教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
評定185点で4.8宮模試偏差値は57
三桜高校に入った後に東北大学の看護科には行けますかね…
他の高校に行けとかの意見は求めてません。
行った人はいるんでしょうか
内緒@在校生 [ 2022/02/05(土) ]

行けるんじゃないですか?
しかし看護の道に進みたいなら、言葉遣いに少し気を付けたほうがいいのでないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
トップじゃないと厳しいんじゃないかな…と思います。
他の高校に行けとかの意見は求めてないとの事ですが、正直言って南などの方が入学実績いいです。

まぁどこの高校に入ろうとその後どうなるかは自分自身です。
東北大看護に入ろうとしていた入学時ほぼトップ成績だった他校の知人は入学後成績が低下し、結果的に東北大を諦めてました。

頭のいい高校に入ったからと言って頭が良くなるわけではありません。
最終的に自分の努力次第です。
内緒@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
東北大学にいけるように指導してくれる先生はいませんよー!
指導者の問題でしょう。
進路情報みてみてください。この程度なのです。三桜は。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
いけないとは言い切れないですが
周りに流されず、めちゃくちゃ固い意志を持ってやれば、2浪くらいで入れるのでは?
もしも、ですが、友達と行くつもりなら無理でしょう。
まじ友達も作らず、異端者としてハブられて勉強しかやることなくても。

めっちゃいい家庭教師つけるとかしたら別かもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
ゼロではない。

ちなみに、なぜ三桜から東北大看護科に行きたいのか、差し支えなければ教えて頂けませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
指導者があんまり良くないってのもあってほぼ無理だと思います~😭
先生の質は断然南の方がいい。指導者が悪くても本当の本当に頭のいい人は上に行けますよね。
指導者の所為にする人はその程度の人ということです。まぁ相当努力して頭良くならないと入れないでしょう。
内緒@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
三桜の先生なんて、つまらない教科書読むだけの先生だけなので、頭には入らないですよ
高い塾にいくか、しかないよ。というか
普通に南に合格出来るじゃん。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/08(火) ]
家の都合で近くの学校に通うしかないので南か三桜にと思っていたんですけど南の倍率がとても高かったので落ちて私立に行くよりは安全な三桜に行くという結果になりました。看護師と言うか放射線技師になるのが昔からの夢で近くに放射線技術が学べる学校が東北大学だったので進学したいと思いました。

質問に答えていただきありがとうございました!
さらに追い込みかけたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
今年三桜高校を受験するものです。
調査点168
模試は300いかないくらいなのですが受かる見込みはありますか?
教えて頂けると幸いです🙇‍♀️
あと2021のボーダーも知りたいです!
内緒@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
大丈夫ですよ。
調査点150
5教科300以上狙いましょう。
そのためには
今は三年間の苦手教科に取り組みましょう。
内緒@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
残り1ヶ月ですがまだまだ学力はあがりますよ。がんばれ
内緒@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
一昨年は特に問題が難しかったので270でも合格できてました。過去問もやってみよう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
三桜高校から成蹊大学クラス(関東方面)に行けるとしたらどのような人だと思いますか?
内緒@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
学年トップとか、それでもむりかも。
あ@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
上位20%なら私立に割り切っていけば行けるくないか?
国公立目指して丸く点取るなら無理だろうけど
内緒さん@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
三桜のテストで赤点取らなければいいや。と言うバカな女子の風潮に流されずにテストで毎回8割超える方ですね。
計画性があり、持続して続けることのできる方が目指せる人です。
教科書を8割以上理解すれば、国公立は目指せます。
私立など、三教科の受験ですよね、余裕です。
大抵の三桜生はバカなので3年間遊び、学院に自己推薦で進学します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
これから50分7時間授業で朝に掃除するそうです!!さすが3⃣🌸!!(笑)(笑)(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
そんなことして、成績あがるわけねーわ
むしろ反発して、勉強しなくなるぞ。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
そんなことする前にまず授業内容を改善して欲しいですね^ ^
答え合わせしているだけの授業とかプリント埋めていくだけの授業とか自分の部活の勧誘で半分以上時間使う授業とか生徒に教える気ゼロの自己満の授業している教師の意識改革をするべきではないかと思います!
よっぽど中学で習ったことの方が使えます!YouTubeの解説動画見ている方がよっぽどわかりやすいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
改善するならいい方向に改善してください~
三桜の改善は全部生徒にとって悪い方向にしか行かない。
偏差値下がってて焦ってるのかもしれないけど、下がってるのは先生達の授業にも問題ありだと思うんです(*^^*)
前のコメントの方が言ってる通り授業時間にYouTubeの動画移してもらって、あまりの時間は自習の方が絶対わかりやすいってくらい

今三桜検討してる中学生は頑張って南に行った方が絶対いい。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
YouTubeの解説動画からの自習賛成です!分かりにくい授業が多いためテスト期間はいつもYouTube頼りです。授業内で取り扱ってくれたら成績がかなり伸びる気がします。この方法に限りませんが、とにかく授業のやり方を変えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
いやほんと、
先生方の偉そうな態度なんなんですか。
校長まえのほうがよかった。
制服の着こなしとか注意するまえに、見直すべきとこあるでしょ。
成績上がんなかったら、生徒のせいですか?
あなた方の教え方が分かりにくいんです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
校長変わってから酷くなったよね
無理に進学校になろうとしてる感が否めない笑
進学校ぐらいの学力にしたいなら先生達が授業内容とか工夫すべき。
課題増やしたり授業量増やしたりして解決するとは思えない…
逆に家遠い人とか部活大変な人とかは生活リズム崩れて学力落ちそう。
先生達は生徒の勉強不足で三桜の偏差値下がったとか思ってそうだけど絶対先生の超分かりずらい授業にも問題ありだと思うんだよね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
偏差値下がって焦ってる三桜高校(笑)とりあえず授業量増やす前にちゃんとした授業した方いいです❗️必ず1教科はいる答え合わせをするだけ、プリント・ワークを埋めるだけの無駄な授業をする先生❗️どうにかなりませんかね?笑こんなの家でもできますよ笑 しかも解説も解説書読みました!みたいな解説をしてらっしゃるラクしている先生❗️あんな授業にお金払ってくれている親に申し訳ないです、💦 先生という立場、職業なんですから授業くらいはしっかりお願いします👍🏼 しかも50分7時間とかいつ決まったのか知りませんが報告遅くないですか?笑 中3にはいって在学生に言わないってどうなんですかね。三桜大嫌いです😆😆とりあえず上の先生達リセット❗️👍🏼👍🏼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/07/17(土) ]
これから三桜高校を目指している中学生の方々の参考に少しでもなれればと思い点数開示します …… 。

調査書点 142 点
本番 291 点
でした。とてつもなく頭が悪い私でさえ入学できます。
模試では毎回B判定、予備校では仙台高校に落とせと何度も言われ続けましたが自分の行きたいところに行くと宣言し、どうにか合格出来た底辺入学の生徒です。その為、本番の入った順位は分かりませんが確実に低いです。多分270位とか全然有り得る。笑 でも挽回なんて余裕です。私は卒業と同時に高校内容の勉強をやっていたので所詮底辺ですが180位辺りにはなれます。あなたの努力次第で底辺入学なんて覆せますよ。私より頭いいはずのクラスの子達にも赤点はちらほらと出ていますし。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/18(日) ]
あまり、ギリギリ入学をおすすめするべきではないのでは?280番であなたは合格できたかもですが
281番で落ちた人もいたと思いますよ。
だとすると、それを公開するのは違うと思うのです。確実に合格出来る点数や調査点を三年生はしりたいと思ってますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/19(月) ]
年々大学受験を考えて
南から三桜に落とす人が増えてきたと思います。

基本的には調査点は150以上、当日は320点で合格率は80%くらいだとわたしは思います。

私は田舎の中学なので調査点は161で
当日は301点で合格しました。
調査点がこれより低かったら、落ちてたと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/24(土) ]
まずは合格するために必要なことを考えたら、
調査点は普通の年では140では厳しいと思います。
特殊選抜を考えてもです。
私の中学では絶対合格する調査点を南で160以上三桜
で150以上と決められてました。
私が県北なので受けた何人かで150の調査点を持たない人は受けさせても貰えませんでした。
周りの人がみんな150以上を持ってるとしたら、
それだけで不利になりますし、長町や富沢の生徒数が多い学校は特に調査点が低くつけられてしまう傾向もあるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/27(火) ]
わたしも、塾の先生から三桜であれば150ないとと言われてました。
なので140台は結構なギリギリだと思います。
ちなみに五教科の評定平均は3.8以上と言われてましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
偏差値55.56って見かけるけど、270点がボーダーなら偏差値50くらいじゃないの?
西と変わらないんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
西は違うと思いまーす。
言うなら東だと思いまーす。
あと偏差値は52とかだったと思いまーす。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/10(金) ]
西と一緒にはできないよね。
去年友達が200点で合格してたもん。
三桜じゃ、絶対落ちるわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
たぶんこの方は280番中270〜280で合格のような気がします。倍率が1.4倍になってたら危なかったですね。もう1人の人のコメントの通りで仙台の中学なら調査書150、当日点320以上で、仙台じゃない中学なら調査書160、当日点300以上って感じで合格する感じでしょうね。400点以上の子も今年はまぁまぁいたようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/14(水) ]
三桜高校を志望校にしてる者です。
三桜は5教科などでどのくらいの点数をとってたら受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/14(水) ]
当日であれば問題にもよりますが320点は必要に思います。調査点としては三年間で150以上はほしいですね。
模試や、ぜんけんではA判定は貰っておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
私は受験に近づくにつれて偏差値下がっていって最後の模試はC判定で、入試は312点、調査書点は146??くらいで受かりましたよ!
ちょっと低めですが300いかないで受かってる友達もいますよー(ボーダーは超えたって言ってたと思う、、)参考までに!!
ギリギリで入るのはあまりオススメしませんが、授業には一応ついていけてますし前回の考査では半分ちょい上くらいの順位でした(かなりギリギリにテスト勉強始めました笑笑)
受験頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
模試C 当日380です。宮模試なんてあてになんない。自分を信じて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/10(土) ]
三桜を第一志望にしている受験生です。調査書点157点(二学年までで105点の評定4.1)だと当日点数何点ぐらいとれば三桜に合格できるでしょうか?
最近の実力テストで一番低い教科英語が約30点で合計270点です。三者面談では夏の頑張り次第と言われています。これから英語の点数あげれるようにがんばります。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/12(月) ]
基本はどこの中学でも
三桜であれば調査点100点がボーダーラインかと思います。英語は特色選抜でも必要なので、英語もう少し頑張れば合格できると思います!ファイト!
内緒さん@在校生 [ 2021/07/12(月) ]
普通であれば三年間で150はほしいです。
だとすると調査点が1年に50あれば合格できる確率は高いです。でも調査点は四割なので、とりあえず夏休みに苦手なところから逃げずしっかり勉強しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/30(水) ]
三桜だと調査点何点くらいあれば合格の確率が上がりますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/30(水) ]
私の中学で、調査点150で、落ちた子いましたよ。
当日の点数に寄りますよね。
私は158ありました。当日点数は340点です。
参考までに。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/30(水) ]
結局調査点160あっても当日200点なら落ちます
内緒@在校生 [ 2021/07/03(土) ]
調査点145で、当日345点で合格しました!
調査点では中学の担任から厳しいから当日の点数をできるだけ取ってと言われて、必死に勉強しました。特に共通だけではなく、特色でも引っ掛かるように、三教科特に勉強しました。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/16(金) ]
友達は調査点150ないならと三桜じゃなく、西を勧められてました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
仙台のある程度中心部の子→調査書145点でも当日350超える子が多い
仙台の端っこまたは仙台以外の市町村の子→調査書165あっても当日300いかない子が多い

前者の方が合格可能性やや高いです、やはり当日が鍵になってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/22(火) ]
今年1年生で中間受けた者です。もし赤点を取ってしまった場合何かありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/23(水) ]
数学は追試あるかも!私が一年生のときは何もなかった気がするけど!
内緒さん@在校生 [ 2021/06/30(水) ]
赤点取ると評定も厳しいですよ!
追試はないけど、補習してる教科はありました。
少ない人数ですから目立ちますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/04(金) ]
1年生の中間テスト・期末テストは何教科ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/24(木) ]
1年生です。
中間考査は、現代文、古典、数学1、数学A、世界史A、政治・経済、生物基礎、化学基礎、コミュニケーション英語1、英語表現1の合計10科目でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved