教えて!仙台白百合学園高校 (掲示板)
「交換留学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/26(火) ]
LEの留学制度に惹かれ、公立滑り止めですが、受験を考えています。
親にはスカラーとれたらねと言われています。
家の経済力では、仕方ないと思ってますが、LEの生徒の家はやはり皆さん裕福な方逹なんですか?
ウチはふつーのサラリーマン家庭なので、白百合に入ったらスクールカーストで仲間ハズレとかにされないか心配です。
仙台白百合学園@在校生 [ 2013/11/29(金) ]
そんなことないと思いますよ。
私はLEではないのですが、中学で同じクラスだったLEの人たちは一般家庭な感じです。
また、家のことで仲間ハズレとかは私は見たことありません。
それに、先生たちがいじめなどに厳しいのでスクールカーストのようなことはほとんど起こりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
うちは母子家庭でしたが、LEコースではいじめを受ける事も一切なく、有意義な三年間を送ったと娘は言っております。
LEでした。@卒業生 [ 2014/07/30(水) ]
たしかに他のコースよりお金はかかります。
ただ交換留学なら150万程度のはずです。
わたしの時はオーストラリアの交換留学は成績とれてなくても選ばれてました。カナダは成績重視です。
私費留学だとカナダのバンクーバーが370万とかでかなり高かったはずです。
年度によって変化しますが、お金持ちじゃなくても全然入れるとおもいます。
実際わたしの家も中流階級ですw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/13(火) ]
私はLEにどうしても入りたいと思っているのですが、一年留学の目的別留学は金銭的に厳しいと言われ…。

そこで交換留学を目指しているのですが、交換留学生に選ばれるにはどれぐらいの英語力があれば大丈夫ですか?(英検何級とか、通信表の評定とか、宮模試偏差値とか、できれば具体的なものでお願いします。)

後、5教科の偏差値が約59、60ぐらいなのですが、安心してLEを受ける事はできるでしょうか…。(募集人数が少ないので不安です。)
れの@中学生 [ 2012/11/21(水) ]
こんにちは。
現在のLEコースの偏差値が50台ですので、受験するときにもその程度あればよろしいのではないでしょうか。
宮城模試であれば志望校判定は出ませんか?私も同じくらいの偏差値でAかB判定だった気がします。英語が悪かったらうーんとは思いますが、ある程度の点数が取れれば大丈夫だと思いますよ。確かかなり最初の段階で交換留学生選抜?のテストが行われるはずだった気がするので、テストの内容も中学の範囲が多いでしょうし、受験である程度とれればそのままいけると思います。
私もLEコース志望しております。高校で会えたらうれしいですね。
れい@中学生 [ 2012/11/21(水) ]
すみません。交換留学生に選ばれる基準でしたね。違う回答してしまって申し訳ありません。
内部の者ですがあまり詳しく聞いたことはないので想像の域ですが…
英語評価 3以上(4以上が望ましいかと)
宮城模試 偏差値55〜60程(評価の基準で考えてこれぐらいの点数は取れるのではないかなと思いました)
全体的な偏差値なものとしては55ぐらいでも十分通用すると思われます。
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/22(木) ]
回答ありがとうございます!

れいさんの回答を見て、ちょっと安心しました。

れいさんもLE志望なんですね。

高校で会えたら嬉しいです。(^^* )
LE@卒業生 [ 2014/07/30(水) ]
交換留学はTOEIC400くらいあれば問題ないです。
でも、正確にはSLEPテストで決まります。
AUSならTOEIC350とかでも大丈夫ですねw
LE@在校生 [ 2015/06/28(日) ]
こんにちは。
LEは今年からELTiSというテストに変更になりました。
合格した人はほとんどが併設出身です。そしてほとんどが英検2級持ちです。
まぁ私費でも500万くらいなんで大丈夫だと思いますよ。実際200万くらいしか変わりませんし、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台白百合学園高校の情報
名称 仙台白百合学園
かな せんだいしらゆりがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 981-3205
住所 宮城県 仙台市泉区 紫山1-2-1
最寄駅 4.8km 泉中央駅 / 南北線
5.7km 八乙女駅 / 南北線
6.6km 黒松駅 / 南北線
電話 022-777-5777
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved