教えて!古川黎明高校 (掲示板)
「工業大学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
古川黎明になってから東京大学に何人合格者出してますか?
内緒さん@関係者 [ 2016/01/29(金) ]
黎明になってからは2名の合格者を出してますよ。去年は東京大学と東京工業大学に合格者を出しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
意外に偏差値が少なくてびっくりしました。

黎明のみなさんはどれくらいの学力なんですか?
内緒さん@関係者 [ 2016/01/23(土) ]
進路を真剣に考えているなら古川高校か古川学園に行くべきですよ。

国公立大学に行けるのは1握りもないくらいですし、
何より有名大学は推薦が多いですから。
パンフレットをまともに信じない方がいい。

学力は言わずとも…って感じですよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/01/24(日) ]
国公立大学に入りたいなら古川高校が一番最適でしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/28(木) ]

推薦で悔しい思いをして一般でもっと上の大学に合格する生徒もたくさんいます。
受験は学校で決まるのではなくて、本人のやる気しだいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
去年は東京大学と東京工業大学に合格者をだしました。古高と学園もいい進学校ですけど黎明でもがんばれば国公立大学に入れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
古高で国公立大へ進学できる人なら、黎明でも国公立大へ入れるんじゃない?
高校偏差値が、60とか下手したら70ある人の話でしょ?

国公立大合格者の大半は、ギリギリで古高に合格した生徒じゃないと思う。
黎明が本当に推薦合格者が多いなら、古高の底辺にいるより、黎明で頑張って推薦を狙うのも一つの手かと・・・

とりあえず、質問者は、偏差値についての理解を深めた方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mimi@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
私は黎明中学を受験して、高校も黎明にしようと思っていたのですが、黎明の偏差値は、他の高校(県内)と比べると低い方ですよね?
それを考えると高校は別な高校を受験した方が
いいのかも、と思っています。
それとも、内進生と高校から入る人で偏差値の違いはあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
週刊誌を見たのですが、古川黎明から東京大学、東京工業大学、筑波大学の合格者が出たんですね。
おめでとうございます。
親@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
ここに書いてある偏差値よりも高いです
naiyo@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
内進生と高校から入る人では、偏差値は10は違うでしょうね。

仙台圏と違い地方は学校の数が少ないので、偏差値が46の人から70を超える人まで、同じ学校に通います。

偏差値46というのは、あくまでも「46だったら、合格の可能性が高い」だけであって、「46前後の人だけが在学している」との意味ではありません。

同レベルの学力の生徒が多い環境で学びたいなら、仙台圏の高校の方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]


黎明のテスト期間に近くの飲食店行ってみると、素直な在校生の実態がわかりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
SONE.J@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
国立大学進学を目指しています

以前、HPを見た際に30人位の合格者がいました

定期テストや学校で行われる模試などで、20番以内に入っていれば国立大学合格の確率は高まるのでしょうか…

回答よろしくお願いします。
(ちなみに高校合格しました)
長文すみません…
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
AO入試などを使えばそのような事はないと思います。高校に入るとすぐに大学調べが始まるので、入試科目や入試方法をじっくり調べるのがまず第一ではないでしょうか。
SONE.J@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
回答ありがとうございます。
入試についてじっくり調べていこうと思います。
名無し@在校生 [ 2015/09/12(土) ]
国公立大学合格者のほとんどは黎明中学出身です。
高校受験で入った人はよっぽど努力しないと20番とかは厳しいです。
黎明中出身は偏差値70とか、いますから
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
黎明中出身者の偏差値70の人もいるそうですが、その模試は、河合ですか、駿台ですか?
模試によって偏差値はだいぶ変わると思います。
理系、文系によっても。
まずベネッセ学力推移調査。国数英300点満点で、270点以上得点している生徒がいるかどうか知りたい。
まずは、偏差値うんぬん言ってもその辺からではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
今の黎明は東京大学や東京工業大学にも合格者をだしています。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
平成27年度卒業生の進路で一番多い入学先
東北福祉大学 総合福祉 社会福祉 入学者7名

二番目に多い入学先
宮城学院女子大学 学院 日本文 入学者6名

三番目に多い入学先
尚絅学院大学 総合人間 健康栄養 入学者5名
宮城学院女子大学 生活科学 食品栄養 入学者5名

私立短期大学で一番多い入学先
宮城誠心短大 入学者 3名

ホームページより
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
平成27年度卒業生の進路で一番多い入学先
東北福祉大学 総合福祉 社会福祉 入学者7名

総合福祉|社会福祉 B日程 35.0
総合福祉|社会福祉 セ試利用 57%
総合福祉|社会福祉 A日程 37.5

社会福祉学科のコース

社会福祉コース

社会福祉コースでは社会福祉士の資格取得を目指し、社会福祉施設や行政機関等で活躍する人材や、医療機関で働く医療ソーシャルワーカー、保育士などを育成しています。授業では実際に人と接する際に欠かせない、相手を尊重する態度や、身体の知識、介護技術、医療福祉や保育の知識などを学びます。

総合福祉コース

総合福祉コースは、公務員や教員、企業等で自分の力を発揮したいと考える人が目指すコースです。幅広い福祉の知識を身につけ、グローバルな視点に立ち、社会で活躍されることを考えています。今日の社会にあって、自ら視野を広げ、新しい時代に対応する力と考える信念のある人材を求めています。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
東北学院大学入学者数 15人/240人
全体の6.25パーセント
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
東北大学入学者数 4/240
全体の1.66パーセント

宮城教育大学入学者数1/240
全体の0.41パーセント
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
専門学校入学者数
29/240人
全体の全体の12パーセ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
古川黎明高校の情報
名称 古川黎明
かな ふるかわれいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 989-6175
住所 宮城県 大崎市 古川諏訪2-7-18
最寄駅 1.4km 塚目駅 / 陸羽東線
1.9km 古川駅 / 陸羽東線
2.1km 古川駅 / 東北新幹線
電話 0229-22-3148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved