教えて!泉館山高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/23(金) ]
泉館山を目指しています
自分は山形から受験するので少し不安です
ですが一番不安なのが評定です
とても低く、二年生の平均が3くらいなんです
三年生のいまの時点で3.9です
実力テストは350くらいです
当日どれくらい点数とれば良いのでしょうか
通行人@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
入試制度が変わるのでこれまでの入試状況が通用するかわかりませんが、
評定が低いと400点以上取らないと厳しいかもしれません。
うちは評定平均4.2で入試で380点ほどでしたが、合格した人のうちでも
下の方でした。
その年のレベルでも違うので一概には言えないので、ご参考まで。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
大丈夫ですよ
頑張って
内緒さん@一般人 [ 2012/11/28(水) ]
前回質問したものです

二年生の評定は3.4でした

でも、これくらいじゃやっぱり点数を高くとるしかありませんよね

実際、4.0くらいのひとはどれくらいとれば合格するのでしょうか
xxx@在校生 [ 2012/11/29(木) ]
一年生なうです
4.0だったけど
本番334点くらいで受かっちゃいました←
ぎりぎりだったと思うけど汗

まあ去年の話なので
参考にならなかったらすみません
内緒@一般人 [ 2012/11/30(金) ]
頑張れ!コメントがあるので・・・あえてですが、質問者さんの現状の成績では、館山は無理です。

泉高か富谷高をお勧めします。進学実績は館山と五十歩百歩ですし、無理する必要はないと思います。
立ち止まっちゃ@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
少なくとも、今の実力が分かる為
みや模試受けてみるといいと思いますよ。
内申は高いに越した事はありませんが
本番次第かと・・・

宮城特有の評定の計算があるので
再度内申の点数を計算してみたら如何でしょう
後期試験だと1年〜3年までで計算します
(3年間オール5だと満点は195点になります)
それでも、評定が4以下なら結構きついかも
内緒さん@一般人 [ 2012/12/05(水) ]
>泉高か富谷高をお勧めします。

2年生の評定平均で3なんですよね。
正直言って泉も厳しい。
内緒さん@中学生 [ 2012/12/05(水) ]
アドバイスありがとうございます

いろいろ参考になりました
最後まで勉強して、館山を目指すことにします

内申点厳しいので、そのぶん点数取れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゲーマー@中学生 [ 2012/10/09(火) ]
中2です。
泉館山高を志望校に考えていますが、まだまだ内申点が足りません。今のところオール4位で、学年順位も200人中30〜40番です。大体学年順位でどのくらいの位置にいれば、合格の可能性があるでしょうか?
親は泉高校には行って欲しくないようです。
今のままじゃ、泉も無理なのですが・・・。
卒業生の方、在校生の方・・・良きアドバイスを!

サメ@在校生 [ 2012/10/09(火) ]
前期選抜を狙ってるなら、やはり内申点がもっとほしいところですよね。
でも、ゲーマーさんの学校のレベルはわかりませんが、普通に考えて200人中30~40位は悪くはないと思いますよ。

まだ2年生なんですから、いま大切なのは定期テストでコンスタントに点数を重ねていくことだと思います。そうすれば内申点だって上がるはずですからね。

私は一般で入りましたが、実のところ入試2カ月前にはD判定を出したりしてました。それでも追い上げてなんとかなりました。
館山くらいならきっと楽勝ですよ!!
↑@一般人 [ 2012/10/17(水) ]
前期は今からオール5でも間に合わない。

後期一本でがんばるしかない!
ゲーマー@一般人 [ 2012/10/18(木) ]
先日、質問した者です。中学のレベルは特別高くも低くもないと思います。例年は、学年一桁クラスを取っている人がナンバースクールに合格しているようです。
進学塾に通っているので、塾の先生と相談しながら進路は決めることになるでしょうが、
仮に、下位で合格したらその後回りについていけるのかも心配ですが・・・。
とーりすがり@卒業生 [ 2012/10/22(月) ]
あなたは本当に館山に入りたいと思っていますか?
親に泉はだめだと言われたから、仕方なくもう少し上の高校を受けようとしているだけですか?
本気で館山に合格したいと思っているなら、今の順位がどうのこうのじゃなく、がむしゃらに勉強するしかないと思います。
仮に今の順位で館山は無理と言われたからといって志望校を変えているようでは、徐々に泉も無理になって、結局そこそこの高校にしか行けませんよ。
今の自分の実力を基準にするのではなく、目標とする高校のレベルに自分を持って行ってください。
誰にだって合格の可能性はあります。頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/13(木) ]
こんにちは!私は館山に入りたいんですけど、二高や宮一の様に難関校ではない中堅校なので、350点くらいではいれると思ってます。私は420くらいです。実際余裕ですか?ちなみに中3です。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/15(土) ]
何の点数でしょう?
学校の定期テストでしたら『余裕』とはいえません。

そして、受験システムが変わる以上、
余裕と判断する材料もありません。
内緒@一般人 [ 2012/09/26(水) ]
受験で420点取れるなら楽勝です!!

只、君が入試でその点取れるかは?????だね。 350点くらいには自信あるレベルなら、館山より、もう少しレベル下げた方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/07/23(月) ]
中学一年の中間テストで合計425点で入れますか?
チーズ@在校生 [ 2012/07/26(木) ]
学校にもよると思いますが、今の成績をキープできれば入れると思いますよ。
450点近く取れるようになれば、ほぼ確実に受かると思います。
頑張ってください!!
内緒さん@関係者 [ 2012/07/27(金) ]
中一の定期テストで判断は安直すぎます。
全然簡単だしね。
周りも同じくらいの点数取ってる人は多い
と思うよ。

毎日の予習復習を確実にやってれば特に
テスト勉強や受験勉強をしなくても点取れます。

今から館山に絞るんじゃなくてTOP校を
目指したほうがいい。
大学の進学実績がどんどん下降気味だから。
内緒@関係者 [ 2012/07/29(日) ]
↑ 何か、スレ荒らしの人らしい、ツリ・コメントポッぽいですね、

無視しましょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2012/08/01(水) ]
○○点取れば入れますか?っていう質問よくあるけど、そんなの分かるわけないでしょ…。学校ごとにレベル違うんだし。
模試の判定を見なさい。
そして中1の点数なんてほとんど当てにならないよ。
授業を大切にね。
内緒さん@関係者 [ 2012/08/02(木) ]
真面目にコメントしてるのに、スレ荒らし
だとかツリ・コメントだとか。何なの。

良いことだけを言うのは簡単だし、ちょっと
批判的な事を書くと『無視しましょうね』
とはね。

中1のテストなんて、小学校高学年レベルで
何点とったから、○×高校行けますか?って
そんなの誰にもわからないよ。
中2後期からは難しくなるし、普段勉強して
る子としてない子(もしくは一夜漬け)の
差がハッキリしてくる時期でもあります。

時期が来たら、突破模試なり宮模試なりを
受けて、合否判定見た方が確実だよ。
勿論、A判定で落ちる人やC判定で受かる
人もいるから絶対ということではないけど
少なくともここで聞くより適切な回答が得られるよ。

志望校の選択は、まだまだ先でいいですから。

内緒さん@一般人 [ 2012/08/03(金) ]
上の人の前半のコメント意味不明過ぎ・・・

各校にご登場の方ですか?
内緒@一般人 [ 2012/09/03(月) ]

なんかここってこんなのばっかりだね。

チャチャ入れて楽しいだろうね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2012/07/14(土) ]
ぼくはだいたいいつも430ぐらいです
合格できますか❓
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2012/07/23(月) ]
↑ も・・・よくわからないコメントだね?コメントが多い訳でもないしね。

本当に在校生なら、確かに、今の館高生らしいのかもね。
内緒さん@卒業生 [ 2012/08/02(木) ]
学校のテストの点数よりも、模試の判定を見て判断してくださいな。
今から受験直前までずっとA判定を取り続けたなら、当日体調でも崩さない限り、合格できるのではないでしょうか。
サメ@在校生 [ 2012/09/04(火) ]
本当によくわからないコメントばっかりだな(..)
内緒さん@一般人 [ 2012/09/05(水) ]
文章読解力がない人間は何を読んでも理解できないでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2012/09/05(水) ]
この高校のレベルを物語っているような気が…。
サメ@在校生 [ 2012/09/08(土) ]
↑本当に暇な人ですね。(*^^*)

二ヶ月ぶりにコメントしたと思ったらすぐに反応するし,なんか笑えます。

私は何を言われても気にしませんから。ご勝手にどうぞ!!
内緒さん@卒業生 [ 2012/09/08(土) ]
在校生さん、無視することも大切ですよ
サメ@在校生 [ 2012/09/09(日) ]
そうですね。大切なことを忘れていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るななん@中学生 [ 2012/07/07(土) ]
中3なのですが
テストでいるも何点をとれば
館山に余裕で入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/07/11(水) ]
中学校によって問題が違うので一概には言えませんが私は450以上キープしてました。
みや模試をうけてみるといいと思います!
内緒@卒業生 [ 2012/07/14(土) ]
ぼくは卒業生ですが450あればかなりの確率ではいれると思います。
ちなみにぼくは450ちょうどでした
国語90 英語84 数学94 社会89 理科93でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
エルモ@中学生 [ 2012/07/07(土) ]
泉館山高校は定期テストで何点位取っていれば入れますか??
内緒@卒業生 [ 2012/07/16(月) ]
450点をとれば余裕で入れると思います
みや模試をうけていないなら受けたほうがいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ももこ@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
新中3です。2年の平均評定が4.3でした。
でも館山の前期は4.7以上でなければ受けられません。学校の定期テストは370〜400の間です。諦めたほうが良いですか?
館山に入れたとしてもついて行けない気がします・・・
内緒さん@在校生 [ 2012/03/24(土) ]
これから中3だものまだ間に合うよ!
今から諦めてちゃだめだよ!
努力次第でいくらでも成績は上がるって!
内緒@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
おそらく前期は受けられませんが、
後期は実力アップで可能性ありますよ。

たしかに定期テストの点数が低いので、
420以上取れるよう頑張って!
!!!@一般人 [ 2012/04/10(火) ]
前期は三高で4.3
宮一で4.5以上なのに・・・
館山ってハイレベルなんですね。
驚きました。
内緒さん@関係者 [ 2012/04/15(日) ]
ハイレベル???

進学実績はローレベルなのに・・・
内緒さん@在校生 [ 2012/05/01(火) ]
みんな行きたいとこに行ってるけどね。
なんで世間はそんなに数字に拘ってんの。
笑える。
ちらしがき@一般人 [ 2012/07/08(日) ]
館山の前期選抜条件設定が異常なだけ。
それよりも、あなたがあなた自身の実力をつけることを真剣に考えることが最も重要。
あなたの定期試験の結果から、改善すべき点がかなり見つかるはず。それに真摯に向きあい続ければ、きっと光が・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
館山高校に合格したものです。
今週、スタディサポートがあるんですが、具体的にどういうことをするのですか?紙をみてもよくわかりませんでした。
持ち物にスタディチャージとは書いてなかったので持っていかなくていいんですかね?
内緒@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
スタディサポートは、3教科のテストですよ。
スタディチャージは宿題で、学校が始まった時に
提出しました。
スタディチャージはあくまで基礎問題ですから、
そこから出題されるわけではないです。
スタサポ、頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
本日、目出度く館高合格致しました。喜びも束の間です。新たなスタートラインに入ったというのが偽らざる心境ですです。震災から1年が経ちました。親が震災復興に奮闘努力しておりますが近く予想される首都直下地震そして混迷の度合いを益々深める国内、国際情勢。そして私たちの世代までかかるであろう本当の意味での
復興。肩に背負った課題を考えると心がはちきれんばかりです。親は青春を謳歌せよと言ってくれますが時代背景があまりに違いすぎます。複雑な心境です。そこで先輩方に伺います。高校生活とは何か?人それぞれ答えは違ってくるのは当然かと思います。ただ私は高校生活を予備校代わりにしたいとは思いません。今の社会に本当に必要な人材になりたいと思います。部活も懸命に取り組む所存です。しかしながら合格して今までの努力が報われたような気がして涙したのですがその先の具体的な夢が持てていません。燃え尽き症候群と言われるかもしれません。館高で何を学べば良いのでしょうか?教えてください。
サメ@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
内緒さん!
僕も昨日館山を合格したものです。先輩じゃないからコメントするか迷ったけど,内緒さんの真摯な姿勢に感銘を受けたのでそうすることにしました。

「社会の役に立ちたい」と思えることは素晴らしいことだと思います。でも,もう少し具体的に考えなきゃいけないと思います。どんな職業について,どう人とつながって行くのか。それが夢になるんだと思います。

館高は夢を応援してくれる頼もしい学校です!あなたが夢を見つけ,そのためにどう努力すれば良いのかさえ定まれば,きっとその夢は実現するでしょう。職業から大学を決めて,それに準じた勉強を続ける。僕は今までこうしてきました。

同じ学年の者として,応援してるよ!!

内緒さん@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
サメさん! ありがとうございます。確かにもっと自分を掘り下げて具体的な目標を持たなければいけないと改めて実感しました。

でもこの様な私の抽象的な疑問に的確に答えてくれる新入学生がいる。 これが館高の素晴らしさだと思います。館高を選んで本当によかったです。お互いに切磋琢磨して頑張りましょう!!
ゆ@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
僕も合格しました。
こんな素敵な皆さんとこれから過ごせると思うと、とても楽しみです。

僕はあなた方みたいな難しい言葉は使えないけど、一つだけ思ったことを。

館高で、夢を作ればいいじゃないですか。
部活や行事や授業を通して、たくさんのことを学んで、青春も楽しんで、夢を見つければいいと思います。
きっとあなたの気持ちはたくさんの人に届いていますから。
焦らずゆっくり、考えましょう、三年間で。
かなり抽象的になってしまいましたが、、、

先輩でもないのに偉そうなこと言ってごめんなさい!構成も駄目だし話の筋通ってないかもしれません。
でも、あなたと会えるのを楽しみにしてます!

秘密@在校生 [ 2012/03/18(日) ]
皆さん合格おめでとうございます。
いよいよ館高生の仲間入りですね♪

さて、みんなは夢について語っているけれど、
夢は学校で学んでいる内に必ず見つかります。
夢を語る前にまず、勉強してください(^-^;
合格して喜んで、その後の勉強がおろそかになり、
入学後のテストで悲惨な結果… なんてよくある話です。一緒に入学するみんなは、友達であり、良きライバルです。自分が上に行くんだ!という強い意思を持って、これから勉強していってください。

皆さんの御入学を心よりお待ちしております。
秘密@在校生 [ 2012/03/18(日) ]
夢を語る前に、まず勉強しましょう!
アレイ@卒業生 [ 2012/03/20(火) ]
夢は勉強しているうちに必ず見つかるなんて,どうしてそんなこと言えるんだ?
とりあえず勉強して一流の大学を出たけど,結局やりたいとも思わない仕事についてしまったなんて,よく聞く話じゃないか。
夢を語る前に勉強しろなんて,汚れた社会の大人たちに洗脳された考えじゃないか。

夢を語る大切さを踏みにじるようなことは言うなよ。
あーう@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
私も今度入学する者です。皆さん素晴らしいですね!!感動しました!!
内緒さん、ぶっちゃけ、私も将来の見通しが全然つきません…。それどころか高校でうまやっていけるかすら不安で仕方ありません(>_<)
私は言える立場にないと自覚してます←が、高校に入って、いろんなことを学んだり、経験したりして、自分は何が得意で将来何がしたいか、内緒さんなら自分で見つけられると思いますよ!!!!
サメさんや、ゆさんや高校でできる沢山の友達などの沢山の人と関わりを持てばまた何かと興味を持つ物を見つけられるかもしれませんよ☆
震災で大変な状況に追い込まれてしまった人たちのために、私たちが今出来ることは限られているかもしれませんが、その人たちが望むのは助けばかりではないと思います。亡くなってしまった方々は特に、内緒さんや私たちに元気に高校生活を送ってほしいと思ってるのではないかと思います!
内緒さんはきっと、自分がやりたいことを探すことが今したいんですよね(^^)私では何の役にも立てませんが、応援してます!!一緒に頑張りましょう!!
長文失礼しましたm(__)m
内緒さん@関係者 [ 2012/03/21(水) ]
楽しい高校ですが・・・ちゃんと勉強しましょうよ。勉強しない人の夢は、結局実現できないんですよ・・・

学院に行って夢は、本当の意味では追えません。今日からちゃんと勉強しましょう!!
あ@卒業生 [ 2012/03/24(土) ]
アレイさん…別に秘密さんは夢を踏みにじるようなことは言ってないと思うよ(^-^;
やりたいとも思わない仕事に就いてしまったなんてあなた個人の問題でしょ(笑)
夢は見つかるものですよ。
結局勉強は大切なんです。
汚れた社会の大人たちに洗脳された考えだとか、そんな言い方すんなよ!
アレイ@卒業生 [ 2012/03/25(日) ]
失礼しました。
でも,夢があって初めて勉強する意味があるんじゃないでしょうか?
それに,僕はやりたいとも思わない仕事についてわけではありません。そういう人があまりに多いから話に出しただけです。
実際,東大卒ですら就職できない時代ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved