教えて!泉館山高校 (掲示板)
「ドングリ」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
泉館山高校を目指してる中3です。
平均評定が3ですがみやぎ模試で420-460くらいとります。S判定でした。合格の見込はありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/24(土) ]
学校の先生には、内申点から泉松陵を進められていますが、塾の先生には内申が足りない分は、学力でねじ伏せない。と言われました。本当にそんな事が可能なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
内申の足らない分を得点で補う事は可能です。
ただ、内申0.1点足らない分を補うのは、入試の点数で5点位上乗せしなければいけません。
もし、内申で1点違えば50点UPという事に。
ほぼドングリの背比べ状態の学力レベルの受験生が受けるので、そこから50点抜け出すのはなかなか大変な事は間違いありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
↑記載を間違えました。

内申0.1点 ×
内申平均0.1点 ○

内申で1点 ×
内申平均で1点 ○

内緒さん@質問した人 [ 2016/09/24(土) ]
という事は、試験で、合格者得点平均の70点位多く取らないといけないんですか?相関図で内申点の足切り?みたいのはあるんでしょうか?どのみち厳しい戦いになりそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
私の友達が3.2で館山受かってましたよ
開示は確かナンバー受かるだろってくらいの点数だったはず
評定的には仙高とかのがいいかなあ
質問者さんの場合、仙高をはじめとした実力下の公立に入るよりは、私立の特進系に推薦で行った方が将来のためにはなると思います
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/28(水) ]
親もそういうんですけど、少5の時から塾代散々使ってもらったので、私立は悪いな〜と思うんですよ。学費に交通費に結構かかると先輩から聞いたので。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/29(木) ]
その評定だと正直厳しいです。
通りすがり@在校生 [ 2016/10/01(土) ]
とやかく言うつもりはありませんが、やはり評定が入試の際には気にかかりますよね。
3だと別の高校も視野に入れた方が良いような気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved