教えて!石巻好文館高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/16(月) ]
好文館ってどんなとこ?
…@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
中学校の続きみたいなとこ。
進学校と言っているが一般入試で大学に行っている人は少ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
白狐@中学生 [ 2013/09/05(木) ]
中学2年生です。

私は吹奏楽部をやりたくて、好文館高校に受験する事に決めました。

ですが、今の段階ですと学力的に厳しいと思うんです。

そこで、好文館高校に合格した方にお聞きします。
受験勉強で、どのような勉強をしていましたか?
又、どのような勉強や勉強法を行えば良いですか?

中2のうちからしていた方が良いと思われる事も教えていただけると幸いです。

受験の事を考えると不安でしかたないんです
お願いします!
ひわ@卒業生 [ 2014/02/17(月) ]
6年前に受験した者なので情報は古いかもしれないですが、好文と石高で迷って部活の面から好文を受験しました。
一般入試の三ヶ月前から、入試問題のみ徹底的にこなしても大丈夫でした。(石高の友達も私も5教科合計360点以上で合格でした。)
中学二年生の時点ならば、今やっている授業の基礎をしっかり抑えておけば三年生になってから入試対策を始めても遅くはありません。
大学受験のことも視野に入れるようであれば今から勉強して仙台の吹奏楽も強く進学率も良い高校にも通えると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/08(月) ]

受験のときピアスとか
あけてたらやっぱりふりですか?

面接のとき見られますか?

六白@卒業生 [ 2013/04/17(水) ]
知り合いにピアス穴をあけてる人がいましたが、推薦入試では落ちたようです。一般入試はわかりませんが、少なくともあけていないほうが良いでしょう。高校入学後にあけるのも厳禁です。
山猫@在校生 [ 2013/04/26(金) ]
入試の際ばっちり見られます。

あと入学後の個人写真撮影の際
髪の色、ピアス、スカート丈検査されます。

おしゃれがしたいなら別の高校にいったらどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
石巻好文館高校の情報
名称 石巻好文館
かな いしのまきこうぶんかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 986-0851
住所 宮城県 石巻市 貞山3-4-1
最寄駅 0.6km 陸前山下駅 / 仙石線
0.6km 蛇田駅 / 仙石線
1.7km 石巻駅 / 石巻線
電話 0225-22-9161
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 網長 - 石巻 - 渡波

近隣の高校: 石巻 - 市立桜坂 - 石巻西 - 石巻工業 - 松島 - 涌谷 - 石巻商業 - 東松島 - 鹿島台商業 - 水産

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved