教えて!東北生活文化大学高校 (掲示板)
「宮城野高校」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
しうめ@中学生 [ 2013/08/01(木) ]
初めまして、中3の受験生です。

親とも話し合ってかなり遠いですが悩みに悩んで第一希望は生文にすることにしました。
今は美術部で、美術自体が好きなのですがデッサンが苦手でして。また、イラストを描くのが大好きなんですこれがまた。美術科コースと普通科で迷っているのですが美術科コースはデッサン(風景画…etc)・イラスト(二次創作など)と別れているのでしょうか?詳しく教えていただけたら嬉しいです!_:(´ཀ`」 ∠):_
ゆっぽむ@在校生 [ 2013/08/17(土) ]
初めまして!美術・デザイン科一年生の者です。

結論から言うと、デッサンとイラストには別れていません。一年生は基礎となるデッサンを始め、油絵、日本画、デザイン等幅広く美術を勉強します。
2年生から、日本画や油絵などの美術専攻と、コンピューターグラフィックやCGなどのデザイン専攻に別れますが一年生は基礎を全体で学びます。

デッサンは美術の基本なので、避けては通れない道ですね(´・ω・`)

でも、漫画イラスト部と言うものがあるので、そこでペンタブを使ってイラストを制作することもできます!

美術デザイン科はワークショップなどさかんなので、いい経験になると思いますよ!
ゆっぽむ@在校生 [ 2013/08/17(土) ]
追記です。絵を描くことが好きでもっと絵がうまくなりたい!など思っているなら普通科より美術デザイン科のほういいと思います。
美術デザイン科は一週間に8時間美術やデザイン関係の授業があるので真面目に授業を受ければ確実に力が付きます。
しうめ@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
うああご返信ありがとうございます!!私絵を描くのが本当に好きで…!ゆっぽむさんありがとうございました!すごく参考になりました!本当にありがとうございます!これからみっちりと美術の先生などにコツなどきいて学んでいきたいと思います!デッサンなど苦手を克服していって苦手がなくなればいいなぁ…なんて( ˙ ꒳ ˙)!頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
宮城野美術科は無理そうなのですか
ポニテ@在校生 [ 2013/08/30(金) ]

考えてる受験生がいて嬉しかった(^^)
生文にきてきて
講師@関係者 [ 2013/10/05(土) ]
生文と聞いたら、例え美術科でも引きますよ。
本格的に学びたいなら、宮城野高校美術科
目指した方がいいです。
ゆっぽむ@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
正直、生文は偏差値も低いし、多少荒れてる部分もありますが、今の美術科は荒れていません。むしろ、美術が好きな子だけが集まる学科なので、お互い話も合うし、楽しい学科だと思います。
確かに宮城野高校さんの美術科も、基礎的なデッサンをとてもしっかりされているので、作品のレベル等高いです。しかし、生文の美術・デザイン科も負けてはいないと思います。なにより、様々なワークショップを経験することで、視野が広がると思いますよ(`・∀・´)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東北生活文化大学高校の情報
名称 東北生活文化大学
かな とうほくせいかつぶんかだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 981-8585
住所 宮城県 仙台市泉区 虹ノ丘1-18-2
最寄駅 1.3km 旭ヶ丘駅 / 南北線
1.4km 黒松駅 / 南北線
1.6km 八乙女駅 / 南北線
電話 022-272-7530
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved