教えて!仙台商業高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:116件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
評定110、評定平均2.9は何点取ってれば受かりますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
そんな合格発表当日に言わなくても、、
当日点は割と自分的には頑張ったんだけどなぁー
ほんとに無理?少し盛ってない?🥹🥹
あーー@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
きっと大丈夫ですよ!!!受かります!きっと!私も実際仙商に受かるのギリギリで受けたので正直不安ですが、終わったことを考えても無駄だと周りから言われたので、あとは信じて待つのみだと思いますよ!!今まで沢山努力してきた自分を信じてください💞
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
優しすぎ!信じて待ちます!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
平均評定2.9ならもう論外になってしまうのではないでしょうか?調査書を重視する高校なので厳しいきがします。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
当日点と評定の割合が6:4なのにも関わらず評定を重視するとはどういうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
7対3なら良かったですが6対4で特に仙商は内申重視ですしね。でももうすぐ発表なんで信じて待つしかないです!受かりましたの返信待ってますね
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
無事受かりました
ありがとうございました !!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
当日すごい高い点数取ったんですね!おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
自己採点235点、調査書点160点前後、平均評定4.1、バレーボール部で優秀選手賞を受賞していて高校でもバレー部に入ることを面接で伝えました。テストの点数が低すぎてとても不安なんですが、受かる可能性って低いでしょうか?🥺
どなたか教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
評定あれば受かりますよ嫌味ですか
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
全くそんなつもりはありません。
他の方たちが点数が高かったため不安になって聞いただけです。
不快にさせてしまったのなら、ほんとうに申し訳ございません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
私も今年受けた者ですが、私そんな評定高くないです‬т т評定高いことは誇っていいんですよ!!!!!嫌味とか思いませんし、それはあなたの努力した結果です!!!!!
あ@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
おそらく受かると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
調査書点高いの本当に有利ですよ!大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
自己採点
260より下の人ってどれくらいいますか🙋
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
私も260点より下です!調査書点が140で自己採点したら、240〜250点くらいでした。まじで不安でしかないです🥹
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
調査書139
255~265くらいかなって思ってます
260より下かもしれないし上かもしれないって感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
参考に。@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
ボーダーライン 216点
安全圏251点

宮城県 中部北地区の高校偏差値|高校入試受験情報|個別指導塾・学習塾ならベスト個別

ボーダー 216点

宮城県公立高校偏差値&ボーダー(2024年度版) | 宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

60% 216点
80% 251点

60%、80%とは合格者最低点と合格者平均点という感じで捉えるみたいです。

2024年高校入試みやぎ模試ボーダー表が出た | 宮城県仙台五橋・名取市の学習塾ブログ〜新・楽しい毎日!〜
参考に。@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
自己採点し落ち込んでいる人を見かけます。ボーダーラインは216点、合格者平均点(安全圏)は251点のようです。物凄く難化、易化した場合は参考にならないのかもしれませんが、この掲示板でボーダーとなっている(?)300はかなり高いと思うので、達してなくても大丈夫なのではと個人的には思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
これは今年のボーダーではないですよね
1.07倍の時じゃないですか?確かに300は高いかもしれないけど1.40倍なので
そのくらい取らないと安心できないといいうことだと思います。ボーダーの216は特色の場合ですよね。仮に300取っても調査書点が低いとダメな時もあります
点数開示しないとわからないです 不安なので色々考えてしまいますけど 私立に決める生徒がいる中 公立校に挑戦することに意味があると思います
今後の人生にきっと役に立つと思うのです!みなさん胸張って!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
2024年版ってなってるけど平均出てないから予想でしかないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
調査書は136点で自己採点では288点くらいで、面接は最後の自己PRだけ頭が真っ白になり上手く答えられなかったのですがハキハキ大きな声で自己PR以外は考えていた通り話せたのでB判定かA判定くらいだと思うのですが合格は難しいでしょうか?
あ@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
可能です。今回の試験難しいみたいだからその点数はそんなに悪くないと思います。
内緒@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
答えてくださりありがとうございます。不安ですが合格発表まで待っていようと思います。とても助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安な受験生@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
評定136の自己採点260で、面接はとても自信あるのですが…、やっぱり厳しいですかね😩
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
平均より下だと厳しいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
調査書139、自己採点257でした。
さっき面接受けてきてグループの中で1番言えた自信あるし言いたいことちゃんと全部言いきれました!でも、自己採点はテスト受ける前に予想してた点数より超低くて自信無いし、部活の受賞とかも無いです。
面接もしAだとしてもやばそうですか?
グループの中で1番言えただけだから全体で見たらBとかかもです…
あ@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
今年難しかったらしいので、可能性ゼロとは言えません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
本当ですか😢
過去問より60点くらい下がってて本当に不安ですが、行けることを祈ります!
あ@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
そうですね。下がってる人がほとんどだと思うので、面接次第ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
結構みんな下がってるんですね。
面接は練習通り笑顔でしっかり理由とかも付けて言えたと思うのでいい結果であることを祈ります!
あ@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
そうですね。今はゆっくり休んでくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
コメント読んで少し安心出来ました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
自己採点したところ220前後でした、笑
面接も午前してきましたが自信ないです笑
調査書点140とかだし受かる見込み0ですよねт т
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
今年度の入試は、平均点が昨年よりだいぶ下がると予想されます。
220点は自己採点でもしかしてもっと取れてる可能性ありますし!面接は態度10点 表現力90点 何をしての表現力なのかさっぱりわかりませんが自信ないですか?
あ@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
自己採点が正しいならば覚悟したほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
自己採点よりも上がってることを願ってます🥹
態度は自信ありますが表現力は周りの人と比べてあまり具体的な内容ではなかったと思います^^;大きな声でハキハキ話すことはできました👍🏼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
この掲示板、点数高いのに不安って言ってる人多くて若干マウント取ってますか?実際、他の皆さん自己採点何点くらいですか?300以下の人のみ答えて欲しいです。笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
超分かります260しかないです
そもそも仙商って宮模試のあれがあってれば226くらいで受かるんじゃないんですか?!笑
主さんどうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
260取ってるんですかー!!!、全然いいと思います凄い。宮模試なんなんですかねマジでキレそうです。220前後ですよほんとに。もう無理ですーーーー死にそうです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
模試のグラフ的にはいけるけど、賞無いし。っていう感じですね。面接A取れたらもう神ですよそれは。普通BCらしいですし。ほんとここの掲示板頭いいですよね。なんかもっと上行けそう。宮模試のM1がマジなら224点あれば私も主さんも入れるしM2のグラフは赤線の内側だから受かるんですよ!倍率高いだけでそんな300点とか超えないと行けないんですかね笑
ほんと愚痴ですみません
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
いやもう同感の荒らし過ぎて叫びました。本当にそうですよね宮模試期待させといて裏切るのひどい。昨日終わったことだし何も出来ないけどずっと暴れてますくそーー。あとは面接頑張るだけです、主さんは面接もう終わりましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
私も点数低かったのでおふたりの話すごく分かります、、。午前中面接だったのですが、一緒の人が生徒会と部活とクラブチームを両立していた人で受け答えも良かったのでこういう人がAとかSを取るのかなと感じました!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
こんなに共感した人初めてです笑笑
午後の1番最初です!主さんも午後ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
めちゃめちゃわかります。
みんな250以上取ってて調査書も高いくせにやばいって言ってて、正直うらやましいし、悔しかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
記述抜きで自己採点305でした。調査書点は138点です。受かる可能性ありますかね。
あ@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
あります。面接頑張ればさらに安心できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台商業高校の情報
名称 仙台商業
かな せんだいしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 981-3131
住所 宮城県 仙台市泉区 七北田字古内75
最寄駅 0.8km 泉中央駅 / 南北線
1.5km 八乙女駅 / 南北線
2.6km 黒松駅 / 南北線
電話 022-218-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved