教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「鵜呑み」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
弓道部とフットサルどっちがゆるいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
ワンゲル来よか〜〜!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
フットサルはダラダラしてるよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
弓道はお金かかる。
意地悪な男好きの2年がいる。
暗い。
練習場所ない。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
フットサルは先輩の中にいつも気分屋な人がいるので、私はそれで辞めました。今もいるので気をつけて。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
意地悪、気分屋、ダラダラしてるなどとどの部も色々言われていますけど、あくまでその人の意見や捉え方であって実際そうとは限らないので鵜呑みにせず自分の目で確かめるのが1番いいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
フットサルをやめた方に質問です。
どこの部活に転部しましたか?そこはきっと素敵な部なんですよね、みんなの参考にもなると思うので教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
転部しましたよ。
でも、いえません。
特定されるので。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
どこに、行ったか聞くなんて
フットサルの人ですよね。
絶対バレるから言うわけないです。先輩
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
入学したら剣道部に入りたいと思ってるものです
剣道部どんな感じか教えて欲しいです!
いろんなとこで調べたらあんまし良くないコメント
多めだったので良いところとか教えて欲しいです
ただ大変なところとかは教えていただきたいです
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
部での実績を作りたいなら別の高校のほうが良いかと思います。設備もしょぼいし、あなた次第なんて言われるような部活の不安定さにあなたの貴重な時間をかけるなんてもったいないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
同じく絶対勧めない。前にテレビに取り上げられたから調子にのってるだけ

去年の不祥事を学校で揉み消してるような事もあります。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
たしかに上の人のその通り。
でもだからといって
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
所詮"掲示板"
剣道部で頑張っている方もいます。部の方に失礼だと思わないのですか?
第三者が見て不快に思う書き込みをするのはどうかと思います。
質問者さんへ。ここでの情報が全てではないです。鵜呑みにしすぎないように、、、
受験頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
綺麗事だけじゃない本当の姿を知りたいから
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/13(水) ]
そういうの含めて聞きたいんだと思う。それを聞くか聞かないかは本人次第。
でも去年のことは今の大学1年は腹たってるから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
東北大会、全国大会を目指している部活なので練習はかなりきついと思います。休みもほぼないと聞きます。県外に遠征は当たり前。人数も多いのでレギュラー争いが激しいと思います。おすすめは出来ません。
やめておきましょう@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
外から見ている感想です。
全国・東北での「勝たせ方」を指導者自身がよくわからないまま、宮城大会を勝ち上がっているチームの印象です。
練度の高さが伺えるだけに、技のタイミングの今ひとつ感が際立ってしまい、生徒が可哀想です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
去年のこの頃内申122点で三桜どうですかって送ったら絶対無理だから辞めとけ笑笑ってこの掲示板で言われた人です。
無事受かりました!!!
憎しみをバネに頑張れて本当に良かったです。感謝してます!!
なので評定低いけど46の学校受ける人、頑張ればいけるよ!!今は無理だねーって言われても見返せるよ!!!
受験生のみなさん応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
あーそれで受かっていくら学力がよくても人間性だめだったら終わり
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
122で受かる??よほど底辺なんですね
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
この情報は鵜呑みにしない方がいいです。。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
122で受かっても、今地獄の順位でしょ。
内緒@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
46じゃなくて56じゃないの??
とりあえずおめでとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
憎しみって笑笑
とりあえずおめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
そんな受かった人を卑下するの楽しいですか?
上で人の事を馬鹿にしている人は、人間の中では底辺なんですから、、、

質問した人合格おめでとうございます🎉🎉
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
点数がいくら低かろうが、受かったのならあなたの勝ち。
高校生活楽しんでくださいね😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/12(日) ]
受験を考えている中3男子です。オープンキャンパスに行けなかったので教えて下さい。
三桜にはプールや食堂はありますか?陸上部か水泳部に入りたいのですがどんな雰囲気でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
プールなし。食堂あり。水泳部あり。陸上部あるが顧問が…
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
やめておいたほうが。。部活は三桜では期待出来ない
内緒さん@保護者 [ 2023/11/13(月) ]
水泳部はプールがないので外部のスポーツクラブに所属する人が多いようです。
水泳、陸上も個々の競技ですのであとは課せられた練習をどうこなすかです。
顧問の先生をどう感じるかも人それぞれ。
それはどこの学校に行っても同じだと思います。
ただ、三桜は男子が少ないので男子部員も少ないです。
実際、今の1.2年生の男子部員はいません。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
掲示板の情報を鵜呑みにしすぎると身を滅ぼします。
実際に自分の目で確かめる方が確実だと思います!合う合わないは個人で違うので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
三桜の三年生の先生でヤバいのが2人いるというのは本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
噂を鵜呑みにするのはどうかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/17(火) ]
鵜呑みにしてないから聞いているんです。上の人は日本語理解を理解できないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
鵜呑みにしていないのならわざわざ掲示板で聞かなくてもよくない?って言っているのだとおもいますよ。日本語理解できないんですか??
3年生の先輩に直接聞けばよいこと。
質問者さんの方こそ言い方に気をつけた方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
至急お願いします。
今更...どうか避けないで下さい。
評定3.3しかなく、でも頑張ってきました。過去問、予想問題の合計点が370〜380点と400点にも届きません。あと数日何を集中的にやればいいでしょうか?最後の最後まで諦めずに頑張ります。
アドバイスをお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/02(土) ]
あくまで私のやり方なので鵜呑みにするのではなく、ひとつ参考にしてもらいたい程度ですが、私だったら暗記系のもの(社会、英語の単語など)に力を入れると思います。数学はこの時期に頑張ってもあまり伸びない気がするので、ひたすら暗記系のものを叩き込むしかないかと…。(だからといって数学の勉強を疎かにするのは禁物です)
あとは、国語の文章問題、英語の長文には必ず一日一題は(本番を意識して)確実に解くことをおすすめします。1日サボっただけで読む力が下がってしまうと聞いたことがあります。
全く役に立たないアドバイスしかないですが、合格して欲しいという気持ち一つで書かせていただきました。 少し周りより評定が低くても本番でそのくらいの点数が取れれば、合格できるのでは…?と勝手に思っているので(あくまで私の予想ですが)自信もっていつも通りに試験頑張ってきてください! 応援しています^^
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
ありがとうございます。鵜呑みにして頑張りました!
私もそれが一番と思ったからです。お陰様でとても自信がつきました。
明日は胸を張って精一杯頑張ってきます。よかったら引き続き応援宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/06(火) ]
三桜高校の前期ってだいたい何点くらい取れば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/12(月) ]
わたしは三教科+作文で340点、評定は4.3とギリギリでしたが前期で合格しました。わたしの代は倍率が少し高かったのですが、今のところを見るとあまり高くもないようなので評定にもよりますが310〜20取れていれば大丈夫なのではと思います。あくまで予想ですので鵜呑みにせず、最後まで頑張ってください。応援しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちびすけ@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
仙台三桜高校を受験したいと思っている中学3の女子です。評定が3.8でした。みやもしでは、いつも偏差値55〜58です。B判定であと10点ぐらいでA判定なのですが、後期で合格する事は可能でしょうか?評定が低いのでとても心配です。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
評定4で当日300くらいが合格でしょう。
三桜生@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
評定わたしもそんな感じで三桜受けました。
偏差値は(宮模試)5教科で59、3教科で64とってました。
これでも受かったので大丈夫だと思います。
心配であれば死ぬ気で勉強して学科試験で点数稼げばいいだけです。
ちなみにわたしの友人は270点でうかってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
↑安易に点数を基準に書くと中学生が鵜呑みにしてしまうと危険ですよ。270の人は評定がいいと思うけど単純に誤解しますから。
俺@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
いや、普通にわかるでしょw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved