教えて!泉館山高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:158件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2015/12/31(木) ]
進研模試の各校の順位が他校で話題になっていますが、館山は今何番位の位置づけなのですか?
みや模試とかだと
二高>一高>三高>宮一>二華>向山>館山
となりますが、このままの順位なのでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けないでしょうか。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
打倒宮一なら今年達成出来そう。
宮一に負けるのは学校の歴史くらい。
昨年の東北大合格者は数名しか
違わなかった。今年は逆転できんじゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/10(日) ]
おー心強い!
是非、二華と宮一抜いてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
現実的には
向山、南、泉、宮城野には負けられないですね。
それと郡部の拠点校と私立。
ナンバーはあまり見てないですが
宮一は射程距離にあるようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
おー心強い!
是非、二華と宮一抜いてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
結果的にはナンバースクール5校には
全く歯が立ちませんでした。
それどころか、南高にまで負け。
更に郡部の石巻にも負け。
学院にまで負け。
青陵には惨敗。
東北大合格者数では県内トップ10から陥落。
かなりヤバい状況です。
泉高にだけは負けるな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
なぜ半年も前の人に絡むw
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/04(月) ]
うわー最悪
今はこんな感じ?
青陵とかわけわからん学校にも負けてるの?
うちらの頃、青陵は仙台高校より低かったのに
内緒さん@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
本当に向山にも負けてるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
館山に入ってどうですか?
後悔してますか?それともめっちゃ楽しいですか?

館山に行きたかったのですが落ちてしまったので気になります。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
高校も大学もビリでもなるべく偏差値に高い学校を出た方が絶対に良い
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
偏差値が高い学校に入れば,授業の進みもそうとう早いと覚悟すること。

授業について行けなくて,高校時代の学習内容の習得ができず,中学卒業時のまま伸びずに終わる人もたくさんいる。そのような環境で劣等感・挫折感を味わい,自己否定の悪循環に陥れば,もう大学進学どころではない。「周りに引っ張られて・・・」という考えは全くの幻想。上には上がおり,努力で埋められない力の差が歴然と存在することを忘れてはいけない。

自分の身の丈にあったところに入ること。その中でベストを尽くすこと。夢を叶えたいなら,それがもっとも近道です。

受験生の皆さん,よく考えて,無責任な書き込むに左右されずに志望校を決めてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]

あなたこそ無責任です。
ギリギリで頑張ろうとしてる学生の足を引っ張る書き込みやめなさい。
レベルの高い集団の入れば自分も努力します。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
周りに引っ張られて、も一理あるけど、あくまで基本は自分でどのくらい頑張れるか。ナンバーや館山を出て、それなりの大学に入った人なら、経験からわかってることでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
公立中学でトップより
二華中で下のほうが勉強して伸びると聞いたことがある。
みんな努力してるし、館山も素晴らしい学校です。
ギリギリ頑張ってる生徒の足を引っ張るような残酷な事を言うのはやめて。
後輩を見守って応援しましょう。
意地汚いですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]

4つ上
血も涙もないのですか?
素直に応援しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
嫌な思いしたくないなら
つべこべ言わず
勉強してナンバー行けばいいだろ!
そのくらいの努力してみろ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
ナンバーは夢のまた夢です
館山ビリ合格を狙っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
リーさん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
東北大学 工学部 建築・社会環境工学科を志望してますが、学年で何番くらいの順位でしたら合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
入るからにはトップを目指しましょう
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
東北大、しかも工学部なら学年15位以内は必要ですね
上の方が言うようにトップを目指すべきだと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
学年3位以内でしょ?
現役で15人も東北大受からないんだし。
内緒@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
今年の卒業生の東北大合格の内訳(現役)は
AO入試で3名
・教育学部1名
・農学部1名
・工学部1名

前期日程で6名
文学部3名
経済学部1名
医学部1名
農学部1名

計9名

現役合格の推移で見ると
H25年度は9名
H26年度は6名
H27年度は9名

内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
↑東北大工はやはり3番以内
くらいにいないと厳しいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
館山あたりでも難関国立大はトップクラスに
いないと相当難しいという現実。
やはり宮城県ではナンバースクールに
入らないと一流大は夢のまた夢か。
でも、頑張って医学部入る人もいる
のだから、本人にやる気さえあれば
何とかなるのかな?
それとも、もともと二高レベルだけど
あえて館山を選んだのかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
在校生ならトップを目指すしかない
まだ中学生ならナンバーの上位校へ行くべき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生の親@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
吹奏楽部の生徒さんで東北大学に現役合格した方は、毎年どの位いらっしゃいますか?
吹奏楽部だとやはり勉強との両立は、相当大変なのでしょうか?
通りすがりの@在校生 [ 2015/08/08(土) ]
今年3月に卒業され、東北大学に現役合格された先輩の中には、吹奏楽部の方はいなかったと思います。
宮城教育大学や宮城大学ならいらっしゃいました。
内緒さん@保護者 [ 2015/08/08(土) ]
ハードな部活スケジュールでも、国公立大学に現役で合格されているのですね。
参考になりました。ありがとうございました。
ななし@卒業生 [ 2015/08/15(土) ]
吹奏楽がやりたいならくるべき。
勉強や他の部活を目的としているのなら、絶対に他の方がいいです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/01(火) ]
確かに吹奏楽部の練習はかなり厳しいと思いますが、その中でもコンスタントに良い成績を維持できている人もいますし、赤点ギリギリのような成績の人もいます。
要は本人の頑張り次第です。
どの部活に入っても真面目に勉強しない奴はそれなりです。
あああ@在校生 [ 2015/10/15(木) ]
周りには成績が良くてメンバーにも選ばれてるって子はいますよ。上の方と同じようになりますが、要は高校でどのくらい頑張れるかです。私なんて平均より下で入学したのに、今は全体の2桁まで追い上げることができましたよ。
朝も昼も練習があって、大変!と思ってる人は少なく、むしろ、はやく練習がしたくてたまらない!という人が多いです。意識が高いです。本気で全国目指してます。確かに練習は厳しいですが、本当に吹奏楽がやりたいのなら入るべきです!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
2016年3月の卒業生は、吹奏楽部から東北大学1人、北海道大学2人合格しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
亀@中学生 [ 2015/08/04(火) ]
わたしの中学の美術部は、言い方が悪いですが嫌われ者の集まりみたいなかんじでした。
館高の美術部はどんな活動をしますか。
受験生の親@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
吹奏楽部の生徒さんで東北大学に現役合格した方は、毎年どの位いらっしゃいますか?
吹奏楽部だとやはり勉強との両立は、相当大変なのでしょうか?
受験生の親@一般人 [ 2015/08/06(木) ]

失礼しました。
書き込む場所を間違えてしまいました。
新しい質問として、改めて書き込みします。
ーーー@卒業生 [ 2015/08/15(土) ]
静かな人ら多いけど、入選したり活躍してると思います。飾られている絵は嘘だろってぐらいすごいです。
館山は部活で実績があるのは吹奏楽部ぐらいです。他は年によりますが…文武どっちも中途半端なとこです。
亀@中学生 [ 2015/08/15(土) ]
回答ありがとうございます。
今年の館山高校の文化祭ポスターに感動しました。
わたしも絵を描くのが好きなので、無事合格して美術部に入りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
泉館山はクソ高校@在校生 [ 2015/07/30(木) ]
これを見てる受験生よ!
ナンバースクールを狙え!!
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
宮城は
二高が最高
その次はナンバー
その次は差がないからですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
高校名を自慢すると、それ以外に自信が持てない人のように思われて損ですよ。

もっとも、宮城県だと二高が有名かな。あくまでも、宮城県だと、ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]

かってに二高を出すな!
君には関係ないだろ?
出すなら、堂々と自分の出身学校出せ!恥ずかしくて無理かな(爆笑)
内緒@在校生 [ 2015/09/05(土) ]
ここは館山の板です
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
そのとおり。
さすが、館高生!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
二高と比べるからザコ扱いだが
館山だって優秀だろ?
なかなか入れないぞ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
はいはい。どの学校も素晴らしいですよ。引き続き頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]

酷い
酷すぎる
涙出てきた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
館山では、留学で留年することは可能でしょうか?
知っている方がいらしたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
可能ですよ。最近戻ってきた人もいます
通りすがり@在校生 [ 2015/07/09(木) ]
今の1年生に留学した人が戻ってきています。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/15(木) ]
できます。
私の学年には去年一年間メキシコに留学していて、今年戻ってきた人がいます。ですから歳は一個上ですが、浮いているようなことはまったくありませんしとても素晴らしい経験をしたと言っていました。また、夏休みまえには希望者はアメリカ研修といって一週間くらいアメリカに滞在し勉強するという行事もあります。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
一年留年したけど現役で大学受かりました
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
こんにちは、まだ見ていらっしゃる方はいるでしょうか。。
アメリカ研修って、何人位の人が参加するんでしょうか?
そして、留学する人は何人位いますか。
部活もやりたいし、でも留学もしてみたいしで、色々と迷っています。私立高にはあまり行きたくありません・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
千葉大学を志望していますが、文系で何番くらいの順位でしたら合格できますか?
Tkkoo@卒業生 [ 2015/06/20(土) ]
20位くらい行ってれば余裕
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
千葉大のレベル舐めすぎ
館山で20位クラスが余裕ではない。
5位以内なら現役合格の可能性あり
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/27(土) ]
上位5番までが東北大などの旧帝大、上位15番までであれば千葉、筑波の現役合格はあると思います。
ただ学年ごとに学力レベルに少々違いがあるのでご参考までに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/29(水) ]
館山は宮城大学の看護科の推薦はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
学校の進路指導担当の先生に聞いたほうが早いし確実な情報もらえるでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
落ちました。私立に行きます
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]

猛勉強すれば学院大学にいけるかもしれませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/23(月) ]
学院大はちょっと
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
尚絅大だって良いじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
館山から学院て普通から、ちょっと上位陣じゃないの?
違う?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
学院なら堂々と同窓会行けるレベルですね。
匿名@卒業生 [ 2015/05/05(火) ]
学院大は全国からしてみれば無名大学
どこの大学いくかで人生に影響は必ず出ます。
大学選びは慎重にね
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
学院なら仙台では勝ち組
内緒さん@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
館山は難しくなりすぎ。
今や青陵や向山より上ですね。
来年はウルスラにも勝てるかもよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved