教えて!仙台城南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
今年の進路ショボくないですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
城南がしょぼい学校だから仕方ないと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
今年の3年生は出来が悪いと言われてるので…
内緒さん@在校生 [ 2020/04/19(日) ]
就職さえ聞いたことないとこしかないわ。
城南は無理ってことだな。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/22(水) ]
あんなに勉強して地方国立だけとか。やっぱ仙台の私学は育英だな。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
このサイトって育英に誘導している書き込みが多いですよね。
浜のストッパー@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
名古屋大学は旧帝国大学で東北大学と同レベル。その名古屋大学理学部に現役合格したのだから素晴らしい。一浪後とは言え東北大学法学部、東北大学薬学部に合格者1名づつだしたのも評価に値するでしょう。この9年間の間に現役、浪人合わせ東北大学合格者が増えており、秋田大学医学部医学科現役合格、東京大学現役合格等華々しい実績も出しています。確かに仙台育英、ウルスラ英智等にまだまだ及びませんが、まだ発展途上ですから、これから、特進科には期待したいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
他の方がおっしゃってるように今年の合格実績いいですね。正直育英特進と城南特進なら、生徒数比較すれば育英特進の方が合格実績いいのは当然な気もするし、そこまで変わらないと思います。
ママ@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
発展途上国に関われるっていう方が嬉しいですね、個人的には。
浜のストッパー@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
昨年に続き今年も東北大学工学部に現役合格者を出し、旧帝大の難関大学大阪大学外国語学部にも現役合格者を出すなど、特進科の頑張りは素晴らしいですし、総合進学コースや、科学技術科からも国立大学合格者が出る等、今年は3月上旬で16名の国公立大合格者を出すと言う素晴らしい実績を残しました❗来年以降もこの調子で頑張って頂きたいですし、他校と比べまだまだ発展途上ですから、仙台城南高等学校独自のペースで頑張って頂きたいです❗
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
生産性素晴らしいですね(°▽°)
浜のストッパー@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
国公立大の後期日程での合格はかなり難関な様ですが、特進科sコースから北海道大学理学部現役合格者も出し、旧帝大は北大、東北大、大阪大に現役合格者を出し、一浪後で国立大学難関大の千葉大学工学部合格等現役浪人合わせ、21名の国公立大学合格者を出すと言う過去最高の素晴らしい実績を出され誠に喜ばしい事です。来年以降も更なる飛躍を期待しております。
ママさん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
すごい(⌒▽⌒)
がんばれ👍 👍 👍
ママさん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
すごい(⌒▽⌒)
がんばれ城南♡♡
浜のストッパー@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
ママさんと言う解答者の方、多分昨年も私の解答にご賛同頂きまして、ありがとうございます🙇恐らく仙台城南高等学校の在校生の方のお母様ではないでしょうか❓だとしたら、御子息、或いは娘さんの受験合格を心よりお祈り申し上げます🙇頑張って志望大学合格を✌
ママさん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
浜のストッパーさんこんにちは。
メッセージありがとうございます😊
そうですね、身は明かせませんが城南高校を応援しているママさん@一般人です。城南生皆んなが日々の生活を大切に、目標に向かって努力してくれることを
祈ります🤞これからも、浜のストッパーさんの情報発信楽しみにしています❗️
浜のストッパー@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
ママさん返信ありがとうございます🙇ご父兄の方でないとなかなか投稿される事はないでしょう。私の想像ではお宅の御子息あるいは、娘さんは新3年生で来年は受験でしょう。とにかく残りの高校生活を悔いの無い様に頑張って是が非でも志望大学合格をお祈り致します🙇頑張って下さい🙇
浜のストッパー@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
一昨年、昨年と名古屋大学、東北大学、大阪大学、北海道大学と現役、浪人合わせ、国立旧帝大へ合格者を出しており、今年も大いに期待しておりましたが、まだはっきりした進学情報は有りませんが、現時点では今年は旧帝大合格者はいない様です😢しかし、私立の超難関大学の上智大学に3名合格者をだしており、学部学科は不明ですが、学校🏫創立以来初の快挙でこれだけでも相当の努力と言えます🙇‍♂来年は再び旧帝大へも合格者を出してくれる事を期待しております🙏
浜のストッパー@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
今年は私立超難関大学上智大学法学部に4名現役合格者を出し、重複の有無は不明ですが、やはり難関の中央大学法学部、明治大学法学部にそれぞれ2名づつ合格者を出し、私立文系部門は創立以来最高の成績でした。来年は再度国立旧帝大合格者を出してくれる事を期待しております😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台城南高校の情報
名称 仙台城南
かな せんだいじょうなん
旧称
かな
東北工業大学
とうほくこうぎょうだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 982-0836
住所 宮城県 仙台市太白区 八木山松波町5-1
最寄駅 2.2km 愛宕橋駅 / 南北線
2.3km 五橋駅 / 南北線
2.6km あおば通駅 / 仙石線
電話 022-305-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved