教えて!泉館山高校 (掲示板)
「東北」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
館山、今年は国公立前期で120人に迫るって聞いたけど本当でしょうか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
上の方になんですが
たかが高校までの学力で身の丈が決まるの?
だいたい身の丈って何ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/17(水) ]
館山で東北大A判定の人間はこんな掲示板に興味ありません
嘘乙
お引き取りください
内緒さん@在校生 [ 2019/05/09(木) ]
うちに東北大A判定の人なんていません。嘘乙
そういう事平気で言えるから自称進学校と言われるんですよ。
やめて下さい。ほとんどの人がちゃんと身の丈にあったところに
就職や進学を考えているので貴方みたいに見え張りがいると
本当に迷惑です。しかも貴方はA判定じゃないでしょう。
行けても一般で入れる人はまずいないよ。AOのみです。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/10(金) ]
↑ AOの合格者より、一般での合格者の方が多いけど??
本当に館高の在校生?
自称進学校は認めるが、嘘の書き込みは認めないよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/05/17(金) ]
上の人やめて下さい。自称進学校を認めたら悲しすぎるわ。館山は正真正銘の進学校です。東北学院に大量に受かっているんだから進学校でしょ。行くぞー学院に爆笑
内緒さん@在校生 [ 2019/05/17(金) ]
まあ何にせよ一二三には到底叶わないのは事実。灘や開成とかだしてる時点でレベルが知れてるよね。館山くらいの底辺のレベルの人が灘や開成の話だす時点で痛すぎるね笑一二三のレベルになれば灘や開成が別次元だと皆んな分かってますよ。その違いだろうね。可哀想だね。頑張って。私は認識しですけどね。自分のレベルにあった所に就職なり進学すればそれでいいと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
それは凄い数字ですね。館山はがんばってますね。泉や南も全員山形や福島、宮城大学を受けたらそのくらい行くでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
山形大学を馬鹿にしないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/10(日) ]
昨日、浪人生とはいえ東北大学/医学部/医学科の合格者が出ましたね。
不出来と言われた昨年の33回生も浪人して開眼したのか早慶や東北大にも合格しているし、やはり高校の授業だけでは難関大学の合格は難しいのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
やっぱりうちぐらいの学校は一浪しないと難関大は厳しです。学校でやっているうちのカリキュラムでは絶対無理!塾は絶対必要です。ナンバー並みのカリキュラムをやらないとノー塾で現役難関大合格は厳しいです。そのレベルの内容にうちらがついていけるかは別ですけど笑塾行こ〜。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
やっぱりうちぐらいの学校は一浪しないと難関大は厳しです。学校でやっているうちのカリキュラムでは絶対無理!塾は絶対必要です。ナンバー並みのカリキュラムをやらないとノー塾で現役難関大合格は厳しいです。そのレベルの内容にうちらがついていけるかは別ですけど笑塾行こ〜。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
東北大学 AO等含む前期合格者は (判明率84.2%)
館山は7人らしい。
分かっている浪人3人を除くと現役は4人?
悪い悪いと言われた去年より少ないね。
あくまで判明率84.2%のデーターですが。
未報告の既卒分を含めるともう少し伸びるかも。

内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
館山頑張ってますよ‼
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/16(土) ]
塾で分からなかったところ
学校で質問していた。
無事ゴーカク
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
↑おめでとうございます。
私立大?国公立大?
どちらにしても、塾と学校を上手く活用するのが一番良い方法なのですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/16(土) ]
いや,私の場合,強化するのは結局は自分自身でなので,解決には学校に頼る方が多かったです。
人によると思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/07(日) ]
私は難関国立に合格しましたが学校大嫌いでした
学校なんてナンバーでもあてになんないです、だって先生なんか宮教レベルですからね
自習が最強ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
館山の教師の評判が良くないと聞いたのですが実際はどうなのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
バイバイ@卒業生 [ 2019/03/01(金) ]

あなたを含む先輩方が卒業してからはあなたたちの悪口ばっかりでしたよ・・・
今だから言いますけどやれ勉強にやる気が見られないだの、やれ自習室にいる人が少ないだの・・・
何回も言いますけど、国公立大学だけが全てだとは私は思いません。私立大学にも偏差値に関わらずいい学校はあります。それなのに国公立の結果を公の場で大々的に伝えるのは流石に違う気がします。それに、各々の努力を否定するのもどうかと思います。在校中は散々仲間だの大丈夫だの抜かしておいてね。どうなんでしょうね。
祝福ありがとうごさいます!やっとこの忌まわしき教師たち率いるTTYMを卒業することができました!お互い、進路の手引きの結果を楽しみに待ちましょうね!
最近の@卒業生 [ 2019/03/01(金) ]
身バレ覚悟で言うけど、評定が4.8あったから明治の政経に推薦してほしい!と進路指導の教師に行ったら「お前受験から逃げるのか?」と言われて幻滅し推薦諦めました
バイバイ@卒業生 [ 2019/03/01(金) ]
↑は?それやばくないですか?
そもそも生徒への指導から逃げてるあんたたちから言われたくねーよ!って思いませんでした?
ごめんなさいね。興醒めするようなこと言って、あまりにも教師の対応が非常識すぎたのでつい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/01(金) ]
上のお二人,かわいそう。
嫌な,先生たちに指導されて
がっかりする,高校生活だったでしょう。
これから いいことがたくさんありますように。

私は先生たちへの不満を感じる場面は幸い無く,感動,大満足でもありませんが,ほどほど感謝しての合格待ちです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
館山の近くに住むものです。子供の塾の先生やご近所さんから聞いた話などちょっとお話しします。
先日卒業した生徒たちを受け持っていた先生方は、進路指導にとても熱心だったと聞いています。
館山、南、尚絅は、新大学入試制度に向け、改革に着手し始めているそうです。
三高が改革を行い現在のポジションに到達するまでには、生徒や内部の先生からも反発があったといいます。
三高の経緯を鑑みれば、今の館山も改革に着手した頃の三高と同じ状況なのでは?
三高は結果が出るまで改革から5年くらいかかったでしょうか?
今は先生たちの理想に館山の生徒たちが着いて行くのは大変かと思いますが、これを乗り越えれば数年後には三高のように生まれ変われるのでは?真面目で努力家な生徒が多い点も三高と似ていますし。

私大進学、推薦やAOをバカにする先生、悲しいですね。ただ現実問題、推薦やAOで入学した生徒を受け入れない企業があるのは事実です。エントリーシートにどのような入試方法で入学したかを問う企業もあります。一般入試の生徒の方が仕事が出来、ストレス耐性があり、離職しない人が多いからだそうです。
そういったことを見越して、生徒を奮い立たせるための先生の発言だといいですね。

館高生の人柄の良さが館山の伝統だと思います。窃盗事件、とてもショックですが、みんなで良い学校を作っていってほしいです。
ご近所のせっかくいい高校が荒れたらやだよ。
努力は才能を超える!頑張れ館高生!

内緒さん@保護者 [ 2019/03/04(月) ]
館山の近くにお住まいの方のコメント
納得出来、共感する内容のものが多いので
これが館山の教師の書き込みでは無い事を切に願います。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/06(水) ]
ていうか2個上の一般人さん三高の様に改革したら数年後には三高の様に生まれ変われるのでは?って無理でしょ!頭の出来が全然違うのに館山で改革したってついていけなくなる生徒が増えてもっと駄目になるのは目に見えてますよ。結局館山はこの程度の学校なんですよ。保護者や教師が期待しすぎ。私達生徒が潰れます。元々三高に入れればそっちに行きますよ。入れないから私はここにいます。高校受験で振り分けられてるのに上位の学校と同じ改革したって意味ないです。館山には館山の改革がありますよ。たとえば無理にナンバー校を意識して同じ様な受験をさせないとか。館山のレベルにあった大学なり短大なり専門学校だっていいと思います。就職だってありだと思います。無理に東北学院大ばかり合格者増やしても何の意味もないですよね。自称進学校と言われても仕方がないと思いますね。在校生として恥ずかしいけど館山はその程度の学校でいいと思います。ていうかその程度の頭しかないからここにいます。ナンバーを意識しすぎてる方が私は恥ずかしいですけどね。同級生に二高と三高の友達いますがハッキリ言って勉強の質定期テストのレベルは全く違います。自分でも悲しくなるくらい難しくショックでした。だからうちはうちなりの進路指導を先生方がやって国立大を意識せず色々な所に進めばいいと私は思うんだけどなー。頭の中身が違いすぎるんですよあの人達とは!塾行かなくても東北大に受かっちゃう人がうじゃうじゃいるんですからあっちの人達は!無理せず頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
有名私大に絞ったカリキュラムのクラスを作ればいいかもね? 国公立大にばかり拘らないでね。
三高は現役国公立大に拘って特色を出したんだよ。三高以外のナンバースクールは未だに浪人率が異常に高いから、そこに目をつけたんだと思う。 何か特色が無いと館山も向山も泉も南も皆同じように学院附属になっちゃうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/12(土) ]
進学実績を教えてください (最近の)

[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
アマゾネス@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
格下、いじってるのは面白い❗
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
アマゾネスさんはどこの高校ですか?
格上に絡んで下さいますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
アマゾネスって…笑

伝説・神話に散見される女性だけの戦闘集団。転じて、女戦士の呼び方の一種。

該当するのは、宮一かい?
宮一以外なら、私立女子高かい? 笑笑
Amazon@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
宮城の恥、タテ。虫酸が走る🏃💨💨
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
酷い事書く奴いるな。
ナンバーはナンバー同士で勝手に醜い言い争いやってろ。所詮は井の中の蛙だろ?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
↑ナンバーに入れず憧れでるんだねw w w
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
ナンバーって言っても二高くらいじゃない?
あとは浪人だらけ。
内緒@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
二高からする一高はエテコウらしいですよ、二高辞苑に乗ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
横浜市立大学に合格できる成績はどのくらいですか?
考査で何位ぐらいだったら受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/21(水) ]
うちだと1位でも簡単ではないですよ。個人の頑張り次第でしょ。頑張ってね。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/21(水) ]
確か今年公募推薦で合格した先輩は、センターで1000満点変換で750点は取っていたようです。
横浜市立大学は2次の英語が難しいと聞きました。
近所の国立大(東北大学除いて)より、難易度高めの大学です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
今年の結果から考えると
東北
東京農工大 =国際教養大=明治大
東京海洋大=横浜市立大=金沢大=青山大
新潟大=静岡大=中央大=法政大
宇都宮大
以下 近隣の駅弁大

内緒さん@在校生 [ 2018/11/29(木) ]
千葉大、首都大、学習院大が抜けていたので修正。
また、合格した学部で再考しました。

1群
東北
2群
東京農工、千葉、国際教養、首都、明治
3群
東京海洋、金沢、横浜市立、新潟、青山
4群
静岡、宇都宮、中央、法政、学習院
5群
近隣の国立大、高崎経済、都留文科、成蹊、成城、明治学院

以下 日東駒専、近隣の公立、大東亜帝国、東北学院 他

内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
↑ 在校生ではなく、一般人の間違いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/01(木) ]
館山に入学して後悔したことはありますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
三高から東北大って20人くらい?
タテコウと大差ないじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/29(木) ]
三高から東北大は現役40人、館山は現役5人
8倍は大差無い? 笑笑
既卒含めても8人だから 涙
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
三高は現役京大、一橋、国医もいるからね。二高に次ぐ実績。
プリキュアだいすき兄貴@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
ナンバーを意識しておいてこの有様なのに、身の丈に合った勉強を推進し始めたら成績がた落ちしちゃうんだよなぁ…

気持ちだけは常に前見とかないとアカン
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
三高は差がありすぎるから、やはり宮一を意識して努力するのが一番効率が良いと思う。
出来れば首都圏私立を意識したクラスを1クラスで良いので作れば、MARCH進学数が変わると思うのだけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
向山や南、泉には勝ってるんでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/27(木) ]
僕は、館山で「ここが嫌だな〜」「こうだったらもっといいのに!」と思うところはあります。例えば、施設設備とか…笑
ですが、決して入学したことを後悔はしてません。
なぜなら、それ以上にとても楽しい高校生活を送れているからです。館山だからこそです。
館山ほんと楽しいですよ!!!

それと、他校に成績が勝ってる負けてる、、
比べるのは勝手ですが…
それで館山が良いか悪いかは判断できません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
どういう理由で入学したとしても、その環境に適応できずに不平不満ばかり言っている人というのはその程度の能力しかないのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/08(土) ]
模試偏差値63、平均評定は3.7でも受かりますか?
委員会は二年の後期に委員長、三年の前期に委員。またそれとは別に修学旅行実行委員をしていました。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/09(日) ]
偏差値63あればきっと、受かりますよ。
でも、もう少し評定があったほうが安全です。あげれるだけあげましょう。ちなみに私は最後に受けた宮模試Ꭰ判定でしたが、小論文と評定のおかげで、前期で受かりました。意外とこういうこともあるので、全力で頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
後期で合格できる実力があると思います。
最後の評定を少しでも上げて頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
館山はだいたい前期で受かってる人はただ評定が高いから受かってるだけでアホばっかですww何の偏差値かわかりませんが63もあれば十分後期で受かります。評定低いのでナンバーは難しいと思うので館山で妥当だと思いますよ。少し上げて向山でも受かるかもよ。頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
↑ごめんね宮模試偏差値だね。余裕で受かるよ。頑張ってね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/11(火) ]
↑今年卒業した者です。
前期合格者を見下されてますが、私達の学年は前期トップ合格者は成績維持したまま東北大学に入りましたが、後期トップ合格者は上○大学残念で浪人。
前期は内申高いだけとは言えないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
質問した者です。

模試では(館山高校が)A判定でしたが、
評定が低いので心配でした。
回答ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
A判定取れてるなら偏差値多少低くても大丈夫ですよ。受かるよ。頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
通りすがり@一般人 [ 2018/08/24(金) ]
2018年度 学校案内 まだ?
2017年度 学校案内 のままだし
公立高校ガイドブックで大学の進学者数ではなく
大学の合格者数で載せているのは館山位だよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
そうなんだ・・・どうでもいいような大学載せてもしょうがない気もするんだけどね。(笑い)
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/28(火) ]
国公立は合格者98人に対して94人進学だからほぼ記載の大学に進学したんだろうけど、私立は東北学院とか、宮城学院とか福祉大とか載せない方が見栄えがいいのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
泉館山高校吹奏楽部今年も東北大会出場素晴らしいですね。おめでとうございます。この春の卒業生も2名が東北大学に進学したと聞きました。忙しい中、勉強と部活動を両立させていることに感心しています。これからも頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/25(火) ]
ありがとうございます。今年は三高から素晴らしい顧問の先生がいらっしゃいましてとても吹奏楽部はいい雰囲気ですよ。進学の事は東北大学はレベル低い学部ならうちのトップあたりの人は入れたんだと思います。人数的にはナンバーには全く敵いませんがそれなりの所に進学はできていると思っています。国立100人は切っちゃいましたけどね。また来年頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
何故駄目な学校になったの? 進学実績駄目過ぎな現状。 知人でここの先生してた奴は、良い学校と言ってたんだけど。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/04(金) ]
関係のある人たち?の前向きで中学生に有効な話をどうぞ・・・ して下さい。 下の話題のように・・・
俺のキングフォームをみろ@在校生 [ 2018/05/09(水) ]
ダメな高校かは知らないが、理系の人よりも文系の人の方が多い。
だから、理系の人は入らない方がいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/10(木) ]
文系が多い?
2年も,3年も,卒業生も,
理系4クラス,文系3クラスですが,
今の1年はどうなるか分かりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
あまり館山を進学実績だけで悪い悪い言わないでください。
他の公立高校と比べたりすることはしてもいいとしても、比べて劣ってるからといって悪いと決めつけないでください。
館山にはたくさん良いところあります。

内緒さん@在校生 [ 2018/05/12(土) ]
↑ センキュー

やらなきゃあ という負荷
ほっ とできる 癒し
もっと上へ という前向きさ
・・・ そのバランスがちょうどよい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/14(月) ]
確かに・・・特に応援団はいいです。チアも含めて。野球応援の時は野球部メンバー以上に頑張ってるな、と思います。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
館山は全国では無名です。鼻息が荒いだけの学校ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
ダメじゃないと思うよ。上を視ればきりがない。そこそこの進学校ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved