教えて!泉館山高校 (掲示板)
「ナンバー」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/21(月) ]
今年泉館山高等学校を受けたいと考えている者です。
3年間平均は4.2で、1年生3.3、2年生4.4、3年生5.0です。
模試偏差値は大体60前後です。
漢検や英検など資格も特にとっておらず、生徒会や学級委員もまったくしていなかったのですが、大丈夫でしょうか…
(実行委員や実行委員長などはたくさんやりました)
内緒さん@中学生 [ 2016/01/14(木) ]
平均評定3.0代後半のひとでも受ける人がいますし、逆にナンバーで落ちてしまった人が流れてくるということもあります。
筆記 7 : 3 調査書 です。
当日、テストの内容にもよりますが、400以上とれたらほぼ確実だと思います!!
合格できるように!勉強がんばってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
前期を受ける者です!
3年間の平均評定は4.8です。
本番は何点くらい取れば合格できるでしょうか。
内緒@在校生 [ 2015/12/14(月) ]
前期を受けるほとんどの人が4.7以上の評定。
口頭試問もある為、一概に何点位でというのは難しいですが、
筆記で250点
口頭試問&面接で8割
取れたら大丈夫だとおもいます!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
そのくらい優秀なら
頑張ればナンバーに行けそう。
杏@在校生 [ 2015/12/30(水) ]
意外に前期はナンバー受験したけどダメで
後期は館山にしたという人は多いです。
変更前は三高・宮一の前期受験組みが多いかな。
筆記で250点台ではナンバーはきついと思うな〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
館山に入ってどうですか?
後悔してますか?それともめっちゃ楽しいですか?

館山に行きたかったのですが落ちてしまったので気になります。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
高校も大学もビリでもなるべく偏差値に高い学校を出た方が絶対に良い
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
偏差値が高い学校に入れば,授業の進みもそうとう早いと覚悟すること。

授業について行けなくて,高校時代の学習内容の習得ができず,中学卒業時のまま伸びずに終わる人もたくさんいる。そのような環境で劣等感・挫折感を味わい,自己否定の悪循環に陥れば,もう大学進学どころではない。「周りに引っ張られて・・・」という考えは全くの幻想。上には上がおり,努力で埋められない力の差が歴然と存在することを忘れてはいけない。

自分の身の丈にあったところに入ること。その中でベストを尽くすこと。夢を叶えたいなら,それがもっとも近道です。

受験生の皆さん,よく考えて,無責任な書き込むに左右されずに志望校を決めてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]

あなたこそ無責任です。
ギリギリで頑張ろうとしてる学生の足を引っ張る書き込みやめなさい。
レベルの高い集団の入れば自分も努力します。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
周りに引っ張られて、も一理あるけど、あくまで基本は自分でどのくらい頑張れるか。ナンバーや館山を出て、それなりの大学に入った人なら、経験からわかってることでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
公立中学でトップより
二華中で下のほうが勉強して伸びると聞いたことがある。
みんな努力してるし、館山も素晴らしい学校です。
ギリギリ頑張ってる生徒の足を引っ張るような残酷な事を言うのはやめて。
後輩を見守って応援しましょう。
意地汚いですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]

4つ上
血も涙もないのですか?
素直に応援しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
嫌な思いしたくないなら
つべこべ言わず
勉強してナンバー行けばいいだろ!
そのくらいの努力してみろ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
ナンバーは夢のまた夢です
館山ビリ合格を狙っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
リーさん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
東北大学 工学部 建築・社会環境工学科を志望してますが、学年で何番くらいの順位でしたら合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
入るからにはトップを目指しましょう
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
東北大、しかも工学部なら学年15位以内は必要ですね
上の方が言うようにトップを目指すべきだと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
学年3位以内でしょ?
現役で15人も東北大受からないんだし。
内緒@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
今年の卒業生の東北大合格の内訳(現役)は
AO入試で3名
・教育学部1名
・農学部1名
・工学部1名

前期日程で6名
文学部3名
経済学部1名
医学部1名
農学部1名

計9名

現役合格の推移で見ると
H25年度は9名
H26年度は6名
H27年度は9名

内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
↑東北大工はやはり3番以内
くらいにいないと厳しいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
館山あたりでも難関国立大はトップクラスに
いないと相当難しいという現実。
やはり宮城県ではナンバースクールに
入らないと一流大は夢のまた夢か。
でも、頑張って医学部入る人もいる
のだから、本人にやる気さえあれば
何とかなるのかな?
それとも、もともと二高レベルだけど
あえて館山を選んだのかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
在校生ならトップを目指すしかない
まだ中学生ならナンバーの上位校へ行くべき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2015/10/05(月) ]
家から近いので、館山に入学したいと思ってます。
今のところの評定は4.7くらいです。
定期テストは、良くて461点で、最低で413点です。
実力テストは、良くて435点で、最低で380点です。
受かりそうですか?
匿名@在校生 [ 2015/10/05(月) ]
前期をねらってみれば。
今年の1.00倍とはならないかもしれないけど
十分受ける価値ありそう。
匿名@卒業生 [ 2015/10/05(月) ]
大丈夫だとは思います。ただ安全に合格したいなら、ナンバースクールを目指すつもりで頑張るといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/09/22(火) ]
今年中3で泉館山高校を志望するものです。
評定3.2で本番高い点数をとって合格することはできますか?
館山高校に憧れており、志望校は変えたくないです。
また、去年評定3台で受かった在校生はいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
高い点数といっても、今年は半分が400点以上ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
その評定だと、いままでも、そんなに熱心に勉強していたわけではないよね。

館山は課題が多いから、勉強する習慣が身に付いていないと、正直辛いと思いますよ。

でも、館山はいい高校だと思いますよ。頑張ってね。

内緒@在校生 [ 2015/09/24(木) ]
評定3点台でも合格した人は勿論いますが、友達の中では3.8とかで3.2は正直聞いた事がありません。
数年は平均点も高いので、本番の試験で400点超えてないと高い点数とは言えないようです。
こんな事を書くと、
「それならナンバー受かるよ」と言われそうですが、420点位本番で取れれば可能性はあるかも。
入ってからも大変ですが、館高は素敵な学校なので待ってます!
匿名@在校生 [ 2015/09/24(木) ]
もちろん居ますよ!
だけど、430点とって合格したって言ってました笑
館山は評定の基準が結構高いです^^;
平均的には370点、評定は4.0くらいで合格します
私は評定が3.9で当日は387点で合格しました!
頑張ってくださいね!
内緒@中学生 [ 2015/09/24(木) ]
わざわざ具体的な回答ありがとうございます。
内申は少しでもあげれるように頑張っていきます
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
自分は3.6の380代後半で受かりましたよ

評定とかあんまり気にしないほうが良いよ

内緒@中学生 [ 2015/10/10(土) ]
具体的な数値ありがとうございます!
今回の一学期の通知表ですこしあげたので、三年間平均はなんとか3.5にいきそうです。
泉館山高校で高校生活おくれるようにがんばります。
内緒さん。@中学生 [ 2015/12/05(土) ]
現在中3の受験生です。
評定が、1年生3.3、2年生4.4、3年生5.0の、3年間平均4.3です。
先生が仰るには、同じ内申でも、1年生から下がってきてその点数の人と 上がってきてその点数の人では、見込みを持って後者の方がいい と聞いたのですが、本当ですか?
漢検や英検は、持っておりません。
内緒さん。@中学生 [ 2015/12/05(土) ]
上記のものです。すみませんまちがえました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
泉館山はクソ高校@在校生 [ 2015/07/30(木) ]
これを見てる受験生よ!
ナンバースクールを狙え!!
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
宮城は
二高が最高
その次はナンバー
その次は差がないからですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
高校名を自慢すると、それ以外に自信が持てない人のように思われて損ですよ。

もっとも、宮城県だと二高が有名かな。あくまでも、宮城県だと、ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]

かってに二高を出すな!
君には関係ないだろ?
出すなら、堂々と自分の出身学校出せ!恥ずかしくて無理かな(爆笑)
内緒@在校生 [ 2015/09/05(土) ]
ここは館山の板です
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
そのとおり。
さすが、館高生!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
二高と比べるからザコ扱いだが
館山だって優秀だろ?
なかなか入れないぞ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
はいはい。どの学校も素晴らしいですよ。引き続き頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]

酷い
酷すぎる
涙出てきた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/28(土) ]
女子弓道部は家庭の事情(コンサートとか)で休ませてもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
コンサートが家庭の事情?
違和感感じます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]

いじめないほうがいい。
あくまでも
ナンバーでは無く、館山ですので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一般人@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
泉館山高校から東大・京大・一橋・東工大に合格した人は過去にどれくらいいますか?

また、いつの合格体験記にその話が載っているのかを教えてください。

これらの大学に受かるためには、学年で何番くらいにいる必要がありますか?

※私は館山のケースを聞いているため、他の高校との比較は一切必要ないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
こんにちは、館山の卒業生者です。

私が知っている限りでは現役で質問者さんが書かれている大学に合格した人は聞いたことがありません。
合格体験記にも載ってないと思います(浪人枠なら載ってるかもしれません)

順位ですが、東北大学で毎年5人ぐらいなので常に模試で1~3位ぐらいキープしてなければ厳しいのではないでしょうか。

しかし、前例がない為断言はできないです。

館山でやりたい事があるのか分かりませんが、質問の大学に本気で受かりたいなら、四年勉強するつもりで頑張るか、もう少し高い高校をオススメしますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/03(火) ]
過去に京大に受かった人がいたような

とりあえず上の方の通り1,2位です
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
普通はナンバースクールに行くんでない?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
現役か浪人かわかりませんが過去に京大に3人合格した年がありました。その少し前の年に現役で京大に合格した方もいました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
館山も過去と現在のレベルが違うからな(笑)
50代の名もなきおっさん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
今何位だろうとナンバースクールでなかろうとも
本気でやればどこの
大学でも受かる可能性はあるよ
だから自信をもって頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/01(土) ]
こんにちは。
館山の前期選抜を受験したいと考えている中3です。
私は評定平均は4.5くらいで生徒会副会長をしており、担任の先生には出願できる条件はぎりぎり満たしているだろうと言われました。
でも、やはり館山に合格するには4.7くらい無ければ厳しいでしょうか。
また、館山の面接には口頭試問 というものがあるそうですが具体的にどのようなことを聞かれるのか教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
4.5くらいでも大丈夫だと思います。
実際そのくらいで受かってる人はいっぱいいます。
口頭試問は地図や問題の書いてあるパネルをみせられて、この国の名前は?とか、ここの空欄に入る言葉は?とか、この言葉について説明しなさい、みたいなのばかりでした。全部で6…7問くらいだった気がします。面接では自分が部活や生徒会活動でどれだけ活躍できるかアピールするといいと思います。
でもやっぱり一番大事なのは筆記試験です。前期受かった人はみんな他のナンバースクールに入れるくらいの点をとっています。面接も筆記もしっかりがんばってください!あとひとがんばり。
あ@卒業生 [ 2014/11/06(木) ]
評定4.1の馬鹿な俺でも合格したから大丈夫ですよw
えん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
どーかなー。
前期は条件付きの人はほぼ受からなかったって聞きました。友達が「だったら最初から後期1本にすれば良かった」って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved