教えて!泉館山高校 (掲示板)
「宮城」の検索結果:118件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/01/20(金) ]
館山から東北大っていけますか??( ´ ▽ ` )ノ
内緒@一般人 [ 2012/01/21(土) ]
可能です
蛇足ですが偏差値40の高校からも東大に入っている人はたくさんいます。要は努力ですね
内緒@一般人 [ 2012/01/24(火) ]
館山から東北大は少なくとも20名前後は毎年います。いけますか?の質問は少々ですが失礼です。

但し、偏差値40の高校から東大にたくさんいますは、間違いです。居ない訳ではありませんが、正解です。

又、館山は偏差値40の高校ではりません。

偏差値40の高校の例え話?そのものがナンセンスです。

館山は、そういう次元の釈明?を必要としていません。
質問者@中学生 [ 2012/01/28(土) ]
進学実績を見ましたが「少なくとも毎年20人」の年はないし、しかも浪人を抜いたら1-10人程度なんですね。

東大も今までいないし上の回答者のような方が進学校って言いていているのだと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/28(土) ]
館山から東北大にいける人は5パーセント程度ですからいけるという方がおかしい。
内緒@一般人 [ 2012/01/31(火) ]
館山は女子上位の高校です。

だから、高校生活は楽しくなります。チアも可愛いし・・・

それでも、学院の予備校と言われたりしますが、ソコソコの大学に進学する人もいる、進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
館山から東北大はここ数年は2桁に乗るようになってきた。ちょっと前までは3〜6人くらい(浪人込み)。昨年あたり初めて20人(浪人込み)いったような気がした。
宮城県内では6〜10番手位のそこそこの進学校だけど、東北地区で見るとほぼ無名校。
xion@在校生 [ 2012/02/25(土) ]
クラスで1,2番の人が目指して
受かるかわからないレベルです
可能性としては低いでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
SA@一般人 [ 2011/12/13(火) ]
宮城県泉館山高等学校の特色を教えてください
内緒@一般人 [ 2011/12/19(月) ]
何の特色ですか?
どういうところに魅力があって
SAさんは館山を選んだのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/05/30(月) ]
泉館山から東大か一橋を目指せるなら入ろうと思いますが、実際に東大一橋に入った先輩はいますか?また、合格体験記やそれらの先輩の話を直接聞く機会はありますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/08/09(火) ]
ライバルって基本
下から上を見るからな。
三高、二華的には眼中無しだろうね。
内緒@一般人 [ 2011/08/26(金) ]
何をもってライバルというか分からんが・・・↑の意見は進学実績ということだろう。

偏差値的には 三高=二華>館山=向山 だが
進学実績的には 三高>・・・>館山>二華=向山 が現実。 ちなみに上は二高>一高>三高>宮一 が各校ホームページに公開されている実績の客観的評価・・・

従って、向山、泉、南あたりをアイバル校にしていたほうが楽しく高校生活送れそう・・・
内緒さん@一般人 [ 2011/09/03(土) ]
ナンバー校はちょっと格が違うから
泉、向山、宮城野、南が妥当かな。
学院大の数で勝負。
内緒@一般人 [ 2011/09/06(火) ]
偏差値50以下の学院大の数で勝負はちょっと寂しい・・・数年以上前から、学院の予備校と言われていたが、数年前までは学院大も何とか偏差値50以上はあったんだが今は?だし・・・・・
泉館山@在校生 [ 2011/11/03(木) ]
ライバルとかどうでもいくね?
うちらわうちらで頑張ってるし、他の学校と競ってるつもりはない。
ただ自分たちの行きたい大学のために頑張ってるだけ。
たてこうせい@在校生 [ 2012/02/05(日) ]
↑みたいな頭悪そうな在校生はあんまりいないので受験生の方は誤解しないでくださいね。「どうでもいくね?」とか「うちらわ」とか、バカじゃあるまいしこんな言葉を使う人は少ないし、客観性も根拠もデータも示さず自分の主張だけを言うような頭の悪い人は館山は少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
結構いんじゃね?????
内緒さん@一般人 [ 2013/04/20(土) ]
ほとんどそうじゃね???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
㊙@一般人 [ 2011/05/17(火) ]
バドミントン部は強いですか??
知っている方、ぜひ教えてください!!
内緒@一般人 [ 2011/05/18(水) ]
あんまり・・・
館山はテニス以外はドンマイな感じです。
㊙@一般人 [ 2011/05/19(木) ]
そうなのですか…
教えてくださってありがとうございます!
みっき@在校生 [ 2011/05/28(土) ]
今更って感じですが・・・^^;
館山のバドミントン部強いですよ!

テニス部みたいに全国で活躍出来ないからって、弱いわけではありません。
そして質問者さんの性別がわからないのですが、女子バドミントン部は県ベスト8に入ると思います。

テニス以外もバスケとか野球とか強いですよ。

前の回答者さんの価値観の問題かもしれませんが、
「館山はテニス以外はドンマイな感じです」なんてことはないです^^;

内緒@一般人 [ 2011/05/28(土) ]
宮城県高等学校体育連盟」のHPをみると、
いろんな大会の結果が見れますよ。
参考にしてくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2女子@中学生 [ 2011/03/06(日) ]
今年中3になります。
2年生のテストでは全部ギリギリ400点以上で、宮城模試偏差値は58でした。
内申点は2年生で4.2。
まだ自分のレベルが低すぎます。
どうしても合格したいので、あと1年でできるいい勉強方法を教えてください!
一般@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
それ、ここに書くことじゃなくない?

でも、重要なところノートにまとめるといいよ!
泉館山弓道部OG@卒業生 [ 2011/03/07(月) ]
学校のテストの点数は関係ありません。
外部模試の結果を気にするようにしてください。

模試を受けているなら模試の問題も当然ありますよね?それを解き直ししてください。
私が受験生のときによく「模試は宝の山だ!」と言われてました。
それくらい模試の解き直しは効果があるんです!!自分の苦手なところとかもわかりますしね。
あと、問題に印をつけるようにするのもいいですね。すぐにわかった問題やわかったけど時間がかかった問題、わからなかった問題といった感じに。
そうすると模試の解き直ししたときにより有効になりますよ^^

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
KAEDE@中学生 [ 2011/01/23(日) ]

推薦の倍率って、何で見れますか??

内緒@一般人 [ 2011/01/23(日) ]
宮城県 高校教育課
このHPに推薦入試出願状況が載っています。
館山の推薦出願者は、137人でしたよ。
合格は定員(280)の30%程度になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/11/08(月) ]
今年受験生です。宮城模試も受けて平均360点くらいで、偏差値は1年生・46 2年生・44です(実技教科を2倍と計算して)。これで館高入れますか?
内緒さん@関係者 [ 2010/11/08(月) ]
残念ながらちょっと難しいと思います。本番でかなり良い点をとれば別ですが。
内緒@一般人 [ 2010/11/09(火) ]
実技教科を2倍して偏差値・というところがよくわかりません。
偏差値と評定を勘違いしてませんか?
計算方法もたぶん間違ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2010/11/09(火) ]
おそらく偏差値ではなく内申点の間違いじゃないですか?
内緒@質問した人 [ 2010/11/09(火) ]
すみません。内申を勘違いしてました。
ハヤト@中学生 [ 2010/11/09(火) ]
んじゃあ、どのくらいの
評定だったら大丈夫ですか?
推薦と一般分けて教えて下さい。
内緒@一般人 [ 2010/11/11(木) ]
三年生ならもう内申点は上げようがないので、
一般入試に向けて勉強するしかないです。

校内推薦通ったら(これも中学校によって基準がバラバラなのでアドバイスしようがありませんが)受けるのは自由ですから、挑戦するのもよいと思います。

よく、推薦受験した人は一般入試で有利になる・学校側が覚えてて合格できる・・・など言う人がいますが、ガセなので気をつけて下さい。
館山は試験できなければ落とします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/09/25(土) ]
泉館山高校に合格した人たちは、3年間で
どのくらいの内申点(成績)でしたか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@質問した人 [ 2010/10/02(土) ]
すみません。中2の評定は4.2でした。
内緒@一般人 [ 2010/10/02(土) ]
受験生さん、がんばれ!!
ハヤト@質問した人 [ 2010/10/08(金) ]
ヤバい…(-_-;)前期の評定平均3.77777だ。
どうしよう…。
内緒さん@一般人 [ 2010/10/08(金) ]
んでもハヤトさん、三高志望じゃなかった?
迷ってるの?
ハヤト(受験生)@質問した人 [ 2010/10/09(土) ]
はい。とても迷ってます。
三高と館校は同じくらいの学力なので。
内緒さん@一般人 [ 2010/10/09(土) ]
三高は男子が多いし館山は女子が多いですよね。

進学実績は、今年は三高のほうがよかったですが、
年によって違うので結局は自分次第ですね。
館山は入試で評定重視(だから女子が多い)するけど、
三高はどちらかというと評定より試験結果かなと思います。

あとは、校風とか通いやすさとか参考にするといいと思いますよ!

これからは予備調査の倍率なども出てきて心配になるかもしれないけど、
「ここに行きたい!」っていう高校が決まったら、
あとはブレずに頑張って下さいね!
焦って決めることはないですよ(*^^)v
内緒さん@一般人 [ 2010/10/11(月) ]
三高は去年、一昨年と東北大は近年最悪だったけど、総合的には館山より上。
今年はまるで相手にならない実績でした。
三高は東北大に34人(県内3位)をはじめ
国公立大に200人以上(現役160人以上)
の合格者を出し、仙台一、宮城一と県内2位争いをしています。
正直言って館山は泉高や宮城野、南高辺りと
7位〜10位を競う学校です。
内緒@一般人 [ 2010/10/22(金) ]
上昇傾向にある泉はまだしも
宮城野・南は合格実績ベスト10には入らないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
吹奏楽@一般人 [ 2010/08/01(日) ]
こんばんは!
私は今中学3年生の女子です!

泉館山高校の先輩方に質問です。
館山に入学するには内申、
実力テスト、定期テストで最低
何点取れれば合格可能ですか?

また、もし館山に合格できたら
私は吹奏楽部に入部したいと
思っているのですが、1年生の
時は主に何を練習しますか?

(^ω^)@在校生 [ 2010/08/02(月) ]
定期テストなどの点数は
難易度など学校によって
異なるので、あまり
参考にはなりません。

宮城模試など受けてみると
合格者のラインが
わかるのでオススメですよ!

吹奏楽部は、入部したら
すぐ定期演奏会の練習に
なります。
曲やスタンドプレーなど
毎日過酷ですが、
中学生の時とはまた違う
充実感がありますよ!

定期演奏会が終わると
基礎などを中心に
練習を重ね、様々な
演奏会等に向けて
合奏をします。

まだまだありますが、
少しでも参考になって
いただけたら幸いです(^O^)
吹奏楽@一般人 [ 2010/08/03(火) ]
(^ω^)@在校生 様

詳しい回答ありがとうございました!

模試など受けてみます!!!!!!!

そうなんですね!
今年定期演奏会に行きました☆
どの曲も館山高校吹奏楽部らしさが
出ていてすごかったです(^0^)

今日は、ずっと心待ちしていた
オープンスクールに参加しました!
部活見学にも行きました♪
吹奏楽部の先輩とお話
できてすごく嬉しかったです!!

ますます館山高校に入学したいと
思いました!

すごく参考になりました!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/07/15(木) ]
僕は今、中3です。
泉館山目指しています。
中1の成績は32/45です。
中2の成績は38/45です。
定期テストの最高点は437点です。
進研ゼミの模試で、泉館山は合格可能性90%で
安全圏でした。
しかし、中3になっての最初の定期テストの
前期中間で404点とかなり落ちてしまい、
順位も8位下がってしまいました・・・。
こんな僕でも受かりますか?
何点取れば受かりますか?

卒業生@卒業生 [ 2010/07/15(木) ]
定期テストは学校によって難易度が違ったり、入試で出る問題とは違うのであまり参考にならないと思いますよ。
みやぎ模試は受験されましたか? あれは宮城県内の模試なので参考にされると良いと思います。
ちなみに私は中3(評定は4.2ぐらい?)の1月までD判定でしたよ(笑)
入試では380点取ってちょうど真ん中でした。
かき@在校生 [ 2010/08/02(月) ]
みやぎ模試でA判定はいい方ですよ。僕のまわりは、自分も含めてB〜C判定が多いです。

でも成績はよいならよい方がいいです。

入試は、中学でやってきたこと(部活や生徒会)、人間性も重視されますから、自分をよく知っておいてください。

受験は辛いけどこれを乗り越えたら、楽しい事が待ってるよ(^^)がんばれ!
受験生@中学生 [ 2010/08/07(土) ]
いよいよ明日みやぎ模試です。
自分の力全て発揮して、必ずベストを
尽くします!!!!!!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved