教えて!泉館山高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:230件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/14(日) ]
私はあまり頭が良くありません…
評定は平均3ぐらいです…でも泉館山に進学したいと思っています それで質問です
この評定だと何点取れば入れるとかあれば教えてください
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
評定なんて実際関係ありません本番点数を取った人が勝ちです
ちなみに自分は評定3.?で本番410以上とりました
内緒@在校生 [ 2018/01/16(火) ]
評定は関係あります❗特にうちは評定重視だからアホが多いですよ(笑)頑張ってね〜✌
内緒さん@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
評定重視って、どういうふうに判断されるんです評定高いと受かりやすいってことですか?で点数化されるので一緒じゃないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
↑ボーダーで並んだ時に、
点数が取れた人をとるか
内申が高い人をとるか
の選択の際には内申が高い方を取ると言う事。
一発屋より、可もなく不可も無い安定型を館山は好む。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
館山って、内申と試験の比重3:7じゃないの?
だとしたら、内申偏重ってわけじゃないよね。
ナンバーといっしょ。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
うえのかた
それは、後期のはなし
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
館山の前期選抜は
調査書 225点
英国数の学力試験 300点
小論文 100点
計 625満点で合否を決める。

調査書と学力試験の比率 3:7は後期選抜で用いる。
ちゃんと、宮城県の入学者選抜一覧に載っている事実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
もう、どうしよう……受かる見込みが無いかもしれない…
娘が後期を受ける予定の者です。評定4.0、部活は文化部でしたが、ほかの面で色々賞をとりまくっていたので、内申の受賞歴は悪くありません。が、
問題は娘の学力です、、宮模試では58、59、63ときて平均60にはなっていますが、これってたった1回の63のお陰でそうなっているだけですよね…。泉館山も、S判定になった事がありません。B続き(毎回Aまであと3点と書かれる)で、前回でやっとAになった感じです。
評定が4.7くらいあれば、可能性も少しはあったかも知れないのですが、4.0でこれは……きついですよね……
どうしても公立に入れたいので、やっぱり宮城野(普)とか泉(英語)に下げるべきかと娘共々悩んでおります。
回答お待ちしております。

長文申し訳ありませんでした…
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/02(火) ]
失礼しました。質問を忘れていました。
上記のようなのでも受かる可能性はあるのでしょうか。
回答お待ちしております、
内緒さん@在校生 [ 2018/01/02(火) ]
↑在校生の者です。正直全然受かりますよ!今の館山は評定4位の人はたくさん受けます。今の時期C判定の人でも受かってる人多いですよ。ナンバーじゃないので評定高くても本番で点数取れない人も沢山いるのでそんなに悲観的にならなくてもいいと思いますよ。因みに私は評定3.9の本番で370点で合格しました(^^;最低合格者はもっと点数低いです。今まで頑張ってきているのでこれからも伸びていくと思うので大丈夫ですよ🎵頑張って下さいとお伝え下さい(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
正直、合格者の意見って参考にはなるけど、最終判断をする材料にはなりませんよ。
その人はたまたま受かっただけと考えるくらいにしときましょう。
偏差値も大切ですが、前期不合格組がどれくらい流れてくるかでも変わります。
大学も視野に入れるのであれば、ランクを下げた高校で上位にいて、公立大の推薦をもらうのも悪くはないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
今の館山は評定4はそんなに低くないと思いますよ。そんなにレベル高い人来ないし(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(0w0)@中学生 [ 2017/12/15(金) ]
評定3.8だと、後期で大体何点ぐらい取ればいいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/29(金) ]
年度によって変わりますが、380〜390が最低ラインだと思います。
英幸@保護者 [ 2018/01/09(火) ]
私が若い頃は、評定3.6、308点で受かりましたよ
内緒さん@在校生 [ 2018/01/09(火) ]

今と昔では試験の難易度が違います。
昔は平均点も低くかったのでその点数でしょうが
今はやたら簡単な問題なので、380点とかの点数が必要と皆んなが認識しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/11/26(日) ]
館山前期受ける予定です!
評定は4.7あります!
偏差値どれくらい必要ですか?
本番何点くらいとれば合格できますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
二高は6割が浪人だから館山の方がいいよ。館高生も1〜2年浪人すれば東北大くらいは受かるよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/23(土) ]
↑受ける大学が違うからね(笑)館山で浪人はきついでしょ❗現役で専修大くらい(笑)頑張ろー🎵
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
現役で東北の駅弁に行くくらいなら、二浪したって東北大の方が人生トータルで得をする。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
二高生だって二浪しても東北大に受かる保証はどこにも無い。下手したら二浪して駅弁の可能性だって同じくらいある。二高では毎年200名近く浪人するけど東北大に何人受かってる?答えはそこにあるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/25(月) ]
↑ひとり何役ご苦労様
ごちゃごちゃ言ってるけど、君には専修大学は高嶺の華
内緒さん@在校生 [ 2017/12/25(月) ]
↑この人卒業生(笑)だから自称進学校って言われるよね笑 何に反応してるのかわかりませんが事実東北大は館山からは厳しいと自分も思いますよ。別に上の人達をかばうわけじゃありませんが確かにそれが現実です。いけても今年は一人か二人くらいじゃない。0もありえる。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/25(月) ]
↑文面の書き方一緒(笑)
やはり君には専修大学も無理(笑)
内緒さん@在校生 [ 2017/12/25(月) ]
↑もうやめなよ。進学したいとこに行けばいいよ。卒業生でもOB.OGでもいいじゃない。自分が卒業した学校は誰でも好きだよ!あまりナンバーの板みたいに騒がない方がいいよ。東北大学だって行ける人は行けるよ館山からでも‼ただレベルが下がってるのは確か。一高二高三高に入れるならそっちに行った方が東北大に入れる確率は上がる。それが現実ー(笑)ウケる(笑)😁
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
九夏@中学生 [ 2017/11/10(金) ]
初めまして。館山の後期を予定している中3です。
質問なのですが、館山の教科書は一高二高などの上の高校のと同じものだと聞いたのですが本当ですか?
そして、泉高校の教科書もそうなのでしょうか。非常に気になりますので、回答よろしくお願いします。。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
九夏@質問した人 [ 2017/12/14(木) ]
辛口の方が多いですね・・汗
皆さんが館山をどう思ってらっしゃるのかはわかりませんが、私はなぜかこの高校にほれ込んでいる人間です(笑)
説明会とかも全部行きました。公立はここ以外認めないくらいの勢いで好きです。本当に本当に行きたい、通いたいと日々思っています。
教材の志が高いことも新しく分かったので、受験当日まで頑張って精進しようと思います。

この質問にお答えいただいた方々、ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/14(木) ]
↑2つ上の質問の意味がわからない?上の人の意見に対して何か意味ある質問なの?理解不能 笑 だから自称進学校とか言われるんですよ(笑)
ナイショ@在校生 [ 2017/12/19(火) ]
↑3つ上の人みたいな方が多いから確かに自称進学校かも笑 確かに今年の1年は赤点多いよ❗かなりヤバイでしょ❗
銭湯民族@在校生 [ 2018/01/28(日) ]
僕は泉館山が大好きです。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
僕も館山が大好きです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
僕はナンバースクールが好きです。
地獄兄弟@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
どんなに落ちぶれてきていても、新1年生が頑張るだけだ!
俺も頑張らさせて貰おう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
泉の教科書では国立大は無理です。その点 館山の教師はプライドを持って教材を選択していると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/04(土) ]
泉館山前期志望です。
評定4.7、偏差値(十月現在)58です。
生徒会とかは色々やってます。
前期受かりますか?
前期で受かるには最低何点とればよいのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/13(水) ]
全然受かりますよ(^-^)去年うちの中学からうけた前期の人達全員受かったもん(笑)10人弱位だったかな。私は後期ですけど。評定4で因みに点数は360で受かっちゃいましたよ(笑)いいのかな(笑)前期だったら評定高いから三教科200もあれば全然受かりますよ(^-^)小論文もナンバーとかに比べればたいしたことないって前期受けた人言ってましたよ。待ってまーす(^-^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@在校生 [ 2017/10/23(月) ]
これって館山の危機ですよね。

H29年度(現1年生)後期入試結果
合格最低点
館山・・・355点
二華・・・378点
向山(普通)・・・380点
南 ・・・347点

平均点
館山・・・377.6点
二華・・・407.9点
向山(普通)・・・404.8点
南 ・・・387.3点

倍率は上がっても平均点が下がり、仙台南の後塵を拝すなんて・・・
とうとう宮模試で南と同じ58となり、泉の57に肉薄する訳ですね。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
池田茂美@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
理想は常に高く持っていた方がいい。だから東北大志望者40名はいいことだと思う。
好奇心と探究心と諦めない心を持っていなかったらもうそいつ人間じゃない。
身の丈なんて気にしてはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
来年こそ、ナンバー最下位の宮城一高に
東北大合格者数で勝てるよう、頑張るしかない。
そして泉ナンバー1を不動のものにし、
向山や南も振り切れ。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/14(木) ]
↑泉ナンバー1って(笑)目標が低い(笑)皆頑張ろーね(^^)v
内緒さん@在校生 [ 2017/12/14(木) ]
↑今年の3年生の出来は今一つかもしれないけど
首都圏の国公立狙いで受験予定者はいますよ。
あくまで、予定ではありますが・・・・
内緒さん@在校生 [ 2017/12/19(火) ]
↑まーあくまで予定だけどね(笑)3年もそうだけど1年が大学受験の時が一番怖いね(笑)どうしよ😱💧
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
首都圏の国立って言っても東大から千葉大など沢山あるからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
横国、千葉はいるよ
東京一工はさすがにいない。
農工大位出ないかな〜
通りすがり@在校生 [ 2017/12/21(木) ]
H29年度の「進路の手引」にも載ってましたが
今年1浪して一橋に進学した人がいますね。
現役の時から一橋を受験していた方。
後に続きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
前期も後期も考えています。

前期
平均評定4.4とギリギリで調査書点202点

後期
調査書点167点
この間の実力テストの偏差値は65、宮城模試は63です。

前期選抜は塾の先生には評定ギリギリなので落ちる可能性が高いと言われています…。
当日は何点ぐらい取ればよいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/08(日) ]
前期も悲観することはないと思います。
十分逆転可能なので、最後まで3教科で点数を取れるだけ取るよう頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/08(日) ]
ご回答ありがとうございます!
点数取れるように頑張りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/05(金) ]
確かに館山は評定重視だから前期はわからないけど後期は余裕で受かっちゃいます🎵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/26(土) ]
館山に受かった先輩方は宮模試で何点程取っていましたか?
また、偏差値はどれくらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2017/08/26(土) ]
今年度後期で受かったものです。
模試ですが、点数が高い=偏差値が高いでは必ずしもありません。
一応言っておくと、点数は7月が356点で偏差値が59、最終的には1月の模試で423点で偏差値が66になりました。参考になれば幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/26(土) ]
回答ありがとうございます。
最終的に点数偏差値そこまで持ってけるように頑張りたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2017/12/06(水) ]
はっきり言って60なんていりません。普通に50ちょっとしかない人も受かってる。私も最後の宮模試53位だったよ。本番点数開示したら350で受かってた(笑)いいのって感じ(笑)だからあまり無理せず焦らず頑張ってね〜✌
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/19(金) ]
そうなんですか!?
評定高かったですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/26(金) ]
評定は4.1しかありませんでした(^^;
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/14(水) ]
そうだったんですね!合格できるように頑張ります👊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
評定が4.5なんですけど、今年の後期だとどれくらいの点数で受かりますか???
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
おそらく360ぐらいでギリギリ合格できると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved