教えて!古川学園高校 (掲示板)
「ミスリード」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
古川学園の最新ニュース@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
古川学園HPの最新ニュースに、「2014.3.30」の情報が出てる。
最初は、日付を間違えたのかと思ったけど、内容は「中学1期生から東大理3合格」。
1年前の出来事だけど・・・?

去年の東北大合格者14名に対し、今年の合格者は4名との噂だけど、そういった事情?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
naiyo@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
「合格実績じゃなくて、最新ニュースに載せるのが変!ミスリード誘ってんの?」って話じゃないの?
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/26(日) ]
昨年度は東北4で、学年トップは慶応ですね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
国立大に落ちて慶應ですよね?
古学は国立大現役合格を目標にしているはずですから
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
一般受験で慶應は凄いですね。
学力が高いのですね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/24(日) ]
慶應の人は防衛医合格していますが、東大に落ちた人です。
古川学園進学コース人@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
古川学園の偏差値は全コースを合わせた数値になっています。進学コースだけなら余裕で65はあります。実際に私の学年がそうです。
言っちゃ悪いですが、情ビや総合と一緒にされると低いと思われてしまうので不快です。
べんてん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
⇧進学も9割はコミュ症の社会の底辺しかいないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
実力で大学進学したいなら、古川学園進学コースは、良い選択だと思います。せこい方法で進学したいのなら、他の学校で。実力がなくて通用するくらい、楽な時代ではないよね。人それぞれ行き方は様々です。旧帝大でさえも、推薦、AOあるけど、学力が無ければ、メッキいつかははがれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
古川学園高校の情報
名称 古川学園
かな ふるかわがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 989-6143
住所 宮城県 大崎市 古川中里6-2-8
最寄駅 0.2km 古川駅 / 陸羽東線
0.2km 古川駅 / 東北新幹線
2.5km 塚目駅 / 陸羽東線
電話 0229-22-2545
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved