教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:150件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/12(火) ]
そろそろ志望校を決めなくてはならず南、三桜、宮城野で迷っています。
評定は4.2、内申は182、偏差値は部活がとても忙しく模試等受けることができていないので分かりませんがこの間の実力テストでは396点でした。前期で三桜を受けてみようかなとも考えているのですが評定がギリギリなので受かるか心配です。部活が忙しくあまり勉強もできていません。また、三桜の雰囲気なども教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
三桜ではもったいないように思いますが
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
二年生までの評定平均が4.2は理解できるけど
内申が182って、どういうことでしょう?
内申が確定するのは、まだまだ先ですが。

それに4.2が本当なら、182は真っ赤なウソか
計算間違い。ありえないです。
後期は195点満点だから、評定がもっと良くないとつじつまがあいませんよ。

仮に、一・二年生がオール5で65点×2で130点。
三年生がオール4で52点。
これで合計182点。
評定換算すると、(45+45+36)÷(3年×9教科)=4.666
つまり4.7!

質問者さんは、何か大きな勘違いをしているか
大嘘つきだね。

あっ!?
もしかして前期225点満点中の182点かな。
そうだとすると、仮に一・二年生がオール4で
60点×2で120点。
三年生は国数が5で、他がオール4で62点。
ってことは、182÷27=4.074・・・だから4.1点!
惜しい!なるほど!

結局、全部計算しちゃった。
まぁ、志望校決める前に評定を再計算して
内申の想定を見直したらいかがでしょう。

評定、偏差値だけで志望校を決めない方がいい
ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
ごめん、チョット間違い。
前期は(36+36+38)÷27=4.074・・・で4.1点
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
おまけ

実力テストは何の参考にもならないよ。
学校間格差が激しいからね。

例えば、毎年100人近い生徒がナンバースクールを受ける五ブリッジ中学校や仙台ワン中と、そうではないエイト軒中学校や郡マウンテン中学校が同レベル問題の実力テストをやるわけないでしょ。あまりのレベル差にビックリするから塾とかで見せてもらうといいよ。

だから比較のしようがない。
模試を受けるのが一番さ!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
上位層は宮模試受けていませんよ
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
上位層の定義は?

模試以上の人数が受験する模試は宮城にはない。
しかも南、三桜、宮城野あたりのレベルなら迷わず受けるべし。

内緒さん@一般人 [ 2014/08/24(日) ]
模試は、難易度だけじゃなく母集団によっても数値が変るのだから、宮模試は普通に考えて受けるでしょう。
その上で、突破模試やナビ模試も受けるはず
だけどね。
ナンバー受験が多い塾でも同様ですよ。
宮城県なら、宮模試です。

内緒さん@在校生 [ 2014/09/20(土) ]
部活言い訳にしてる人は受かんないよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
宮城野がいいとおもいます
さんおうは女子ばかりですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kuu@中学生 [ 2014/07/30(水) ]
評定4.3で、宮模試が393点、偏差値は60です。
このまま頑張れば受かりそうですかね?
三桜は評定いい人が多く受験していると聞いたので、不安です。前期を狙っているのですが、この評定で何点くらい点数とれば合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
南のほうが適していると思われますね
内緒さん@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
前期で十分合格出来ると思います。

が、私個人的な考えですけど、前期じゃなく
後期で三桜より上を目指して欲しいです。
南・向山・泉・宮城野(総)あたりも圏内
ですから、大学進学を考えているなら、
少しでも上を狙うべき。
専門学校に進学予定なら、三桜で楽しい
三年間を送るべし。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
質問者さんが女子なら三桜ですよ。
上位で頑張って下さい。

上に名前のある学校は、ナンバー無理だったヒガミっぽいナンパ男子多いからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/16(土) ]
あのね・・・
ナンバー無理だったヒガミっぽいナンパ男子
が多いって、何処情報よ?

少なくても南・宮城野は男子少ないよ?

三桜は今年、東北大合格者を輩出するなど
頑張ってはいると思うけど、教科書のレベル
低すぎ。
大学進学実績を上げたいなら、そこから変えないと、いつまでも低空飛行のまま。
同レベルの多賀城にも勝てません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
仙台三桜の今年の合格状況を教えてください
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/21(水) ]
ちゃんとHPに書いてますよ。
国公立33名。内、東北大は一人。
以前に比べたら、かなりの進歩ですね。
前は、10数名でしたからね・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
今年はとんぺーは浪人生合わせて2人だったとおもいます
早慶も数人おりました☆
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/24(土) ]
慶応は一名ですね。早稲田はいないようです。
現状、専門希望が多いのでこれからもっと進歩しそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/25(日) ]
細かくてすいませんが、ホームページには浪人生の進路先は書いてないようです☆早稲田1名おったかと思いますわm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
この学校って
ナンバースクールなの?
違うよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
↑わざわざ何を言いたいの?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
確かに三という数字いらないと思います。
数字がついているのに、レベルが低い為、
ナンバースクールにカウントされないのは
逆に恥ずかしいし、何か悲しい。
三高と発音まで似ていて紛らわしいのに、
向こうは県内屈指の進学校。
こっちは東高や西高レベル。
三高さんにも悪いので、三はもう抜いて欲しいです。

むしろ、桜高校の方が分かりやすい。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
桜高校、賛成です。
いつまでもナンバーに拘っているけど
実績伴ってきたら、世間も認めます。
まだまだ発展途上な実績で言う事だけ
はナンバー並。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
仙台三桜高校が志望校の中学三年生です。

評定が3,5くらい、と三桜高校を受けるのにはかなり低いです。

偏差値も、50くらいです。←宮城模試よりレベルが少し高い模試を受けました

三桜高校をあきらめるには早いでしょうか?

(委員も部活も←去年県大会、今年東北大会を目指してます 頑張っているのですが。。)

どなたかご回答お願いします
ふなっしー@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
今、まだ4月ですよ?
諦めるって、意味わかんないんですけど。
半年あれば、偏差値5上げるのは楽勝です。
内申低いけど、もっと低くても合格してる人も
いるし、要は本人の頑張り次第でどうにでもなるレベル。

今から二高に行きたいというなら対策も考え
ないといけないけど、何もしない内からそんなんじゃ、先が思いやられます。

多くの生徒は、部活引退してから、やっと受験
モードになるのだから、その前にスタートする、必要があれば塾に通う、模試の結果から
自分の弱点を判断し、間違えたところを繰り返しやって、確実に覚える。
これだけで、各教科10点は上がる。点数上がれば、自ずと評点も上がる。
評定3.5なら、350点取れれば合格です。

夏までに死ぬ気で頑張ってみて。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
所詮当日高得点とれば入れるのでね。
今高一@保護者 [ 2014/06/06(金) ]
諦めるとかまだ早いですよ
前期は評定が足りないと難しいですが、後期ならあなたの頑張り次第でなんとでもなります!
うちの娘も夏期講習から塾通いで頑張り合格しました
まだまだこれからが大事、3月まで夢に向かって諦めないで頑張ってねー♪\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2014/06/11(水) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ak@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
三桜高校後期受験しました。内心は3,1で低いです。自己採点では320くらいでした。合格するでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
きついとおもうよ
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
下に書いたけど440くらいにしかならないのでは???
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
いけると思う!!320あるなら十分合格ラインだと踏んでいるけど、実際見て見ないとわからないね…

今日の健闘を祈る!!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
結果どうだったのか教えてください!
来年の参考にします
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
内申が重要だということを参考にして今年は頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ak@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
内心は3,1で後期入試の自己採点では325でした。合格できますかね?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
ちょっと内申足りないのでわかりませんね。合計で470くらいと見たが
ak@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
青森県から後期受けました。
県外って地元の人より厳しく見られますかね?
不安です…
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
それはないと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
評価基準に差はないと願いたいですよね。
大丈夫!頑張ったんだもの!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みわ@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
内申4.4でテストは430点<らいです。前期は受けてません。大丈夫ですかね?
みわ@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
ちなみに模試では380点くらいです。自己採点は記述と証明.英作文をすべてO点として採点して3l5点でした。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
一高へレッツゴー!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
私は前期は他の高校ダメで
後期で三桜受けました。
内申4.6で自己採点は
国語の作文と英語の作文を
半分の計算にして377点でした。
お互い合格しているといいですね。
みわ@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
返信ありがとうございます。そうですね。お互い合格して会いたいです!
ららら@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
いちこう、いけるべ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
後期試験受けてきました。
自己採点では、320点でした・・・。

350点を目標にしていたんですけど。

この点数で受かると思いますか?
内緒@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
内申次第でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
いけるよー
自分を信じて
榊@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
内申4以上なら行けんじゃね

お互い同級生になれるよう祈ります
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
320ならいけると思います。
内申はどのくらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
評定は4.3です。
漢検とかは3級を持っていますが、学級委員とかの経験はありません。 部活も区第三位とか。
でも、皆さんが言うように自分を信じてみます。

わたしも、同級生になれるように祈っています。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
質問したものです。

今日、合格発表に行ってきました。

合格していました!!
前期の時はダメだったのでほんとうに嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
後期受験する者です。

前期、他の高校落ちて三桜に変えました。

評定が4.5で最後のみや模試では偏差値54でした。

何点くらいで合格できると思われますか?受かるか確率はどれくらいですか?

回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
300とれば内申の部分もあるので大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
回答ありがとうございます!

参考にします!あと、少ししかないですが、悔いの残らないように精一杯頑張ります!
本当にありがとうございます!
いかれたぼうしや@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
そんなにアればいいでしょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved