教えて!泉館山高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
東北大合格者数2桁から陥落してしまったようですね。
ただその他の北大・横市大・国際教養とかは例年と同じ位の合格者数の模様。
今年は、国公立大合格者数は100名死守出来るのでしょうか?
宮教大・宮城大・山形大・岩手大の合格者数が気になります。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
館山は昨年二華にも追いつきそうだったにですよ。
逆に三高は今年二華に逆転されましたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
確かに二華トップ層は相当凄い。
そこだけ取り上げたら三高どころか二高より上。
だけど、二華全体で見たら、100番以下は
昨年より悪いらしいから、
全体感で見たら、三高の方がかなり上だと
思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
サンデー毎日などにのってる地方高校は東大合格者数くらいしか見ないんじゃ無い?
今年筑駒は一橋が9名だったので、一橋の常連校がバカにしてたな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
学校の評価は東大合格者数で決まる
各地域で九州大学や神戸大学も評価されてるけど、離れた地方だとあまり関心が無い。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
二高のスレと間違いました。
すいません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
東大?
館山は開校依頼0だよww
関係ない話はいらんは!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]

だから間違えたと書いてあるだろーーーーーーーーーーーー
内緒@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
(館山関係者ではありませんが)、200番で現役は稀。他校は知らねぇけど、勉強してないから?そんなに甘くねぇよ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2016/03/08(火) ]
明日、子供が館山高校を受験します。
模試からの偏差値は61〜63程度、評定は4.1、過去問については27年度420点、26年度400点、25年度385点程度です。
今年は昨年の反動から入試問題が難化すると予想され、男子の受験者が女子の人数を上回っており、まったく予想が立たない状況です。
こんな状況ですがうちの子供が受かる可能性はどのくらいありますでしょうか。
本人には「絶対受かる!!」と勇気づけていますが、内心心配でたまりません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
いつも通りの力を発揮できれば大丈夫ですよ!
仮に難化しても、みんな条件は一緒です。
お母さん(ですよね?)は笑顔でいてあげてください。
内緒@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
評価4.1で去年の問題で420点取れていれば大丈夫だと思います。
男子が多い分、若干本番で点数を取ってくるでしょうが
差し切って、合格!
後は、入ってからの頑張りだけです。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/08(火) ]
同じく明日館山を受験する娘がいます。倍率はあがるし、得点力のある男子が多いしで、大丈夫だろうかと正直不安でたまりませんが、娘を信じて明日は美味しいお弁当作って送り出そうと思います(^^)お互いがんばりましょう!
保護者@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
無事に合格しました!
皆様暖かいお言葉ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
後期を受験します内申点は153点で、宮模試では偏差値63か64でA判定です。
去年の後期の過去問は410点越しました。
その前の年は404点でした。
今年は倍率が高く受かるか心配です。
どう思いますか?
とあるひと@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
後期は前期よりも学力的に下がるから、宮模試でA判とってるし、過去問で400超えてるなら大丈夫じゃないかな〜
今年は去年一昨年の簡単な問題に比べると、面倒くさい問題が多いみたい。難しいと感じても複雑なだけで、よく考えて解けば大丈夫だと思う!がんばれ!!館山で待ってます^ ^
匿名@質問した人 [ 2016/03/04(金) ]
ありがとうございます!!
今年は倍率も高く不安です。
本番では実力を出し切れるよう頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
いいえ〜!!
私の考えとかも入ってごめんなさい…
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
あなたなら大丈夫だとおもいますよ!!
がんばれ!!!😽
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
評定が4.1(大体150後半くらいだったと思います)で、
H27年の過去問が410くらいで、H26年の過去問が390ぐらい、H25年のは360後半くらいでした。

倍率も上がってしまいとても心配です。
286人受けて90人落ちると思うと、自分は受からないのではないかと考えてしまいます。

後期で館山を受けるのはどのくらいの成績の層の子が多いのでしょうか、また、大体でもいいので、私ぐらいの成績で受かる可能性はどれくらいあるのでしょうか。

回答お待ちしています。
内緒@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
リラックスして頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
この時期の掲示板って、受験者が自作自演するのが
増えるんです
4.7は多いけど偏差値65位までの子は実は少ないですよ
もう、願書は出しましたし、
高専受かりで4人5人くらいはいなくなるので
倍率は少し下がります
落ち着いてがんばれ
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
ありがとうございます。

初めてのことで(私立を考えると2回目?ではありますが)、やっぱり不安も拭いきれませんがここまできたらあとは前向きに当日を迎えて落ち着いて受験してこようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
今年は25年度あたりの問題の難易度だと聞いています
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/05(土) ]
やっぱりそうですよね…
入試制度変わってからそんなに経ってないのでいきなり難しくなることはないかなって思ったんですけど難化するなら25年度あたりかと考えてはいたのですが…

360後半程度ではやはり難しいですよね…
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/05(土) ]
けど悩んでいても前に進めないので精一杯頑張ってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
後期で受験をします。
評定は4.8です。
本番はどのくらいの点数を目標にすればよいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
私が受けた年と問題の難易度、倍率が違いますし、私が実際にとった点数を忘れてしまったので確実なことは言えませんが、評定が4.8と結構高めなので370〜380点くらいのところをとっておけば大丈夫だと思います…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
泉館山を後期で受験する子を持つ母親です。
去年の後期の問題は初見で440点、調査書点は後期換算で165点らしいです。正直、調査書点が低いので心配ですが合格する確率はどのくらいでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/19(金) ]
それだけ取れていれば安心ではないでしょうか?
調査書も165というと後期計算で4.2ですよね。
勿論、本番でもいつも通りの実力を出せればですが。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
本番その点数だと一高もねらえるような点数です
順当に行けば受かりますね
milky@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
いけると思います!倍率なんて気にしないでくださいね。倍率が高くても、合格する人は合格しますから。風邪にはお気を付けて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
東北大に入った方は、一年生から塾に通っていた方が多いのでしょうか?部活と両立は可能でしようか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
(二高に行けば...?)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
東北大行きたいのだったら、館山だと、3年間死ぬ気でやんないと無理だよ。館山は宮教大ぐらいじゃない?レベル的に。東北大をなめないでいぢきたい。二高の人でも落ちんのに。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
塾は行ったほうがいい。
元々館山相応の学力ではなく、もっと高いところに行けたけど、制服とか近いとか、そういった理由で入ってる人もいるから、前期で入った人なんかは二高レベルの人もいる。まずは、諦めずに上げれるところまで上げるまでです。
大学は人生の夏休みと塾の先生も言ってました笑
夢を是非叶えてくださいね!!がんばれ!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
高校の授業だけだと難しいと思います。
先生方の教え方は上手ですが、宮教レベルの問題の演習ばかりであまり身になりません
なので塾もしくは通信教育は必須ですね
部活との両立は問題無いですよ
私自身、塾に通いつつ部活も続けて東北大に受かってます
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/08(火) ]
泉館山高校出身で東北大に進学した者です。
授業はきちんと集中して、課題は期限内に提出し、定期テストや模試では学年上位をキープし、講習には積極的に参加して自ら勉強を怠らずに、3年間充実した高校生活を送りました。
3年になって塾に通い始めましたが今思うと、学校の授業や講習だけでもじゅうぶん東北大を狙えたと思います。
大量の課題もこなすだけでなく自分で計画的に勉強すれば非常に有益なものになりました。先生方も熱心に教えてくださいますし、質問があると言えばわかるまで何度でも説明してくださいます。私は運動部でしたが館山は部活も力を入れている学校なので引退まできっちりやって完全燃焼した状態で受験モードに入る事が出来ました。
また、行事も充実している学校なので、勉強漬けにならずに毎日楽しく過ごすことができました。
ヘタにナンバーに行って部活も2年までしかできず、勉強もついていけなくなり挫折するよりも館山でモチベーションを維持し、しっかり合格するほうがずっと良いと身にしみてわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
それなら高校入試すっ飛ばして中高一貫校で高2までに授業終わらせるのもいいですね。
あー館山と迷います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
ぜひ今年こそは二華を抜いてください。
あと少し!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
二華

東大8
京大4
一橋2
館山なんか相手になるわけない
笑いもんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
前年は惜しかったんだけどな
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
塾は必要ですよ
頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
自己採点で254点でした。
評定は217点なので、今のところ471点です。
面接と口頭試問は上手くいった感じがします!
60点くらいだとすると、531点です。
合格には相当してると先生方に言われたのですが…どうなのでしょうか?
長文失礼いたしました…>_<…
内緒@在校生 [ 2016/02/05(金) ]
昨年の前期入学者です。
あなたとほぼ同じ、評価と点数でした。
面接と口頭諮問で失敗したと思いましたが
530点はいきましたので自信を持っても大丈夫。
館高で4月にお待ちしています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/05(金) ]
そうなんですね!在校生の方ありがとうございます!!
今年は問題が少し難しかったと伺ったので、少し安心しました☺
本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
長文失礼します。
昨日、前期選抜を終えて自己採点したのですが200こえませんでした。
その時点でもうダメだと思います。
評定も210なので落ちたと思っています。
後期に向けての勉強を本格的にした方が良いですよね?
回答よろしくお願いします
通りすがり@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
皆が一様に得点出来ていなければ悲観する事はないと思いますよ。
ただ、200点以下だと正直厳しい結果を覚悟しなければいけないかも。

いずれにせよ、後期に気持ちを切り替えなければいけません。
ここでの切り替えが早い人が、たとえ前期は残念な結果に終わっても後期に合格を掴み取る人です。
合格を信じて今は、最後まで気を抜かず頑張るだけです。
良い結果になりますように。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/05(金) ]
今年は問題が少し難しかったと聞きましたが、
厳しめで言いますと、筆記で200超えていない時点で合格は諦めた方がいいと思います>_<
後期に向けて一応勉強した方がいいと思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/05(金) ]
ありがとうございます。
自己採点も、記述の点数なしなのでギリギリ200行くか行かないか...となってしまうので、後期に切り替えて強引できるように頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/05(金) ]
頑張ってください!!
前期も発表まだですし、自分を信じて、今はとりあえず後期に向けて頑張ってください!!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/05(金) ]
後期の勉強しつつ、あわよくば合格できるように祈っておきます!
回答のおかげで、後期の勉強へ切り替えることできました。ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
頑張ってください!!
あなたなら大丈夫です!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
今年は難しかったという声を聞いているのでまだ分からないですよ!
発表はまだですし、後期の勉強をしながら希望を持ちましょう、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
前期選抜今日終えました。
自己採点、筆記が思ったよりも点数伸びませんでした。
みなさんどうでしたか??
ゆい@在校生 [ 2016/02/04(木) ]
今年は昨年よりも問題が難しかったみたい。
特に、数学の点数が取れないとの声多し。
倍率もそんなに高くないし、自信を持って!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
はい!ありがとうございます(;_;)
250点ほどだったので、割と大丈夫なのではないかと感じています笑
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved