教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:298件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
剣道部が強いと聞きました。顧問とか含めて雰囲気はどうでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
顧問が酷すぎます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/13(月) ]
私の経験上、掲示板で否定的なこと書いてる人は自分の責任を部活のせいにする人ばかりなのであまり当てにしない方がいいです!
秘密@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
顧問が厳しい
生徒思い
練習きつい
内緒さんら@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
これ書いてるの絶対剣道部じゃなくて外部の人です。気にせず入りましょう。直接部活見学に来るのが1番です。全国に出るような部活なので他の部活と比べてはダメです。多少は辛いですがその分得るものもたくさんあります。みんなで青春しましょ
秘密@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
部外者ですが、かなりキツそうです
秘密@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
両立できてる人結構いた気がする。
剣道部の人たちみんな頑張っててすごいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
剣道部全国行ってんのよ凄くない??練習量、熱量で結果がついてきてるって感じです。ゆるーい運動部以外は普通に週1か2の休みしかないです。剣道部の子たち私なんかより練習量あるのにテストの点数いいしちゃんと文武両道してます。
秘密@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
部外者のものです。かなり厳しい部活だと聞いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
みや模試M2でギリギリB判定です。
評定は、159です。
ギリギリでもいいので合格したいです。
当日は、最低でも何点とれば受かりますか?
内緒@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
去年の過去問で350取れてたらいけると思いますよ。200点台は落ちます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
志望校下げます(◞‸◟)
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
でも、みや模試の合格基準点数は、286点ですよね。
300点でも無理ですかね?
内緒さん@関係者 [ 2023/01/23(月) ]
模試より受験の問題の方が点取りやすいと
思うし、300点なら可能性はあると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
300以上目指して頑張ります。
皆様コメントありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
模試210点は諦めた方がいいですかね?😢調査書点は154です
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
まじで辛辣すぎて草
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
馬鹿とか笑うしかないとか言われてるけど流石に可哀想💦
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
さすがに210は馬鹿にしてるでしょ笑
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
そう思うのは自由だけどわざわざ口にする必要😓💦
相手の気持ちを考えることできないのかな❓❓
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
逆になんて言われると思って質問したのかな⁉️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
こんな点数で三桜入れますかって
在校生の気持ち考えられないのかな笑
内緒@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
210ってどうしたらそうなるの、、
内緒@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
年上に敬語も使えない奴が「人の気持ちが〜」とか言うなよ笑笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
今年受験する方へ
あくまで参考までにですが
私は宮模試(自宅受験)だと2回受けて平均270点偏差値52調査書点166です。
判定ギリBくらいの結構限界受験生でした。
で!、入試結果は国70数70英45とかあと忘れたけど合計350で合格はしました(数学簡単だったことに救われましたね)。低くね?って思うかもしれないんですけど今は定期の順位だと90位くらいなので上を目指してる訳では無い人はいいと思います。ちなみにベネッセの模試は悲惨です。数学10点とかでした。
内緒@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
問題に寄るから、何点とか決められないよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
低い人の点数聞いても、、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
点数低かろうが次はいる子の参考になったり自信に繋がればそれでよくない?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
そうだよ。
中学生にとって有意義になる意見。
誰でも点数高かければ合格率があがるのは
わかるけど、ギリギリとかB〜C判定で後が無い
子にしてみたら、低くても合格した在校生の
経験話は励みになると思うよ。

内緒@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
その点数とって、今年受かるかは問題次第ですよ。
だから確実に合格出来る点数を教えるべき。

調査点155
当日360
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
昨日、宮模試の仮採点してみたら250いってませんでした。いつもはC、たまにB判定です。去年の宮模試でこの点数取って、当日三桜受かったっていう先輩方いますか?
内緒@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
悪いこと言わないやめときな。
内緒@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
スマホ見てる場合じゃない。とりあえず間違えを再度解き直ししなよ、、、
内緒@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
判定毎回Cでしたけど受かりました、宮模試が入試の時よりも難しかったので…入試のほうが簡単でした。
入試で280点くらいの子でも三桜にいますね、多分内心良かったんでしょうけど。去年2次募集かけてたから人があんまりいなかったんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
1月の時点でc判定は多分間に合わないと思う。今の時期だったらB判定でもA寄りのBだったら全然大丈夫だけど。おそらく宮模試プラス15〜20点が本場の点数だと思います。だとしても270では評定160以上持ってても難しいです。仮に特色選抜で最下位の280番目で合格してもキツイ高校生活が待ってます。本番で320取れるなら三桜受けましょう、そのためには宮模試290〜300必要になります。
内緒@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
残念だけど落ちるよ。
受けない方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
初めまして!私は中学3年生で、三桜高校を受験しようと考えていました。しかし宮模試の結果を見て三桜高校は安全圏だったので、他の高校を受験しようか迷っています。将来のためにも、もう少し偏差値が高いところへ行きたいのですが、正直どこに変えればいいのか分からず、時間がないこともあってとても焦っています。誰か私に合っている高校を教えて欲しいです。ちなみに調査書点は155点で、宮模試点数は320点、学校のテストは360~400くらいです。お願いします🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
もうちょっと高いところって?
申し訳ないけど三桜でも微妙なレベルじゃないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
南は無理でしょ
東とか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
模試320点で、もっと偏差値高いとこ?
100点間違ってないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
え、320って三桜も受かるかどうかじゃないの??
内緒@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
笑うしかない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
東は三桜より少し下がります。宮模試320なら三桜ドンピシャですよ。おそらく入学したら真ん中くらいの順位ですかね。あげるとしたら泉か宮城野でそこも圏内でしょうけど、入学したあと下の方にいてもキツイですよ。
内緒@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
三桜さえ難しいよね。?どうしたの?(笑)
内緒@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
逆に南とかに行こうとしてるんですか???
現実見た方がいいと思いますよ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
無事三桜高校に入学できました!!
皆さんアドバイスありがとうございました!
三桜高校に決め、勉強を頑張り、入試で398点をとることができました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/25(日) ]
評定153点だったら模試で何点とるべきですか、、?
普段の模試では280点くらいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
320はないわー。 今年の1年は300点が最低点らしいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/02(月) ]
320はひくすぎじゃない??
内緒さん@中学生 [ 2023/01/03(火) ]
ボーダーラインは何点ですか?ボーダーラインの点数取れていれば受かります??
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
テレビの合格率80%は380くらいじゃなかった?
内緒@在校生 [ 2023/01/04(水) ]
320なら問題によるけどかなりビリのほう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
380点取れてたら南に行けるっしょ。
偏差値違いすぎるって。
内緒@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
ことしの1年の最低点300くらいみたいよ。
確実なのは350点以上で調査書160じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
模試でしょ?153持ってるなら宮模試310点くらい安定して取れれば本番もうちょい330くらいは取れると思うけど。宮模試で380はそれはもはや南高です。順調です頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/25(日) ]
模試280点で受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
350あたりないと厳しいかもしれませんけど、知り合いで今の時期から点数伸びた子も沢山います。
三桜にどうしても来たいならここから一生懸命頑張ればいいし、三桜じゃなくてもいいなら三桜より下のランクの高校に行くのがいいと思います。
内緒@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
280じゃ無理ですね!南から余裕で合格したくて落とす人いっぱいいるので(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
280はきつい!300はないと戦えない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
この前受けた11月の模試の自己採点をしてみたら266点でした。

正直今この点数だと危ないですよね…。

前回は300点ギリギリ超えたくらいだったのですが、今回ガクンと下がってしまってショックです。

ここでこんなこと聞くのは場違いかもしれませんが、先輩方は模試で何点くらい取っていましたか?

もしよければ教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
私は390点位かな。
内緒@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
普通に無理だよ。。。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
模試は400点位ぷらぷらしてました。
受けてる模試が宮模試か、全県模試かどの模試を受けてるかでもでも結構変わってくると思います。質問者さんはどの模試を受けてたのかな?

結論を言っちゃうと今のままだと入れない確率が高いです。
なときたとかにランク落とすことを視野に入れるべきかも。でも本当に三桜に入りたいなら死ぬ気で勉強を頑張って!頑張れば合格できる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験頑張りたい。@中学生 [ 2022/10/26(水) ]
調査書点154点です。
知り合いの先輩は去年、調査書140ないけど、当日点数310点程で受かったと聞きました
自分の調査書点で当日何点ほど取ってればよいですか
内緒@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
去年は数学簡単だったんだよ。しかも310点ってかなりギリギリで合格してると思うよ。
内緒@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
毎年、偏差値いくつで宮模試何点なんですけど受かりますか?!って言ってる人を見かけますが、
心配なんだったら掲示板来る前に自分で見直しして入試に備えるべきです。
というか点数で判断してる時点で話しが違うのですが。
本当に入りたいなら点数や評定、偏差値で決めないはずです。
入った後の楽しい高校生ライフが想像できてたら受かります。
受験生@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
来年三桜高校を受けようとしているんですが、模試偏差値の基準が52なんですが、インターネットで調べると偏差値の基準が56になっているんですが、在校生の方や、卒業生の方がいたら分かることだけでもいいので教えて欲しいです! ちなみに、合格したら剣道部に入ろうと思っているのですが、雰囲気など教えてくれたら幸いです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
52は取ってないとやばいよって事じゃないのかなー??
在校生@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
多分52の方が正しいと思います。でも55くらい偏差値あれば少し安心できるって感じですね^^
剣道部の人たちいい人ばっかでみんな元気で楽しそうですよ✨
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
インターネットで56って載ってるサイトは10年以上更新されてないサイトだよー。それみてごらん、三桜より東高が上になってるから。宮模試か全県模試偏差値が大体正しいし、その判定が大事です。この時期でB判定以上とれてるなら臆することなく受けましょう。まだ最後もうひと伸びするはずです、頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved