教えて!泉館山高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:127件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ゲーマー@中学生 [ 2012/10/09(火) ]
中2です。
泉館山高を志望校に考えていますが、まだまだ内申点が足りません。今のところオール4位で、学年順位も200人中30〜40番です。大体学年順位でどのくらいの位置にいれば、合格の可能性があるでしょうか?
親は泉高校には行って欲しくないようです。
今のままじゃ、泉も無理なのですが・・・。
卒業生の方、在校生の方・・・良きアドバイスを!

サメ@在校生 [ 2012/10/09(火) ]
前期選抜を狙ってるなら、やはり内申点がもっとほしいところですよね。
でも、ゲーマーさんの学校のレベルはわかりませんが、普通に考えて200人中30~40位は悪くはないと思いますよ。

まだ2年生なんですから、いま大切なのは定期テストでコンスタントに点数を重ねていくことだと思います。そうすれば内申点だって上がるはずですからね。

私は一般で入りましたが、実のところ入試2カ月前にはD判定を出したりしてました。それでも追い上げてなんとかなりました。
館山くらいならきっと楽勝ですよ!!
↑@一般人 [ 2012/10/17(水) ]
前期は今からオール5でも間に合わない。

後期一本でがんばるしかない!
ゲーマー@一般人 [ 2012/10/18(木) ]
先日、質問した者です。中学のレベルは特別高くも低くもないと思います。例年は、学年一桁クラスを取っている人がナンバースクールに合格しているようです。
進学塾に通っているので、塾の先生と相談しながら進路は決めることになるでしょうが、
仮に、下位で合格したらその後回りについていけるのかも心配ですが・・・。
とーりすがり@卒業生 [ 2012/10/22(月) ]
あなたは本当に館山に入りたいと思っていますか?
親に泉はだめだと言われたから、仕方なくもう少し上の高校を受けようとしているだけですか?
本気で館山に合格したいと思っているなら、今の順位がどうのこうのじゃなく、がむしゃらに勉強するしかないと思います。
仮に今の順位で館山は無理と言われたからといって志望校を変えているようでは、徐々に泉も無理になって、結局そこそこの高校にしか行けませんよ。
今の自分の実力を基準にするのではなく、目標とする高校のレベルに自分を持って行ってください。
誰にだって合格の可能性はあります。頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ゆうた@中学生 [ 2012/10/01(月) ]
館山レベルからでも東北大より偏差値が高い国立大は入れますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ムムム@在校生 [ 2012/10/22(月) ]
↑ あなたが一番迷惑です。多分、ナンバーにも館山にも無関係の人なんでしょうけど 笑×10
内緒さん@一般人 [ 2012/10/22(月) ]
あんまり背伸びしなさんな。
いいじゃん館山は館山で。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/25(木) ]
まあナンバー以外では館山が一番優秀だと思うよ。でも全国で見れば、ごく普通の中堅校だということ。
宮城内が通用するのは高校受験まで。大学受験は全国での勝負です。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
上の方にあったけど三高の現役凄過ぎ。
質も量も館山とは比較にならない。
この差は今後はもっと拡大していくの
でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/29(月) ]
↑うんうん。今後は県下1になって東北トップになり、やがて日本一でしょうね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2012/10/30(火) ]
館山は高望みせず「自称進学校」という非常にかっこ悪いイメージを払拭させるところからスタートしようぜ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
三高信者さんは、色んなところで
書き込みをしているのですか?
迷惑なんで館山には来ないで下さい。
内緒@在校生 [ 2012/11/01(木) ]
三高信者ではありませんが・・・進学実績は客観的に評価してます。

他校の悪口みたいなことを、館山の板で言う一般人?さんの方が、どちらかと言うと迷惑です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
虹空。@中学生 [ 2012/07/06(金) ]
中3です。泉館山高校に入りたいと思っています。
でも先生に今のままの成績では難しいと言われました。
がんばって100点は上げたいと思っていますが、
もし高校に入れたとしても勉強についていけるか
心配です。
受験対策やアドバイスお願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2012/07/15(日) ]
無理しないこと コンスタントにコツコツ続けること 効率の良さを考えること こんなとこで時間潰さないこと
あいう@一般人 [ 2012/07/17(火) ]
集団の塾に通って周りの友達と競いながら勉強すること。
そして1冊の問題集を繰り返し解く!完璧に回答できるようになるまで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/06/23(土) ]
館高生です。学校で先生が進路について書かせてくることがあったのですが、どうも東北大学至上主義のような感じがします。加えて、高校一般の雰囲気としても、東北大学=神、国公立大=すごい!、という感じが蔓延しています。それでいて皆は館山のことを進学校だと思っていて、自尊心が高いです。そもそも東北の田舎にあって留学生も集まってこず、情報量も少なく、東北各地のど田舎から優秀な人が集まってくるレベルの東北大には狭い知性(実績を残している工学部を除く)しか感じませんが、なぜみんなそういうところをすごいと思い込んでいるのですか?わたしは東大に行きたいと先生にいったら無理と言われましたが、進学校なら目指して当然じゃないでしょうか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@関係者 [ 2012/06/27(水) ]
確かに・・・

東大・京大はほぼ皆無・・・

頑張って下さい、は無責任すぎでは?
23回生@卒業生 [ 2012/06/30(土) ]
同じ代に早稲田政経・京都・一橋に受かった人いたけど、京大の人以外の二人の名前は模試の時のランキングとかでも見ないような人だったからすごい驚いた覚えがある。

現役生なら、君がダントツの一番なら頑張るべきですが、そうじゃないなら諦めなさい。現状分ってるでしょ?

↑こういうこというバカがはじめっから自分の理解の範疇で物事を決めつけるから、本当に頭がいい人が嫌な思いをするんだと思う。

君が努力の天才なら受かると思うよ。
ななし@一般人 [ 2012/06/30(土) ]
館山での進学校という意味は、どこかの大学には進学する人が多い・・・という意味です。

ってコメント書いてるやつ馬鹿か。
一般の定義と違う館山だけの意味があるのなら、それをさも当たり前のように使ってるから批判されるんだろ。そうまでして進学校という言葉を使ってる時点で質問者のいうとおり、館山はプライド高いやつおおいってことだよ。
内緒@関係者 [ 2012/07/02(月) ]
プライド高い=バカ・・・が世間の常識ですよ。

と言う事は・・・

バカ=館山? 可哀想過ぎる・・・
内緒さん@卒業生 [ 2012/07/02(月) ]
成績と発言、行動がともなっていれば館山の先生も無理とは言わないはずです。目指すのは自由。そして、高校の偏差値じゃなくて自分の努力次第で大学は決まるので、不可能ではないと思います。

内緒@一般人 [ 2012/07/03(火) ]
館山が進学校だから東大目指しても当然?では・・・と言う質問自体がナンセンス。

中学から東大目指してるなら二高か一高に進学すべきでしょう。

それが叶わなかった中学生なら、館山に限らず自分自身で頑張るかどうかですよ。

変な部分で館山の名前を出すのは止めたら?
君が本当の在校生なら尚更だけど・・・
内緒@関係者 [ 2012/07/08(日) ]
↑ の通り。

馬鹿なコメントする馬鹿なOBが、これからも出てきちゃうしね!
内緒さん@一般人 [ 2012/09/13(木) ]
内緒@関係者[2012/07/08]
↑ の通り。

馬鹿なコメントする馬鹿なOBが、これからも出てきちゃうしね!


こういうこといってる馬鹿はなんなの?
館山好きなふりしてネガキャンしてんの?
こいつ正論じゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミルミル@中学生 [ 2012/05/02(水) ]
ナンバースクールの二華や三高とは偏差値のあまり差がないのに、実績ではすごい大差をつけられてるのはなぜですか?
泉館山の雰囲気が好きで受験しようと思っているのですが、塾の講師や親からは反対されているのでどうしようか悩んでいるところです。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/05/08(火) ]

貴方が男子で、大学進学を考えるなら向山はやめて二高・一高・三高志望で頑張って下さい。

貴方が女子で、大学進学を考えるなら宮一か二華志望で頑張って下さい。
一般@一般人 [ 2012/05/11(金) ]
僕は上記の学院卒業生です。
学院は真の神学校なので優秀です。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/13(日) ]
「落ちぶれて行くのは 女子高だった某高校」といわれる学校。たしかに泉館山と同じくらいの国公立合格者ですけど、受験者の多くは旧帝大狙いか医学科志望なんですよ。泉館山はまだ同じ土俵にないと思います。
内緒@関係者 [ 2012/05/25(金) ]
この高校のHP見ても、最近の進学実績不明です。不明にしときたいからなんだろうな?と思います。残念!!!!!
内緒@一般人 [ 2012/06/05(火) ]
確しかに、今年の進学実績は残念な結果でした。

でも、この結果は定着的なものです。

今後への期待より、少子化ですから、少なくとも現状を維持してもらいたいと思います。
かす@一般人 [ 2012/06/23(土) ]
なんで馬鹿どもは調べもしないでいうかな。館山は自称進学校。国公立大合格者数を基準に自慢するってことは旧帝大や東大は自慢できるほどいないから。

そして一橋大学・東京工業大学はかこにいます。一橋は4年前くらいかな、とうこうは10ねんぅらいまえ
内緒@一般人 [ 2012/06/24(日) ]
そういう例外は、石巻、古川、白石あたりの高校が大分多いですよ。

進学校を自慢にしてる? それは一部の人達に過ぎません。大部分は現実を理解し、落ちこぼれの、を前に付けた進学校だと思ってますよ、
96@卒業生 [ 2012/07/25(水) ]
進学実績だの、ナンバースクールどうだの、それがすべてじゃないでしょ。
そんな貧しい考えしかできない人は高校生活後悔しますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/04/21(土) ]
新高一の者です。部活は運動部です。
私は今応援団幹部をやっています。
まだ決定してはいませんが任期終了後も続けたいと考えています。
ですが先生に応援団を続けるなら文化部の方がよいと言われました。
やはり応援団を続ける場合運動部では両立は大変なのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2012/04/21(土) ]
今日の壮行会お疲れ様です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
北部の@中学生 [ 2012/04/09(月) ]
今年の進学実績が向山以下って本当ですか?

塾の先生は、今年は三高が共学化したから特別、と言っていましたが、来年からは大丈夫なんでしょうか?

館山は、僕にとって通学に便利なんですが。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2012/04/12(木) ]
学院は、成績上位者とそうでないのとの差がけっこうあるから・・

館山の今年の進学実績が明確になれば、そのうちわかるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/12(木) ]
館山は10年連続で国公立100人超なんで館山のが向山よりいいと思います。
内緒@関係者 [ 2012/04/12(木) ]
国公立100人以上、おめでとう!!

旧七帝・東工・一橋は、東北大の15名以外は 0 駅弁とかその他の県立大?でようやく100名超? 進学実績が分れば分るほど気の毒なことになります。 向山>館山が常識になるでしょう。
ちょっとした@関係者 [ 2012/04/12(木) ]
高校の同級生が館山の教諭してます。

彼は、高校時代200番の後半以下の成績でしたが、同窓会では・・・

「ウチより館山の方がいい!」と力説していました。

マアマア、そういうレベルでかもしれませんが、結構いい学校なんだと思いますよ・・・
内緒@一般人 [ 2012/04/15(日) ]
向山VS館山・・・

所詮、進学校かどうかも分らない、普通高校のことなんか、これ以上、どうでもいいでしょ・・・・・
内緒さん@関係者 [ 2012/04/15(日) ]
浪人が少ないことを自慢?してた人がいるけど、そこが館山の駄目なとことです。

現役進路決定率80%以上・・・が、学校の方針だから、それに誘導されて、学院大とか三流以下の大学に進学する。それだけのことじゃないの?

ナンバー入れなかったから館山・・・要するに自頭がナンバー以下なんだから、一浪してでも、大学受験では打倒ナンバーで、せめて三流以上の大学目指しなさいよ。

そういうことだから、館山あたりの自頭なら浪人比率が高くなっても、いい進学目指してください。

じゃないと、確かに上の人の言うとおり・・・その内進学校と誰も認めなくなりますよ。
内緒@一般人 [ 2012/04/16(月) ]
自頭・・・わざとですか?

普通、地頭じゃない?

あなたの、地頭も?????ですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/14(月) ]
館山と向山
なんとなくイメージ的には向山だけど
最近の東北大の合格者数をみると
館山が若干リードかな?
向山は人数が少ないからと言い張るけど
上位の優秀者が何人いるか?という
事を考えれば、あまり関係無い。
まあ両校ともナンバー5校と比べると
見劣りする実績しか出せていないのも事実だけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あーう@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
今度入学する者です。
先生方と先輩方(生徒)は仲いいですか?
また、成績が悪いと先生に相手にされなくなると聞いたのですが、それは本当ですか…?
内緒さん@在校生 [ 2012/03/23(金) ]
先生と生徒の距離は近いと思いますよ!

成績が悪いからといって見捨てられる
ようなことは絶対にありません。

「やる気さえあればいくらでも後押しは
してやれる,やる気さえあればな!」
と実際にわたしは先生に言われました。

成績がどんなに悪くても,
努力することさえ忘れなければ,
先生方は一生懸命サポートしてくださいますよ,大丈夫です!
あーう@質問した人 [ 2012/03/24(土) ]
ご回答ありがとうございます!!
掲示板を見ているといろいろ不安になることが多いのですが、これを聞いて安心することが出来ました!! まずは成績を悪くしないようにすることが大事ですね(^〇^)これからもっと頑張ります。
本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もも@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
館山に行きたいです!評定4.2しかないです。偏差値55です。
副部長と実行委員やってます。受かりますかね・・・?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
大丈夫です
自信をもって下さい
偏差値も評定も正確なデータがあるわけではないのてすから

無責任に書き込む人が多いので深刻に考えず全力で臨んで悔いの残らない受験にして下さい
あ@卒業生 [ 2012/02/27(月) ]
偏差値55は厳しいですよ
僕は偏差値62で受かりました
過去問で350当たりがボーダーラインでしょうね
juk@関係者 [ 2012/02/27(月) ]
偏差値55だとかなり厳しいと思う。
てか、学校や塾の判断だと下げる事を勧め
られるだろう。
無責任に「大丈夫」なんて言う事は私には
到底出来ない。
偏差値55なんて、泉だって危ないのだから。

デル@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
僕もあまり偏差値高くはありません。
だけど親にも先生にも大丈夫と思うことが大事だ
と言われます。
もうここまで来たらやる気と追いこみが勝とおめいます。
☆@在校生 [ 2012/03/01(木) ]
在学生です。

偏差値55でも
それは最後の模試の結果です。
あなたが最後の模試から1カ月?
どれだけ追い込めたかにかかってます。
それが一番大切です。

まだ1週間くらいあります。
私は最後まで泥臭く粘った者が
受験に勝つことが出来ると信じています。

最後までどうか諦めないで。
受かるって自信をもって自分を追い込んでってください。

立ち止まるのは試験が終わってからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
春よこい@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
いよいよ試験も2週間を切りました。早く雰囲気の良い館山高校の一員になれたらと夢見る毎日です。ちなみにもし合格したとして、春休みにクラス分けのテストがあると聞きましたが、いつごろ、どのようなテストが行われるのでしょうか?
xion@在校生 [ 2012/02/25(土) ]
僕のときは入学式の次の日でした
だいたい4月10日くらいだったと思います
春よこい@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
早速の解答ありがとうございました(^-^)春休みの予備登校があるのかと思ってました。
でもまずは合格しなければですねf(^_^;あと10日ちょっと、頑張ります!ありがとうございましたp(^^)q
保護者@保護者 [ 2012/02/26(日) ]
去年は、震災で特別だったから、春休み中のテストは、なかったと思いますが、今の三年と二年が春休み中に学校説明会の後、お弁当を食べた後、英語国語数学のテストをしました。クラスを決める為に行うようですよ。各クラス平均点が同じになるようにテストをしたのに、入学式の翌日に行った実力テストの点数に差があることに先生達はびっくりしてたみたいです。今年の年間予定表を見たら、3月24日(土)になってました。テストがあると思っていたほうが良いと思いますよ。ちゃんと学力をつけて入学したほうが自分の為になると思います。
内緒@保護者 [ 2012/02/27(月) ]
卒業生の保護者です。
3月にベネッセのスタディサポートという試験があります(3教科)。
このテストは、クラス分けには関係ありません。
下の子は別高校ですが、4月にスタサポ実施していました。
館山もやってるのでは?

入学式の翌日に行われるのは、課題テスト。
合格後に高校から出された課題があり、それをもとに出題されます。

まずは合格できるよう、頑張って下さいね。
内緒@保護者 [ 2012/02/27(月) ]
補足
下の子のスタサポは、震災の年の話です。
言葉が不足し申し訳ありません。
春よこい@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
たくさんのご解答ありがとうございました。
まず、テストのことだけてもわかったので良かったです。
館山に行けるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved