教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:136件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
評定162で、去年の過去問で341点です。(毎回320以上です)

1合格する可能性はどれくらいありますか?

理社が両方50点代です。時間との戦いだと思うので、首席をとるつもりで勉強したいです。

2どれくらいの点数で首席を取れますか?

三桜高校の先輩方や詳しい方、回答宜しくお願いします。
秘密@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
私は内申162、当日の点数350前後で受かりました。
とても私と似ています笑
受かる確率は半々ぐらいだと思います!あきらめないで頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
去年の過去問で341点って、結構低いと思う。
問題が簡単だったんで、入学者の平均点高かった
と聞いたことある。

合格はいけると思うけど、首席?はらくらく
ナンバーに合格出来るくらいの人だから、
だいぶ差はあるかと思う。

410点〜くらいあれば、首席かもね。

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
回答ありがとうございます。

410点〜の人がいると心に留めて、気を引き締めようと思えました。受かる確率が半々でも、あきらめないで頑張ります。

参考になりました。本当にありがとうございます!
内緒@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
去年は400超えてる人何人もいたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
ありがとうございます。

受験勉強を乗り切った先輩方尊敬します、、
理社であと90点は上げられるので死にものぐるいで問題集回さないとですね。

危機感を持てるので、情報有り難いです。
内緒@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
今年受験する方へ
あくまで参考までにですが
私は宮模試(自宅受験)だと2回受けて平均270点偏差値52調査書点166です。
判定ギリBくらいの結構限界受験生でした。
で!、入試結果は国70数70英45とかあと忘れたけど合計350で合格はしました(数学簡単だったことに救われましたね)。低くね?って思うかもしれないんですけど今は定期の順位だと90位くらいなので上を目指してる訳では無い人はいいと思います。ちなみにベネッセの模試は悲惨です。数学10点とかでした。
内緒@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
問題に寄るから、何点とか決められないよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
低い人の点数聞いても、、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
↑点数低かろうが次はいる子の参考になったり自信に繋がればそれでよくない?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
そうだよ。
中学生にとって有意義になる意見。
誰でも点数高かければ合格率があがるのは
わかるけど、ギリギリとかB〜C判定で後が無い
子にしてみたら、低くても合格した在校生の
経験話は励みになると思うよ。

内緒@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
その点数とって、今年受かるかは問題次第ですよ。
だから確実に合格出来る点数を教えるべき。

調査点155
当日360
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/15(土) ]
模試で取る点数と入試で取る点数はどれくらい差があるんでしょうか…??

あと、評定が大体164あたりだと思うのですが、当日何点くらい取ればいけますかね…?
内緒@在校生 [ 2022/10/17(月) ]
去年受けました。評定は168
当日は356点で合格しました。
同じ塾の302点の子は落ちてましたね。
在校生@在校生 [ 2022/10/17(月) ]
評定165、340程で受かりました。
模試平均的な点数は毎年ほとんど一緒ですが、入試はその年によって簡単だったり難しかったりするのでどれくらい差があるかどうかははっきりとは言えません😖🙏
受験頑張ってください🔥三桜で待ってます!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
三桜楽しいよ!頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/01(土) ]
2年の者です🙇‍♀️
3年生になる時のクラス替えの基準はどういったものでしょうか?先輩方教えて欲しいです!
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
上の一般人さん。
あなた1組2組ではないでしょう。
一般人でもない。ただ1組2組では無い平均も取れないようなだれかでしょう。
内緒@在校生 [ 2022/11/04(金) ]
先生たちも1組にはめちゃくちゃ優しい!
先生も穏やかで優しくて良い先生が3年には揃ってる!行事もなく我慢の多い3年だったけど、先生達が大好き過ぎる!先生とクラスの子達と会えなくなるのが辛い!!
内緒@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
1組と2組の子は頭もいいけど、みんな性格もいいよね。私は共クラだけど、勉強頑張って1組とか2組になりたかった。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
いや、理系の方が勉強する内容もただの脳死暗記じゃないしレベルは高いでしょ。それにどこのクラスも頭いい人と馬鹿な人の差が激しいだけ、各クラスに頭いい人いる。なんでそんな一二組⤴️してるの〜笑
内緒@在校生 [ 2022/11/10(木) ]
1組の英語、2組の数学平均点さすがです。
というか、
レベルが高いことはほぼみんな認めてるよ。
逆にそんな上の人みたいなコメントすることが、自分のレベルがすっごく下だと言ってるようなものです。そういうの恥ずかしいからやめようね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/10(木) ]
理系の女子は頭そんなに良くないイメージーー
内緒さん@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
ここ1、2組過激派しかいないじゃん笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
自分が理系で頭悪いからってそういうこと言うのやめなよ!笑
1組ほんとにすごい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/21(水) ]
3年の期末は追試とかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/21(水) ]
今回多そうですよね赤点のひと、、、
内緒@在校生 [ 2022/09/21(水) ]
神様にお祈りします。。。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/21(水) ]
もう赤点オンパレードです……
みんなは頭良くてすごいなぁ😂
内緒@在校生 [ 2022/09/22(木) ]
あの問題なんなの。平均が赤点なの?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/22(木) ]
数学…なんなんですかねあれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/29(水) ]
今年度入学した者です。私は計算が絡む教科等が苦手で今回の期末テストで地理と数Aが平常点合わせても赤点になりそうです、、、。この場合進級出来なくなるのでしょうか...?毎日学校に行き、提出物は出しているのですが厳しいですかね...?先輩方教えてくださると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/03(日) ]
4回のテストの平均が赤点を下回っていたら厳しいですね。
言い方きついかも知れませんが、なんで三桜に入ったのですか?
1年生の最初のテストで赤点を取るのは相当やばいと思います。
これから先もっと難しくなるので、今の内に苦手は無くしておかないと、後から困りますよ

内緒さん@在校生 [ 2022/07/03(日) ]
平常点合わせても赤点とか聞いたことないんですが…
何点くらいだったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/08(金) ]
全然赤点じゃなかったですが、順位は低かったので、夏休み期間等を使って苦手科目をなくせるように努力したいと思いました。回答ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
勉強したらいいじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
一年生のテストまじでやる気なくて毎回半分くらい赤点取ってたけど提出物出してれば平常点入れて赤点になることはなかったよ。笑そんで二年生からちゃんと勉強したら学年半分くらいまで順位上がったし次頑張ろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/28(火) ]
1年生の中間考査の事なんですが、850点満点中何点ぐらいで半分の順位でしょうか?大体どのくらいなのかいまいち分からなくて…
内緒さん@在校生 [ 2022/06/29(水) ]
平均80くらいで学年50番くらいですかね
内緒さん@在校生 [ 2022/06/29(水) ]
1年生なら、平均が60〜70点くらいで半分じゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/30(木) ]
なるほどです。教えていただきありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/06(月) ]
考査の合計点数はどのくらいだと(校内の)一般的ないい点数だとおもわれますか?※平均ではないです
例えば中学校だと500点満点ですが校内平均320で自分の点数が400だとしたらなかなかいいじゃんってなると思います(順位は60位/200人中 くらいだと仮定して)
そんな感じの1000点満点ver.だと何点だと思いますか?
説明わかりにくくてすみません
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/06(月) ]
60位だと平均と比べて合わないか、?
40位くらいかな
内緒さん@在校生 [ 2022/06/07(火) ]
1000満点で800点取れれば、学年で20〜30番くらいは入れますよ
内緒さん@在校生 [ 2022/06/07(火) ]
国公立狙ってるなら最低でも30番ですね!
内緒さん@在校生 [ 2022/06/14(火) ]
国公立ならクラスで3番くらいにはいたいけど、3年は1組2組は絶対平均点も高くなるよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
来年三桜高校を受験しようと考えている者です。今年三桜高校に合格した方は調査書点と当日点がどのくらいで合格しましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
今年から三桜に行く者です!
今年は平均点がたかったので最低でも300
今年は暗記よりかは思考 表現などが得意な方は有利だと塾の先生が言ってました
私は暗記が得意だったのでいい点数ではなかったですが調査点に助けられた感じです笑
私は調査点168でした
あとは入試の日は緊張してしまいますが音楽を聞いたりしてリラックスするのがいいと思います(*^^*)
私も偉そうには言えませんが来年三桜でまってます笑笑
私も高校で赤点は避けて生きてこうと思います笑笑
あと1年ファイト🔥
jiwoo@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
春から三桜生の者です。
調査書170弱と点数360点程で受かりました。
周りは350点とってなくても受かってる人が多数いるので300点台前半、調査書155〜170くらいが妥当かなと思います。また今年は前年度より受験問題が易化していた為少し点数が上がりましたが通常であれば280点程で受かる人もいるそうです。あと1年あるのでぜひ頑張って合格を目指してくださいね、応援しています🔥
内緒@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
私は150調査点
当日370点でした。今は塾で予習を始めました
内緒@在校生 [ 2022/09/29(木) ]
私は調査書160くらい?
当日は390でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
調査点140、自己採点340なのですが受かる可能性ありますか…?
調査点は周りと比べて相当低いと思いますし、今年は平均が高そうなので不安です😢
内緒さん@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
受かると思います!!
私は調査点168ですが当日300くらいだったので私の方が心配です笑笑
質問者は受かりますよ!自信もって!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/14(月) ]
返信ありがとうございます!!調査点が高くないので少し不安でしたが、励ましてもらえて嬉しいです🥲
一緒に受かるといいですね…!
内緒@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
大丈夫。自己採点よりは作文含めプラスになるでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/15(火) ]
返信ありがとうございます!!
励まして頂いたおかげで少し気が楽になりました…!
遂に明日発表です。まだ少し不安はありますが、見に行ってきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved