教えて!泉館山高校 (掲示板)
「ナンバー」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/01(木) ]
館山に入学して後悔したことはありますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
三高から東北大って20人くらい?
タテコウと大差ないじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/29(木) ]
三高から東北大は現役40人、館山は現役5人
8倍は大差無い? 笑笑
既卒含めても8人だから 涙
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
三高は現役京大、一橋、国医もいるからね。二高に次ぐ実績。
プリキュアだいすき兄貴@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
ナンバーを意識しておいてこの有様なのに、身の丈に合った勉強を推進し始めたら成績がた落ちしちゃうんだよなぁ…

気持ちだけは常に前見とかないとアカン
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
三高は差がありすぎるから、やはり宮一を意識して努力するのが一番効率が良いと思う。
出来れば首都圏私立を意識したクラスを1クラスで良いので作れば、MARCH進学数が変わると思うのだけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
向山や南、泉には勝ってるんでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/27(木) ]
僕は、館山で「ここが嫌だな〜」「こうだったらもっといいのに!」と思うところはあります。例えば、施設設備とか…笑
ですが、決して入学したことを後悔はしてません。
なぜなら、それ以上にとても楽しい高校生活を送れているからです。館山だからこそです。
館山ほんと楽しいですよ!!!

それと、他校に成績が勝ってる負けてる、、
比べるのは勝手ですが…
それで館山が良いか悪いかは判断できません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
どういう理由で入学したとしても、その環境に適応できずに不平不満ばかり言っている人というのはその程度の能力しかないのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/25(木) ]
前期選抜で受けようと思っています
評定:4.4 調査書:199
みやもし 57〜60
きついですよね??
内緒さん@在校生 [ 2018/10/26(金) ]
何がきついの?ナンバーじゃないんだから受かるよwwwうちそんなにレベル高くないよ(笑)因みに私は偏差値55くらいだったけど前期で受かってますよ。評定重視だからお利口さんにしてれば入れるよ。待ってまーす(笑)
内緒さん@在校生 [ 2018/10/26(金) ]
きっと評定の事心配しているんだ。
大丈夫、皆んなそんな優秀じゃないから。
頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
三年の模試の結果はどう?
ナンバーや青陵よりは下でしょうが、向山や宮城野とはいい勝負?
まさか、南や泉以下はないよね 笑
散々な結果だった上の代見ているんだから。
在校生@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
この方が何を言いたいのかわかりませんが今年の国公立の合格率では南高校を下回ってますね。その程度です。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
今年の国公立の合格率は南高校を下回ったのだから、先生達も気合を入れているのかな?と思って。
現三年は模試の結果で頑張っているのかと・・・。
前に散々、先輩達みたいにはならないと言っていたからさ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
「この方が何を言いたいのかわかりません」
全くです。

「まさか,南や泉以下はないよね 笑」
品のない質問です。南や泉にだって失礼。

スルーで十分です。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/26(金) ]
泉の方が最近いいらしいから気をつけろ(笑)マジで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/08(土) ]
模試偏差値63、平均評定は3.7でも受かりますか?
委員会は二年の後期に委員長、三年の前期に委員。またそれとは別に修学旅行実行委員をしていました。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/09(日) ]
偏差値63あればきっと、受かりますよ。
でも、もう少し評定があったほうが安全です。あげれるだけあげましょう。ちなみに私は最後に受けた宮模試Ꭰ判定でしたが、小論文と評定のおかげで、前期で受かりました。意外とこういうこともあるので、全力で頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
後期で合格できる実力があると思います。
最後の評定を少しでも上げて頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
館山はだいたい前期で受かってる人はただ評定が高いから受かってるだけでアホばっかですww何の偏差値かわかりませんが63もあれば十分後期で受かります。評定低いのでナンバーは難しいと思うので館山で妥当だと思いますよ。少し上げて向山でも受かるかもよ。頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
↑ごめんね宮模試偏差値だね。余裕で受かるよ。頑張ってね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/11(火) ]
↑今年卒業した者です。
前期合格者を見下されてますが、私達の学年は前期トップ合格者は成績維持したまま東北大学に入りましたが、後期トップ合格者は上○大学残念で浪人。
前期は内申高いだけとは言えないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
質問した者です。

模試では(館山高校が)A判定でしたが、
評定が低いので心配でした。
回答ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
A判定取れてるなら偏差値多少低くても大丈夫ですよ。受かるよ。頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
泉館山高校吹奏楽部今年も東北大会出場素晴らしいですね。おめでとうございます。この春の卒業生も2名が東北大学に進学したと聞きました。忙しい中、勉強と部活動を両立させていることに感心しています。これからも頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/25(火) ]
ありがとうございます。今年は三高から素晴らしい顧問の先生がいらっしゃいましてとても吹奏楽部はいい雰囲気ですよ。進学の事は東北大学はレベル低い学部ならうちのトップあたりの人は入れたんだと思います。人数的にはナンバーには全く敵いませんがそれなりの所に進学はできていると思っています。国立100人は切っちゃいましたけどね。また来年頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
何故駄目な学校になったの? 進学実績駄目過ぎな現状。 知人でここの先生してた奴は、良い学校と言ってたんだけど。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/04(金) ]
関係のある人たち?の前向きで中学生に有効な話をどうぞ・・・ して下さい。 下の話題のように・・・
俺のキングフォームをみろ@在校生 [ 2018/05/09(水) ]
ダメな高校かは知らないが、理系の人よりも文系の人の方が多い。
だから、理系の人は入らない方がいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/10(木) ]
文系が多い?
2年も,3年も,卒業生も,
理系4クラス,文系3クラスですが,
今の1年はどうなるか分かりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
あまり館山を進学実績だけで悪い悪い言わないでください。
他の公立高校と比べたりすることはしてもいいとしても、比べて劣ってるからといって悪いと決めつけないでください。
館山にはたくさん良いところあります。

内緒さん@在校生 [ 2018/05/12(土) ]
↑ センキュー

やらなきゃあ という負荷
ほっ とできる 癒し
もっと上へ という前向きさ
・・・ そのバランスがちょうどよい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/14(月) ]
確かに・・・特に応援団はいいです。チアも含めて。野球応援の時は野球部メンバー以上に頑張ってるな、と思います。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
館山は全国では無名です。鼻息が荒いだけの学校ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
ダメじゃないと思うよ。上を視ればきりがない。そこそこの進学校ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
今年の4月から入学するものです。
学年のどのあたりにいれば東北大を視野に入れる事が出来るのでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
みなさん細かく教えてくださってありがとうございます。
とても参考になりました。これからのモチベーションに繋げたいと思います。
卒業生の先輩さん▷東北大合格おめでとうございます!(上からですいません…)とても尊敬します!参考になりました。
ちなみに、高校在学中は塾・予備校は通ってましたか?いつから通ってましたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
予備校に通って一二三高の連中と競い合わないと館山から東北大現役なんて受からないよ。ナンバーの奴らに舐められないよう頑張って欲しい。地頭は、そこまで差がない。ナンバー校に友達を作って切磋琢磨すべきだな。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/31(土) ]
3つ上の回答を書いた者です。
私は3年生の春から個別指導塾に週2で通っていました。
ですが先生はバイトの人が多く、個人的な事情で急に辞めてしまわれる方がいたり、解けない問題を持って行くと
「これ俺にも解けないし解けなくていーんじゃね」
的なことを言われたり…
2年の終わり頃には既に学年一桁に入るようになっていましたし、通って成績が上がったということはありませんでした。
もし通うならあらゆる面で利点があるので大手予備校がいいと個人的には思います。
ただ私はやっぱり一回落ちた人間なので、ご参考までに!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
ありがとうございます!
分かりました。一生懸命頑張ろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
館山から東北大現役?厳しいね。あなた中学の進路指導の時を思い出しなよ。二高ムリ三高ムリ一高ムリ宮一ムリで先生から館山薦められたのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
遅咲きの桜もある。
数は多くなくても。
高校で学問的な出会いがあって,目標が見つかり,成績を上げる生徒もいる。
ナンバー以外の進学校では,そんな生徒を支え,育てて欲しい。

それから,今の中学校で,「ムリ」は言わないでしょう。
薦めるのは塾,自己判断の情報源も塾です。

この掲示板も塾がベース。
質問ネタを元にし,回答で,
東北大進学者数だけの基準で,
(泉館山は大した事ないやめとけ)という
情報操作を感じます。
ナンバー目標に煽りたい。
ナンバーに沢山挑戦させたい。
うまく合格できれば塾の評価UP。
落ちても私立が潤う。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
みなさん回答ありがとうございます。頑張りますね!
内緒さん@保護者 [ 2018/09/25(火) ]
今の中学校はハッキリと行けない高校のところはムリって言われますよ。その方が生徒の為にもなるから。無理なのに頑張ってとは言いませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
前期の方、点数何点でしたか??できれば評定もお願いします🙇♂
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/04/05(木) ]
↑ウソ在校生にいるのうちのレベルで?凄いんだね。採点のしかたが上位校とは違うのかもね。だって入ってわかったけど上の1〜2人除いたら殆どアホばっかだよね。国立も100名切っちゃったしね。東北大学だってレベルの低い学部だけ受かってるし。私達の年代は頑張って国立100名達成できるように頑張ります。無理かな笑
内緒さん@在校生 [ 2018/04/05(木) ]
確かにナンバーだけがいいわけじゃないよね。でも地頭はまったく違うのかもね。進学実績が物語っているしね。今回館山はかなり実績悪かったよね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/09(土) ]
3月21日に回答した卒業生のものです。見てるかどうかわかりませんが。わたしは今地元の国公立大に通っています。館山の雰囲気として、「国公立100名!」「東北大○名」など、進学実績を偏差値の高い大学で評価する風潮が見られます。特にこの掲示板では大学受験では難関大合格を評価し、高校受験ではナンバースクール合格を評価するような方が多いです。私もナンバースクール受験を勧められましたが、ナンバーより館山の校風が自分に合っていたので、館山に入りました。大学受験でも、東北大のオープンスクールには行きましたが、自分のやりたいことを優先させて、それよりも偏差値の低い学校を選びました。東北大は受けてはいないので合格したかどうかは分かりませんが、たとえ合格できる実力があったとしても今の大学を選んでいたと思います。在校生の皆さんには、偏差値だけで大学受験をして欲しくありません。大学は自分のやりたいことを学ぶところです。ネームバリューだけで決めてしまうと入学した後に打ち込めるものがなくなってしまいます。私の同級生にも、東北大に合格したけど、他のことをやりたいから、合格を蹴ってわざわざこちらの大学に入学したという方もいます。私立でも国公立でも、専門学校でも構いませんので、自分のやりたいことを見つけて最後まで努力してください。それをサポートしてくれるのが先生だと思います。
高校3年間を大切にしてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/12(火) ]
↑そういう事は言わないほうがいいかと。東北大入れたけど違う大学に行ったみたいにとられますよ。地元の国立大学と言うことですけど東北大とはかなりの学力差がありますよね。あまりそのような事を言うとナンバーにも行けた東北大にも行けたと結局はタラレバや負け惜しみにしか聞こえませんよ。やはりどんなに色んな事を言っても偏差値や学力の高い高校や大学に入った方達は努力をしてつかみとったものなので素晴らしいと思います。それに東北大受かってからやりたい事があると違う大学に行ったとありますがそんな事は可能なのですか?そんなにやりたい事が明確なのに受かってから変更するというのもどうかと思いますよ。合格を蹴ってまでやりたい事があるのなら初めからそちらの大学を受けますよね。そんなぎりぎりまで迷って変更というのはさほどやりたいことではないのでは。あまりその様な事を言うとまた自称進学実校と他校や一般の人達に騒がれますよ。やはり何を言っても進学実績は大事だと思います。在校生が頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/12(火) ]
↑そうですよね(笑)2つ上の人は本当に館山色が強いんだね。同じ卒業生として恥ずかしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/12(火) ]
実際東北大受かって蹴る人っていないよね笑ある意味凄いですね。本当なら(笑)
通りすがり@一般人 [ 2018/06/13(水) ]
上3つの人は皆同じ人ですよね(笑)
在校生になったり。一般人になったり、卒業生になったり忙しいようで・・・。

仰られる事はその通りだと思います。
東北大に受かって他の大学に行く人は慶応とかならいるでしょうが、県内の国公立への変える人は余程の人かと思います。
でも、偏差値だけで大学を選ぶ事も如何なものかとは思います。
正直、県内や東北では最強の東北大学も首都圏に行けば、「旧帝大の下位に位置する東北大か」としか見られません。上には上がいるので偏差値の高い大学と思っても、あくまで自己満足なのです。
その意味では、進路を迷っている時には偏差値云々より単科大学よりは総合大学の方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/21(木) ]
↑あなたも同じ人でしょ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
今年の国公立の結果は知りませんか?
横浜市立大学 3名の情報以外、サンデー等から拾えないのですが…。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/04/17(火) ]
↑やべーナンバー入れなかった人の僻み(笑)やめてそういうの。また自称進学校って言われるから(笑)卒業生でしょうけど私達在校生はちゃんと自分のレベルわかっているから大丈夫ですよ。授業聞こ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
では、せめて宮一には追いつこう。
宮一は下がり目だから館高生なら勝てるだろ?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/20(金) ]
(笑)このOBOGウケるんだけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
館高生はもっと自信を持たないとダメだね。館山の生徒なら東北大20人は合格者出せるはず。実際20人超えは過去にあった。最初から諦めてたら試合終了だ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/21(土) ]
↑もうやめようぜ。
一在校生は
「間違いなく来年は今年よりも実績上がりますから。期待しちゃって下さい。」
と授業も聞かず書き込む位自信があるようだから、今の3年全員を巻き込んできっとやってくれるよ。
ただ、東北大以上には個人としてはいけないと思う(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
泉館山と泉高校の進学実績見比べるとだいたい同じくらいに見えた。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/05(木) ]
とんぺーじゃなくてもいいから行きたいとこ行けるように頑張れ〜
内緒さん@在校生 [ 2019/12/19(木) ]
いやいや泉と一緒にしないで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
館山倍率あがると思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
うわー多いですよね頑張らなきゃ😭
合格して館山で会いましょ😻💓
内緒さん@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
ナンバー落ちが多いんだね今年は。いつもか。ここにするなら南か向山の方がいいような気がしますよ。まじ最近色んな意味で荒れてるよ笑
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
やっぱり多いんですかね😔
在校生さんはどのぐらいで合格しましたか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
後期で370位で受かりますよ。評定4でした。
綿棒@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
370目標に頑張ります😤💪
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/18(日) ]
そうなんですね!頑張ります☺
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
私も落としました。家から近いので笑😃頑張りましょー👊
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/20(火) ]
私も家近いので館山にしました笑
お互いに頑張りましょ💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved