教えて!石巻高校 (掲示板)
「国公立大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
神谷@中学生 [ 2016/06/11(土) ]
僕は石巻高校に進学しようと考えているのですが、この高校を卒業したとしてどのような進路(?)に進めますか?
あ@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
ホームページから卒業生の進路先を見れますよ。
石巻地区では国公立大学進学率はトップです。仙台圏には劣りますが。有名私立大学に進む人もいます。公務員試験対策もしていると聞きます。
石高卒業生です。(鰐陵OB)@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
石巻高校卒業生ですが、私は某国立大学工学部へ進学です。社会に出て様々な進路を進まれた方々にお会いましたが、感想としては、大学進学なら、国立大学、次にOB組織がしっかりしている私立大学、私立大でしょうか。高校卒業後市役所へ就職をした友人もいます。社会人となる場合、学歴の恩恵は多少はあるかもしれませんが、マネージメント能力や人間力でポジションが変わります。いづれにしても進学は条件の良いところが良いでしょうね。就職は、学生の時に会社訪問で説明を積極的に聞いたりすると賢い選択ができるでしょう。難関大学卒でもフラフラしている友人もいるし、卒業後、進学せずに事業を始めて社長業をしている友人もいます。大事なことはどうしたいかです。よく研究をしてください。能動的に行動してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
石巻市と同規模の町の横手市の横手高校や一関市の一関一高では毎年50%もの人々が国公立大学に進学し、東北大にも20人近く進学しているのに比べ石巻高校の進学実績は少し劣って見えます。どうしたら石巻高校の進学実績はもっと上がると考えられますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
民度が低いのかなあ?
仙台にきたら泉高校くらいかな?
確かに人口比で考えると、かなり頭悪いな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
東北大レベルならともかく、国公立への進学率を上げるために名前も聞いたことないような国公立大で数稼ぐのもどうかと思うな。私立だってたくさんいい大学があるんだから、とりあえずどこでもいいから国公立っていうのが良い校風とは思わない。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]

名前も聞いた事ない国立大にも石巻高校から
合格するのはかなり難しいという事実。
現実見ろや。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
国公立大は一般的に優秀。
石巻高校から最底辺の国公立大でも現役合格
する為には学年で50番以内にいないと厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
単純に石巻と横手高校や一関一高を比べるのが間違ってるよ笑レベルが全然違いますよ。この二校は仙台の向山や宮一とたいして変わらないくらい高いレベルです。石巻をだして比べる方がかわいそうだよ爆笑
なわけないな@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
一関?高いわけないし、分かってないな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
石巻高校の情報
名称 石巻
かな いしのまき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 986-0838
住所 宮城県 石巻市 大手町3-15
最寄駅 1.1km 石巻駅 / 仙石線
1.1km 石巻駅 / 石巻線
1.7km 陸前山下駅 / 仙石線
電話 0225-93-8022
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved