教えて!泉館山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
東北大合格者数2桁から陥落してしまったようですね。
ただその他の北大・横市大・国際教養とかは例年と同じ位の合格者数の模様。
今年は、国公立大合格者数は100名死守出来るのでしょうか?
宮教大・宮城大・山形大・岩手大の合格者数が気になります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
館山の凋落,歯止めがききませんね。終わりの始まりです。
泉と同じレベルに近づいています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
ついに来たか。向山と同じレベルになるかもね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/17(木) ]
今は折伏のとき。

新しい校長を初め新体制で三高を追い越すさ。
ベガルタ命@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
↑無理無理。現実を受け入れよう。
三高を抜くなんて永遠に無理。
逆にどんどん離されて、向山レベルになるのがおち。
通りすがり@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
正直三高には相手にされてないでしょ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
三高と同等に評価されていたのは
三高が共学になる前の話。

今年は
三高>>>南>館山>向山=泉
と団子状態が定着
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
↑上の方に同意。今後は、館山とナンバーとの差は開く一方だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
三高の名前出すなよ。
恥ずかしい。
東大や一橋、阪大を含め、
東北大も毎年30人以上入る学校だぞ。
館山、南高、向山、宮城野、泉など
全部足しても、まだ全然届かない。
アホな夢見てるより、南高校に東北大数で
負けた事の方が問題。
今が過渡期だから、このまま南高の下が固定化
しちゃうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
三高は学年で200番くらいの成績でも、現役で東北大に入れるんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
館山だと1番でも東北大現役は確実ではないからね。
センター平均も三高は全国平均を大幅に
上回るけど、館山は全国平均より悪いからな。
まあ、ジャンプしても届かない学校と比べても
仕方ないから手の届く範囲で、先ずは打倒
南高でガンバロウ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
来年は現役東北大は0かも?
泉より悪いらしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
そうなんだよね
進研模試が悪すぎだし。
なんとかならんかね。
二華にトップ層取られたのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
二華の影響は館山には全く関係なさそう。
泉や南に流れてる可能性が高い。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
普通に考えて館山より
先にできて場所もよい泉高がなぜ低いの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
向山に名前が似てたからだろう?
向山も場所の良い南に抜かれつつある
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
館山が東北大二桁いたのは
寧ろ奇跡。
いつ一桁に戻っても不思議ではない
不安定な状態だった。
元々は東北大なんて2〜3人がデフォだったから
元に戻っただけの話し。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
今年卒業した3年生より、去年卒業した3年生の方が出来が悪いと言われていたけれど
東北大に合格したのは9名と多かったのになぁ
やはり今の実力では5人くらいがいいところだろうか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
館山はナンバーの次との認識ですが
今年は残念です。
ましてや青陵とかわけのわからない学校にまで負けて。
来年はナンバーの次の座に返り咲くことでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/27(日) ]
今年は例年より難関の国公立合格者は少なくかった様ですが、国公立合格者は100名超えは出来たみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
宮一と青陵には勝ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
200番で現役?20番?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
三高は中学時代あまり勉強しないで合格した層も多いので
高校から頑張って化ける。
200位でも東北大受かる生徒はいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
三高は国公立大現役合格者数200超え、
やっと100人超える館山とはやはり違うのでは?
しかも、東北大25や一橋2、医学科2など
難関大も桁違い。
三高を妬むのではなく、館山も
いいところを真似する事も必要なのでは?
南高に負けてるし泉高も迫ってきてる。
何か特徴を出さないと大変な事になる。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
館山は昨年二華にも追いつきそうだったにですよ。
逆に三高は今年二華に逆転されましたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
確かに二華トップ層は相当凄い。
そこだけ取り上げたら三高どころか二高より上。
だけど、二華全体で見たら、100番以下は
昨年より悪いらしいから、
全体感で見たら、三高の方がかなり上だと
思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
サンデー毎日などにのってる地方高校は東大合格者数くらいしか見ないんじゃ無い?
今年筑駒は一橋が9名だったので、一橋の常連校がバカにしてたな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
学校の評価は東大合格者数で決まる
各地域で九州大学や神戸大学も評価されてるけど、離れた地方だとあまり関心が無い。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
二高のスレと間違いました。
すいません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
東大?
館山は開校依頼0だよww
関係ない話はいらんは!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]

だから間違えたと書いてあるだろーーーーーーーーーーーー
内緒@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
(館山関係者ではありませんが)、200番で現役は稀。他校は知らねぇけど、勉強してないから?そんなに甘くねぇよ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved