教えて!泉館山高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:131件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
館山志望@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
三者面談も迫り、志望の館山高校の
「前期を受けようか」「後期1本にかけようか」
とても悩んでいます。

評定は186点
県大会出場
と前期の出願基準は満たしていますが、
昨年同じ中学の先輩が
評定190
県大会出場
でしたが、
試験が振るわなかったのか前期は不合格でした。
私は記述は良いのですが、
緊張する性格で口頭試問に不安があります。

10月までの、みや模試
3教科平均63
5教科平均64
しか取れていません。
今年から前期の定員が増えるので後期の難易度が上がるのでは心配です。

皆さんなら、どちらを選択されるか
ご回答頂けないでしょうか?
宜しく お願い致します。

内緒さん@在校生 [ 2014/10/19(日) ]
質問に対する回答とちょっとずれてますが
館山の先生曰く、去年、前期で落ちて後期で再挑戦している人は全員合格したそうです。
口頭試問に時間がかかるため前期の受験資格を引き上げているらしく、前期受ける人はみんな後期で入れる実力はあるみたいです。
だから、前期が受けれるだけの評定があるということは、後期で入れる実力は十分あるはずです。
逆を言えば、質問者さんの成績であれば、後期では高確率で合格すると思いますが、前期はフィフティーフィフティーといったところでしょうか。
前期はみんな良い成績の人が集まるので…
もし前期を受けることにするのであれば、後期のための試験慣れのつもりで受けてみて、もし受かったらラッキー、落ちても気を落とさず後期に挑戦するくらいの気持ちで挑むといいと思いますよ
館山志望@中学生 [ 2014/10/22(水) ]
お返事が送れて申し訳ありません。
前期を気にせず、後期で合格出来るよう実力をつけていきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
ちなみによその学校は前期後期不合格は多数いますが、
内緒さん@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
↑別に、よその高校の情報はいらないよ
はりー@在校生 [ 2014/11/10(月) ]
質問者さんとほぼ同じ状況で前期落ち後期合格しました。(宮模試はもう少し悪かったかな)

ギリギリでもいいから入りたいとは思っていましたが、今結構大変な思いです。一つ下げておけば良かったかなーと考えること暫し。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マックス館山@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
昨日の後期選抜で、休み時間に受験会場のトイレでパズドラをしているところを館山の先生に見られてしまいました。

その時は何も言われず、こっちを見て素通りでした。

個人的に悪気は無く、ただゲリラダンジョンが来てたのでやっただけです。

館山に落ちるのは本当嫌です(>_<)
先生からしても私ほどの成績の人を落とすのは勿体無いと思います。

館山には合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
いま高校に連絡しておきました。
是非落ちてください。
マックス館山@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
そーゆー嘘をつくの、人として最低だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
冗談きつい クソワロタ( ^ω^ )☝
ダメなことですが
嘘をつのは泥棒の始まりだお♥
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
私も泉館山受験しましたが
そんな事する人いたなんてショックです。

内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
去年受かったものですが、それで落ちるなんてことないですよ
だって相手はあなたの顔と名前なんて一致してませんですしね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
暇つぶしに書き込んだ感アリアリだし(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
てか受験の時は携帯は電源切って封筒に入れて提出でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
平均評定が4.3で
自己採点は
国語の作文&英作文は半点、
不安な問題は0点としてやったら
420点でした...。

平均点かなり上がったと聞いたので
不安です...。

いまさらですが
合格できるとおもいますか???
マック赤坂サカス@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
何とも言えませんね…
ちなみに私は445点で、平均評定4.7で前期は受けられなかったのですが、後期は自信ありです!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
去年なら420とれば学年一位だったろうね
今年は簡単で平均点上がったらしいけど420とれば絶対受かるよ
本当にとれてるならね
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
評定平均4.7で前期受けれるんじゃね?
コーヒー@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
だよね、4.7以上が条件でしたよ。それに、前期合格者はその4.7以上の子がほとんどだったって聞いたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
昨日後期選抜を受けた者です。
自己採点の結果、325点というかなり良くない成績となりました……評定も3.7くらいなので受かるかとても不安です。受かるでしょうか?(*_*)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
325じゃ無理ですね。
去年もそれぐらいで、受かってる人はいなくはないですが、今年は平均点も高いようですし、質問者さんは内申が高くないようなので、
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
わかりました。とりあえず祈ります(><)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
私もそれくらいです。今はすごく無気力な感じをしています。でも館山行きたいです!質問者さんもそうですよね、きっと。正直受かるかどうかはわかりませんが、おもいが届くようになりましょう。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
おそらく残念かも
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
同じ心境の方がいて少し気が軽くなります。努力が足りなかったのかなー・・・なんて今更思ったりもしてますがもう何も出来ないのは事実です・・・。受かるといいですね!
まなぶ@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
3.7で先生は受験にOK出したんですか。偏差値が良かったんですかね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
俺は3.7で受かったが
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
おれも3.7でうかったwww
なんでこんなに3.7いるんだwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
きょう後期選抜を受けたものです。

評定は178点で、テストは
国語の作文と英語の自由英作文と
不安な記述をすべてバツにして400点ほどでした。

受かるでしょうか?

今更聞いても結果は変わりませんが、
どのぐらいの確率で合格できるか教えてください。
受験生@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
調査書180ちょっと、上の方と同じ計算で430ちょっとでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
↑合格できる確率教えて欲しいって言ってんのに、俺なんか二高にも合格できるぐらいの成績だったよと言わんばかりの書き込みに笑ってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
↑くっそwwwww 吹いたわwww
受験者@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
そうかなー。それぐらいで2高は無いよ。
館山だって半分よりちょっと上ぐらいの割合でしか受からないって言われたよ。自分も上の方と変わらない調査書点でしたが。(当日も同じぐらいでした)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
3月に行われる
泉館山高校の"合格者説明会"の日程を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。

受験生@保護者 [ 2014/03/03(月) ]
知りたいところですが、後期の発表後に一斉配布されるのではないでしょうか。(詳細など)
内緒さん@保護者 [ 2014/03/06(木) ]
25日だと思います。
受験生@保護者 [ 2014/03/08(土) ]
それは確実ですか。前の週に転入生試験とかありますよね。だとやはり最後の週でしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/08(土) ]
子供の部活の予定表に25日に合格者予備登校日と書いてあるので間違いないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
平均評定が4.1なのですが
後期で何点あったら
合格できると思いますか?

ちなみに
みや模試
350〜370くらいでした。
受験生@保護者 [ 2014/02/22(土) ]
評定はもう少し上ですが、塾の先生曰く、確実ラインで420だと。目が点になりましたけど。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
そうなんですか...?!!

もっともっと
頑張らないとですね。

残り少ない日で
出来る限りのことをがんばります。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
420点なんて高すぎます。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
そんな点数ありえない。
内緒@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
評定4.0いってなくても大丈夫でした。
ちなみに420はあり得ません。そんなにとったら二高受かります。館山は330ぐらいで受かるんじゃないですかね。倍率とかにもよりますが。
受験生@保護者 [ 2014/02/23(日) ]
420は私も正直あり得ないとは思いましたが、あくまで、「確実なのは」が前置きですからね^^;。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
いくら確実ったって高すぎないか
受験生@保護者 [ 2014/02/23(日) ]
ハハハ、今度皆さんの反応を伝えてみます^^;
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
ハハハ
そうですか^^;
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
保護者さん大丈夫???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
評定が146と低いです。
模試偏差値は60〜61。
市販の後期選抜入試予想問題では361点でした。
合格は可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
偏差値過去問いいと思います。内申不足分は20点くらいなので当日点を上げるよう頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
ありがとうございます!精一杯頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
評定の平均値が4.6なのですが、後期選抜で何点取れば、うかりますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
みんな350取れる問題なら落ちる人いなくなる(笑)
ないしょ@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
館山高校の入学費用・授業料・その他の費用教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
授業料ないよ。1年での出費は制服代、教科書代です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/21(金) ]
みなさん ご回答ありがとうございました!
ちょっと一言@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
高校授業料無償化制度は、今春から制度が変わりますね。詳細は文部科学省のHPに載ってます。
受験生@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
4.6で380以上と言われました。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
まさか・・・4、3で320ですね。
受験生@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
自分の行ってる塾では、昨年ほとんどそうだったと聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
前期と後期だったら
後期のほうが受かりやすいですよね?
まだ受験生@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
人によると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved