教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:298件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
内申164でギリギリB判定って危ないでしょうか?
もちろんこれからもっと勉強して
点数はあげられるようにはするつもりです!!
それともうひとつ合格した先輩方はやっぱり宮模試より
受かった時の点数の方が高かったですかね?
よかったらなんですけど本番でどのくらい上がったか
教えていただきたいです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
自分は宮模試の最高点より本番は50点上がりました!質問者さんより内申が低く最後の模試でギリギリB判でしたが何とか合格できたのでここからの追い込みかなって思います!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
三桜受けるか白石受けるかで迷ってます🙃
162内申点の点数は300(低くてもそのくらい)〜350とかです!
一月のぜんけん模試はA判定でした。宮模試もA判定です!
三桜のいいとこ悪いとこ教えてくださると嬉しいです😸
また、校則はきびしいですか?(厳しいイメージがとても有ります💦)
髪を下ろしていっていいのかなど教えてくれるとありがたいです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
点数模試です!ぜんけんも宮模試もだいたいそのくらいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
3年生です。
三桜の校則は厳しいとは感じません。

三桜の良いところは、
公共交通機関でのアクセスが良いところ、
商業施設が近くにあり魅力的なところ、
校舎が比較的綺麗なところ、
部活動が活発的なところ、
愛のある先生が多いところだと思います。

悪いところは、
先生を舐めてる生徒が一定数いるところです。

私は男ですが、私の感覚で言うと、髪の毛を下ろしている女子生徒はたくさんいると思いますし、注意されている人は見たことがありません。

白石高校と迷われているということは、
県南の方に住んでいると思いますが、三桜高校は県南北、仙台市内、『青葉区内』などなど、
いろんなところから生徒が通学してくるので、
三桜高校を受験された方が人間関係や価値観に変化が出て面白いかと思いますよ。

健闘を祈ります。
どうぞ、受験を頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
ありがとうございます😺願書には三桜高校と記入しました!合格できるよう頑張ります✊🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
頑張ってください!応援しています!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
白石高校の方がレベルの高い大学に行っているのは事実だと思います。白石のTOP20くらいの人たちはおよそ一高に匹敵するくらいの学力は持っています。また部活でもバドミントン、野球、サッカー、バスケなど実績もありますし、白石の方が充実した高校生活を送れると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
1年です。現段階では定期テストの順位は真ん中辺りです。これから塾などで勉強頑張れば地方国公立は行けますか。金銭的な理由で私立大学は少し難しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/28(日) ]
いけます!
学校の順位より国立なら共通テストの点数しか関係ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
評定3.3、模試250点、実力テストで300点ぐらいなんですけど合格するのは難しいですよね💦
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
無理です。西高でも厳しいかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
西なら余裕だろ。
300点で三桜合格した年もあったぞ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
評価点は195点満点です。評定平均は必要無いです。宮模試点数を第一に信用しましょう。1月でA判なら問題無しです。評価点は思ってるほどでは無いので当日の出来だけに集中したほうがいいと思いますよ。宮模試で320取れてるなら本番は350ほど狙える実力はあるはずです。そこで判断しましょう。宮模試250なら東か仙台高校でも厳しいかもです。その年の平均点もあるけど宮模試で最低300くらいないと厳しいかもですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
三桜は学力と内申6:4で見るはずです。
決して内申が必要ないわけではないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
無理です。その成績で入ってもついていけないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
今年三桜高校を受験しようと持っている中3女子です。
学校の雰囲気をできるだけ細かく教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
偏差値は足りてますか?
オープンキャンパスでなんとなくこんな感じだと理解するしかないですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
回答ありがとうございます!
内申点171点で、模試の結果は280~310の間をうろうろしてます。流石に厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
内申が高いので当日280点を下回らなければきっと大丈夫です。頑張ってください応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
280!?
絶対無理だと思うよ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
たぶん余裕です。内申点119点で受かっている先輩もいます。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
沢山回答ありがとうございます!
南や向山から流れてきそうなので今までで一番いい点数取れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒ちゃん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
今年三桜を受験する女の子です。
評定が160 五教科平均が4.4 宮模試偏差値は53 定期テストは400点以上です。
模試【11月⠀】では300点ギリギリという結果でしたが、1番悪かった英語を40点から60点後半まで上げました。
7日の宮模試受けます。
このままで合格しますか?

答えられる範囲で構わないので⬇の質問できれば答えていただきたいです。
もし入学したら書道部に入りたいと考えてます。部活の雰囲気が知りたいです。
メイクなどは日常的にするものですか?(パウダーなど)

教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
その点数だと当日の倍率によると思います!!
確実に合格します!とは言い切れないです、、、
書道部の友達がいますが楽しそうですよ!
メイクは校則で禁止されています。している子もいますが浮いてます。
残りわずかですが質問者さんの合格をお祈りしています。
質問者@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
回答ありがとうございます。
模試であと30点上げられるように頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
今年三桜高校を受験する中学3年生です。
評定が169で宮模試が310のB判定でした。
これからも勉強は続けますが、もし上記に記した点数が受験本番だったら受かってますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
内申も点数も申し分ないと思います。
絶対とは言えませんが、大丈夫だと思います。
体調にお気をつけて。応援しています。
内緒@質問した人 [ 2023/12/27(水) ]
ありがとうございます!頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
僕は165点、本番280点ほどで合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
逆質問で申し訳ないのですが、最後に回答してくださった方は現在の成績は学内でどの様な感じでしょうか?ついていくのは大変でしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
最下位ですよ!もちろーん
300点も取れないのに半分になんていれなくて当然です

内緒さん@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
165点、280点で受かった者です。
勝手なこと言わないでください、
僕は一番低い時は110位まで下がりました。
それ以外は70〜80位の間でゆらゆらゆらゆらしてます。中学時代に頑張れば高校チョロいっす。
内緒@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
80番のくせに「高校ちょろい」とか言っちゃって恥ずかしくないんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
今中二で高校選びをしています。三桜に興味を持っているのですが三桜は何の教科に力を入れているとかありますか?あと三桜の定期テストってどのくらい難しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
去年のこの頃内申122点で三桜どうですかって送ったら絶対無理だから辞めとけ笑笑ってこの掲示板で言われた人です。
無事受かりました!!!
憎しみをバネに頑張れて本当に良かったです。感謝してます!!
なので評定低いけど46の学校受ける人、頑張ればいけるよ!!今は無理だねーって言われても見返せるよ!!!
受験生のみなさん応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
あーそれで受かっていくら学力がよくても人間性だめだったら終わり
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
122で受かる??よほど底辺なんですね
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
この情報は鵜呑みにしない方がいいです。。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
122で受かっても、今地獄の順位でしょ。
内緒@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
46じゃなくて56じゃないの??
とりあえずおめでとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
憎しみって笑笑
とりあえずおめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
そんな受かった人を卑下するの楽しいですか?
上で人の事を馬鹿にしている人は、人間の中では底辺なんですから、、、

質問した人合格おめでとうございます🎉🎉
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
点数がいくら低かろうが、受かったのならあなたの勝ち。
高校生活楽しんでくださいね😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
内申点は170なんですけど、みや模試では300点弱で、B判定しかとったことないです。
このままだと落ちますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/16(木) ]
すみません、300点も取れてないです。一番最近の模試で285点でした。絶対に三桜を受けるつもりなので、回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
当日の点数によりますが、内心高いので大丈夫かと…
頑張ってください‼️三桜で待ってます‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
学年で5番です。
宮教に入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
順位がビリでも入れますし、トップでも落ちます。可能性の話は当てになりません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/05(日) ]
上の人と一緒なんだけど。
三桜のテストで上位にいても意味ないです。
国立であれば高校の内申なんてなんのプラスにもならないです。
宮教も正直その番号でも厳しいのでは?
共通テストの勉強するしかないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/05(日) ]
先生は行けるといってたけど。
内緒@卒業生 [ 2023/11/05(日) ]
去年も一昨年もそのくらいの順位の子でも落ちてます
本番取れなかったら終わりなので、今の順位は正直関係ないです
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
聞いてもないのに2年で自分が〇番って自慢してる奴がほんとに可哀想。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/06(月) ]
男子だよね?
点数見えるように机に置いてるよ🤣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved