教えて!泉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/18(水) ]
頑張れば泉から京都大学にも入れると聞いたのですが過去に東大とか合格した方もいらっしゃるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
誰から聞いたんですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/12/19(木) ]
え、そうなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/19(木) ]
残念ながらまずありません。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/22(日) ]
京大は本当にいましたが東大はいません
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/23(月) ]
昭和ですが東大受けた人は二人いました。平成は分かりません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/23(月) ]
昭和に東大受けた人が二人いました。二人とも他県一流進学校の
転校生でしたね。
三高OB @一般人 [ 2019/12/29(日) ]
泉高校、初の東大生かと騒がれた女子生徒がいました。しかし残念ながら、緊張のあまり受験中に倒れてしまいその願いは、叶いませんでした。でも翌年、東北大学医学部に合格。今は、立派な研究者か名医になられているんではないでしょうか。ちょっとした有名人でしたよ。脱線しますが、個人的には泉高校は好きですね。文化祭で学食うまかったし可愛い子がいましたし、素直な生徒が多かったですね。従兄弟も通ってましたから。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/29(日) ]
もう一人は62年卒業。東大京大ダブル受験するも不合格、慶応理工学部へ入学するも退学、一年後に国立医学部に合格していました。転校生でしたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/29(日) ]
三高OB様 そのイズ高OB女性の話は国語の教師が語ってました。伝説ですよね。テストで一回もどのテストもどの教科も常に一番でトップを譲らなかったと、また宮城県内でも模試では上位にいらしたと聞いてます。いつもいカバンにどっさり勉強の書物を持っていたと、また教師によく添削をしてもらっていたと聞いてます。これからイズ高から初の東大合格者が出るといいですね!
三高OB @一般人 [ 2019/12/30(月) ]
追伸。この方は、転校生ではありません。泉高校の志望動機を訊かれて男女が普通に学べる学校に行きたかったとしっかりした考えを持たれていた様です。当時は男女別学が主流でしたから。これを言っちゃうと年がばれちゃいますので、この辺で失礼しますね🙆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉高校の情報
名称
かな いずみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 981-3132
住所 宮城県 仙台市泉区 将監10-39-1
最寄駅 1.5km 泉中央駅 / 南北線
2.5km 八乙女駅 / 南北線
3.5km 黒松駅 / 南北線
電話 022-372-4111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved