教えて!泉館山高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/10/11(月) ]
すみません、教えて下さい!推薦は評定で決まるのですか?例えば、吹奏楽で全国大会出場とかはみてもらえますか?よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2010/10/11(月) ]
部活動の記録としては記載されますが、
部活動推薦はありません。
匿名@在校生 [ 2010/10/17(日) ]
中学で吹奏楽やってた人は
推薦で落とされないと聞いたことがあります。
本当か嘘かはわかりません。

全国大会出場なら、学校の成績(テストとか生活態度)がよほど悪くない限り大丈夫だと思います。
内緒@一般人 [ 2010/10/18(月) ]
友人は吹奏楽部でしたが、
推薦は落ちて一般で合格しました。
同じ吹奏楽部の子(東北大会出場)は、一般でも落ちました。
推薦は、評定が一番ですよ。
ちなみに面接で行われる口頭試問は、
できなくても誠実に答えれば合否には影響ないみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2010/10/04(月) ]
館山の週末課題ってやはり比較的多いんですか?遊んだりする暇ってあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/10/08(金) ]
ちょっと多いけど、
週の半ばに課題が出されるので、
週末に限らず毎日こつこつやれば
そんなに大変じゃないよ。
後回しにしてると大変かも。
秘密@一般人 [ 2010/10/10(日) ]
多いらしいです。確か県で1位、2位を争う多さだとか;;
内緒さん@一般人 [ 2010/10/10(日) ]
課題、テスト多いです。部活とうまく両立する努力が必要です。
内緒@一般人 [ 2010/10/11(月) ]
入試で評定重視して合格してるわりには、課題の提出率悪いですね。
未提出でも、平常点が引かれる程度であまりペナルティがないせいでしょうか。
匿名@在校生 [ 2010/10/17(日) ]
課題多いですねー。
ちなみに私は1年生ですが、
今週の課題は・・・
数学の問題集20ページ(今週は少なめ^^)
古典のプリント
あと模試が近いのでそれの過去問
それと、月曜日に漢字テスト
火曜日に英単語テストがあるのでそれの勉強もします。
来週の授業の予習もしますね〜。

ちなみに言うとおととい(金曜)〜昨日(土曜)の夜にかけて部活で遠征に行ってきたので・・・、今日(日曜)で全て終わらせます!^^;

でも、県内一館山は楽しい学校だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/09/25(土) ]
泉館山高校に合格した人たちは、3年間で
どのくらいの内申点(成績)でしたか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@質問した人 [ 2010/10/02(土) ]
すみません。中2の評定は4.2でした。
内緒@一般人 [ 2010/10/02(土) ]
受験生さん、がんばれ!!
ハヤト@質問した人 [ 2010/10/08(金) ]
ヤバい…(-_-;)前期の評定平均3.77777だ。
どうしよう…。
内緒さん@一般人 [ 2010/10/08(金) ]
んでもハヤトさん、三高志望じゃなかった?
迷ってるの?
ハヤト(受験生)@質問した人 [ 2010/10/09(土) ]
はい。とても迷ってます。
三高と館校は同じくらいの学力なので。
内緒さん@一般人 [ 2010/10/09(土) ]
三高は男子が多いし館山は女子が多いですよね。

進学実績は、今年は三高のほうがよかったですが、
年によって違うので結局は自分次第ですね。
館山は入試で評定重視(だから女子が多い)するけど、
三高はどちらかというと評定より試験結果かなと思います。

あとは、校風とか通いやすさとか参考にするといいと思いますよ!

これからは予備調査の倍率なども出てきて心配になるかもしれないけど、
「ここに行きたい!」っていう高校が決まったら、
あとはブレずに頑張って下さいね!
焦って決めることはないですよ(*^^)v
内緒さん@一般人 [ 2010/10/11(月) ]
三高は去年、一昨年と東北大は近年最悪だったけど、総合的には館山より上。
今年はまるで相手にならない実績でした。
三高は東北大に34人(県内3位)をはじめ
国公立大に200人以上(現役160人以上)
の合格者を出し、仙台一、宮城一と県内2位争いをしています。
正直言って館山は泉高や宮城野、南高辺りと
7位〜10位を競う学校です。
内緒@一般人 [ 2010/10/22(金) ]
上昇傾向にある泉はまだしも
宮城野・南は合格実績ベスト10には入らないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
吹奏楽@一般人 [ 2010/08/01(日) ]
こんばんは!
私は今中学3年生の女子です!

泉館山高校の先輩方に質問です。
館山に入学するには内申、
実力テスト、定期テストで最低
何点取れれば合格可能ですか?

また、もし館山に合格できたら
私は吹奏楽部に入部したいと
思っているのですが、1年生の
時は主に何を練習しますか?

(^ω^)@在校生 [ 2010/08/02(月) ]
定期テストなどの点数は
難易度など学校によって
異なるので、あまり
参考にはなりません。

宮城模試など受けてみると
合格者のラインが
わかるのでオススメですよ!

吹奏楽部は、入部したら
すぐ定期演奏会の練習に
なります。
曲やスタンドプレーなど
毎日過酷ですが、
中学生の時とはまた違う
充実感がありますよ!

定期演奏会が終わると
基礎などを中心に
練習を重ね、様々な
演奏会等に向けて
合奏をします。

まだまだありますが、
少しでも参考になって
いただけたら幸いです(^O^)
吹奏楽@一般人 [ 2010/08/03(火) ]
(^ω^)@在校生 様

詳しい回答ありがとうございました!

模試など受けてみます!!!!!!!

そうなんですね!
今年定期演奏会に行きました☆
どの曲も館山高校吹奏楽部らしさが
出ていてすごかったです(^0^)

今日は、ずっと心待ちしていた
オープンスクールに参加しました!
部活見学にも行きました♪
吹奏楽部の先輩とお話
できてすごく嬉しかったです!!

ますます館山高校に入学したいと
思いました!

すごく参考になりました!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
クロー@中学生 [ 2010/07/22(木) ]
館山高校の在学生の方に質問です。

自分は今中3で、成績はずっと5が5つ、4が4つで、順位は130人中10位です。

在校生の方々は中学生の頃どのくらいの成績でしたか?
ぷう@在校生 [ 2010/07/23(金) ]
私は大体240人中20位くらい
でしたが、私より多分50位以上
低い人でも普通に受かっていました。
はっきり言って定期テストはそんなに
参考にならないと思います。

内申は何が5で何が4なのか
分からないので何とも・・・
実技教科が強いのであれば
かなり有利であることは
確かです(^^)
私の評定は覚えていなくて
申し訳ありませんが
友達は4.2くらいでも
受かっていた気がします。
ぷう@在校生 [ 2010/07/23(金) ]
すみません!
評定って評定平均の
ことです(^^;)
クロー@中学生 [ 2010/07/23(金) ]
ありがとうございました。説明不足ですみません。
評定を詳しく説明すると、数学国語、社会、理科、美術が5でその他、保体、技術家庭、音楽、英語が4です。
今回の前期中間テストでは、455/500で
7位/130位でした。こんな自分でも館山に入れるでしょうか?
ぷう@在校生 [ 2010/07/24(土) ]
自分は定期テストは参考にならないと
言いましたが、450点以上も取れていれば
かなりの実力があると思います。
これからもこの調子で頑張れば
館山と言わず上の高校も目指せると
思いますよ!(^^)

評定も問題ないと思います。
欲を言えばもう1つか2つか
実技分野で5をとれれば良いです。

館山であなた以上に中学の成績が
悪かった人はいくらでもいると思います。
でも油断は禁物です。
夏休み頑張れば飛躍的に
成績は伸びます!
頑張ってください!

クロー@中学生 [ 2010/07/30(金) ]
ありがとうございました。
本当に感謝していますm(__)m
ぷうさんのおかげで自信がでてきました。
これからも油断せず、頑張っていきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/07/15(木) ]
僕は今、中3です。
泉館山目指しています。
中1の成績は32/45です。
中2の成績は38/45です。
定期テストの最高点は437点です。
進研ゼミの模試で、泉館山は合格可能性90%で
安全圏でした。
しかし、中3になっての最初の定期テスト
前期中間で404点とかなり落ちてしまい、
順位も8位下がってしまいました・・・。
こんな僕でも受かりますか?
何点取れば受かりますか?

卒業生@卒業生 [ 2010/07/15(木) ]
定期テストは学校によって難易度が違ったり、入試で出る問題とは違うのであまり参考にならないと思いますよ。
みやぎ模試は受験されましたか? あれは宮城県内の模試なので参考にされると良いと思います。
ちなみに私は中3(評定は4.2ぐらい?)の1月までD判定でしたよ(笑)
入試では380点取ってちょうど真ん中でした。
かき@在校生 [ 2010/08/02(月) ]
みやぎ模試でA判定はいい方ですよ。僕のまわりは、自分も含めてB〜C判定が多いです。

でも成績はよいならよい方がいいです。

入試は、中学でやってきたこと(部活や生徒会)、人間性も重視されますから、自分をよく知っておいてください。

受験は辛いけどこれを乗り越えたら、楽しい事が待ってるよ(^^)がんばれ!
受験生@中学生 [ 2010/08/07(土) ]
いよいよ明日みやぎ模試です。
自分の力全て発揮して、必ずベストを
尽くします!!!!!!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
プランクトン@中学生 [ 2010/06/28(月) ]
定期テストで最高420点台で評定が36だったんですけどうかいますか?ちなみにぼくは
中2です
内緒@一般人 [ 2010/06/29(火) ]
>>最高で420点台
ということは、いつも・ではないのかな?
実力テストやみやぎ模試受けると、たいてい定期テストより取れないので、あまり参考にならないと思います。
でもまだ中2ですから、これからいつもそのくらい取れるように
頑張って下さい。
プランクトン@一般人 [ 2010/06/30(水) ]
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2010/07/05(月) ]
館山は内申を重視する学校なので、
入試で420点とっても駄目だった
人はいるようです…

内緒@一般人 [ 2010/07/06(火) ]
評定平均4.0って、そんなに悪いですか?
内緒@一般人 [ 2010/08/04(水) ]
>>入試で420点とっても駄目だった人はいるようです…

数学英語の傾斜配点計算の頃はそういうこともあったかもしれませんが・・・
数学英語が極端に悪いと、総合点も悪くなりますから。
でも今は入試で420点取れたら、よほど評定が悪くない限り大丈夫でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
定理くん@中学生 [ 2010/06/21(月) ]
現在、中3です。評定は32/45でした。(中1、中2とも) 定期テストは、500点中、390から430のところをウロウロと...。これでも大丈夫ですか?
内緒@一般人 [ 2010/06/22(火) ]
定期テストがいつも420〜430位ならだけど、
390〜430ってちょっとムラがありますね。
評定も37〜はほしいかと。
でもまだまだこれからですから、頑張り次第で十分いけますよ!
内緒さん@在校生 [ 2010/07/05(月) ]
上のほうにもありますが、
館山は内申重視の学校です。
定期テストで390とれていて、
内申もそれなりに良ければ
焦る必要もないでしょう。
まだまだ時間はあります。
頑張ってくださいねッ!!
内緒@一般人 [ 2010/07/06(火) ]
実技教科が×2で計算されるので一概に言えないとは思いますが、
32/45だと評定平均3.5〜3.6になります。
これは内申が「それなりに良い」ほうに入りますか?
内緒@一般人 [ 2010/07/08(木) ]
現館高2年生なら定期テスト390でも合格したかもしれないけど、もっと取ってたほうがいい。頑張れ!
mini@中学生 [ 2010/10/16(土) ]
泉館山高校に入学希望のminiです。私は1,2年の成績の平均が3.8と低めです。(3年一学期は平均4でした。)宮模試では、偏差値53です。判定はCでした。今本当に必死に勉強しているのですが、よければアドバイスがほしいです。
そして今から頑張っても館山に合格できますか?
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
目指せ館山@中学生 [ 2010/06/18(金) ]
館山の定期テストの赤点は何点なのですか。その場合、追試などで補うことになるのですか。落第や留年もあり得るのですか。
館山に合格できるよう頑張っていますが、もしも仮に合格できたとして、勉強についていけなくなったらと思うと、いろいろ心配になってしまいます。教えてください。

内緒@一般人 [ 2010/06/19(土) ]
40点未満が赤点です。
教科によって補講や追試があります。
平常点もあるので、たいがいそれで救われます。
留年する人もいますが、出席日数が足りない場合がほとんどですので、普段から真面目に取り組んでいれば大丈夫ですよ。
目指せ館山@中学生 [ 2010/06/19(土) ]
ありがとうございます。
もし入れたら、真面目にがんばりたいと思います。
留年する人って、毎年どれくらいいるのですか。
出席日数はどのくらいで不足と判断されてしまうのでしょうか。
内緒@一般人 [ 2010/06/20(日) ]
今年留年した人はいないんじゃないかな・・・
退学はしたかもしれないけど。
出席日数は「出席すべき日数の3分の2以上出席すること」になってます。
受験頑張って下さいね!
目指せ館山@一般人 [ 2010/06/20(日) ]
はい、絶対合格できるよう頑張ります。
学校説明会もよく聞いてきたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2010/07/05(月) ]
赤点をとってしまう人、意外といますね…
ですが平常点があるので、大丈夫です。
実際にとったとしても、追試で合格すれば
留年ということはないだろうと思います。
ただ、平常点も課題を出さないとどんどん
引かれていくので大変な人もいるかも。
通学に時間のかかる人は特にですね。
バスや電車の中でもやらないと終わらない!
とにかく宿題、多いです(;´Д`A ```
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あい@中学生 [ 2010/03/20(土) ]
新入生テストって難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2010/03/21(日) ]
私が一年生の時は
全部平均70以上だったと思います
数学は100点の人もたくさんいました。
年度によって違うと思いますが、受験勉強をしっかりやってきてると思うので、難しくてもそれなりに解けると思いますよ(^^)
内緒@保護者 [ 2010/03/21(日) ]
新入生テストと入学直後の課題テストがありますね。
新入生テストは、新3年生が入学の時にはありませんでした。
去年から、学力確認のために始まったようです。
内緒さん@在校生 [ 2010/03/22(月) ]
課題やってれば
大丈夫だと思います^^
内緒さん@中学生 [ 2010/03/24(水) ]
課題のワークと同じような問題が出題される、ということですか?
内緒@一般人 [ 2010/03/25(木) ]
今日行われている新入生テストは違いますよ。
入学式直後に行われる課題テストは、課題を基に出題されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved