教えて!泉館山高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2011/02/08(火) ]

推薦入試で館山への入学が決まった者です。

聞いたんですが、館山ってやはり週末課題が多いのですか?
また、部活は弓道部かハンドボール部を考えているのですが、いずれの部活も活動は盛んですか?
ゆう@在校生 [ 2011/02/11(金) ]
合格おめでとうございます

週末課題多いですよ!!
みんな必死です。
でもちゃんとやれば身に付きます。

部活はどちらも盛んです。みんな遅くまで部活頑張ってます!
内緒さん@在校生 [ 2011/02/13(日) ]
おめでとうございます!

週課題、多いですね・・・
平常点になるから、頑張って期日を守って
出した方がいいです!

ハンド部も弓道部も、
とても雰囲気いい隼廚い泙后�
部活動見学で
わからないことを先輩に聞いてみてくださね
(^O^)
内緒さん@在校生 [ 2011/02/13(日) ]
さっき回答したものです。
表示おかしくなってました;;

とても雰囲気良いと思います。

です!
かみなり@在校生 [ 2011/02/17(木) ]

合格おめでとうございます(^^)

週末課題は多いですが、毎日少しずつやっていれば勉強も身につくし週末に焦ってやる必要もなくなりますよ!(私はいつも週末に焦ってやってます←)

因みに私は弓道部です。
部活のことは実際に見て聞かないと分からないと思うので、部活見学に行くのが一番いいと思います!

待ってます!

内緒さん@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
弓道部への入部を考えている者です。
先輩方は厳しいですか?
どの部活でもある程度厳しいとは思いますが・・・

かみなり@在校生 [ 2011/02/21(月) ]

私は弓道部の者です。
私は先輩が厳しいと思ったことはありませんよ!
多分他の部活も同様だと思います。
ただ怒られたくなかったら先輩に言われたことは守る、挨拶をきちんとする、用具を大切に使う(など‥)ことが大切だと思います。

でもやっぱり部活の雰囲気は実際に感じないと分からないと思います!
是非、弓道部見学に来て下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
ありがとうございました!
見学行くの楽しみにしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
もこも@中学生 [ 2011/01/30(日) ]
泉館山高校で吹奏楽部に入ろうと思っています。
どのようなことをやっているのかや、部活の雰囲気などを教えてもらえるとありがたいです。
内緒さん@保護者 [ 2011/02/03(木) ]

子供が吹奏楽部に入っていますが
特に変わったことはしてないらしいです

部の雰囲気は良さそうです
楽しい行事もやってるようです。
去年の秋以降、演奏会ラッシュで、勉強との両立が大変そうですね。今は、ちゃんと勉強して、学力をつけていたほうが良いと思います。入試の点数が380点以上とれていると、入学後、まずまずの位置にいれるのではと思います。
何れにしても、勉強も演奏技術も館山に入っていると言うだけでは、良くなるわけでは、ないと言っております。
高い目標と向上心、研究心、を持って取り組む事が求められていると、思います。
もこも@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
ありがとうございます!
推薦で合格したので、その分余裕になった時間を高校への勉強に使って、吹奏楽を楽しめるようにしておきます!
保護者@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
春休みにクラスを決めるテストもあるし、一般の合格発表後に課題もいっぱい出るはずですので、入試前より、家の子は勉強しておりました。(笑)推薦で合格したからといっても油断しているとすぐに成績がダウンしてしまいますよ!成績が悪いと部活も楽しめなくなるので、頑張って下さいね。
顧問の先生に電話して、部活の見学をお願いしてみてはいかがでしょうか?いつでもウェルカムだと思いますよ。(^_^)
内緒@保護者 [ 2011/03/02(水) ]
吹部は今、電業や定演準備で非常に忙しいと思いますよ・・・
まずはお子さんの学業を優先してください。
あと、希望楽器になれるとは限らないので、
もうMy楽器があるなら仕方ないですが、購入は控えて下さい。
泉館山弓道部OG@卒業生 [ 2011/03/02(水) ]
合格おめでとうございます!!

吹奏楽部は仲がいいと思いますよ。
というか館高の部活で仲が悪いところはないと思います。
吹奏楽部は一人一人あだ名がついててそのあだ名で呼び合ってましたよ。
先輩であれば、あだ名+先輩ってよく吹奏楽部の友人が呼んでました。
あと、もこもさんが中学時代吹奏楽部であったら、春休み中に吹奏楽部から部活見学のはがきが来ると思います。
私は中学時代吹奏楽部に所属してて3月の下旬ぐらいだったかな?はがきが来てて読んでみたら、春休み中の吹奏楽部の見学について書かれていました。確か、弁当持参して出来たはずです。
私は吹奏楽部に入る気がなかったのでスルーしてしまって内容あんま覚えていませんんが・・・

勉強についてなんですが、高校の予習ももちろん大切ですが、一般入試が終わるまで中学の勉強はしっかりやったほうがいいですよ。ほとんどの人は一般入試に向けて必死で勉強してますから。
高校の授業は中学の勉強を理解していることを前提に進めますし、入学前の課題も中学の内容ばかりです。
それに、入学式直後の実力テストでも中学の内容いっぱい出てきますよ。
その実力テストの成績が悪ければ学年全体で先生の説教を受けなければならないのでそうならないように頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
今はハガキは出していません。
4月の入学前に部活動見学日(全部活)があるので、その時見学できます。
ただ、電業が4日にあって、今年は館山担当なので
見学日に当たっているときびしいかもしれません。

課題もたくさん出ますし、それをこなした上で部活も頑張って下さい。
両立できるよう、応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
KAEDE@中学生 [ 2011/01/23(日) ]

推薦の倍率って、何で見れますか??

内緒@一般人 [ 2011/01/23(日) ]
宮城県 高校教育課
このHPに推薦入試出願状況が載っています。
館山の推薦出願者は、137人でしたよ。
合格は定員(280)の30%程度になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くらせ@中学生 [ 2011/01/19(水) ]
館山の推薦を受けます。
評定平均は4.7で、偏差値は61〜63くらいです。
もうすぐ推薦入試なので緊張しています。
絶対に館山高校に合格したいので、アドバイスお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あすた@中学生 [ 2011/01/15(土) ]
推薦を受けます
もしだめだった場合
一般も考えていますが
偏差値は54〜56しかありません
何とか62まであげたいです今からどんな勉強をすればいいですか
また何時間くらい勉強すればいいでしょうか

絶対に受かりたいので
どなたか返答お願いします
内緒@一般人 [ 2011/01/15(土) ]
1月の模試の結果はどうでしたか?
あと、よければ1〜3年生の
評定平均を教えて下さい。
あすた@質問した人 [ 2011/01/16(日) ]
返信ありがとうございます
1月の模試の結果は
まだ渡されてないです

評定平均は3年間の平均
で4.9でした
内緒さん@一般人 [ 2011/01/16(日) ]
なにゆえ評定平均4,9という強い数字なのに、偏差値が比例しないのだろう・・・
そんだけの評定取ってるなら、まず内申は何も心配いらないであろう!
いまからの勉強法見直しても、ちょっとおっつかない部分は出てくると思うけど、
偏差値54‐56あるなら、基礎的なとこはできてるから応用問題解けるといいのかもね。
難しい問題で点数取れると、周りと点差開くはずだから。
逆にみんなが解けるような簡単なとこで点数落としちゃうときついから、公式とか、すっごい基本的なとこ確認して、そこに絶対の自信つけてから応用解くほういいかな?
あすた@質問した人 [ 2011/01/16(日) ]
丁寧な返信ありがとうございます

言われた通り
自分は数学の応用が
とことん解けません
基本的な問題ですら
間違うことも多々。

これからは簡単な問題で間違わないように勉強します

応用問題の方は他県の過去問もやってみます

内緒さん、ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
陸上戦士@中学生 [ 2011/01/12(水) ]
推薦を受けます。
口頭試問が怖いです…
アドバイスください
内緒さん@関係者 [ 2011/01/13(木) ]
口頭試問用の勉強の必要はないです。
普通に、一般入試に向けた勉強をしていれば大丈夫!
教科書に載っていないことは出さないって言ってました。
きっと中学校の先生に聞けば、過去にどんな問題出たのかわかると思います。

もしも本番にわからない問題がきたら、
素直に「わかりません」と言えばいいんじゃないかな。
正解不正解だけじゃなくて、そういう時の対応とかも見てるはずだから。

と、自分は思います!
陸上戦士@中学生 [ 2011/01/13(木) ]
ありがとうございます。
図などで質問されるって本当ですか?
野球バカぼん@中学生 [ 2011/01/13(木) ]
陸上戦士さん、推薦がんばれ(^O^)/
KSL
@在校生 [ 2011/01/15(土) ]
自分が受けた時は内緒さんの言う通り基本的な問題しかでませんでした。
図も確か数学で出ました。でも簡単なので、大丈夫でしょう。

ただ聞いているかもしれませんが、問題は試験官の人が手に持って見せるので、視力がわるければメガネ等の準備が必要です。

残りわずかですががんばって下さい。陰ながら応援しています。
陸上戦士@中学生 [ 2011/01/15(土) ]
ありがとうございます。
あまり緊張せずに気楽に受けたいとお思います。いろいろありがとうございました!!

ちなみに高校で陸上部に入部を考えています。どんな雰囲気ですか?
KSL
@在校生 [ 2011/01/16(日) ]
陸上部は真面目に取り組んでいるようです。
成績の良い生徒も多くいるようで、かといって暗い感じではなく、とても良い雰囲気を感じます。
陸上戦士@中学生 [ 2011/01/16(日) ]
ありがとうございます。
早く泉館山高校に合格したいです!
内緒@一般人 [ 2011/01/20(木) ]
明日推薦の倍率が出ますね!
頑張って下さいね!!
陸上戦士@中学生 [ 2011/01/21(金) ]
ありがとうございます!!
倍率も出てますますモチベーションが上がりました。

一生懸命頑張ります!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
冬休み@中学生 [ 2010/12/17(金) ]

こんばんは!
私は館山高校の推薦
受けます。
評定平均は出して
いないのですが、
1と2年のときは5だけで
3年1学期で4が4つです。
3年で成績が下がって
しまったのですが、
大丈夫でしょうか?
プランクトン@中学生 [ 2010/12/22(水) ]
1年と2年の評定がオール5!?それなら3年で多少下がっても大丈夫でしょう。
冬休み@質問した人 [ 2010/12/23(木) ]
プランクトンさんご返信
ありがとうございます。
推薦入試まで1ヶ月ほど
なので、自分を信じて
頑張りたいと思います!
本当にありがとうございました!
内緒@一般人 [ 2010/12/24(金) ]
高倍率になると思われますので、
一般入試対策もお忘れなく!
プランクトン@中学生 [ 2010/12/24(金) ]
がんばれ!!!冬休みさん!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(´・ω・`)@中学生 [ 2010/12/07(火) ]
館山を受けようと思ってるんですけど
内申点が3.8しかありません。
4.3ないと危ない
と言われたのですが
やっぱり諦めた方がいいのでしょうか?

偏差値は65くらいです。

内申点どれぐらいで受かったのか
教えて下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2010/12/09(木) ]
そんなことないですよ!
推薦はダメですが、一般で
内申点をカバーできるくらい取れれば行けます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あまぐり@中学生 [ 2010/11/17(水) ]
皆さんこんにちは! 私は今中3で、館山高校の推薦を受けようと思っています。
なので、口頭質問の内容を教えていただけないでしょうか?できるだけ詳しくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2010/11/18(木) ]
口頭質問ではなくて口頭試問ですね。

ここの泉館山の過去スレ(2009年11月あたり)に
同じ質問がありますので、
そちらも見て下さいね。
内緒@一般人 [ 2010/11/18(木) ]
校内推薦が通ったら、
中学の先生がリーサーチした
口頭試問の過去問を教えてもらえますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハヤト@中学生 [ 2010/11/09(火) ]
中1の評定は3.6、中2の評定は4.2、
中3の評定は現時点で3.7です。
内申点はおそらく、
195点中145〜150点ぐらいです。
新みやぎ模試では、最低は329点で
最高は350点です。(現時点)
偏差値は59です。10月は58でした。
いつもB判定ですが、10月はC判定でした。
僕は三高と館山が志望校です。
館山に合格できますか?
合格した方は当時どうでしたか?
たくさんのご回答お待ちしております。
内緒@一般人 [ 2010/11/10(水) ]
友達は評定平均4.2、一般入試350くらいで合格しました。
推薦で合格した友達は、評定平均4.6と言ってました。
入試で取れれば、合格も可能だと思います。
頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved