教えて!泉館山高校 (掲示板)
「館山」の検索結果:721件 / ページ数:73
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2012/04/11(水) ]
陸上部とサッカー部について詳しく教えてください!陸上部は厳しいと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/12(木) ]
放送部、ハンドボール部についてもお願いします。
迷ってます@質問した人 [ 2012/04/12(木) ]
バスケ部はどうですか。どこも あまりピンときません。
進学校はこんな感じなのですか
内緒@関係者 [ 2012/04/13(金) ]
館山は進学校と言えるレベルの高校ではありません。

何を目的に部活を選ぶのか不明ですが、好きな分野の部活をすればいいんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
北部の@中学生 [ 2012/04/09(月) ]
今年の進学実績が向山以下って本当ですか?

塾の先生は、今年は三高が共学化したから特別、と言っていましたが、来年からは大丈夫なんでしょうか?

館山は、僕にとって通学に便利なんですが。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2012/04/12(木) ]
学院は、成績上位者とそうでないのとの差がけっこうあるから・・

館山の今年の進学実績が明確になれば、そのうちわかるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/12(木) ]
館山は10年連続で国公立100人超なんで館山のが向山よりいいと思います。
内緒@関係者 [ 2012/04/12(木) ]
国公立100人以上、おめでとう!!

旧七帝・東工・一橋は、東北大の15名以外は 0 駅弁とかその他の県立大?でようやく100名超? 進学実績が分れば分るほど気の毒なことになります。 向山>館山が常識になるでしょう。
ちょっとした@関係者 [ 2012/04/12(木) ]
高校の同級生が館山の教諭してます。

彼は、高校時代200番の後半以下の成績でしたが、同窓会では・・・

「ウチより館山の方がいい!」と力説していました。

マアマア、そういうレベルでかもしれませんが、結構いい学校なんだと思いますよ・・・
内緒@一般人 [ 2012/04/15(日) ]
向山VS館山・・・

所詮、進学校かどうかも分らない、普通高校のことなんか、これ以上、どうでもいいでしょ・・・・・
内緒さん@関係者 [ 2012/04/15(日) ]
浪人が少ないことを自慢?してた人がいるけど、そこが館山の駄目なとことです。

現役進路決定率80%以上・・・が、学校の方針だから、それに誘導されて、学院大とか三流以下の大学に進学する。それだけのことじゃないの?

ナンバー入れなかったから館山・・・要するに自頭がナンバー以下なんだから、一浪してでも、大学受験では打倒ナンバーで、せめて三流以上の大学目指しなさいよ。

そういうことだから、館山あたりの自頭なら浪人比率が高くなっても、いい進学目指してください。

じゃないと、確かに上の人の言うとおり・・・その内進学校と誰も認めなくなりますよ。
内緒@一般人 [ 2012/04/16(月) ]
自頭・・・わざとですか?

普通、地頭じゃない?

あなたの、地頭も?????ですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/14(月) ]
館山と向山
なんとなくイメージ的には向山だけど
最近の東北大の合格者数をみると
館山が若干リードかな?
向山は人数が少ないからと言い張るけど
上位の優秀者が何人いるか?という
事を考えれば、あまり関係無い。
まあ両校ともナンバー5校と比べると
見劣りする実績しか出せていないのも事実だけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ももこ@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
新中3です。2年の平均評定が4.3でした。
でも館山の前期は4.7以上でなければ受けられません。学校の定期テストは370〜400の間です。諦めたほうが良いですか?
館山に入れたとしてもついて行けない気がします・・・
内緒さん@在校生 [ 2012/03/24(土) ]
これから中3だものまだ間に合うよ!
今から諦めてちゃだめだよ!
努力次第でいくらでも成績は上がるって!
内緒@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
おそらく前期は受けられませんが、
後期は実力アップで可能性ありますよ。

たしかに定期テストの点数が低いので、
420以上取れるよう頑張って!
!!!@一般人 [ 2012/04/10(火) ]
前期は三高で4.3
宮一で4.5以上なのに・・・
館山ってハイレベルなんですね。
驚きました。
内緒さん@関係者 [ 2012/04/15(日) ]
ハイレベル???

進学実績はローレベルなのに・・・
内緒さん@在校生 [ 2012/05/01(火) ]
みんな行きたいとこに行ってるけどね。
なんで世間はそんなに数字に拘ってんの。
笑える。
ちらしがき@一般人 [ 2012/07/08(日) ]
館山の前期選抜条件設定が異常なだけ。
それよりも、あなたがあなた自身の実力をつけることを真剣に考えることが最も重要。
あなたの定期試験の結果から、改善すべき点がかなり見つかるはず。それに真摯に向きあい続ければ、きっと光が・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
館山高校に合格した者です。
僕は家が遠いので、部活に入ったら勉強がおろそかになってしまうのではないかと考えています。
両立するのはやはり難しいですか?
皆さんはどのように両立していますか?
あと、厳しくない運動部を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2012/03/23(金) ]
わたしも片道1時間半から2時間かけて
通学していますが、電車やバスの中を
有効利用することをおすすめします!!

館高生は電車やバスの中で単語帳などを
開いている人が多いように思います。
みんな授業や部活の合間のちょっとした
時間を上手く活用していますよ!

課題もとても多いので両立は難しいですが
それぞれ工夫して取り組んでいます。

部活についてはすみません、
運動部ではないので分かりませんが、
適度に忙しく厳しい部活であったほうが
勉強にも熱が入ると思いますよ(^^)

時間があるからといって勉強だけ
していられるかといったら
そうでもないですよねきっと!
匿名@卒業生 [ 2012/03/25(日) ]
部活はやった方がいいよ、ぜったい!
あたしの周りの人たちも部活に真剣に取り組んでた人が大学受かってるから(*^^*)
やりぬけば絶対自信につながるよ(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あーう@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
分かる方、教えて下さい(>_<)

館山は、購買やってますか?
オープンスクールに伺った際にそのようなところを見かけたのですが、やってるとかやってないとか…
時間とかが決まっているのでしょうか…?
どんなものが売っているのでしょうか…?

何個も質問してすみません…(>_<)
愚問かもしれませんが分かることだけで構いませんので回答宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2012/03/23(金) ]
購買は朝のSHR終了後から
昼休みまで開いています!!

鉛筆や消しゴム,ルーズリーフやノート
程度の文具や,菓子パン,おにぎり,飲み物,
冬になると肉まんも売っていますよ(^^)

それから上靴や体育着を新しく
購入するときも購買で注文します。
校章を紛失した時もここで買います。
あーう@質問した人 [ 2012/03/24(土) ]
ご回答ありがとうございます!!
結構便利なのですね!
肉まん食べたいです…(´Д`)

本当に、とっても詳しくありがとうございました!!参考にします。
内緒さん@在校生 [ 2012/03/25(日) ]
肉まんは昼休みになると一気に
売り切れてしまうので大変ですよ〜☆

休み時間になったらダッシュして下さい!←
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
館山高校に合格したものです。
今週、スタディサポートがあるんですが、具体的にどういうことをするのですか?紙をみてもよくわかりませんでした。
持ち物にスタディチャージとは書いてなかったので持っていかなくていいんですかね?
内緒@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
スタディサポートは、3教科のテストですよ。
スタディチャージは宿題で、学校が始まった時に
提出しました。
スタディチャージはあくまで基礎問題ですから、
そこから出題されるわけではないです。
スタサポ、頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ティロフィナーレ@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
館山の受験に合格した者です

館山では選択は音楽,美術とありますが、
主にどんなことをするのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2012/03/23(金) ]
わたしは音楽を選択していました。

音楽では初めは校歌の練習,あとは
鑑賞や楽器演奏(篠笛やギター等),
もちろん合唱もします!

中学校でやった音楽の授業と
ほとんど変わりはありません(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あーう@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
私は、今年推薦で合格した者ですm(__)m
ぶっちゃけ、頭は本当に悪くて、内申で入ったような感じです。ホントに落ちてしまった人たちに申し訳ない位です…。
勉強はしてるのですが、高校でみんなについていくことができるかすごく心配です…
行事や部活にも力を入れたいですが、このままのわたしでは両立も不可能ではないかと焦っています。厳しくても構いませんので、誰かアドバイスしてくれたら嬉しいです。お願いします。
内緒@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
内申だけでの合格はあり得ませんよ。
館山は勉強が厳しいのは知ってて受けたんですよね?
課題も多いですし、合格者は今週末にスタサポがあるはずです。
気が緩んでるかもしれませんが、甘えてる暇はありませんよ。
あーう@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
内緒さん、ありがとうございます!!
行事や部活に力を入れられるように、もっと頑張らなきゃですね!!自分を甘やかしてました…
本当にありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2012/03/23(金) ]
やる気と努力次第で
いくらでも変われるって!

わたしも同じような境遇でやってきました。

楽ではないけど一緒に頑張ろう!
あーう@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
ありがとうございます!!
あっ…涙が…(>_<)w
そうですよね!!もっと頑張ります!!
不安を解消出来ました。
場違いじゃん!って自分で思っていましたが、
館山の名に恥じないように自分が変わることですね!!
本当に助かりました!!
ありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2012/03/25(日) ]
そうそう変わることだよ。
頑張れ新入生!!

わたしももう3年生です…
変わらねば(>_<)
頑張れ受験生!!

それでは!
4月に会えるのを楽しみに待ってるよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
本日、目出度く館高合格致しました。喜びも束の間です。新たなスタートラインに入ったというのが偽らざる心境ですです。震災から1年が経ちました。親が震災復興に奮闘努力しておりますが近く予想される首都直下地震そして混迷の度合いを益々深める国内、国際情勢。そして私たちの世代までかかるであろう本当の意味での
復興。肩に背負った課題を考えると心がはちきれんばかりです。親は青春を謳歌せよと言ってくれますが時代背景があまりに違いすぎます。複雑な心境です。そこで先輩方に伺います。高校生活とは何か?人それぞれ答えは違ってくるのは当然かと思います。ただ私は高校生活を予備校代わりにしたいとは思いません。今の社会に本当に必要な人材になりたいと思います。部活も懸命に取り組む所存です。しかしながら合格して今までの努力が報われたような気がして涙したのですがその先の具体的な夢が持てていません。燃え尽き症候群と言われるかもしれません。館高で何を学べば良いのでしょうか?教えてください。
サメ@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
内緒さん!
僕も昨日館山を合格したものです。先輩じゃないからコメントするか迷ったけど,内緒さんの真摯な姿勢に感銘を受けたのでそうすることにしました。

「社会の役に立ちたい」と思えることは素晴らしいことだと思います。でも,もう少し具体的に考えなきゃいけないと思います。どんな職業について,どう人とつながって行くのか。それが夢になるんだと思います。

館高は夢を応援してくれる頼もしい学校です!あなたが夢を見つけ,そのためにどう努力すれば良いのかさえ定まれば,きっとその夢は実現するでしょう。職業から大学を決めて,それに準じた勉強を続ける。僕は今までこうしてきました。

同じ学年の者として,応援してるよ!!

内緒さん@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
サメさん! ありがとうございます。確かにもっと自分を掘り下げて具体的な目標を持たなければいけないと改めて実感しました。

でもこの様な私の抽象的な疑問に的確に答えてくれる新入学生がいる。 これが館高の素晴らしさだと思います。館高を選んで本当によかったです。お互いに切磋琢磨して頑張りましょう!!
ゆ@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
僕も合格しました。
こんな素敵な皆さんとこれから過ごせると思うと、とても楽しみです。

僕はあなた方みたいな難しい言葉は使えないけど、一つだけ思ったことを。

館高で、夢を作ればいいじゃないですか。
部活や行事や授業を通して、たくさんのことを学んで、青春も楽しんで、夢を見つければいいと思います。
きっとあなたの気持ちはたくさんの人に届いていますから。
焦らずゆっくり、考えましょう、三年間で。
かなり抽象的になってしまいましたが、、、

先輩でもないのに偉そうなこと言ってごめんなさい!構成も駄目だし話の筋通ってないかもしれません。
でも、あなたと会えるのを楽しみにしてます!

秘密@在校生 [ 2012/03/18(日) ]
皆さん合格おめでとうございます。
いよいよ館高生の仲間入りですね♪

さて、みんなは夢について語っているけれど、
夢は学校で学んでいる内に必ず見つかります。
夢を語る前にまず、勉強してください(^-^;
合格して喜んで、その後の勉強がおろそかになり、
入学後のテストで悲惨な結果… なんてよくある話です。一緒に入学するみんなは、友達であり、良きライバルです。自分が上に行くんだ!という強い意思を持って、これから勉強していってください。

皆さんの御入学を心よりお待ちしております。
秘密@在校生 [ 2012/03/18(日) ]
夢を語る前に、まず勉強しましょう!
アレイ@卒業生 [ 2012/03/20(火) ]
夢は勉強しているうちに必ず見つかるなんて,どうしてそんなこと言えるんだ?
とりあえず勉強して一流の大学を出たけど,結局やりたいとも思わない仕事についてしまったなんて,よく聞く話じゃないか。
夢を語る前に勉強しろなんて,汚れた社会の大人たちに洗脳された考えじゃないか。

夢を語る大切さを踏みにじるようなことは言うなよ。
あーう@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
私も今度入学する者です。皆さん素晴らしいですね!!感動しました!!
内緒さん、ぶっちゃけ、私も将来の見通しが全然つきません…。それどころか高校でうまやっていけるかすら不安で仕方ありません(>_<)
私は言える立場にないと自覚してます←が、高校に入って、いろんなことを学んだり、経験したりして、自分は何が得意で将来何がしたいか、内緒さんなら自分で見つけられると思いますよ!!!!
サメさんや、ゆさんや高校でできる沢山の友達などの沢山の人と関わりを持てばまた何かと興味を持つ物を見つけられるかもしれませんよ☆
震災で大変な状況に追い込まれてしまった人たちのために、私たちが今出来ることは限られているかもしれませんが、その人たちが望むのは助けばかりではないと思います。亡くなってしまった方々は特に、内緒さんや私たちに元気に高校生活を送ってほしいと思ってるのではないかと思います!
内緒さんはきっと、自分がやりたいことを探すことが今したいんですよね(^^)私では何の役にも立てませんが、応援してます!!一緒に頑張りましょう!!
長文失礼しましたm(__)m
内緒さん@関係者 [ 2012/03/21(水) ]
楽しい高校ですが・・・ちゃんと勉強しましょうよ。勉強しない人の夢は、結局実現できないんですよ・・・

学院に行って夢は、本当の意味では追えません。今日からちゃんと勉強しましょう!!
あ@卒業生 [ 2012/03/24(土) ]
アレイさん…別に秘密さんは夢を踏みにじるようなことは言ってないと思うよ(^-^;
やりたいとも思わない仕事に就いてしまったなんてあなた個人の問題でしょ(笑)
夢は見つかるものですよ。
結局勉強は大切なんです。
汚れた社会の大人たちに洗脳された考えだとか、そんな言い方すんなよ!
アレイ@卒業生 [ 2012/03/25(日) ]
失礼しました。
でも,夢があって初めて勉強する意味があるんじゃないでしょうか?
それに,僕はやりたいとも思わない仕事についてわけではありません。そういう人があまりに多いから話に出しただけです。
実際,東大卒ですら就職できない時代ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆ@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
一般入試が終わり、自己採点したところ
作文抜きで360前後でした。
内申は平均4.1か2です
今年は平均点も上がりそうですし・・・
大丈夫ですか?
proprietor@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
言い切ることは出来ませんが、作文抜きでその点数で落ちるのならば、今年の館山は三高レベルになりますよ。
受験、オツカレ様でした。
自信を持って、合格発表をお待ち下さい。
名無し@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
いや、三高を受けた人で、370でもかなり不安になっている人が居るらしいですよ。。

まぁでも、360位なら行けると思います。
向山はどうなるんでしょうね?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
三高を評価するのは、「第三」という名前だけで勘違いしている中年くらいですよ。
実際、その世代でも優秀な人は二高か一高、一女か二女に行っていたというのが実際で、当事者世代なら誰でも知っていることです。
今は泉館山のほうが、三高よりも総合的に評価が高いです。これから差をつけていきましょう。
内緒@関係者 [ 2012/03/11(日) ]
相変らずの、三高批判のスレ荒らし・・・気の毒に・・・・・相変らずの、アラシ山高校?の関係者でしょ。

館山には不要で、迷惑でしかありませんよ。普通・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
皆さん とても優秀ですね
ナンバー校受験した友人は360点ぐらいと言ってました
ここに書き込む人はトップ合格のようですね
昨年は300で合格もいたらしいです
評定はかなり高かったそうですけど
発表まで落ち着きませんね お互いに
内緒@関係者 [ 2012/03/12(月) ]
↑でたらめ情報いい加減にしたら・・・
内緒@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
館山で300での合格はないですよ。

一番低いのは今の高3で、倍率も1.08と低かったし、
最低合格点も310くらいの人がいました。
(おそらく今年の大学合格実績は不振となるでしょう・・)
でも翌年にはまた倍率が上がり、その点数での合格は聞きません。
ゆ@中学生 [ 2012/03/13(火) ]
皆さんコメントありがとうございました!
明日誕生日なので誕生日プレゼントで合格してることを願うだけです。
ゆ@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
受かってました!!
本当に本当に良かったです。
今まで質問に答えてくださった方、ありがとうございました!
明日早速点数聞いてきます
ゆ@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
合計367でした! 英語にほんと助けてもらいました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved