がこれまでの模試のデータを僕たちの結果と比較したプリントにしてくれるんです。そうすると本当にに昔の三女よりも成績はいいんですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
てか、レベルが上がってるというのは他校と比べて勝ったとかではなくて三桜高校自体が徐々に成績上げているということだと思いますよ。
だからそれは実際先生に言われている三桜生自信が一番実感しているのだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/29(日) ]
まーどーでもよくね
実際言うほどレベルは悪くもないし良くもないから
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
さすがに体の三女の伝統で運動部はかなり激しい練習だと感じました。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/13(月) ]
ここまで知ったか乙
🌿☘️🍀🍃@在校生 [ 2022/07/01(金) ]
周りのレベルを見て自分が上だと思っても世の中には上の上の上がいる。そんなこともわからないんですか?学校の評価なんかどーーーーーでもいい。あなたがそんなレベルなら確実に成績落ちるよ。By二高校生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/22(火) ]
第一志望が三桜です!
模試偏差値が54ぐらいで、評定が4.0 です。

後期選抜で受かることはできますかね?
おしえてください!!

三桜高校で頑張って、専門学校に行きたいと思ってます
内緒さん@在校生 [ 2013/10/23(水) ]
えっ専門学校へ行くの?
内緒@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
何言ってるの?
専門学校進学が多数じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
本人の将来の夢や目標がしっかりしているのなら、大学だろうと専門学校だろうと構わないと思います。

素敵な将来を目指して、目標の専門学校でがんばる!
とても素敵だと思いますよ!

応援しています!
頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/24(木) ]
ありがとうございます!

学力的には大丈夫ですかね?
関係者@一般人 [ 2013/10/26(土) ]
学力的にみたら60%の合格率ですね。
実際の偏差値は52ですから、まあ合格出
来る可能性はあると思います。

ただ女子の受験者が圧倒的に多いので
内申は高い人が多いですから、4だと
若干、弱めだと思います。
ここは内申の比率高めですからね。

内緒さん@質問した人 [ 2013/10/26(土) ]
ですよね

ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ナース希望@中学生 [ 2013/10/10(木) ]
三桜高校は大学の指定校が多いと聞きますが
看護系の専門学校や短期大学等の
指定校はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/12(土) ]
指定校推薦っていう意味?専門学校や短大なら普通に入れるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
三桜は元女子校のため看護系に進む生徒はとても多いです。それなので指定校推薦は充実していますよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/13(日) ]
↑なら具体的に教えてあげればいいのに・・・
ナース希望@質問した人 [ 2013/10/20(日) ]
回答ありがとうございました。

できれば他の方が仰るように
具体的な大学名なども
教えて頂きたかったのですが・・・

でも看護系の指定校が充実しているのですね。
参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みなみ の@中学生 [ 2012/04/13(金) ]
中三ですが、三桜はナンバースクルということでいんですよね。 母は三女でそう言います。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ピア@中学生 [ 2012/04/22(日) ]
強い部活って、文化部だけ・・・
よっぽど三女時代の方が強かったって。

勉強の方は本当に頑張って欲しいよ。
三桜より偏差値低い仙台高校にも負けちゃってるよ。
進路指導に問題あると聞いたことあるけど。

あんこ@在校生 [ 2012/04/25(水) ]
とてもいい学校です。あと、三桜がナンバースクールだろうとなかろうと質問者さんには関係ないのでは? ちゃんと考えてから質問をしたほうがいいと思います。こういうのをたまたま見てしまった自分はとても気分が悪いですし…。
質問した@中学生 [ 2012/04/26(木) ]
ちゃんと考えて質問したつもりです、

母がOGで、そう言っているからです。正直、私の志望校ではありませんが、母の気持ちが理解出来ればと思ったんです。

不愉快な思いをさせたとしたら、申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/27(金) ]
まあ三女時代から進学実績的にはナンバースクール(進学校)ではなかった。
塾でもナンバースクール合格者人数にカウントしていなかった。
ただ、OGは物凄くこだわって新校名にも
「三」というナンバーを残したんでしょうね。
ピア@中学生 [ 2012/04/29(日) ]
進学実績は良くなかったけど、就職先は優良企業が多かったよ。
大学行かなくても、そういうところに就職出来ていたので、
別に大学に行く必要も無かったのかも。
今じゃあ、こんな質問される位落ちちゃったもんなあ。
奮起して、せめて偏差値55以上にならないと。。
内緒@一般人 [ 2012/05/05(土) ]
何か?中学生というより、変なお宅っぽい大人の人の意見みたい。上の人のことだけど・・・
もも@保護者 [ 2012/06/15(金) ]
娘がナンバースクールに通っています。
大学進学用の冊子を学校から頂いてきま
したが、そこには三桜の明記はありません
でした。
県内のナンバースクールは5校という事です。
今は仙台・仙台東・多賀城レベルと同等ですね。

内緒さん@一般人 [ 2012/06/15(金) ]
各塾も、合格実績にナンバーとして三桜を含めてない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ちーさん@保護者 [ 2011/11/23(水) ]
三桜高校からの進学率と進路先情報を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/24(木) ]
H23.3月卒業生の場合
国公立大・・10人
国公立短大・・1人
私立大・・159人
私立短大・・13人
専門学校・・60人
就職・・19人
その他・・14人

三桜になってまだ卒業生がいないので、
その前の情報でしたら、「宮城三女高」で検索する方が
ヒットするかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved